GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.3
2017 / 05 / 21 ( Sun )
こんばんは〜(^-^)/




日ごとに暑くなってきましたね〜☀️


今週末はイイお天気だったので、キャンプを楽しまれた方も多いと思います


我が家は、私の休日出勤やら何やかんやで


今週はノーキャンプでした💧



次のキャンプは6月中旬の予定


今のうちにGWレポを進めておきます💪


よろしければお付き合いください🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2



の続きです(^-^)v




ご一緒いただいたのは


kazuuraさんF



みのむしさんF


です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月3日 1日目の夕食から〜)



みなさんの幕も、無事設営完了した時は



時刻はもう17時前



夕食の用意をしないと💦




今宵のメニューは・・・


本場高知のカツオのたたき

fullsizeoutput_8001.jpeg



バーナーで表面を軽く炙って🔥

fullsizeoutput_8002.jpeg



ニンニク、ネギ、ミョウガ、大葉を散らして出来上がり

fullsizeoutput_8004.jpeg

fullsizeoutput_8003.jpeg



みのむし家から地元京都のタケノコを刺身で(^^)

fullsizeoutput_800f.jpeg



kazuuraさんからは辛子レンコン

fullsizeoutput_8011.jpeg


これ我が家の嫁っちの大好物なんです〜😍




道の駅で購入した焼きサバ寿司

fullsizeoutput_8005.jpeg



そして、メインは串揚げ



嫁っちが夜なべして事前に串打ちした具材がタッパ3つに!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8006.jpeg



一番上のビニールがキャベツ、下3段は串です




野菜の部

fullsizeoutput_8007.jpeg



肉・海鮮の部

fullsizeoutput_8008.jpeg



ダッチで揚げてゆきます

fullsizeoutput_800a.jpeg

fullsizeoutput_800c.jpeg



串カツソースをタンブラーに入れて、二度漬け禁止ver.です(^-^)v

fullsizeoutput_8009.jpeg

fullsizeoutput_800d.jpeg



kazuuraさんのYETIのカップホルダーは串入れとなり(笑

fullsizeoutput_800e.jpeg



タケノコ、うま〜😍

fullsizeoutput_8010.jpeg



こりゃ、生ビールが進むわー🍺🍺

fullsizeoutput_800b.jpeg





ビールの次はkazuuraさんから、梅の宿酒造 アンフィルタード・サケ🍶

fullsizeoutput_8046.jpeg



備前雄町と山田錦の飲み比べです 呑兵衛にはタマリマセン😍



カンパーイ🍶

fullsizeoutput_8012.jpeg



続いて 風の森 ALPHA TYPE1

fullsizeoutput_8013.jpeg



外側のキャップを外した途端に栓が「ポーン」と飛び出し🍾

fullsizeoutput_8015.jpeg



誰かの頭に当たりそうに!(◎_◎;) でもそれも爆笑😝




酒が変われば・・・カンパーイ🍶

fullsizeoutput_8016.jpeg



続いて、宮崎の芋焼酎 甕雫をロックで

fullsizeoutput_8017.jpeg



で、またまたカンパーイ🍶

fullsizeoutput_8018.jpeg




美味しい酒のオンパレードと



気兼ねない仲間との楽しいおしゃべりで



出発が早かったので、知らない間に気を失っていたようですが😴



この上ないひと時を過ごしました🌙

fullsizeoutput_8019.jpeg



・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・




(5月4日 2日目)



朝〜



早起きはできませんでしたが、7時過ぎには起床



歳取ると、しんどくても目が覚めちゃいます(^_^;)




朝食ができるまでブラブラ散歩🚶‍♀️



管理棟上からの眺めも絶景です さすがに満サイト

fullsizeoutput_801a.jpeg



海岸の方へ 朝日が水面に映ってキレイです✨

fullsizeoutput_801b.jpeg

fullsizeoutput_801c.jpeg



海岸横に小さな港があって

fullsizeoutput_801d.jpeg



その横の突堤で釣りされている方がたくさん🎣

fullsizeoutput_801e.jpeg



子供たちがサビキでガシラを釣り上げてました🐡





サイトに戻ると時刻はちょうど8時ごろ



みなさん、そろそろ起き出してきておられましたので朝ごはん




今日は和朝食です



和食は、ゆっくりできる朝しかなかなかできないので



連泊限定になります( ̄^ ̄)ゞ



たまご焼き

fullsizeoutput_801f.jpeg

fullsizeoutput_8023.jpeg



ダッチオーブンで作るタケノコご飯

fullsizeoutput_8021.jpeg



ソーセージと野菜の炒め物

fullsizeoutput_8020.jpeg

fullsizeoutput_8022.jpeg



そしてお味噌汁

fullsizeoutput_804c.jpeg



豪華和朝食に、朝から食が進みます

IMG_5093.jpg





2日目、どう過ごそうか?とみのととコーヒーを飲みながら相談☕️

fullsizeoutput_8026.jpeg



お昼にキャンプ場でイベントがあるので



今日は場内でゆっくり過ごすことに




食べ終わった子供たちは、早速ラジコン遊び

IMG_5094.jpg





キャンプ場隣にあるお風呂♨️ 10時からなので用意して



みのかかさん、みのむしちゃん オソロ(^^)

fullsizeoutput_802a.jpeg




歩いて5分 湯遊ランド♨️

fullsizeoutput_8047.jpeg



泉質は含弱放射線‐ナトリウム‐塩化物温泉、ちょっとしょっぱいやつです



入り口にはこんな張り紙も(^_^;)

fullsizeoutput_802c.jpeg




施設がイマイチと言う情報もありましたが



我が家はそんなに気になりませんでした



源泉かけ流しの露天風呂は、張り紙の通りぬるめのお湯でしたが



ゆったり浸かるにはちょうど良かったです(^-^)





湯上り処で

fullsizeoutput_8048.jpeg



さっぱりした後は子供たちはアイスを🍦

IMG_5095.jpg



健康が気になる大人たちは・・・血圧測定(笑

fullsizeoutput_8044.jpeg



みのととさん、血圧は大丈夫でしたけどラーメンの食べ過ぎに注意してね🍜



昨日、降圧剤を飲み忘れた私以外みなさん健康でしたよ(^_^;)





サイトへ戻る途中、子供たちは浜辺へ🌊

fullsizeoutput_8045.jpeg



「今、風呂に入ったところなのに砂まみれになりに行かなくても〜(^_^;)」



ってオトナの声をよそに、元気に走って行きました🏃💨





もうお昼前



今日はまったりなので、風呂上がりの一杯



真昼間から生ビール、こりゃタマラン😍

fullsizeoutput_804a.jpeg




鶏皮のタレ焼きと

fullsizeoutput_8033.jpeg



新潟の田舎豆腐を冷奴で

fullsizeoutput_8034.jpeg



あー、昼からビールが進むー🍺🍺






12時過ぎ、キャンプ場主催のそうめん流しイベント

fullsizeoutput_8049.jpeg

fullsizeoutput_8039.jpeg



美味しそうにいただく息子っち

IMG_5097.jpg



でも実は・・・


・・・



息子:「お昼ごはんは何?」



私:「イベントでそうめん流しするから」



息子:「あ、・・・(・_・;



実は息子、嫌いではないのですがあまりそうめんは好きではなく



私:「美味しそうに食べてるところ撮らして」



とお願いして撮った1枚📷




娘っちとみのむしちゃんは、楽しそうに食べてましたよ♪

IMG_5096.jpg






サイトに戻って、大人たちは昼ごはん晩ごはん前のプチ呑み



kazuuraさんが三重の「亀八食堂」で買ってきてくれた味噌

fullsizeoutput_803a.jpeg



購入時のレポはこちら



これを、これまたkazuuraさんが買ってきてくれたモツと野菜と一緒に



炒めます




「もっと味噌を入れた方がいいんじゃない?」



と言うことで追い味噌

fullsizeoutput_803b.jpeg




美味しそうにアテができたところで、ではでは・・・

fullsizeoutput_8040.jpeg




カンパーイ🍻

fullsizeoutput_8041.jpeg



モツ味噌煮込み、うま〜😍





気温がグングン上がって・・・え、こんなに暑い?!(◎_◎;)

fullsizeoutput_8043.jpeg



暑さで?体調を崩した嫁っちが昼寝したところで・・・

fullsizeoutput_8042.jpeg




(vol.4へ続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援していただくと励みになります( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 39 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<つまみ細工とバトミントンp(^_^)q 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.4 | ホーム | キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.2>>
コメント
----

鰹のタタキに筍の刺身、辛子蓮根って
デパートの物産展並のクオリティーですね!

そして揚げたて串かつ&生ビール。
ここキャンプ場ですか?(笑)

その上にアンフィルタードサケの
備前雄町と山田錦の飲み比べ。
繰り返しますが、ここキャンプ場ですか?www

33.7度って猛暑日ですね!
奥様大丈夫でしたか?
by: レフア * 2017/05/22 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

こうして見ると、食って呑んでばかりでしたね(笑
グルキャンもグループでなく、グルメかと
次回のキャンプ、またお酒をご用意しますね

うちの息子もそうめんはあまり好きでないかな
そうめん流しは好きだけど
味の濃いものが好みなんですよね
by: kazuura * 2017/05/22 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

凄い景色のキャンプ場ですね。

お風呂も近くにあり、よい所みたいですね。

近くにはないタイプの感じがします。
by: kitaさん * 2017/05/23 05:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます

ひーこ。さん、串うちありがとうございます
大変でしたでしょう
とってもおいしく、たのしい宴会でした

それにしてもひたすら食べて飲んでましたね~

そうめん、うちの子も特に好きってわけではないかな
私は麺類でしたら何でも好きですが(笑)
by: みのとと * 2017/05/23 06:25 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、コメントありがとうございます♪

ご一緒いただいた皆さん
グルメな方ばかりなので
持ち寄るとこうなっちゃいます(^_^;)

我が家は嫁っちが酒好き♪
料理はつまみメニューが得意なもんで
いつもキャンプでは晩ごはんは呑みメニューです

間違いなく、キャンプ場ですよ〜(笑

嫁っち、昼寝したらマシになったみたいで〜
ありがとうございます
これから暑くなるので、注意必要ですね(~_~;)
by: ひでっち * 2017/05/24 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

レポを書いている途中で
「食べて、乾杯している画像ばっかりや(~_~;)」
と、改めてビックリでした(笑

いつも美味しいお酒、ありがとうございます
次回も期待しておりますよ〜^^

我が家の息子になぜそうめんが好きでないか聞くと
「そうめんは麺にツユが絡まないから」だそうです
縮れ麺のそうめんなんて聞いたとこないわ(^_^;)
by: ひでっち * 2017/05/24 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

絶景ですよ♪
近かったら、月1でも行きたいくらい〜

歩いてお風呂に行けるのはポイント高いでしょ
昼から呑めるしね

ちょっと遠いけどキャンカーならいけますよねー
近くに観光するところもあって楽しめます
次回以降のレポでまたご報告しますので
よろしければご覧くださいm(_ _)m
by: ひでっち * 2017/05/24 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

あれだけの量の串を持ってきているって知らなくて(^_^;)
帰ってきてから「いつでも鳥貴族でバイトできるな」って( ^ω^ )

よく呑み、よく食べ、よく出航し、よく太りwww

みのととさん、麺類なんでも好きなの知ってますって
食べ過ぎ注意ですよ(笑
by: ひでっち * 2017/05/24 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/231-90caa7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |