今年も良い年でありますように! 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.4
2017 / 03 / 26 ( Sun )
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ



前レポ、前々レポで娘っちがインフルエンザになったとお伝えしていましたが


無事、治って水曜日から元気に登校しました


・・・・・・・・


・・・・・


・・・


その前日、火曜日の晩


息子っち「・・・しんどい・・🤕」





えーーーーーーーーー😱


まさか、いや違うよね、でも家族だし、感染った???😓




翌日、朝イチで病院に連れて行った嫁っちからLINEが



「残念ながら、立派なインフルエンザでした〜(T . T)」




あぁ、今週末も家族でお出かけできず😭😭


2週連続もお籠りは辛いなぁ





さて、年越しキャンプレポもやーーーっと最終章(笑


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月31日(土)〜2017年1月2日(月)



キャンプリゾート森のひととき



マッタリ年越しできるかな?vol.1



あけましておめでとうございます(^_^;)vol.2



餅つきで正月気分満喫!vol.3



の続きです



ご一緒いただいたのは、kazuuraさんファミです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(元旦の夕食から〜)



19時からキャンプファイヤーなので、18時ごろから夕食



kazuuraさん:「鴨がまだあるので、鴨鍋にしましょうか」

fullsizeoutput_7ce2.jpeg



ひでっち:「じゃぁ私は子供たち用にプルコギビーフ丼しますね」

fullsizeoutput_7ce3.jpeg


と張り切って作ったものの



kazuuraさん:「ひでっちさん、子供は3人ですよ」


ひでっち:「・・・・」


でも子供たちは喜んで食べてくれてましたよ(^_^;)






19:00〜 キャンプファイヤー🔥



昨日に比べて参加人数が少ない、普段はこんなもんなんでしょう

fullsizeoutput_7ce4.jpeg


寒いしね❄️




キャンプファイヤーではスタッフさんと一緒に歌ったり踊ったりします


歌を知らなくてもスタッフさんの真似してやればできますが


馴染みのない曲もあるので、予習される方はこちらから


<歌>

・「虹」


・「あの青い空のように」


<ダンス>

・みんなが知っている「ラジオ体操」をハードにアレンジしたもの


・「秘伝!ラーメン体操」


・「アゲアゲEVERY騎士(ナイト)」


・「GOOD LUCKY!!!!」


・「めざせモスクワ」


・「ジンギスカン」



ここにご紹介しているのは私たちが2日間で歌ったり踊ったりした曲なので他にもあるかも知れません


その日によって歌う曲もあれば歌わない曲もあります


またダンスはアレンジしてあるのでオリジナルとはちょっと違いますので悪しからず


興味のある方は、ご自身でyoutubeをご確認下さい




ちなみに「めざせモスクワ」と「ジンギスカン」は1979〜1980年に流行った曲


懐かしい〜と思った私、歳がバレますね(^◇^;)





キャンプファイヤーも終わったあと、スタッフのさかもっちゃんとしばし談笑


ここまで色々ご苦労されたお話なんかを聞いて、ちょっと距離が近くなったような気がしました😀





サイトに戻って


「さぁ、呑みましょうか!」🍶

fullsizeoutput_7ce5.jpeg


ひでっち:「kazuuraさん、溢れるほど入れて下さい〜😍」

fullsizeoutput_7ce6.jpeg



では・・・最後の夜に、カンパーイ( ^ ^ )/□

fullsizeoutput_7ce7.jpeg



この後、子供たちは人生ゲーム


大人たちはおせちをつまみながら談笑


話は尽きませんが、明日は撤収もあるのでそろそろでお開き


・・・・・・・・


・・・・・


・・・



(1月2日)



朝〜


今朝も寒い朝です❄️

fullsizeoutput_7cd0.jpeg



昨晩、するつもりだった焚き火🔥


セレブな薪を朝からボーボーしちゃいます

fullsizeoutput_7cd1.jpeg


薪はセレブなのに結構爆ぜてました(^_^;)


焚き火しながら朝日を浴びていただくモーニングコーヒー☕️


至福の時間ですねぇ😆





朝食は宮崎風お雑煮

fullsizeoutput_7cd3.jpeg


おすましでいただきます

fullsizeoutput_7cd2.jpeg



〆に鴨鍋の雑炊まで頂いて


美味しかった〜





ここのキャンプ場、OUTは11:00


冬場はこの時間までに幕が乾くとは考えられず


13:00までのレイトをつけて、ゆっくり撤収します

fullsizeoutput_7d29.jpeg




撤収の間、子供たちはバンガローのプレイルームへ


ミニトランポリンや

fullsizeoutput_7cd4.jpeg


ミニボールプールなどがあります

fullsizeoutput_7cd5.jpeg


バランスボールでダイブしたり〜

fullsizeoutput_7cd6.jpeg


kazuuraさんの息子さん、砂蒸し風呂状態(笑

IMG_4440.jpg



12:30ごろ、やっと幕も乾き

IMG_4443.jpg



13時前、撤収完了✌️

fullsizeoutput_7cd9.jpeg



3日間お世話になったキャンプ場を後に


ありがとうございました、また来ますね〜👋


宿泊割引券ももらったしね





この後、元旦にお参りに行くはずだったお寺に初詣



白毫寺(びゃくごうじ)

fullsizeoutput_7cda.jpeg


巨大七福神がお出迎えです

fullsizeoutput_7cdb.jpeg



本殿にお参り

fullsizeoutput_7cdc.jpeg


今年も良い年でありますように



「おみくじしよう」と本殿となりの事務所へ

IMG_4441.jpg


が・・・「すいません、おみくじはないんです」😵


鐘を鳴らして、初詣無事終わりました

fullsizeoutput_7cde.jpeg





最後はおばあちゃんの里のフードコートで昼食

IMG_4442.jpg



kazuuraさん、迷わずラーメンを選択🍜


・・・が、「ネギの味しかしない😓」



私はかき揚げそば、フツーに美味しかったですよ

fullsizeoutput_7ce1.jpeg



kazuuraさん、3日間本当にお世話になりました🙇


みのむしファミリーさん、今回は残念でした


またご一緒してくださいね〜(^^)/



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 00 | 森のひととき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<こんなに呑むの!?(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017年 1月 牡蠣キャンプ vol.1 | ホーム | 餅つきで正月気分満喫! 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.3>>
コメント
----

こんにちは(^^♪

自己ベストは更新できたでしょうか?

こうくんまでかかっちゃいましたか
一家心中に気をつけてくださいね

プルコギ丼
みのむしの分でしょうか
ありがとうございます(笑)

今度ご一緒するとき、お願いします

こうくん、早く良くなりますように
by: みのとと * 2017/03/26 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

こうくん、熱も下がったころかな
お大事にね
もう続かないですよね
踊りの練習の成果の確認が(笑

次の年越しも短いですね
行きますか?

by: kazuura * 2017/03/27 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(*^_^*)

あらら。。。
こうくんもインフル罹患だったのですか(T_T)
春休み前に大変でしたね。。。

ひでっちさんの撤収はすばらしいですよね♪
帰りもとても綺麗に積まれているので
「すごい!!」とダディと話してました。
見習いたいと思います♪
by: マミィ * 2017/03/27 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

残念ながら自己ベストは無理でした><
途中からファンランに変更して給食を食べまくり^^;
なんやかんやで楽しみました♪

プルコギ丼
みのむしちゃんの見えないチカラが
働いていたのかもしれませんね(^◇^;)

息子は本日より監禁解除です
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m


by: ひでっち * 2017/03/29 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
もう大丈夫かと
先週土曜日、嫁が「頭痛い」言い出した時は
さすがに「マジかよ」って(笑 違いましたけど

もう来年の話ですか
鬼が笑いますねwww
by: ひでっち * 2017/03/29 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです(T ^ T)家庭崩壊寸前でした〜〜
息子、そのまま春休み突入で
通知表も嫁っちが学校に取りに行ってましたよ(^◇^;)

撤収
いやー、お褒めいただくほどのものでも・・・
我が家も使うか使わないかわからないものが
常に車ん中にありますもんね〜 (^_^;)

私、テトリスさせたらきっと上手いと思いますwww
by: ひでっち * 2017/03/29 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
インフル大変ですね(>_<)
ご家族にこれ以上の蔓延が起こらないことを願っています。

やっと年越しキャンプレポ終了なんですね笑
私は最近かなりピチピチのレポですよ(^-^)v

お雑煮美味しそうですね(≧∇≦)
でも宮崎風とはどんな感じなんですか?
by: T Kigami * 2017/03/30 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

やっと全員完治しました〜
明日から出撃なので、もう発熱者が出ないことを願うばかりです(>人<;)

やっと終わりました〜(^◇^;)
でもまだ1月レポが残っているんですよ(^_^;)

宮崎風雑煮とは・・・
骨付モモ鶏肉、干し椎茸でダシをとって
醤油と酒を加え
具材は里芋、豆もやし、白菜、そしてお餅
あっさりして美味しいですよー^^
by: ひでっち * 2017/03/31 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/224-5ca79ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |