ギザ10 集めてるの?(・・;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.7
2017 / 07 / 23 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/



近畿地方も梅雨明けして


いよいよ夏本番ですね〜🌞


我が家も来週のキャンプから、完全夏仕様ver.の予定です


ご一緒いただく皆さん、よろしくお願いします🙇






先日、ランドベース以来の新幕が届きました🚛💨



我が家初!
ドッペルキャンガーアウトドア(DOD)


タケノコテント



4月の万博アウトドアパークで見て一目惚れ😍



すぐ購入予約したのですが、納品は7月下旬 すっかり忘れてました😅




土曜日、近所の河川敷で試し張りです

fullsizeoutput_8150.jpeg

fullsizeoutput_8151.jpeg

fullsizeoutput_8152.jpeg

fullsizeoutput_8153.jpeg




この状態になるまで説明書を見ながら約30分

fullsizeoutput_8155.jpeg


慣れればもうちょっと早く張れるかな🤔





サイドが立ち上がっているので中は広く感じます

fullsizeoutput_8159.jpeg



全面フルメッシュになるので、全開にすれば風が通って涼しい〜🎐





入り口にムササビを設置するとどうなるのか試してみました



入り口の上部に紐を通すものが付いているので

fullsizeoutput_8158.jpeg



ポールを立てなくても連結できますよ✌️

fullsizeoutput_8157.jpeg





タケノコだけなら8×8のサイトなら十分



ムササビを連結するなら10×10は要るかも



大きめの区画サイトかオープンサイト限定の使用になりそうですが



早く実戦で投入したいです🤗




さてさて、レポはまだGW😅


渋滞がどんどん進んでいますが気にしませんよ〜(笑


よろしければお付き合いください🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年5月3日(祝)〜6日(土)




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場



いざ、山口へ!440kmの旅 vol.1


キャンプで生ビールなんて贅沢〜っ! vol.2


GWなのに気温33.7℃って…(~_~;) vol.3


つまみ細工とバトミントンp(^_^)q vol.4


GW侮るべからず! vol.5


7Lってこんなに少なかったっけ?^^; vol.6


の続き、やっと最終章f^_^;





ご一緒していただいたのは


kazuuraさんF


みのむしさんF



です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月6日 キャンプ場を後にしたところから)




3泊お世話になった周防大島に別れを告げ👋

fullsizeoutput_8136.jpeg



せっかく山口まで来たのだからということで


まず岩国市の錦帯橋へ🚐💨




河川敷の駐車場へ車を進めると、係りのおじさんが・・・


おじさん:「料金は300円です〜」


嫁っち:「はいはい〜♪」


おじさん:「ギザ10あるか?😎」


嫁っち:「へ??(◎_◎;)」


おじさん:「ギザ10、ギザ10(^^)」


嫁っち:「・・・あ、ああギザ10ね〜 あーないわ(・_・;」


おじさん:「そうやろ、なかなか無いんや〜 あったら替えてもらおうと思ってな」


嫁っち:「あー(・・;)、そうなんですね・・・」



・・・あのおじさんは駐車場に入る人みんなに声をかけて
ギザ10を集めているのでしょうか・・・ちょっと気になりました(^_^;)




遅れて来たkazuuraさんと合流して、錦帯橋へ💨


おおー、今から400年も前にこの橋梁技術があったのはスゴイですね

fullsizeoutput_8137.jpeg




岩国城の入場とセットで購入 大人940円 小人450円

IMG_5377.jpg



渡ります

fullsizeoutput_8139.jpeg

IMG_5378.jpg

fullsizeoutput_813b.jpeg



橋を渡ったところには、有名なアイスクリーム屋さん むさしさん

fullsizeoutput_813c.jpeg


kazuuraさんの息子さん一目散にお店へ💨(笑




隣は、佐々木屋小次郎商店さん

fullsizeoutput_813d.jpeg


現代版「武蔵vs小次郎」 こんなところで戦っているとは(^_^;)



子供たちの🍦食べたいコールは聞かないことにして



向かいの瓦そばの長州屋に並びます

fullsizeoutput_813e.jpeg



瓦そばと岩国寿司

fullsizeoutput_813f.jpeg



息子はどうしても食べたかった塩唐揚げ定食

fullsizeoutput_8140.jpeg



お値段は観光客価格でしたが、美味しかったですよ♪






岩国城は山の上なのでロープウェイで🚠

fullsizeoutput_8141.jpeg


ゴンドラの中で一人ワーキャー言ってたうちの嫁
スピード&高所恐怖症なんです(~_~;)




大釣井という井戸を見学👀


みんなが見終わった後も、一人熱心に井戸の写真を撮るkazuuraさん📷

fullsizeoutput_8142.jpeg


井戸フェチでしたっけ??(^_^;)





ゴンドラ山頂駅から徒歩5分、頂上に到着^^



天守閣は建て替えられたものらしいのですが🏯

fullsizeoutput_8145.jpeg



石垣は当時のまま 歴史のロマンを感じます

IMG_5379.jpg




天守閣の窓からは錦帯橋、奥には軍民共用の岩国空港も見えます

fullsizeoutput_8146.jpeg




さぁ、戻りましょう

fullsizeoutput_8147.jpeg





子供たちが白ヘビの館へ行きたいというので大人代表で私が引率

fullsizeoutput_8148.jpeg

fullsizeoutput_8149.jpeg



白ヘビにまつわるゲームをやったり

IMG_5380.jpg


クイズをしたりして

IMG_5381.jpg

fullsizeoutput_814f.jpeg


岩国、堪能しました(^-^)v

fullsizeoutput_814d.jpeg





ここで4日間ご一緒した皆さんともお別れ


奈良、京都、大阪へそれぞれ帰ります




kazuuraさんF



みのむしさんF



お世話になりました、また次回もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ





帰りは少し渋滞して9時半ごろ到着😓


遠かったけれど、楽しい仲間と楽しい時間を過ごせて


大満足の山口キャンプ(*^▽^*)でした!




(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしますっ!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 24 : 50 | 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<父子野球でコミニュケーション(^-^)v サンビレッジ曽爾 2017年6月 | ホーム | 7Lってこんなに少なかったっけ?^^; 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.6>>
コメント
----

わ!タケノコ買われたんですねぇー!!
今週末の幕はこれですか?

週末はどうぞよろしくお願いします♪
by: レフア * 2017/07/23 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おぉー--

このテント意外と立てやすそう!
かなり広々ですね~

錦帯橋も岩国城も行きましたが
白蛇は行列だったので行ってないんですよねー。
次は行ってみたいですv
by: ゆー * 2017/07/24 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

タケノコテント、一目惚れだったんですね^^

それにしても、ギザ十おじさん
一瞬??ってなりますが、面白いおじさんですね笑
でも、ここでギザ十集めてたら、
すごい集まりそうですね

大遠征、そして渋滞レポ、
お疲れ様でした^^
by: T Kigami * 2017/07/24 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

おかえりなさい(笑)
いつ、山口から帰ってくるのかと思っていました(^^;

その節はお世話になりました
遠征キャンプ、遠かったけど楽しかったですね

タケノコのフィールドデビューはいつなんでしょうか
メッシュが多そうですし
夏にはよさそうな幕ですね



by: みのとと * 2017/07/24 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

いくつ、幕やらタープを買うんです(笑
ムササビ、お待ちでした?
エヴォもありましたよねぇ

週末も天気が良さそうで
タケノコですか?
樹液が落ちてこないか心配ですね
by: kazuura * 2017/07/24 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、コメントありがとうございます♪

はい、ポチっちゃいました(^_^;)
今週末よろしくですm(_ _)m

サイトの大きさもわからないので
今回はケシュアで行きますよー(^-^)v
by: ひでっち * 2017/07/25 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

ワンポールテント
我が家は初めてだったので少し戸惑いましたが
建ててみると案外簡単!
立ち上がりもあるので、広く使えそうです(*^▽^*)

バイクツーで岩国は行かれたんですね
シロベビ、そんなに並んでたんですね!(◎_◎;)
我々が行った時はそんなにでしたが・・・

山口もいいところでした♪
いつかお会いしたいですね〜
by: ひでっち * 2017/07/25 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

万博のイベントで「いいね〜」と
帰ってすぐポチりました(^_^;)

ギザ10おじさん
駐車料金払っているのに「ギザ10」って言われりゃ
「あれ?足らなかったのかな?」って思いますよね
でも、なかなか集まらんってボヤいてました(笑

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
あと2つ、レポ溜まってます(^_^;)
by: ひでっち * 2017/07/25 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

無事、帰還いたしました( ̄^ ̄)ゞ(笑

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
遠い遠いと言っても、宮崎よりは近いですよ
ぜひ、2人で行きましょう(^^)

タケノコ、いつデビューかなぁ
早くデビューしたいけど
みのむし家の新幕と同じ時期になるかもね(^_^;)
by: ひでっち * 2017/07/25 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

kazuuraさんこそ、マグカップたくさん持ってるじゃないですか(笑
それと同じですよ、TPO使い分けで(^_^;)

天気良さそうですが、良すぎて暑いかな
サイト、広いのかなぁ
多分ケシュアで無難に
by: ひでっち * 2017/07/25 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ギザ10おじさんをオッ!と言わせたい( ̄▽ ̄)w
ギザ10集めてから訪ねてみたいですwww

タケノコテント広くていいですね〜♫
いつかご一緒してテント内のレイアウト見せていただきたいです(о´∀`о)
by: マミィ * 2017/07/29 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

仕事しながら趣味の収集してるでしょ〜www
大量に持って行ったら
おっちゃんなんて言うでしょうね( ̄▽ ̄)

タケノコ
なかなか広くて良さげでしたよ^^
お座敷にして、幕の中でゆっくりくつろぎたいなぁ
ご一緒する時はぜひぜひ覗いてください(^O^)/
by: ひでっち * 2017/07/30 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/08/04 11:24 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/235-d3dba7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |