こんなに呑むの!?(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017年 1月 牡蠣キャンプ vol.1
2017 / 04 / 03 ( Mon )
こんにちは〜(^-^)/





大阪も桜の開花宣言が出され


いよいよお花見シーズンですね🌸


我が家の近くでもソメイヨシノが咲き始めました


満開は来週?再来週かなぁ??




我が家もお花見キャンプ予定しています(^-^)v


初めて行くキャンプ場なので、今から楽しみです


みなさんも、花見キャンプ満喫してくださいね〜(^-^)/





さて、レポはまだ1月 渋滞は続いています(^_^;)🚐🚗🚙


牡蠣グルキャンレポ、よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年1月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園オートキャンプ場



に行ってきました




・・・・・・・・


・・・・・


・・・


話を遡ること昨年の日時計のクリスマスキャンプ


そこでご一緒だった


kazuuraさんファミ


みのむしさんファミ


マミィさんファミ


「2月に赤穂で牡蠣キャンどうです?」って話になり


グルキャンすることになりました(^-^)v



ただ、予定していた2月4日 私に仕事が入ってしまい


みなさんにご無理言って変更していただきました


スイマセン、ご迷惑をおかけしました🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1月21日 1日目)




事前の打ち合わせで、マミィさんファミに牡蠣の調達をお願いしておりました(>人<;)


11時ごろ、「赤穂かき工房で剥き身1kg、殻付き4kgを無事購入しました✌️」のLINEが😀



12時ごろには場所と電源確保のため4家族分のアーリーイン手続きをしてくださった


みのむしファミさんから「場所と電源の確保できたよ〜」とのLINEが



キャンプ場に予約入れた時、電源は「早い者勝ち」と言われたので不安だったのですが


これでひと安心です😌


段取り、ありがとうございました!!m(_ _)m





我が家はこの日も娘っちの部活が午前中あり


出発はお昼過ぎ

fullsizeoutput_7d98.jpeg



で、15時過ぎに到着〜

fullsizeoutput_7d99.jpeg



昨年12月の日時計以来の


みのむしさんファミ、マミィさんファミと再会😀



子供たちは早速マミィさんちのシュナーベルの中へ遊びに〜

fullsizeoutput_7d9a.jpeg


さりげなくスノピのチェアが置いてありますよ^^




少し立ち話をしていると、kazuuraさんも到着🚐💨

IMG_4550.jpg




みんなで今回の宴会幕の設営を手伝っていただくことに


ランドベース、2回目の設営なのでまだ慣れないのですが


みなさんにご協力いただき

fullsizeoutput_7d9d.jpeg

fullsizeoutput_7d9e.jpeg


無事設営完了✌️(陽が暮れてからの画像です)

fullsizeoutput_7da9.jpeg





優しいダディさん:「何か手伝いましょうか?」


嫁っち:「あ、じゃぁそのガビングスタンド作ってくれるかなぁ?」


ダディさん、悪戦苦闘しましたが正解見つけれましたね(笑

fullsizeoutput_7d9f.jpeg




みなさんの寝床もそれぞれ設営完了しました

fullsizeoutput_7da4.jpeg


・・・と、宴会幕の中から「プシュ!」🍺

fullsizeoutput_7da0.jpeg


kazuuraさんもう呑んでる(笑





今回ご一緒させていただいたマミィさん


彼女の以前のブログ記事 「新たな生きる道〜コーナンラック〜」の中で


「クラースタンドを購入検討中」なのを知り


新しくクーラースタンドを購入してから、我が家では使わなくなったスタンド


今回もらっていただけることになりました〜




贈呈式(マミィさんでなくダディさんにお渡しwww)

fullsizeoutput_7da1.jpeg





この後、みのととさんの新幕 リビシェルのお披露目


中に入れせてもらいました

fullsizeoutput_7da2.jpeg


広いですね〜😍


ダディさん、マミィさんが興味津々でみのかかさんの解説を聞いておられましたよ





マミィさんちの幕の中で子供たちが共作したねんどお寿司も完成!

fullsizeoutput_7da3.jpeg


上手にできましたね(*^◯^*)





ペトロちゃんにも火が灯り、そろそろ晩御飯の支度です

fullsizeoutput_7da6.jpeg


ご飯ができるまで子供たちは仲良く遊んでます いつまでも遊んでたいね

fullsizeoutput_7da8.jpeg





みなさん持ち寄りのお酒、こんなに呑むの?!(◎_◎;)

fullsizeoutput_7da5.jpeg




今回の呑みメニュー まず牡蠣のアヒージョ

fullsizeoutput_7daa.jpeg


白いのはハンペンです




生ハムとアボガドサラダ

fullsizeoutput_7dab.jpeg




(牡蠣が食べれない人用のwww)kazuureさんプレゼンツ 鴨鍋と

fullsizeoutput_7dac.jpeg




チキン南蛮withタルタルソース

fullsizeoutput_7db1.jpeg


嫁っちの宮崎直伝ver.です




ではでは、再会を祝してみのむし家持参のスパークリングワインで・・・


カンパーイ🍷

IMG_4552.jpg




マミィさん、手酌〜(ハートマークの下は満面の笑み(⌒▽⌒)

IMG_4553.jpg


あまり飛ばしすぎると後が大変ですよ〜〜!(◎_◎;)




さぁ、メイン料理を作りましょう



みのかかさんがダッチオーブンにワインを注いで

fullsizeoutput_7db9.jpeg




シェル牡蠣投入!

IMG_3721_convert_20170402211705.jpg




蒸しあがるまで、マミィさんお手製の煮タマゴ

fullsizeoutput_7db3.jpeg


さすが酒呑みのツマミをよくわかってらっしゃる^^




子供たちはお芋ご飯

fullsizeoutput_7db4.jpeg




カキフライ

fullsizeoutput_7db5.jpeg




メニューがほぼ揃ったところで


kazuuraさんからいただいた風の森ALPHAで

fullsizeoutput_7dba.jpeg


2回目のカンパイ!🍶

IMG_4554.jpg




・・・と呑んでる間に「牡蠣が蒸しあがりましたよ〜〜」😍

fullsizeoutput_7dbd.jpeg


う、うまっ!!😋




アヒージョのバケット乗せ

fullsizeoutput_7db2.jpeg


うーん最高!!😍




牡蠣とほうれん草のソテー

fullsizeoutput_7db6.jpeg


なんぼでも食べれますね〜〜😋




食べ終わった子供たちはマミィさんの幕で人生ゲームをしてましたよ🎲






大人たちはまだまだ宴席が続きます


牡蠣には日本酒ですよね〜 みのむし家から 獺祭 純米大吟醸50🍶

fullsizeoutput_7dbe.jpeg


獺祭にハズレなしです✌️




kazuuraさんチョイスの吟ギンガ🍶

fullsizeoutput_7dbf.jpeg


コレうまいねぇ^^




ひでっち:「マミィさん、赤兎馬柚子ありますよ」

fullsizeoutput_7dc0.jpeg


マミィさん:「わーい♪♪♪!!!(^-^)」




マミィさんちの岐阜みやげ しぼりたて生酒 新酒天領🍶

fullsizeoutput_7dc2.jpeg


コレ、メチャうまいですやん♪



ダディさんから注いでもらうkazuuraさん

IMG_4555.jpg




日本酒がなくなったので、茜霧島🍶

fullsizeoutput_7dc1.jpeg



この時点で宴会開始からかなり経過


話は尽きないのですが・・・


みなさんイイ気分で おやすみなさい!!😴



※2ヶ月前のレポ、記憶が曖昧で・・・UP時より一部記事内容を書き直しております(>人<;)



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 54 : 26 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<嫁っち、まさかの戦線離脱!(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017 1月 vol.2 | ホーム | 今年も良い年でありますように! 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.4>>
コメント
----

こんにちは!

えーっと、これ絶対ダメなお酒の量ですよ(^_^;)
このあと、トイレで寝てしまう人が現れなければいいのですが、、、笑

こんな美味しそうな牡蠣
また1年後ぐらいまで先まで食べられないと思うと
せっかく暖かくなってきているのに冬が待ち通しいです!!
by: T Kigami * 2017/04/03 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー(o^^o)

牡蠣キャン懐かしいですねー(*≧∀≦*)w
とっても美味しいお料理と楽しいトークで
ついついお酒の呑み過ぎちゃいましたーw

ひでっちさんからいただいたクーラーボックススタンド、
とても重宝しています♫
大切に使わせた頂きますね〜♪( ´▽`)

続きのレポも楽しみに待っています。
トイレで寝た人が出ないといいですけど( ̄∀ ̄)w
by: マミィ * 2017/04/03 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ん、あそこ、ひでっちさん、初めてでした?
ちょっと意外でした(笑

酒、呑み過ぎですね、、、
リバースするまで呑まされると思われても(笑

私、何食べてたんだろうな、牡蠣づくしですね
by: kazuura * 2017/04/03 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

呑み過ぎですね(笑
でも、こんだけの酒の量ってこの時だけですから〜
普段はこんなに呑まないよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

そうですね、牡蠣名残惜しいですね・・・(T . T)
結局我が家は今年は1回だけでした、もっと食べたかったなぁ
もう来冬の話題ですか!(◎_◎;)
でもそれほど牡蠣愛ってことですね♪


by: ひでっち * 2017/04/03 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

懐かしいですよね、2ヶ月前ですもんね(^_^;)
うまい話をアテに呑む美味い酒
そりゃ呑み過ぎも仕方ありませんよwww

クーラー、使って頂いてもらって嬉しいです(*^^*)
使い古しなんで、すぐ壊れるかもですが(>人<;)

トイレで寝ると風邪引くから、シュラフの方がイイですよ(笑

マミィさんちの岐阜みやげのお酒、美味しかった〜
でも初め間違ってレポ書いてました、スイマセン(>人<;)
by: ひでっち * 2017/04/03 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、お初です
でも天気悪そうですねぇ>< さぁどうしましょ(u_u)

あとで冷静に見たら尋常じゃない酒の量!(◎_◎;)
そりゃ、ヨッパーが何人か出てもおかしくないですよね(笑
確かに、変な誤解にならないように自粛しないとね(^_^;)

kazuuraさんは、コメのジュース食べてましたよ(爆
by: ひでっち * 2017/04/03 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます
よく飲みましたねぇ〜

とっても楽しかったんですが
そんな記憶しか残ってないです笑

かずうらさんは芋のジュースも食べてましたね( ̄∇ ̄)
by: みのとと * 2017/04/04 03:47 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

呑みも呑んだりでしたね〜
私も最後の方は記憶が・・・(^_^;)
でも楽しかったですね♪

そういえば麦のジュースも・・・(笑
そりゃ牡蠣が食べれなくても大丈夫ですよね^^
by: ひでっち * 2017/04/05 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/225-0c52179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |