嫁っち、まさかの戦線離脱!(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017 1月 vol.2
2017 / 04 / 09 ( Sun )
こんにちは〜(^∇^)ノ



今週、我が家は花見キャンプの予定だったのですが


雨だし☔️、行き先の桜がまだ咲いていないみたいで(・・;)


残念ながら中止となりました〜〜><


仕方ないので、近所の河川敷で花見散歩🌸

fullsizeoutput_7eb0.jpeg


お花見も今週で終わりかなぁ






さて渋滞レポももう少し、牡蠣キャンレポ2日目です 



よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年1月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園オートキャンプ場




こんなに呑むの!?(◎_◎;) vol.1



の続きです




ご一緒いただいたのは


kazuuraさんファミ



みのむしさんファミ



マミィさんファミ



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(1月22日 2日目)



朝〜



ちょっと昨日は飲みすぎたかなぁ、8時半起床😪

fullsizeoutput_7e92.jpeg



みのむし家、kazuura家はもうすでに起きておられました





とりあえず昨日の宴の後かだづけ、今朝まとめてやったらシェラがこんなに!(◎_◎;)


fullsizeoutput_7e93.jpeg


倒れそうなシェラタワー(笑




ひと仕事の後は、みのととモーニングコーヒー☕️

fullsizeoutput_7e94.jpeg




おいし〜〜 味の安定感、半端ないです😍






この頃から嫁っちに激しい腹痛が!😫



牡蠣にあたった?イヤイヤ、それなら全員倒れてるし🤔



嫁:「冷えたのかも(~_~;)」



とりあえず、正露丸飲んで様子を見ます



この後、トイレとサイトを行ったり来たりしてました( ̄▽ ̄;)







マミィさんちはまだ起きてないみたいですね〜


・・・とか話していると、ダディさんが「おはようございます〜」


ひで:「あれ、マミィさんは?」


ダディさん:「あー、ちょっと調子悪いみたいで〜〜(^_^;)」




その時はそうなんですね〜・・・とか話してたんですが



あんなことがあったとは・・・(^◇^;)






朝ごはんは昨夜の鴨鍋の残りとオニオンスープ

fullsizeoutput_7e95.jpeg

fullsizeoutput_7e96.jpeg



そして、ご飯を入れておじや〜

fullsizeoutput_7e97.jpeg


鴨の出汁がメチャ美味くて最高でしたよ😍






子供たちはご飯を食べ終わったら、すぐに遊びに行きました〜

fullsizeoutput_7e98.jpeg


みんな仲がイイですね♪






さぁ、その間に大人は撤収です



みのむし家は用事があって早く帰る予定



この後、雨予報なので撤収が間に合うか心配です💦


・・・・・・・


・・・・



その頃、子供たち〜〜 隣の赤穂海浜公園で遊んでました(撮影は我が家のお姉ちゃん)

IMG_4591.jpg

fullsizeoutput_7e9d.jpeg

IMG_4592.jpg



1時間弱でしたが、楽しんで帰ってきました





撤収もほぼ終わり、あとは宴会幕のランドベースを片付けるだけですが




雨☔️降ってきたやん!(◎_◎;)

fullsizeoutput_7ea7.jpeg



でも、もうどうしようもありません💧開き直って・・・お昼ごはんならぬ、おやつを作りましょう




実は嫁っちが、マミィさんちの長女ちゃんが お餅とあんこがお好きなのをリサーチしていて


「これを作ってお近づきになろう!」と言って用意していたものの


朝からの腹痛で、嫁っちまさかの戦線離脱(T . T)ザンネン




仕方ないので私が作り始めたものの・・・




やはり一人ではできず、みのかかさんkazuuraさんの奥さまに手伝っていただきました〜
(>人<;)




<用意するもの>


冷凍パイシート、小麦粉、お餅、つぶあん、卵黄

fullsizeoutput_7e9f.jpeg




まず、パイシートを適当な大きさにして、小麦粉をまぶして麺棒で伸ばしてゆきます


お餅もサイコロ大の大きさに切っておき


パイシートにあんこを塗って、その上にお餅を乗せます

fullsizeoutput_7ea0.jpeg



シートで蓋をしたら周りをフォークで閉じて、卵黄を塗り

fullsizeoutput_7ead.jpeg


kazuuraさんにお借りしたオーブン


200℃で20分、焼きます🔥

fullsizeoutput_7ea2.jpeg



ちょっと焦げちゃいましたが(^_^;) あんこもちパイ 完成!

fullsizeoutput_7ea3.jpeg




みんなお腹が空いていたのか、あっという間になくなってしまって💦

fullsizeoutput_7ea4.jpeg


もっと作ればよかった、ゴメンね〜(>人<;)






ここでみのむし家は早めのお別れ、ギリギリまで手伝ってくれてありがとう🙇

fullsizeoutput_7ea6.jpeg






小雨になったところで、宴会幕もササッと撤収完了✌️

fullsizeoutput_7ea8.jpeg



子供たちは最後まで名残惜しそうにまだ遊んでます

fullsizeoutput_7ea9.jpeg


・・・がそろそろお別れ



みなさんお世話になりました🙇またお会いしましょうね〜( ^_^)/~~~

IMG_4593.jpg




牡蠣キャン、楽しかった♪






帰り道、行きに寄れなかったあこうパンに寄って🚐💨



こんなに買い込んじゃいました〜🥐🍞🥖

fullsizeoutput_7eab.jpeg


・・・・・・・・


・・・・・


・・・



後日、濡れたままで撤収したランドベースの乾燥をマンションのベランダで



幕が大きすぎて・・・ほ、干せてない( ̄∇ ̄;)ハハハッ

fullsizeoutput_7eac.jpeg



(おしまい♪)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 05 : 10 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<急上昇⤴︎と急降下⤵︎(^_^;) 森のひととき 2017 春 vol.1 | ホーム | こんなに呑むの!?(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017年 1月 牡蠣キャンプ vol.1>>
コメント
----

こんばんはー(o^^o)

あんこ餅パイ、お姉ちゃんのために
ありがとうございました♫
とても美味しかったです(*´﹃`*)

『あんなこと』があって2日目
マミィも戦線離脱してしまい
すみませんでした(⌒-⌒; )

でもとても楽しい牡蠣キャンでした♫
またご一緒させて下さいねー(*^ω^*)
by: マミィ * 2017/04/09 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

あんこ餅パイ
お姉ちゃん、気に入ってもらえたかなぁ
でも食べてもらえて良かったですo(^▽^)o

戦線離脱(笑
お酒は美味しいからね〜つい呑み過ぎちゃうけど
呑まれないようにね♪
あ、ハプニングは気になさらずに(^-^)
私たちはご一緒できただけでとても楽しかったですよ〜^^

次回またお会いすること楽しみにしております(^^)/
by: ひでっち * 2017/04/09 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ひーこさん牡蠣にあたったんですかね。

かきはたいちょうによって、同じもの食っても当たる人は当たるし、当たらない人は全く平気なんで…

長く続かなかったのが不幸中の幸いでしたね。
by: kitaさん * 2017/04/09 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます

その節はお世話になりました
撤収作業、お手伝いもせずすいません

ひーこさん、大変でしたね
冷えたのが原因なのかどうなのか
とにかく元気になって良かったです

あんもちパイ、美味しかった〜
ひでっちさんも料理できるのが凄いです

私には無理〜!笑
by: みのとと * 2017/04/10 02:37 * URL [ 編集 ] | page top
--桜・・・--

なんとか昨日お花見ツーリング行ってきましたが
今日明日がまた大雨で・・・
さすがに桜終わっちゃうかな(><)

あんこもちパイ!
パイ生地が冷凍庫で眠ってるので真似します!
おいしそー♪
by: ゆー * 2017/04/10 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

レポ、お疲れ様です!
最近、マミィ家のご一緒が多くなり、私のネタが減ったような(笑

確か、ゴミを捨てにいった時、ガラスゴミに正露丸のビンが、、、
これは誰だぁ?と(笑
ひーこさん、帰り道は大丈夫だったのかな

あ、一枚写真をお借りするかもしれません


by: kazuura * 2017/04/10 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

レポ、お疲れ様です!
最近、マミィ家のご一緒が多くなり、私のネタが減ったような(笑

確か、ゴミを捨てにいった時、ガラスゴミにあのビンが、、、
これは誰だぁ?と(笑
ひーこさん、帰り道は大丈夫だったのかな

あ、一枚写真をお借りするかもしれません


by: kazuura * 2017/04/10 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

嫁っち、帰ってからも体調良くならず
病院で感染性胃腸炎と診断され
でしばらく寝込んでましたよ(T . T)

本人も大変だったようですが
牡蠣にあたってたらトラウマで
2度と食べれなくなるところだったので
そういう意味ではまだ良かったのかなぁ・・・
by: ひでっち * 2017/04/11 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お急ぎのところギリギリまでお引き止めして
申し訳なかったです(>人<;)

結局は感染性胃腸炎で、翌日から三日三晩お粥生活だったのですが
最終日に発症するところが「キャンプ愛」だなぁと(笑

でも本人は腹痛いし、OPPだし、食べれないしで
ホント大変だったみたいです(><)

あんこもちパイ
私は嫁っちに教えてもらった動画サイトの通りに
みなさんにやり方を伝えただけで
実は何もしていないのですが・・・(^_^;)
みのかかさんに助けてもらって感謝ですm(_ _)m

みのととさんも、料理チャレンジしませんか?(笑
by: ひでっち * 2017/04/11 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

九州も雨で、もう1〜2日で終わっちゃいそうなんですねー
今日も大阪は風が強くて、耐えてた桜も散りそうです(T-T)
はかないものですね〜

あんこもちパイ
なかなかお手軽に作れるので
おやつにはイイかもです♪
ぜひぜひ〜(^O^)/
by: ひでっち * 2017/04/11 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがございます♪

あー、確かにkazuuraさんの登場
少なくなってますね〜(笑
またオモロイネタ提供してくださいね〜(^O^)/

あの薬でも効かない感染性胃腸炎でした〜><
帰り道はまだ元気だったのですが
帰ってから酷くなり、三日三晩大変だったみたいですよ(^_^;)

写真?どれかなぁ?またご連絡を(>人<;)
by: ひでっち * 2017/04/12 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです--

おはよーございます(^0^)/
雨降らしちゃってごめんなさーーーいm()m

我が家は軟弱キャンパーなんで、コテージに変更しちゃいました(笑)

ひーこさん大丈夫ですか?
今年はよく牡蠣にあたったネタ良く見かけます
お大事に!

マミィさんのあんな事・・・
思わずそちらに飛んで行っちゃいました
三郎の里での事件、思い出しちゃいました(笑)
by: おかっぱ * 2017/04/13 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

おはようございます〜

おかっぱさん、ブログではご無沙汰です(^^)/

雨・・・やっぱり、おかっぱさんでしたか(笑
でもコテージ、直前なのによく予約取れましたね〜

そうなんです、翌日からしばらくOPPで大変でした><
今はすっかり元気です、ありがとうございます(>人<;)

ありましたね 三郎で「そんなこと」も(笑
あ、でも夜中に騒いだりして迷惑はかけてませんので〜(爆
by: ひでっち * 2017/04/15 06:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
凄まじい宴会も模様がシェラカップから伺えますね〜^^

それにしても奥様、大変だったんですね(>_<)
キャンプ場での体調不良はきついですよね。

それにしても、あんこもちパイやばいですね〜(≧∇≦)私の好きな物が全て揃っています!!

次回お会いする機会があればこれ食べさせてください笑
by: T Kigami * 2017/04/17 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

鍋料理や汁物があると、どうしてもシェラが多くなりますよねー
1人2個×人数=当然こうなります(^_^;)

嫁っちの腹痛
食事の段取りとかは嫁がしているので
急に倒れられるとどうしてイイやらでした><
こういう時にありがたさがわかるもんです

お、kigamiさんはお餅もあんこもお好きなんですね♪
じゃ、お会いした時は・・・って、その時材料あるかなぁ(笑
by: ひでっち * 2017/04/18 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりでございます〜m(_ _)m
ここ最近はバタバタな、日々でなんとかキャンプに行ってる状態です。
相変わらず楽しそうなキャンプを過ごされてますね〜羨ましいですね!またご一緒させて下さい。

因みにゴールデンウィークは宮崎の観音池キャンプ場に行ってきます。
良いところが有れば教えて下さいね〜
by: てっちゃんパパ * 2017/04/18 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんばんは〜

てっちゃんパパさん、ご無沙汰です♪

この頃FBの更新もあまりないようなので
元気にしてらっしゃるのか、ちょっと心配でした
キャンプいかれているんですね〜どこに言ってるのかなぁ??

相変わらずアクティブに活動してるようで^^
ついに宮崎ですかっ!!(◎_◎;)
ここのキャンプ場、宮崎出身の嫁っちも知らなかったみたいです!
またご一緒してキャンプ話、花咲かせたいですね〜♪

by: ひでっち * 2017/04/20 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

相変わらず、週末は父子キャンで出撃してますが…代わり映えも無くですのでFBも更新してませんでした。^_^;

取り敢えず全国制覇に向けて、今年もキャンプ三昧の一年にしていきま〜す(^o^)/
また、近々お声掛けさせてもらいますね〜
by: てっちゃんパパ * 2017/04/20 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんばんは〜

てっちゃんパパさん、再コメありがとうです♪

そうか、奥さまは夏限定ですもんねー
そろそろ家族で出撃ですな^^

全国制覇ですか〜スゴイスゴイ!(◎_◎;)
我が家もこのGWは結構西の方まで行く予定です
まぁ、宮崎に比べたら半分くらいの距離ですけどね〜(^_^;)

ぜひぜひ、またご一緒しましよう(^O^)/
by: ひでっち * 2017/04/22 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/226-8adc7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |