急上昇⤴︎と急降下⤵︎(^_^;) 森のひととき 2017 春 vol.1
2017 / 04 / 24 ( Mon )
こんにちは〜(^-^)/




4月22日(土)、万博公園で開かれていた


OUTDOOR PARK に行ってきました

fullsizeoutput_7f2a.jpeg



駐車場が混むかも〜🚗🚙🚐って、9時15分着したのに


もうこんなに並んでる〜〜!(◎_◎;) ↓↓公園に入るために並ぶ列

fullsizeoutput_7f22.jpeg



次はイベントに入るためのチケットに並ぶ列><

fullsizeoutput_7f23.jpeg


キャンプブーム、恐るべし(*_*)




やっと中に入りました  物欲そそるブースがたくさんあって目移り👀

fullsizeoutput_7f24.jpeg

fullsizeoutput_7f25.jpeg

fullsizeoutput_7f2b.jpeg



小物をチョコチョコ買ってましたが


Freedomさんのブースで目を引いたのが



シェルフコンテナ25の蓋

fullsizeoutput_7f26.jpeg



みなさん板やMy Table SUS TOPを代用したりしてますが


もっとしっくりくるものないかなぁって思ってたんです


一目惚れしちゃいました〜😍





帰ってから、自分のシェルコンに合わせてみます

fullsizeoutput_7f29.jpeg


さすがピッタリ♪

fullsizeoutput_7f27.jpeg


テーブル代わりにもなりますよ〜

fullsizeoutput_7f28.jpeg



GWのキャンプでフィールドデビューの予定です


早く使いたいなぁ〜(^^)v




さて、渋滞していたレポももうすぐ解消


日付は一気に4月の初めです


新鮮レポに慣れてないかもしれませんが(笑


よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年4月1日(土)〜2日(日)



キャンプリゾート 森のひととき


へ行ってきました



このキャンプ場、3ヶ月前の年末年始にも訪れていまして


その時のレポはこちら↓↓


マッタリ年越できるかな? vol.1

あけましておめでとうございます(^_^;) vol.2

餅つきで正月気分満喫!! vol.3

今年も良い年でありますように! vol.4



ビンゴ大会でGetした1,000円の宿泊割引券


私:「忘れないうちに使わないとなぁ🤔」



特に夏は予約が取りにくいキャンプ場


ならば、思い立ったが吉日


同じくビンゴで5,000円の宿泊割引券をGetしたkazuuraさんファミ


赤穂ACでご一緒させていただいたマミィさんファミ


みのむしファミ


にお声掛けさせていただきましたが


みのむしファミは都合がつかず残念(T ^ T)


3家族でのグルキャンとなりました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(4月1日 1日目)



この日は娘の部活がなかったので、久々に早く出発🚐💨

fullsizeoutput_7eed.jpeg


で、10時ごろにおばあちゃんの里に到着〜✌️


ここで、地元野菜と産みたてタマゴ諸々を買って

fullsizeoutput_7f21.jpeg


キャンプ場へ・・・向かわず、別のところへ(^^)v




2013年、ここのキャンプ場に訪れた時


残念ながら売り切れだったもの


今回リベンジです💪



隣にある牧場で育てられた牛を使った料理が


リーズナブルに提供される、それが・・・


高見牧場直売所 安食の郷

fullsizeoutput_7eef.jpeg



ちなみにここで育てられている 神戸高見牛とは・・・


但馬系黒毛和牛を2年強〜3年弱、丹誠込めて肥育したもの


和牛品評会で日本一を獲得したこともあります




以前来た時は11時過ぎくらいでしたが、「それ」は売り切れ


今回は10時半に到着、まだあるかなぁ〜🤔



食堂はお肉の直売所の横 丸いテーブルが4つほど

fullsizeoutput_7eee.jpeg



メニューです

fullsizeoutput_7f20.jpeg



息子は焼肉定食

fullsizeoutput_7ef1.jpeg



嫁っちはコロッケ定食

fullsizeoutput_7ef2.jpeg



娘っちはハンバーグ定食

fullsizeoutput_7ef3.jpeg



そして私・・・



「サイコロステーキ定食下さ〜い!(^O^)/」



きたきた〜♪

fullsizeoutput_7ef0.jpeg



美味しかった〜😍 念願叶いました(^-^)v





マミィさんちが炭火でヤキヤキするってお聞きしていたので


コロッケと高見牛のカルビ焼肉用を調達して

fullsizeoutput_7ef4.jpeg


さぁいよいよキャンプ場へ🚐💨



5分ほどで到着

fullsizeoutput_7ef5.jpeg


チェックインを済ませてサイトへ




森のひとときで広いと言われているSー10

fullsizeoutput_7ef6.jpeg



そこに宴会幕のランドロックと


隣のSー9にランブリを設営し皆さんが来るのを待ちます

fullsizeoutput_7ef7.jpeg



・・・と、言ってるうちにマミィさんファミ到着


続いて、kazuuraさんファミも到着

fullsizeoutput_7ef8.jpeg



それぞれ、設営開始

fullsizeoutput_7ef9.jpeg


kazuuraさん、設営もソコソコにもう呑んでます(^_^;)

fullsizeoutput_7efa.jpeg



子供たち、もうすっかり仲良しです^^

fullsizeoutput_7efb.jpeg




マミィさんちはコールマンクラシックテント 通称イチゴちゃんと


ノルディスクカーリー20のコラボ

fullsizeoutput_7f0e.jpeg


カッコよさと可愛らしさが共存してますね♪




kazuuraさんはランブリを我が家のリビシェルランブリの隣へ(笑

fullsizeoutput_7f10.jpeg




設営中にkazuuraさんの息子さんと我が家の息子っちがドローンを出して遊び始め


kazuuraさん:「ちょっとお父さんにも貸して(^人^)」



操作方法を教えてもらってチャレンジ!心配そうに見つめる子供たちwww

IMG_4705.jpg




ブイ〜〜〜〜ン♪



「飛んだ飛んだ〜〜〜」・・・・



「kazuuraさん、違う方向に行ってますよ〜!(◎_◎;)」



どんどん上昇を続けるドローン⤴︎⤴︎(笑



「あー、操縦利かん!!(゚o゚;;」




ガサッツ!!



隣のログハウスへ不時着、無事損傷もなく確保しました( ̄^ ̄)ゞ


全員大爆笑(^○^)


kazuuraさん、息子さんが少し睨んでいたのは気のせい???(笑




子供たちは3時15分から「野外遊び」のイベントに行くということで


ダディさんが付いて行ってくださいました、ありがとうございます🙇




さぁ、大人たちは休憩がてら呑みましょうつまみましょう🍺



ズラッと並んだお酒、みなさんの持ち寄りです

fullsizeoutput_7f08.jpeg



鯛のカルパッチョ

fullsizeoutput_7efc.jpeg



カマンベールチーズとアボガドの天ぷらwithオーロラソース・ゆずジャム

fullsizeoutput_7f00.jpeg

fullsizeoutput_7f02.jpeg



で、カンパーイ🍻  ダディさん、お先にスイマセン(>人<;)

fullsizeoutput_7f01.jpeg





・・・その間、子供たちはしっぽ取りゲームしたり

IMG_4707.jpg


アスレチックで楽しく遊んだりしてました〜 ダディさん画像お借りしましたm(_ _)m

IMG_4706.jpg

fullsizeoutput_7f09.jpeg





ダディさんも帰還されたので、改めて獺祭スパークリングで・・・

fullsizeoutput_7f0a.jpeg

IMG_4708.jpg



カンパーイ🥂

fullsizeoutput_7f0d.jpeg



お外でいただくお酒とおつまみ、最高ですね♪





サイトに帰ってきてからも子供たちはまだ遊んでます

IMG_4710.jpg

IMG_4711.jpg




19時からキャンプファイヤーに参加するので、軽めに晩ごはんを



マミィさんちが炭を熾して焼き鳥を

fullsizeoutput_7f0f.jpeg



お姉ちゃん、焼く人の特権でさっそく味見

IMG_4709.jpg



先ほど安食の郷で調達した高見牛カルビ

fullsizeoutput_7f14.jpeg



ジュ〜〜♪

fullsizeoutput_7f19.jpeg




炭火焼の隣でマミィさんが持ってきたミニ焚き火🔥 みんな楽しそうに燃やしてました♪

fullsizeoutput_7f13.jpeg



遊び終わった子供たちも、焼き鳥とコロッケ

fullsizeoutput_7f1a.jpeg

IMG_4712.jpg



あと、タケノコの天ぷらとタケノコご飯

fullsizeoutput_7f18.jpeg



嫁っちの実家、宮崎からたくさん送っていただいたので筍三昧です



おいし〜〜〜😍




kazuuraさんからアンフィルタードサケをいただいて〜

fullsizeoutput_7f1c.jpeg



3度目のカンパイ🍶

fullsizeoutput_7f1d.jpeg



お腹が落ち着いたところで、ちょうどキャンプファイヤーの時間🔥



長くなったので、この辺で・・・



(vol.2に続く〜♪)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 21 | 森のひととき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<連携プレイで讃岐うどん(^-^)v 森のひととき 2017 春 vol.2 | ホーム | 嫁っち、まさかの戦線離脱!(◎_◎;) 赤穂海浜公園AC 2017 1月 vol.2 >>
コメント
----

おはようございます(o^^o)

kazuuraさんのドローンが急上昇した瞬間、
あ、終わったな。。。と思ってしまった
悪い子マミィです( ̄∀ ̄)w

今回のキャンプもご馳走たくさんで、
ありがとうございました♫
とっても美味しかったです(*´﹃`*)

あ、アウトドアパーク。
お会い出来ずに残念でした(´;ω;`)
シェルコンの蓋カッコイイですね〜♫
うちのダディもいいなぁと言ってました。
って、うちシェルコンないのにwww
また実物見せて下さいね〜(о´∀`о)
by: マミィ * 2017/04/24 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

ひでっちさんFがアーリーということで、昼食からご馳走がいただけるなと、私の昼食は買わずに行ったんだけど(笑
無いなら教えてくださいよ(爆

ドローン、あれ難しいですよ
車に積みっぱなしなんで、ひでっちさん、試してくださいね
海ぽちゃしますよ





by: kazuura * 2017/04/24 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつの間にかシェルフコンテナア3つになってるし…
by: kitaさん * 2017/04/24 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♫

あ、私も上昇続けたとき
何処までも高く上がり続ける気がして(笑)
何事もなくて良かったです(^^)

こちらこそ、急なお誘いにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m
ダディさんは子供たちの面倒まで見てもらって
助かりました(^_^)

アウトドアパーク
何処かですれ違ってたかもですね
シェルコンの蓋、男子にとって
タマラン逸品なす♫
先に蓋を買ってから、セールの時に
シェルコン買うってのは⁇(笑)
by: ひでっち * 2017/04/25 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♫

自分たちが満腹になったので
みなさんの昼食のことは
すーーーっかり忘れてましたww
今度から気をつけますね(笑)

ドローン
確かに難しそうですね(^_^;)
私が操縦したら、DASH島まで飛んで行きますよ( ̄▽ ̄)
by: ひでっち * 2017/04/25 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♫

セールの度に一つづつ・・・(^_^;)
蓋を買いましたので、もう増えませんよ( ̄∇ ̄)(笑)
by: ひでっち * 2017/04/25 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます

蓋、結構なお値段ですね
うちでは使いこなせないので買えないですわ

シェルフコンテナ、車にぎゅうぎゅうできないですしね~(笑)

ドローン、次はひでっちさんが海ポチャですよね
水着持って行かないと!
by: みのとと * 2017/04/26 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。よく考えたらシェルコンの値段と
あまり変わらんな〜って(^_^;)
積載には優しくないですよね(笑

ドローン
みのととさんもチャレンジして下さいよ
スッゲー難しいですから

ドローン急上昇したら、血圧も急上昇しますよ(^_^;)
by: ひでっち * 2017/04/28 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/227-55f31bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |