いざ、山口へ!440kmの旅 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2017年GW vol.1
2017 / 05 / 07 ( Sun )
こんばんは〜(^∇^)ノ





みなさん、GWはキャンプを楽しみましたか?🏕



我が家も昨日、キャンプから帰ってきました🚐💨



楽しかったなぁ😊





嫁っちは、昨晩から6回くらい洗濯機を回し続け



私も、コタツ布団を洗いにコインランドリーへ🏃💨



洗濯三昧のGW最終日でした〜(^_^;)





今日から黄砂が飛んでいるらしい大阪



洗濯されるときはお気をつけて〜✋






さて、レポはそのGWレポ第一弾


我が家ブログでは珍しく、ピチピチ新鮮レポですよ〜〜(笑


いつまで新鮮さが続くかわかりませんが😜


よろしければお付き合い下さい🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)



山口県の



片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



へ行ってきました(^-^)v


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


遡ること、今年1月初旬・・・



嫁っち:「なぁ、今年はお正月に実家(宮崎)に帰れんかったからGWに宮崎に行く?」



私:「今回のGWは後半5連休か。宮崎に帰るにはちょっと短いなかぁ🤔」



嫁っち:「じゃあ、実家はお盆休みにゆっくり帰るとしてGWはキャンプにする?それなら、どこに行くか考えないと」



私:「え、まだ正月キャンプ終わったところやで!(◎_◎;)



嫁っち:「3ヶ月前やと2月初めに予約スタートやから、早めに決めとかんと!👊」


キャンプ場予約って、3ヶ月前が多いですよね
気付いた時にはもう予約開始してて
「あー、もう全部埋まってるー」
ってことも何度も・・・(^_^;)



私:「5連休ならちょっと遠いところもいけそうやね♪



で、遠いところに一緒に行ってくれそうな方・・・kazuuraさんFみのむしさんFにご相談



みなさんから候補はいろいろ出ましたが、最終的に



本命が 山口県「片添ヶ浜」



ダメだったら 高知県「とまろっと」



どっちもダメなら 島根県「石見海浜公園」



ということに決定〜(^-^)v



・・・・・・・・

・・・・・

・・・



2月1日 片添ヶ浜 予約開始当日9時



嫁っち、自分の携帯と娘の携帯の二刀使いで電話をかけ☎︎☎️



9時10分過ぎに、無事3サイト予約完了✌️



我が家初の山口県キャンプ、楽しみです!😄



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



実はこのキャンプ場



連休があるたび、候補に上がっては消えていったキャンプ場


行かなかった理由はただ一つ・・・




「メチャ遠いから」(笑



だって、大阪から約440km


片道6時間くらいかかるんですよ〜(・・;)



でも、行った方のブログを見ていると



「今まで行ったキャンプ場の中で1番よかった✨」



「海がキレイで、南国🌴のような雰囲気♪」



と、評判も上々だったし



今回ご一緒した方々と、場所の相談をさせていただいている時も


みなさんから「片添ヶ浜」のワードが出たし


それならぜひ!!いうことになりました(^-^)v



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目)



前日にこの連休の天気を確認



嫁っち:「あー、金曜の晩が雨になってる☔️ 」

fullsizeoutput_7fbd.jpeg



私:「ほんまや(~_~;)・・・乾燥撤収できるかな?



そんな心配をしながら就寝😪


・・・・・・・・


・・・・・


・・・


予想では「3日の午前中が一番渋滞がひどい」🚐🚌🚚


と言われていたので



朝4時に出発😪


暗くて見えませんが、積載はパンパンです✌️

fullsizeoutput_7fbe.jpeg



この時間、宝塚渋滞もなく順調〜♪


休憩を兼ねて、福山SAで朝食



尾道ラーメン🍜

fullsizeoutput_7fbf.jpeg


息子も、ここのんが好きなんです😍



7時にはパン屋さんが開いて、並ぶほど大混雑😫


嫁っちと娘っちはパンを買ってきて


みんなで朝食

fullsizeoutput_7fc0.jpeg



この後、大した渋滞もなく無事山口県へ


玖珂ICで高速を降りて


ガイドブックではここから50分



キャンプ場は「周防大島」という島の中にあります

fullsizeoutput_7fc1.jpeg



島へ渡るにはこの橋を通って〜

fullsizeoutput_7fc2.jpeg



大島に上陸!(*^◯^*)


いきなり南国ムード🌴

fullsizeoutput_7fc3.jpeg


テンション上がります〜😊⤴︎⤴︎




お昼前に、道の駅「サザンセト とうわ」に到着

fullsizeoutput_7fc4.jpeg



ちょうどお昼ごはんの時間だし


ここで食べようかということで館内をウロウロ🚶


2階はレストランになっているんですが

fullsizeoutput_7fc5.jpeg


値段はちょっとお高めかなぁ🤔



で、1階に降りて奥へ進んでゆくと



「小屋の前でみんな何か食べてる!(◎_◎;)」

fullsizeoutput_7fc6.jpeg



店の名前はわかりませんが、「漁師の店」って書いてあったような・・・



こんなお店が隣同士2軒並んでいて


海鮮をBBQすることもできるようです

fullsizeoutput_7fc7.jpeg



メニューも色々・・・

fullsizeoutput_7fc9.jpeg



ごちゃごちゃし過ぎて、何が何だか・・・(笑

fullsizeoutput_7fc8.jpeg



子供たちは、漁師丼(500円)とにぎり寿司(600円)

fullsizeoutput_7fca.jpeg



嫁っちは、アナゴ丼(500円)とキスの天ぷら(300円)

fullsizeoutput_7fcb.jpeg



私は、メバルの煮付け(600円)

fullsizeoutput_7fcc.jpeg



お値段の割には美味しかったのですが



煮付けは「チン」がなかったので、冷たくてちょっと残念でした(T ^ T)




この頃、みのむしFからLINEで「今、高速降りました〜」の連絡が



kazuuraさん:「近くにスーパーありますか?」


ナビで検索するとキャンプ場進入路を過ぎたところに一つ発見



下見がてらに行くと・・・あった!!



Aコープ東和店

fullsizeoutput_7fcd.jpeg



いわゆる「田舎のスーパー」って感じでしたが



とりあえず、日常生活の一通りのモノは揃ってます



刺身や生鮮食品は・・・でしたが(^_^;)



スーパーの前の海を覗くと



この透明度!(◎_◎;) ますますテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

fullsizeoutput_7fce.jpeg



さぁ、いよいよキャンプ場へ向かいますよ〜〜🚐💨



・・・って長くなったので、まだ着いてませんが・・・



(vol.2へ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 40 : 08 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.2 | ホーム | 連携プレイで讃岐うどん(^-^)v 森のひととき 2017 春 vol.2>>
コメント
----

おはようございます
その節はお世話になりました

えらくアップが早いじゃないですか
それにしても
楽しかったですね〜

我が家も昨日は洗濯と乾燥ざんまいな1日でした
キャンプ場に入る前ってテンション上がりますね

うちも早くあげないと

by: みのとと * 2017/05/08 03:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

えっ、もうGWキャンプ?
抜かされたじゃないですか(笑

メチャ遠かったですね
宝塚渋滞中、みのかかさんから赤穂で渋滞とのLINEで、中国道を選びましたが、さらに遠くなりましたよ
しかし、高速からの景色がつまらないですね

今回はその10まで行きそうですね(笑
by: kazuura * 2017/05/08 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

距離はウチええ勝負デスネ。

「とまろっと」は2か月前?かな、もういっぱいでした。

片添ヶ浜は私も行きたいキャン往生の一つです。
by: kitaさん * 2017/05/09 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m

でしょ〜・・・って思っているのもつかの間
もう抜かされてるー(T ^ T)

1日目から帰るまでずっと楽しくて〜♪
難を言えば・・・遠いことだけかな(^_^;)

4日もキャンプすれば洗濯物もたまるね
我が家は湿った幕も干しましたよ( ̄∀+ ̄)キラッ

あまり、先に行かないで下さいね(笑
by: ひでっち * 2017/05/09 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、この度はお世話になりましたm(_ _)m

そうなんです、やればできる子なんですよ〜<( ̄^ ̄)>エッヘン

とにかく「遠かった」ですね(^_^;)
景色がつまらない・・・
なら、今度は夜中に走って車中泊すればどうです?
渋滞はないし、早く着くし、一石二鳥ですよー▽ー(笑

ゆっくりレポして下さいね(>人<;)
我が家は1ヶ月くらいかかりそうなんで(^_^;)
by: ひでっち * 2017/05/09 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、南レクも400kmくらいですかねぇ
車中泊できるのは、楽ですね〜(*゚▽゚*)イイなぁ

片添、キャンカーなら余裕でいけますよ
近いうちにぜひぜひ〜(^O^)/
by: ひでっち * 2017/05/09 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはー(o^^o)
コメント遅くてすみません(^◇^;)

すごく遠いところまで行かれたんですね〜!
みなさん元気だなぁ(*゚▽゚*)

海、とても綺麗ですね〜〜♫
これはテンションあがりますね!
続きも楽しみにしています(o^^o)
by: マミィ * 2017/05/12 16:08 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんにちは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

せっかく連休なら遠くへ行こう!
って考えに同意していただける方がいらっしゃるので(^_^;)
行ける間に行かないと〜ってのもありますけど(^^)

ホント、遠浅で透き通ってました〜♪
もうちょっと暖かかったら
泳ぎたいくらいでしたよ〜(^-^)v
by: ひでっち * 2017/05/13 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/229-2f91209a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |