キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.2
2017 / 05 / 14 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/





今週は、お姉ちゃんが来週から中間テストなので



ノーキャンプの週でした💧




暇なので、ネットで何か楽しそうなイベントないかなぁとググっていると



そうか、来月はこれがあるんですね〜

18301280_591699417705797_5336134380711696053_n_convert_20170514073804.jpg


Facebookでは、出展ブースの紹介も始まっています



今年はどんなブースが出るのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



時間の都合がつけば行ってみようと思ってます(^-^)v




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1



の続きです



ご一緒いただいたのは



kazuuraさんFみのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目の途中から〜)



近所にスーパーも見つかって少し安心

fullsizeoutput_7fd9.jpeg


他に、もう少し大きなスーパーが見つかったので
結局このスーパー利用することはありませんでしたが
キャンプ場から一番近いスーパーですよ(^-^)v





さぁ、いよいよキャンプ場へ〜



ってここから2〜3分で、ついに・・・





到着-ーーーーー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fullsizeoutput_7fda.jpeg


遠かった〜(^_^;)





鯉のぼりも泳いでますよ〜🎏

fullsizeoutput_7fdb.jpeg




管理棟で受付です



1泊5140円✖️3日=・・・・ 結構なお値段ですね(~_~;)

fullsizeoutput_7fdc.jpeg



今回は「個別電源サイト」2、3、4

fullsizeoutput_7ff4.jpeg



ご一緒していただく方々はまだ到着されていなかったので



一番手前の「サイト2」に我が家のランブリを張って待っていると・・・


fullsizeoutput_7fe1.jpeg




みのむしさんF到着〜*☆○ヾ(●´∀`人´∀`●)○☆*゚



1月の赤穂AC以来です



実はキャンプ以外で、2月の京都マラソン前日にお会いしてます(^-^)v



・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


事前の打ち合わせで



kazuuraさん:「宴会幕はランドベース?



:「サイトに入るなら持っていきますよ」



ここのキャンプ場
レポを見るとサイトは「少し狭目」との情報
でも、実際の広さはわからないので・・・



:「我が家がランドベース、kazuuraさんがランドロックを持ってくるということで」



kazuuraさん「OKです!🙆‍♂️」



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


サイトは2、3、4の並びで取っていたので



宴会幕はご近所のご迷惑のならないように真ん中の3に設営することに




:「とりあえず、ランドベース張ってみましょう!」



張り始めると、垣根やシンク・石がビミョーに邪魔して上手く張れない(~_~;)



でも、みのととさん・みのかかさんのご協力で



土手や、石と石の間にソリステを打ち込んで




無事、設営完了〜〜(^-^)v

fullsizeoutput_7fe2.jpeg

fullsizeoutput_7fdf.jpeg



隣が知らん人のサイトやったら
設営無理だったかも〜(^_^;)




「さぁ、幕の中をセッテイングしていきましょうか〜」



と、ガサゴソし始めたとき・・・





ブィーン〜🚐💨  と、一台の軽自動車が到着





「お待たせしました〜(^^)」







お兄ちゃんとおばちゃんの2人登場して



車から「あるもの」を出してきて手際よくセッティングしてゆきます









キャンプde生ビールサーバー♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

fullsizeoutput_7fe6.jpeg



みのととさんが事前に調べて、予約してくれていたんです



・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


事前相談の時・・・



みのととさん:「ビールサーバー、予約したらキャンプ場に持ってきてもらえるみたい」



嫁っち:「キャンプ場で生ビール〜😍



みのととさん:「7Lで5250円、15Lで10050円です。どうします?」



kazuuraさん:「15L行きましょう!✌️」


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



ジョッキも持って来て下さいました。しかも冷えたまま発砲スチロールに入ってます❄️

fullsizeoutput_7fe5.jpeg



この日は気温が高く☀️設営して喉がカラッカラ💦



なので、kazuuraさんがまだ到着していませんが・・・



みなさん、各々に注いで〜

fullsizeoutput_7fe3.jpeg




お先に・・・カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fullsizeoutput_7fe4.jpeg


kazuuraさん、スイマセン(>人<;)



キンキンに冷えておいし〜〜😋





喉も潤ったところで、さぁ設営の続きです



今回、みのむしさんFは新幕の試し張り



ローベンス クロンダイク



話題のメーカーですよね



ご夫婦で仲良く設営💕

fullsizeoutput_7fe8.jpeg

fullsizeoutput_7fe9.jpeg



完成!カッコいい〜〜😍

fullsizeoutput_7fea.jpeg

fullsizeoutput_7feb.jpeg

fullsizeoutput_7ff1.jpeg





ちょうどその頃、kazuuraさん到着

fullsizeoutput_7fec.jpeg



時刻は15時半前



渋滞したり、回避のため下道走ったりして10時間以上掛かったよう(~_~;) お疲れ様でした

fullsizeoutput_7ffb.jpeg



みのととさん、料理は作れませんがビールは注げます(^-^)v🍺

IMG_5078.jpg




お疲れさまでした!!カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fullsizeoutput_7fef.jpeg



宴会幕の真ん中にIGTを並べて


fullsizeoutput_7ff8.jpeg



周りにモビクーや荷物を配置し、設営完了(^-^)v

fullsizeoutput_7ff5.jpeg

fullsizeoutput_7ff7.jpeg



子供たちは早速、新幕クロンダイクの中へ

IMG_5076.jpg



君たちゼイタクだねぇ



さぁ、今晩は呑むぞ&食べるぞ〜



・・・と、次が長くなりそうなので




(vol.3に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

08 : 05 : 12 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.3 | ホーム | いざ、山口へ!440kmの旅 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 2017年GW vol.1>>
コメント
----

こんばんは〜

万博公園か六甲山に行ってるのかと思ってました(笑
一人、山、登ります?

岩国辺りでの頭の中は、到着後の生ビールしか思ってなかったような
あ、穴子丼とか

先にインでのランドベース設営、ありがとうございます!
高級幕が子供達の遊び場、、、、
by: kazuura * 2017/05/14 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます

カンカン照りの中の設営で生ビール
おいしかったです

それにしてもランドベース
ちょっと無理やり感はありますが
よく張れましたね
by: みのとと * 2017/05/15 06:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

この度は7月にご一緒させて頂き
本当にありがとうございます。

ご挨拶が遅れましたレフアです。

ひでっちさんもマラソンされてるんですか?!
私も以前は年に4~5回大会に出ていたのですが
マラソンブーム到来で抽選に外れまくってからは
今ではもっぱらトレイルランニングです。

さて、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場。
kazuuraさんのコメにも記しましたが
かなりな遠征ですねー!!

そしてランドベース。
kazuuraさんのレポ写真では
綺麗に張れてるように見えたのに
ホントきっちきっちですね!!
タイトな設営お見事です。

キャンプ場でビアサーバー!!
こんな画見たこと無いです(笑)
最高ですねー!!
by: レフア * 2017/05/15 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

ピクニックと書いてりゃ、そう思いますよね(笑
山登り、登りたいです!一人でも!!

遠かったですよね〜
お先にビールすいませんでした(>人<;)
残念ながら「kazuuraさん来るまで待ちましょう」
って言う方はいませんでしたわwww

ローベンスで遊ぶ子供たち
なかなかいませんでー(笑
by: ひでっち * 2017/05/15 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

今、思い出してもあの喉越し^^
忘れられなくて、生ビールを求めて街を・・・
彷徨っております(笑

ランドベース
ダメならロックがあるやんと思うと、気が楽でしたが
あの暑さで、もう1回張り直す気がなかったのは
ここだけの話|ω・)
by: ひでっち * 2017/05/15 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、ようこそお越しくださいました♪
こちらこそ、よろしくお願いします(>人<;)

マラソン
ラン歴はまだ3年くらいと短いので
レフアさんに比べれば、ひよっこです
トレランは興味あるのですが、そこまでまだ勇気なくって・・・
お会いしたらそんなお話もしてみたいなぁ!

片添ヶ浜
死ぬほど遠かったですよ(笑
でも、一度は行ってみる価値あると思います
ランドベースはダメなら替えようと言ってたんですが
途中から張り替えるのが面倒くなって
「意地でも張ってやる(`ε´)」に変わってました

キャンプde生ビール、最高です♪
キャンプがメインなのか、酒がメインなのか
この頃わからなくなってきました〜(^_^;)
by: ひでっち * 2017/05/15 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

先日は、うちの家内に暖かいコメントありがとうございます(^0^)
次お会いした時は、激しい激しいハグが待っていることと思います(笑)

キャンプで、ビールサーバーはずるい!
ずるすぎる!!
でも、美味しそう

出だしのピクニックガーデン、気になります
お馬さんの方に、投資しすぎるかも・・・・・
儲かったら、何か買うと言うことで(笑)
by: おかっぱ * 2017/05/16 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
--えぇ!?--

ビールサーバーのレンタル!?
キャンプ場で飲むと缶ビールですらおいしさ倍増なのに
これはたまりませんね♪

周防大島じたい行ったことないので行ってみたいんですよね~
いやぁ3日間キャンプ!とかしてみたい(^O^)
by: ゆー * 2017/05/16 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(o^^o)

ランドベースがギリギリ張れてよかったですね(^◇^;)

にしても、生ビール!
素晴らしいです(๑>◡<๑)
これは美味しいに決まってますね〜♫
by: マミィ * 2017/05/17 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、おかっぱさんもしばらく大変でしょうけど
愛情で乗り越えてくださいね〜^^
ハグ・・・手加減してくださいね(笑

キャンプdeビールサーバー
これ、なかなかイイですよ♪
1泊でも大人数グルキャンなら楽しめそうです
みんな集まった時に一度やりたいですね〜

ピクニックガーデン
ある意味、物欲の館ですよ(^_^;)
欲しいものを買ってから、お馬さんに行きましょうね
そうでないと欲しいものが買えなくなりますよ〜( ̄∇ ̄)
by: ひでっち * 2017/05/18 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

初めてだったんですけど、サーバー
こんなに美味いものかと!
病みつきになりそうです^^

周防大島の中にも、ライダーの方がたくさん!!
あの景色を見ながら、ツーリングもいいなー♪
ってホント思いましたよー
ゆーさんも、今度旦那さんとぜひ(^O^)/
by: ひでっち * 2017/05/18 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうです♪

ランドベースがダメだった時は
kazuuraさんのロックを張る予定でしたが
まだ来られてなかったし〜(^_^;)
何とかして張らなーって感じでしたよ(^-^)v

生ビールは大正解でした、みのととさんのおかげです
発泡スチロールに入ったジョッキが出てきた時は
なんて気の利く酒屋さんなんだろう〜って
ちょっと感動でした(T-T)
by: ひでっち * 2017/05/18 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

最近レポが異常に順調じゃないですか?笑

ここ前から気になってはいるんですが、
ちょっと遠いですよね(^_^;)

サイト、ランドベースがものすごくギリギリ感ありますね笑 ランステもそうですが、区画にこのサイズの幕を収めようとするとこうなっちゃいますよね

それにしてもビールサーバーのレンタルなんてできるんですね!!さすがです!!
by: T Kigami * 2017/05/18 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

フッフッフッ( ̄∀ ̄)
意外でしょ〜自分でもビックリ!(笑
でもまだ1日目だし、いつ渋滞するか・・・

いいキャンプ場ですよ♪
近かったら、何回も行きたい感じでしたよ!
一度行ってみる価値ありです(^-^)v

我が家、グルキャンが多いので
それに比例して大型幕が多いのですが
区画サイトは厳しいですね〜(^_^;)
でも、宴会場は広く使いたいので無理やり入れました!( ̄^ ̄)ゞ

ビールサーバー使えるキャンプ場
調べたら結構あるんですよ!(◎_◎;)
kigamiさんも一度ぜひ!(^O^)/
by: ひでっち * 2017/05/19 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/230-758cd90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |