スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
7Lってこんなに少なかったっけ?^^; 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.6
2017 / 07 / 07 ( Fri )
こんにちは〜(^-^)/




暑くなってきましたね〜☀️


木陰や川のあるキャンプ場が恋しい季節になりました


10月の連休の予約も始まっているところも多いので


狙っているキャンプ場があればお早めに( ´ ▽ ` )ノ






6月下旬、ピアノの発表会がありました🎹



まずは弟くん🎶

fullsizeoutput_812c.jpeg

fullsizeoutput_812e.jpeg




そしてお姉ちゃん🎶

IMG_5206.jpg




最後は2人で連弾

IMG_5207.jpg




練習ピアノと鍵盤のタッチが違ったようで


戸惑いもありましたが何とか終了😌



お姉ちゃん、来年は受験生なので
ピアノの練習も発表会も少なくなるかもですが
本人は続けたいと言っている間はやらせてあげたいなぁ🤔





さて、レポはGWグルキャンの続きです


まだGW?って声は無視して〜(笑


よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2


GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) vol.3


つまみ細工とバトミントンp(^_^)q vol.4


GW侮るべからず! vol.5



の続きです





ご一緒していただいたのは


kazuuraさんF


みのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月5日 3日目昼食を終わったところから〜)




アロハオレンジで念願のギャングステーキ丼をいただいて満足😋


キャンプ場へ戻ります🚐💨




途中、ピクロス大島にて買い物

fullsizeoutput_80d7.jpeg


ここはフツーに何でも揃っているスーパー、隣には酒屋も併設✌️




次〜(=゚ω゚)ノ



「せっかくなので刺身でも買って行きましょうか」



魚の看板が目立っている嶋津鮮魚店

fullsizeoutput_80d9.jpeg



地元周防大島の地魚を取り扱っていますが🐟



GW価格なのでしょうか、お値段も高めであまり買う気になれず



キャンプ場へ戻ります






天気予報をチェックすると、今晩から雨予報☔️

fullsizeoutput_7f64_convert_20170702162430.jpeg



宴会幕のランドベース、濡れてしまうと乾かす時間と場所がない我が家なので😅


kazuuraさんのレクタに張り直して

fullsizeoutput_80da.jpeg



みのむし家もローベンスからケシュアへ

fullsizeoutput_80db.jpeg


ユーティリティータープの過保護張りです





一仕事終わったら、喉が渇いたので生ビールを・・・🍺




ブボッ!ブボボボボボッツ!!



15L飲み干しちゃったようで😅



「ビールなくなっちゃいましたよ、どうします?」




kazuuraさん「生ビール、7L追加いきましょう!!」



「今晩で飲みきれるかなぁ?」



kazuuraさん「呑める呑める!!🍺」



てな会話があったような笑





とりあえず、残ったビールを男性3人で分け分けして

fullsizeoutput_80dc.jpeg



カンパイ🍻  「2ゴク」で無くなりました(^_^;)

fullsizeoutput_80dd.jpeg




追加ビール、いつ来るのかなぁと考える間も無く



「お待たせしました〜♪」

fullsizeoutput_80de.jpeg



電話してから10分くらいでデリバリー、この迅速さがイイですねぇ😍




人数分揃いましたので、改めて・・・



カンパーイ!🍻

fullsizeoutput_80df.jpeg




夕食前の呑みタイム、つまみは



スルメの天ぷら 七味マヨネーズで

fullsizeoutput_80e0.jpeg



カニカマ大葉巻きの天ぷら

fullsizeoutput_80e1.jpeg



トマトのカプレーゼ、アボガドの生ハム巻き

fullsizeoutput_80e2.jpeg



あと仕込んでおいたチーズとスパムの燻製





陽も落ちたので、本格的に夕食の準備を



今宵は焼き上手さんでお好み焼きです

fullsizeoutput_80e3.jpeg



粉もん好きの子供たちもガッつきます

IMG_5201.jpg




「お好み焼にはやっぱ生ビールですよね〜😄」





ブボッ!ブボボボボボッツ!!(◎_◎;)



3時間で7L無くなりました😅

fullsizeoutput_80e4.jpeg



「少なくない?そんなに呑んでないよね?」



「え〜、ホンマに7L入ってたんかなぁ?」



と呑兵衛たちの身勝手なブーイング(笑





でもこのメンバーなら酒が尽きることはなく、新たな酒へ🍾


カンパーイ🍷

IMG_5203.jpg




子供たちは男子チームと女子チームに分かれて、みのむし家の幕へ


楽しく遊んでました

IMG_5204.jpg



大人たちはこの後少しまったりタイム😌

IMG_5202.jpg



この頃から雨がポツポツと☂️😓


風も出てきたので、レクタのサイドポールを外してメインポールも短くして


夜中に倒壊しないか心配しながら就寝です😪💤



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(5月6日 4日目)



朝〜⏰


6時過ぎに起床 雨はまだ降っています☂️

fullsizeoutput_80ea.jpeg



昨日はかなり風も強く、雨も結構降りましたが


宴会幕も大丈夫、張り直ししていてよかった

fullsizeoutput_80ec.jpeg




管理棟横の鯉のぼり🎏 風が強くて1匹落ちてました😲

fullsizeoutput_80f5.jpeg





天気予報は・・・お、回復に向かうのか?

fullsizeoutput_7f63_convert_20170702203810.jpeg




みのとと珈琲☕️ 最終日も美味しくいただきました(^人^)

fullsizeoutput_80eb.jpeg




朝食は昨日のご飯をおにぎりにして🍙

fullsizeoutput_80ee.jpeg



管理棟の電子レンジでチン!

fullsizeoutput_80ed.jpeg



あとは梅昆布茶🍵 簡単メニューです✌️

fullsizeoutput_80f0.jpeg

IMG_5205.jpg



食べ終わる頃、雨が止んできたので撤収開始!


・・・としばらくしたら





ギャー!😱



kazuuraさんの息子さんの悲鳴が




【閲覧注意⚠️】



20cmくらいでしょうか、巨大ムカデ発見

fullsizeoutput_80f1.jpeg


このムカデ、後日我が家の洗濯機の下から1匹出てきました
嫁っちしばらくは大騒ぎでした(^_^;)




黒アゲハ蝶もお別れの挨拶をしてくれましたよ🦋

fullsizeoutput_80f2.jpeg




10:30ごろ撤収完了(^-^)v

fullsizeoutput_80f3.jpeg



3日間お世話になりました🙇‍♀️


機会があればまた来たいなぁ🤔
(と思っているのは私だけ???)




(vol.7へまだ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと励みになります(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 58 : 15 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ギザ10 集めてるの?(・・;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.7 | ホーム | GW侮るべからず! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.5>>
コメント
----

ホント木陰、川があるキャンプが
恋しい季節になりましたねぇー。

こうやってkazuuraさんのレクタを
写真で見るとやはりデカいですねぇー!!

kazuuraさんのレポでも拝見しましたが
この肴のオンパレードなら
7Lも呑めますよね
でも3時間は凄いですね(笑)

ひでっちさんのムカデ持ち帰りの
話は怖すぎます(,,゚Д゚)
by: レフア * 2017/07/08 05:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

今日も暑いですねぇ
生ビール、呑みたくなったじゃないですかっ(笑

GWなのに、あの日も暑くて、生ビールが美味かったですね
またビールサーバー、借りましょう
津山には自ビールが(笑

by: kazuura * 2017/07/08 13:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは

ビール、最高でした
近所でレンタルがあれば持って行こうかと
探してしまいましたぁ
残念ながらなかったんですが

いいキャンプ場でしたね
ムカデのキャンプ場でしたが(笑)
by: みのとと * 2017/07/08 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、コメントありがとうございます♪

レクタLはデカイので、夏の影作りには最適です^^
遮光性もイイですしね
でもサイトがそこそこ大きなところじゃないとね(^_^;)

いやー、まさか3時間で無くなるとはねぇ
そして誰もが自分たちがたくさん呑んだことに気づいていない(笑
すごいメンバーです(^_^;)
レフアさんも超酒豪とのことで、今から楽しみです♪

ムカデ
ちょうど私が外出時に発見したみたいで
殺虫剤やら○○○○ホイホイとか買ってこいと
指令が出ましたよ( ̄^ ̄)ゞ(笑
by: ひでっち * 2017/07/08 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

暑い夏にキンキンに冷えた生ビール、最高ですねっ!
ビールサーバーが借りれるかでキャンプ場を決めるってアリ?(笑
次のキャンプ、地ビールサーバーホントに借りちゃいます?

ってか、どんだけ酒好きやねんって(^^;;
by: ひでっち * 2017/07/08 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

近所で検索(笑
あのウマさを知ると次も、って思いますよねー

でも家から持って行くとなると
サーバー、15Lの樽を載せるスペースが(^_^;)

近ければ、みのととさんとソログル行くのにね
ムカデはゴメンですが(-_-;)
by: ひでっち * 2017/07/08 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜(o^^o)

ビール、冷たくて本当に美味しそうです♫
それにしても凄い勢いで飲まれたんですね(´⊙ω⊙`)
みなさんさすがですw

ムカデお持ち帰りは恐怖すぎます(T ^ T)
どうやって付いて来たんでしょうね。。。
何事もなくてよかったです。
by: マミィ * 2017/07/09 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

みなさん、天気に応じて臨機応変な幕変更!
さすがです!!

そして7Lの生ビールを3時間でそんなに飲んだ気なしで開けてします皆さん、ほんとにさすがです!!笑

ムカデ連れ帰って来たのはさすがにいやですね(>_<)ありぐらいなら常に連れ帰っている可能性はありますが。でも今はヒアリがあるから連れ帰りたくはないですが、アリも
by: T Kigami * 2017/07/11 13:02 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんにちは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

ビール、いつの間にか無くなってました!(◎_◎;)
この日は暑かったというのもありますが
3時間は短いですねf^_^;

ムカデ
嫁は今もまだ出てこないか
ビクビクしてますよ(^-^;
車内の消毒も必要ですね
by: ひでっち * 2017/07/11 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

おはようございます〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

キャンプ慣れした方ばかりなので
幕の変更もバッチリ抜かりなかったです(^-^)

ビール
いやー、この日は暑かったからね(^-^;
こんなに早くなくなるとは
自分たちでもビックリでした!(◎_◎;)(笑)

今までなら、虫たちを連れて帰っても
あまり気にならなかったんですが
ヒアリは怖いですね〜(ー ー;)
「アリくらい何もせーへんわ!」って
言ってたのにね
by: ひでっち * 2017/07/15 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/234-9f4d965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
