まずは腹ごしらえで新鮮海鮮丼(^^) おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.1
2017 / 08 / 07 ( Mon )
こんにちは〜(^-^)/




みなさんお盆はどう過ごされますか?



我が家は毎年恒例、嫁の実家宮崎へ帰省🚐💨


長距離での車帰省も、途中のSA・PAを楽しみながら


約850kmを12時間以上かけてのんびりと向かい


宮崎ではおいしい食べ物と大自然を満喫したいと思います


お義父さん、お義母さんまたお世話になります🙇






さて、レポは7月の3連休の富士山リベンジキャンプ🗻


よろしければお付き合い下さいm(_ _)m



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2017年7月15日(土)〜17日(祝)



山梨県南都留郡富士河口湖町の



おいしいキャンプ場へ行ってきました





富士山キャンプ、キャンパーの憧れですよね🗻



特に関西のキャンパーは富士山へ頻繁に行けないので



特別な思いがあります(私だけかな?(^_^;))





前回の富士山キャンプは



3月にもかかわらず悪天候☁️



おまけに降雪に見舞われ⛄️一度も富士山を拝めず><

IMG_2423_convert_20160511222407.jpg


その時の様子




また今年の3月にブロ友さんと


ここおいしいキャンプ場でご一緒する予定だったのですが


我が家の娘っちが体調不良で参加できず


今回3度目の正直です(^-^)v




今回、ご一緒させていただいたのは


ご近所さん、ひいちさんファミリーです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月15日 1日目)



目的地まで約400km、ちょっと寄りたいところもあったので


まだ薄暗いうちに出発です💨




名神→新名神→西名阪道→伊勢湾岸道→東名道経由


清水ICで降りて向かう先は



清水魚市場の河岸の市

fullsizeoutput_81fb.jpeg



ここで新鮮魚介の海鮮丼を食べたくて早朝出発しました




思ったより早く到着して、まだ市場は開いていません

fullsizeoutput_81fc.jpeg



やっと開場したと思ったら、開いているのは物販のお店ばかりで



飲食店で開店しているところはまばら

fullsizeoutput_81fd.jpeg




イイお店ないかなぁと探していると🔍



こんなところにクレーンゲームが!(◎_◎;)

fullsizeoutput_81fe.jpeg



覗いてみると、そこはウナギやズワイガニ、高級生ウニのクレーンゲーム

fullsizeoutput_81ff.jpeg



もちろん中身はおもちゃです(^_^;)




その場を動かない状態の息子っち(^-^;

fullsizeoutput_8200.jpeg




「お母さん、100円貸して!後で返すから(>人<;)」

fullsizeoutput_8201.jpeg




さぁチャレンジ!!



・・・・しかし、あえなく撃沈⤵️



そんなに簡単に取れません😅






そんなこんなで時間潰ししていると



クレーンゲームの隣のお店が開店準備



店の外からメニューを確認していると、準備中のお兄さんが



「もうすぐ開店しますよ、よかったら中で待ってて下さい」



と優しいお言葉😍




どん福さん

fullsizeoutput_8202.jpeg



壁には、鮪・味噌汁・醤油へのこだわりが書いてありました

fullsizeoutput_8207.jpeg



こういうのを見ると店主の思いが伝わってきて



美味しさをより引き立たせてくれますね





サーモン好きの息子は サーモン刺身と中落ちのダブル丼

fullsizeoutput_8203.jpeg



娘っちは 釜揚げしらす丼

fullsizeoutput_8204.jpeg



嫁っちは 桜釜揚げしらす丼

fullsizeoutput_8205.jpeg



そして私は 桜海老・生しらす・マグロ・中落ちが乗った するが三色丼

fullsizeoutput_8206.jpeg



うまー、ほっぺた落ちそうです😍



ここのお店、全ての丼にメカジキの煮付けと味噌汁が付きます


これがまた美味いんだ〜)^o^(




朝から豪華海鮮丼をいただき次なる目的地へ



キャンプ場までまだまだ遠そうです(^_^;)




(vol.2へ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^∇^)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 50 : 41 | おいしいキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ピザオーブン初使用、出来栄えは?? おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.2 | ホーム | 父子野球でコミニュケーション(^-^)v サンビレッジ曽爾 2017年6月>>
コメント
----

おはようございます(о´∀`о)

おいしいキャンプ場。
初めて名前を聞いたとき、聞き間違えたかと思いました(⌒-⌒; )
面白い名前ですよね〜

海鮮丼とても美味しそうですね♫
うちの娘たちもサーモン大好きなんですよ( ^ω^ )
是非行ってみたいです♫
by: マミィ * 2017/08/07 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお!怒涛の連チャンアップですね!!

うちの双子の兄も無類のサーモン好きなので
このサーモンダブル丼は喰いつくと思います(笑)

ちなみに昨日、コストコへ行った際に
息子の大好きなサーモンを買おうとした所
大幅に値上がりしてたので
嫁さんから却下されてました(^_^;)

コストコでも人気なサーモンなのに
値上げしてるからか全然売れてなかったです。
by: レフア * 2017/08/07 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

おいしいキャンプ場に、ほったらかしキャンプ場もあったりと、色々な名前がありますねぇ

海鮮丼、間違いなく三色丼でしょ
ただ息子はちりめんしか食べれないかなぁ

いつも早朝から積込なんですか?
by: kazuura * 2017/08/07 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

おいしい食材
おいしい時間
おいしいロケーション
・・・で、おいしいキャンンプ場 だそうです

ブラッと入ったけど、当たりでしたね(^-^)v
子供たちは、丼の種類が多くすぎて決められない〜
とうれしい悲鳴でしたよ^^
by: ひでっち * 2017/08/07 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、コメントありがとうございます♪

子供ってサーモンがホント好きですよね
回転寿司行っても、大トロサーモン、炙りサーモン、サーモンバジル・・・
お前は石狩川の熊かヘ(__ヘ)☆\(^^;ってくらいに(笑

あー、我が家もコストコサーモン大好きですよ〜おいしいですよね♪
え!ー▽ー値上がりしていたのですか!!
また安くなるまでお預けですね・・・(T . T)

by: ひでっち * 2017/08/07 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

ほったらかしキャンプ場も確か富士山近くでしたね
この辺は珍名キャンプ場の聖地なのかな?(笑

嫁っちはマグロが食べれなくて
子供たちは、生しらす・桜エビが苦手な様子で
こんなチョイスになりました(^_^;)
あぁ、息子さん食べるものないねぇ(T . T)

積み込みはいつも前日までに済ませてますよ
当日は、モビクーと着替えを積むぐらいです(^-^)v
by: ひでっち * 2017/08/08 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/237-466039a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |