-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2年越しで富士山見えたよ♪ おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.3
2017 / 08 / 20 ( Sun )
こんにちは〜(*^_^*)





まだまだ暑い日が続いておりますが、体調崩しておられませんでしょうか?


我が家は、お盆休みを利用して嫁っちの実家宮崎へ帰省していました🌴🚐💨




実家のテラスで宮崎牛BBQ🍖

fullsizeoutput_82b1.jpeg


山の湧き水を引いた、湧水プール🏊

fullsizeoutput_82af.jpeg

fullsizeoutput_82c2.jpeg


みんなで流しそうめん

fullsizeoutput_82b0.jpeg

fullsizeoutput_82c0.jpeg


お義父さんに教えてもらって竹かご完成(^-^)v

fullsizeoutput_82b2.jpeg

fullsizeoutput_82b3.jpeg


宮崎地鶏の炭火焼とクラフトビール🍺

fullsizeoutput_82b5.jpeg


宮崎名物 辛麺🍜

fullsizeoutput_82b6.jpeg


青島 鬼の洗濯板

fullsizeoutput_82b7.jpeg


青島神社⛩

fullsizeoutput_82b8.jpeg


暑かったので☀️マンゴーソフト🍦

fullsizeoutput_82b9.jpeg


サンメッセ日南のモアイ像

fullsizeoutput_82ba.jpeg


日南 港の駅めいつ

fullsizeoutput_82bb.jpeg


一本釣りカツオ炙り重

fullsizeoutput_82be.jpeg


漬けカツオを炭火で軽く炙って 美味しい〜😍

fullsizeoutput_82bf.jpeg


最後は出汁茶漬けで♪

fullsizeoutput_82bc.jpeg


本場チキン南蛮 左から 白タル・梅タル・ペッパーチーズ・明太子タル😍

fullsizeoutput_82cc.jpeg


旅の〆は宮崎ラーメン

fullsizeoutput_82bd.jpeg



プール、グルメ、観光・・・


南国を満喫して来ましたよ(^-^)v


お義父さん、お義母さん お世話になりましたm(_ _)m






さてさて、レポは7月富士山キャンプ


少しづつ追いついて来ましたよ〜(^_^;) よろしければお付き合い下さい🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2017年7月15日(土)〜17日(祝)



おいしいキャンプ場




まずは腹ごしらえで新鮮海鮮丼(^^) vol.1


ピザオーブン初使用、出来栄えは?? vol.2



の続きです




ご一緒いただいたのは



ご近所さんFの ひいちファミです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月15日 2日目)



朝〜☀️



6時ごろ起床、気持ち良い目覚め 



そうだそうだ、富士山は・・・



おー、バッチリ見えてるやん\(^o^)/🗻

fullsizeoutput_8234.jpeg



2年越しでやっと拝めました(^-^)v




コーヒーを淹れて・・・

fullsizeoutput_8235.jpeg



富士山にコーヒーでカンパイ☕️

fullsizeoutput_8236.jpeg





みんなも起き出してきたので朝食を



昨日焼いておいたピザ生地の上に、バナナ・マシュマロを乗せて🍕

fullsizeoutput_8237.jpeg



バーナーで炙ります🔥

fullsizeoutput_8238.jpeg



残っていた照り焼きチキンピザを電子レンジでチンして




デザートピザ🍕とフルーツ🍌🍊🍈

fullsizeoutput_823a.jpeg

fullsizeoutput_8239.jpeg



ミネストローネもありますよ(^-^)v

fullsizeoutput_823b.jpeg



朝からガッツリ、美味しくいただきました😋






さぁ、今日は観光デーです



まず向かったのはあさぎりフードパーク

fullsizeoutput_823c.jpeg



ここでは地元の名店が趣向を凝らした品々を出しています



まず、朝霧牛乳のブースへ



入り口では手作りピザの試食🍕

fullsizeoutput_823d.jpeg



さっきピザ食べたところなのに、なぜだか手が伸びてしまう〜〜(^_^;)




しぼりたて牛乳の試飲、味が濃い〜ね🥛

fullsizeoutput_823e.jpeg

IMG_5607.jpg




息子っちはさけるチーズを🧀

fullsizeoutput_8241.jpeg

fullsizeoutput_8243.jpeg



娘っちはコーヒー牛乳

fullsizeoutput_8245.jpeg



富士山見ながら飲んだり食べたり、おいしいね😋

fullsizeoutput_8246.jpeg




次はいも工房 かくたにさん

fullsizeoutput_8247.jpeg



ここで、いろんな味の芋けんぴセットを購入

fullsizeoutput_8248.jpeg



次の上野製菓 あさぎり工房では高原プリン

fullsizeoutput_8249.jpeg




あさぎり茶工房 では

fullsizeoutput_824a.jpeg



深むし茶をアイスで

fullsizeoutput_824b.jpeg


これはウマイ🍵知り合いのお土産に買って帰りました



店の前にある富士山の雪解け水❄️

fullsizeoutput_824c.jpeg



冷たくっておいしー😆

fullsizeoutput_824d.jpeg




フードパークに隣接して、道の駅があります

fullsizeoutput_824e.jpeg


桃やなどの産直野菜を販売しており、朝採りとうもろこしと桃をGet(^-^)v




最後は富士正酒造さんのブースへ



し、試飲がある〜〜〜😍 でも呑めない🚐(T . T)

fullsizeoutput_8250.jpeg


嫁っちが試飲して、「ひや」の方を購入


また次回のキャンプで酒好きの方々に呑んでもらおう




次〜(=゚ω゚)ノ




この施設内にある#富士山パワースポット

fullsizeoutput_82a1.jpeg


火山噴火による溶岩流が森を流れたとき
木が消失して溶岩石に穴が空いてできたもの



天気が良ければ、ここから富士山がキレイに見えるんだけど🗻

fullsizeoutput_8252.jpeg


今日はお友だちの顔しか見えませんでした(^_^;)

IMG_5606.jpg





さぁ、次の観光地へ(=゚ω゚)ノ



富士山に来たらここに行くよね〜的なところ



白糸の滝



私が中学校の修学旅行で来たところです、実に3○年以上前(^_^;)



白糸の滝隣接の駐車場(普通車500円)は満車だったので

fullsizeoutput_82a2.jpeg


近隣の商店と提携している駐車場(300円)へ


ここでいくらか以上購入すると駐車料金がタダになるというシステム


まだお土産も買ってなかったので、帰りに提携のお店を利用しましたよ




滝までの道沿いにはいわゆるお土産物屋さんが並んでおり


外国人の方が木刀とか「日本」って書いたTシャツとか購入してました(^_^;)




進むこと約10分、最後は100段の階段を降りて・・・



到着!白糸の滝

fullsizeoutput_8255.jpeg



滝の近くまで行けるので、絶景が間近です😲

fullsizeoutput_8257.jpeg



マイナスイオンをたっぷり浴びて☺️



次の目的地へ・・・と長くなったので




(vol.3へ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 27 : 52 | おいしいキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<連休中の有名店はやっぱり…^^; おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.4 | ホーム | ピザオーブン初使用、出来栄えは?? おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.2>>
コメント
----

こんばんは〜

炙り登ってカツオ重はうまそうですね
色々な食べ方で味わえるし

富士山、見えてよかったですね
中々新幹線からもみれないのに

観光というか、食べ飲みがメインに見える内容です
by: kazuura * 2017/08/20 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは、ご無沙汰しております。

憧れの宮崎、食べるものは九州全般美味しいものばかりなので2weekくらいかけて回ってみたいです。
by: きたさん * 2017/08/20 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

湧水プールって冷たくて気持ちよさそうですねぇー♪

いやはや宮崎グルメ堪能ですね!!

さて、キャンプ。

ピザを電子レンジでチンして、、、
えっ?!電子レンジですか?!!!

富士山キャンプ、ガッツリ観光のしてて
楽しんでますねぇー!
富士山も拝めたようですし最高ですね♪
by: レフア * 2017/08/21 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

富士山、綺麗に見えてますね〜(≧∇≦)
やっぱり富士山いいですよね〜
日本の心です^^

お酒の試飲、辛いですよね(^_^;)
先日我が家も妻の試飲を頼りにお酒購入しました

白糸の滝、まだ一度も行ったことないんです
今年は行ってみたい!!
by: T Kigami * 2017/08/21 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

カツオ、うまそう
見てるだけで日本酒が欲しくなっちゃいます

富士山、見れてよかったですね
また行きたいです
by: みのとと * 2017/08/23 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

炙りカツオ重
1本釣りカツオは鮮度もいいし
醤油ダレと塩ダレの両方の味が楽しめますし
刺身で食べるもよし、炙ってもよし、出汁茶漬けでもよし
2×3=6通り楽しめて、お得感満載でしたよ〜^^

富士山、やっとでした(^_^;)
今回見れなかったらよっぽど縁がないんだと
思っていたのでよかったです

そうですね、画像見ると完全にグルメレポでした〜m(_ _)m(笑
by: ひでっち * 2017/08/24 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、ご無沙汰しています
コメントありがとうございます♪

私も吸収を知ってからかなり経ちますが
まだまだ美味しいものが食べきれないほどあります

kitaさんはキャンカーなので
お休みさえ取れれば、2週間くらいでも行けますよね
九州一周、実現してまたレポして下さい( ̄^ ̄)ゞ
by: ひでっち * 2017/08/24 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんばんは〜

レフアさん、コメントありがとうございます♪

湧水プールは、子供達が好きで
このところほぼ毎年いっています
このひんやり感とこじんまり感が好きみたいです♪
宮崎はうまいもんいっぱいありますんで、機会あればぜひ〜(^O^)/

電子レンジ
管理棟に電子レンジが置いてあるんですよ(^_^;)
アウトドア感はないですが・・・やっぱ便利です

この日はガッツリ観光だったので
全然キャンプレポになってませんが・・・(^_^;)
せっかくなので思い切り観光楽しんじゃいましたよ^^
やっぱ富士山最高です!
by: ひでっち * 2017/08/24 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

前回は3日間とも見れずで><
・・・なので、今回は見れてホントに嬉しかった〜
ずっと眺めてても飽きないですね、美しいです^^

試飲
そうなんですよね〜ドライバーの宿命です(T . T)
でも、呑みたい気持ちをグッとこらえて
サイトに帰ってからの1杯が、堪らなくウマイですね

白糸の滝、一度ぜひ!
那智の大滝に比べるとスケールが違いますが
富士山同様、美しさではこちらに軍配かと
by: ひでっち * 2017/08/24 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

カツオ
旨味がギュッと凝縮されてて
カツオ好きの子供たちのがっつき様は
すごかった、子供は正直です^^

日本酒
あー、それ私も思いましたよ さすが酒呑みですね(笑
今度は呑めるところで食べてみたい

富士山、よろしければまたご一緒にm(_ _)m
by: ひでっち * 2017/08/24 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--いいなー--

サンメッセ好きです(*^^*)
何回でも行きたい!
却下されますが・・・(><)

富士山!見たい!!
おいしいものに
きれいな景色に
はぁ・・・キャンプ行きたい(>w<)

こっちはせっかく連休なのに台風です(TT)
by: ゆー * 2017/09/14 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんにちは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

サンメッセ
上からの景色が最高ですよね〜
初めの期待がそれほどだったので
余計に良く感じました^^

ゆーさん、キャンプご無沙汰ですもんねー
涼しくなってきて、キャンプにはイイ季節ですよ♪ぜひ(^O^)/

あ、台風大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね(>人<;)
by: ひでっち * 2017/09/16 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/239-d1a1fea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
