父子野球でコミニュケーション(^-^)v サンビレッジ曽爾 2017年6月
2017 / 08 / 06 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/




お盆も近づいてきて、各地域ではお祭りや花火大会がピークですね


昨日(8月5日)、私とご縁のある地域のお祭りに参加しました


この地域に古くから伝わる提灯・たいまつ行列

fullsizeoutput_81a4.jpeg

fullsizeoutput_81a2.jpeg



今年、息子っちも初めてこの行列に参加させてもらい

fullsizeoutput_81a3.jpeg


日本の風物詩を満喫しましたよ✌️



大規模な花火大会もいいけれど


幻想的な祭りを見て


改めて日本の伝統文化に触れるっていうのもイイなぁって感じました


みなさんも「日本の夏」楽しんで下さいね🎆🔥🎐





さて、渋滞中レポは6月初旬です💦


季節感が全然違いますが、気にしませんよ〜(笑


よろしければお付き合い下さい🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年6月3日(土)〜4日(日)



奈良県宇陀郡曽爾村の



サンビレッジ曽爾


に行ってきました





今回のキャンプ、特に予定はしていなかったのですが



たまたま家族全員が特に用事がなく、天気も良さそう☀️



近くて空いているキャンプ場を探していると



サンビレッジ曽爾に空きが!👍





・・・曽爾といえば、曽爾高原の秋のススキが有名ですが

IMG_5042_convert_20131127233426.jpg

2013年10月初旬のmyレポより



違う季節は初めてなんです、暑いのか寒いのか・・・🤔





急遽決まったこのキャンプ



我が家にとっては1年以上振りのファミキャンなんです(◎_◎;)



いろんな意味でちょっと心配です(笑



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月3日 1日目)




この日も、午前中はお姉ちゃんが部活で


出発は昼頃🚐💨



で、程なく14時過ぎに到着✌️

fullsizeoutput_8163.jpeg


やっぱ近いキャンプ場ってイイよね〜





今回はBー14、芝生がフッカフカです(^^)

fullsizeoutput_8165.jpeg




約30分で設営完了(^-^)v


ランブリに久々のエヴォを半分被せて


奥にはワンアクションテーブルとIGT


我が家にしては珍しく簡単設営です

fullsizeoutput_8166.jpeg





今回のキャンプ、ここに決めたもう一つ理由が



この頃、息子っちが友だちとの間で野球するのが流行ってて⚾️


広いグラウンドで野球がしたいと


そういえば、キャンプ場横に大きなグラウンドがあるよ〜ってことで


ここで思いっきり野球することに

fullsizeoutput_8167.jpeg




弟 vs お姉ちゃん

fullsizeoutput_8168.jpeg



2人でやると、誰が打った球取りに行く???って感じで💦


程なく終了〜(^_^;)




さぁ、晩ごはんにしましょう


陽が落ちるとグングン気温が下がります


さっきまで23.3℃だったのに

fullsizeoutput_816b.jpeg


10分後には20.7℃に!(◎_◎;)

fullsizeoutput_816a.jpeg




今日はファミなので簡単夕食



鶏ハム、ポテトフライとキャベツのうまタレかけ

fullsizeoutput_816c.jpeg



家族でカンパーイ🍻

fullsizeoutput_816d.jpeg



今日はメニュー少ないんだね・・・と思ったら



うなぎ〜〜蒲焼です🎵

fullsizeoutput_816e.jpeg



うな丼でいただきます うまー😍

fullsizeoutput_8170.jpeg



焼き鳥〜〜〜

fullsizeoutput_816f.jpeg


こりゃビールがススムね🍺


ちなみにこれでも今日は少量メニューです😅




久々にランタンを点灯

fullsizeoutput_8171.jpeg


電源サイトばっかり行ってると、つい文明の利器に頼ってしまって(^_^;)


やっぱランタンの灯り、雰囲気があってイイですね^^




陽も完全に落ちて辺りが暗くなると、さらに気温下がり19時ごろ・・・




寒っ!!(◎_◎;)



こんなに寒くなると思っていなかったので


私、薄手の長Tシャツしか持ってきてませんでした(~_~;)


仕方なく、嫁っちのユニクロダウンを借りることに・・・




ちっちゃ!!( ̄▽ ̄;)



でも寒いので贅沢は言ってられません



そうだそうだ、こういう時はお湯割で暖をとって🍶

fullsizeoutput_8172.jpeg



うーん、あまり暖まらんなぁ🙄




そうだ、焚き火焚き火🔥


ボーボー

fullsizeoutput_8173.jpeg



約1時間、燃えて要る間は暖かかった〜



でも火が小さくなると・・・




寒っ!!(~_~;)



22時前、温度計を見ると11.4℃



あまりの寒さに早々にテントに潜り込みました😪💤



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月4日 2日目)



朝〜☀️



5時半ごろ起床、私にしては早起き 

fullsizeoutput_8174.jpeg


と言うのも、昨日息子と


「お父さん、明日早起きしてグランドで野球の続きをしよう!⚾️」


と、言われていたんです



「早く行こうよ」と急かされ、グランドへ

fullsizeoutput_8175.jpeg



6時、誰もいないグランド そりゃそうだ、こんな朝早く(^_^;)

fullsizeoutput_8176.jpeg



2人の野球、プレイボール⚾️

fullsizeoutput_8177.jpeg



ガッツリ父子の時間を楽しみましたよ✌️

fullsizeoutput_8178.jpeg




サイトに戻って


昨日の薪の残りに火をつけて焚き火🔥

fullsizeoutput_8179.jpeg



今日はコーヒーを淹れてくれる人がいないので


自分でゴリゴリとミルを挽いて淹れます

fullsizeoutput_817a.jpeg



さぁ、焚き火のそばでまったりとモーニングコーヒー☕️・・・



と思ったら、焚き火鎮火⤵️(~_~;)

fullsizeoutput_817b.jpeg




その頃、嫁っちは朝食作り



今日は、厚焼き卵・サラダチキンとレタス・シーチキンと大葉


そしてバナナとキュウイのフルーツサラダ

fullsizeoutput_817c.jpeg



あっさりして美味しかった〜 ごちそうさま😋




雲ひとつない晴天☀️気温もグングン上がります



チェックアウトは12時なので、休憩しながら撤収です



青空を眺めながらハンモックでしばし休息

fullsizeoutput_817d.jpeg



寝ちゃいそうなくらい気持ちよかったですよ〜




サイトの真横に立派なテニスコート🎾


着いた時から子供たちがテニスをやりたいと言っていたので


撤収の合間に予約入れました




テニス経験のない2人なのでグダグダでしたが


1時間、それなりに楽しんだようです

fullsizeoutput_817f.jpeg




11時半、撤収完了(^-^)v

IMG_5438.jpg




汗だくになったので、その足でお亀の湯へ♨️

fullsizeoutput_8182.jpeg


ここのお湯、トロッとしていて美肌の湯


露天風呂も広くて、私の好きな温泉のうちの一つです




曽爾村から大阪市内まで約110km、2時間ちょっと


近いので運転疲れもそんなになく


久々のファミキャンを満喫しました


たまにはイイですね(^-^)v



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(>人<;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11 : 12 : 21 | サンビレッジ曽爾 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まずは腹ごしらえで新鮮海鮮丼(^^) おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.1 | ホーム | ギザ10 集めてるの?(・・;) 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 vol.7>>
コメント
----

6月のキャンプは日没時は20℃前後の気温だったんですねぇー!
今の暑さからは想像できない気温ですね(笑)

そしてキャンプ飯。
ひーこさんかなり抑制したのでしょうね(笑)

鰻、贅沢ですねぇー!!

朝のサンドイッチの厚焼き玉子のサンドも
最高に美味そー!!
茹で玉子とマヨのサンドイッチも捨てがたいけど
この手の玉子サンドも美味しいんですよねぇー!!
by: レフア * 2017/08/07 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、連続コメントありがとうございます♪

今から2ヶ月前のこと
どんだけレポ渋滞してんねんって感じでしょ
季節感全くなしで(^_^;)

そうなんです、本当はもう2品作る予定だったらしいのですが
全力で止めました(笑
ウナギはふるさと納税の返礼品、頂き物の味はまた格別です

京都ではこの手の厚焼きたまごサンドが定番とのことで
真似して作ってもらいました(^-^)v
ボリュームたっぷりで、おいしいし
写真映えもするのでなかなかGoodでした♪
by: ひでっち * 2017/08/08 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/236-8b8e1fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |