スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
連休中の有名店はやっぱり…^^; おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.4
2017 / 10 / 15 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/



ご無沙汰しております、ひでっちです^^;


前回更新から約2ヶ月、仕事がバタバタと・・・😥


他の方のブログもなかなかお邪魔できず、スイマセンでした(>人<;)


やっと少し落ち着きましたので


またみなさんのところにもお邪魔してゆきますね




さて、レポはまだ夏休み前の富士山キャンプ🗻


季節感がだいぶ違いますが、よろしければお付き合いください🙇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2017年7月15日(土)〜17日(祝)



おいしいキャンプ場




まずは腹ごしらえで新鮮海鮮丼(^^) vol.1


ピザオーブン初使用、出来栄えは?? vol.2



2年越しで富士山見えたよ♪ vol.3



の続きです




ご一緒いただいたのは



ご近所さんFの ひいちファミです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目 白糸の滝を後にしたところから〜)



白糸の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びたあと


時刻はお昼過ぎ⏰


昼食は、名物の富士宮やきそばをいただくことに




事前調査済みのお店 ゆぐちさん

fullsizeoutput_8460.jpeg



「連休はいっぱいやろな〜1時間待ちくらいかなぁ」と言っていると


意外と駐車場は空いているやん、ラッキー🎵


・・・と、店へ並びに行った家族がすぐ戻ってくる???どうした⁉️



「今日はもう材料がなくなったので終了だって(>_<)」



連休、恐るべし(・・;)





「どうする?他のものにする??」


と相談するも、もう富士宮焼きそばのクチになってるし(^_^;)



ガイドブックに載っている別の店へ



うめづさん


ここもご覧の通りたくさん並んでいましたが、この時点で13時半

fullsizeoutput_8462.jpeg




子供たちもこれ以上待てないし、晩ごはんにもさし障るのでここで頂くことに



回転は結構イイようで、約30分で店内へ



おっちゃん、おばちゃんと若い兄ちゃんの3人でされてます


15分ほど待って、きました〜😍


焼そば 肉入り(大)550円

fullsizeoutput_8464.jpeg


焼そば 玉子入り(並)450円

fullsizeoutput_8463.jpeg


焼そば マヨネーズ入り(並)450円

fullsizeoutput_8467.jpeg


「入り」と言いながら、マヨネーズは別で出てきます(^_^;)


しぐれ焼き 肉入り(並)500円


焼そばの麺入りのお好み焼き

fullsizeoutput_8468.jpeg


関西で言うモダン焼きですが、麺が違うのでまた別物ですね


キャベツがいっぱい入っていて美味し〜😍


待ちかねた子供たち、無言で食します

IMG_6024.jpg


急遽変更したお店でしたが、美味しくてリーズナブルでした✌️




本日最後の観光は 富士ミルクランド🐄🥛

fullsizeoutput_8469.jpeg



他にも候補があったのですが、ここは入場料無料


ジェラート工房やチーズ工場は時間の関係でスルーして


動物ふれあい広場へ🐐🐰


うさぎ好きの息子っち、タッチコーナーでご満悦😍

fullsizeoutput_846a.jpeg




餌やりする息子っち🐐🥕

fullsizeoutput_846c.jpeg


しない娘っち😅

fullsizeoutput_846d.jpeg





ここの名物ヤギ、小屋の屋根に登ってます

fullsizeoutput_846f.jpeg


大人気です^^





トランポリンで遊ぶと言う男子2人


富士山は見えません><・・・て言うか雨降ってきたし☔️

fullsizeoutput_8470.jpeg



短時間でしたが、結構満喫しました🎵






ガッツリ遊んだ後はお風呂へ♨️



あさぎり温泉 風の湯

fullsizeoutput_8472.jpeg


ここの温泉、富士山の深層水「バナジウム水」を使用した温泉
細胞の洗浄復活を活性化させ、新陳代謝を促進するので美容と健康にイイそうです

入浴料金は 大人900円 子供(2歳以上小学生まで)500円なのですが
夕方5時からは 大人600円 子供300円とお安くなるんです



お友達ファミリーがワンちゃん連れなので🐕


2班に別れて、まず我が家ファミリーが先に入浴することに



到着したのが4時45分くらいだったので、15分待って入浴


同じ考えの方が結構いらして、入ると同時に洗い場は満員に😵


私たちは、早くに入れたのですぐに洗い場を確保できたのですが


少し遅れた方は、身体を洗うのにだいぶ待ってらっしゃいました💦


3連休で多くのお客さんが訪れて相当混雑していたこともあって


洗い場も脱衣所も決してキレイに清掃されていたとは言い難く・・・(−_−;)


今回ご一緒したお友達ファミも怒り心頭でした💢


イイお湯だっただけに少し残念でした⤵️





さぁ、観光も終わったのでキャンプ場へ戻りましょう


時刻は18時すぎ、そろそろ晩ご飯の時間





本日のメニューは、ローストチキン🍗


ダッチオーブンに下網を敷いて、玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモを重ね・・・

fullsizeoutput_8477.jpeg


その上にチキン、我が家はいつもコストコのさくらどり手羽元2.4kgを使用します

fullsizeoutput_8476.jpeg


そこに、宮崎秘伝のスパイスマキシマムを振って

fullsizeoutput_8478.jpeg


最後にニンニクを乗せます

fullsizeoutput_847b.jpeg



ダッチの蓋がキチンと閉まるように、あまりギリギリまで入れないように


あとは炭に乗せて、下火を中火にして30〜40分🔥

fullsizeoutput_8480.jpeg


中を確認しながら、今度は下火をチョロ火で上火(蓋の上に炭を置いて)はガンガン強火で約30分


今回は初め、下火が弱かったこともありもう少し時間がかかりましたが無事完成✌️

fullsizeoutput_8483.jpeg



あとは、サラダと🥗

fullsizeoutput_8482.jpeg


クリチナッツ

fullsizeoutput_847d.jpeg




リンゴのスパークリングワインで


カンパイ🥂

fullsizeoutput_8481.jpeg




嫁ったちはママさん同士で話が弾み

IMG_6025.jpg


私たちはパパさん同士で


娘たち、息子たちはそれぞれに楽しんで

fullsizeoutput_8489.jpeg


炭火も弱くなったところで、お開き



明日は最終日、長距離ドライブもあるので早めの就寝です💤😪




(vol.5へ続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19 : 42 : 48 | おいしいキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 2年越しで富士山見えたよ♪ おいしいキャンプ場 2017年7月 vol.3>>
コメント
----

キャンプ行った時に
お風呂が残念だと
一気にテンション
下がっちゃいますよねぇ、、、。

先日、三重、、、
と言っても奈良の県境まで
キャンプに行ったんですが
キャンプ場近くの道の駅に
温泉が隣接してあって
そこの温泉が綺麗な川が
横に流れていて露天風呂のロケーションが最高で
連休なのにお客さんも少なく
とても良かったです。
こう言う時は逆にテンション上がりますね(^o^)
by: レフア * 2017/10/16 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます
そういえばまだ帰ってなかったですねー(笑)
連泊の時は特にお風呂が重要で気分は変わりますよねー
焼そば美味しそう
結局うちは富士宮焼そばは食べ損ねましたので羨ましいです
仕事も少し落ち着いたようで何よりですね
by: みのとと * 2017/10/16 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

行く先々で美味しいものを、これも楽しみですね
焼きそば、ビールが呑みたくなりますわ

温泉、残念でしたね
それも楽しみの一つでもあるのに

ひでっちさん、炭、使うの?
by: kazuura * 2017/10/16 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--レフアさん--

こんにちは〜

レフアさん、コメントありがとうございます♪

温泉、連休だから仕方ないんでしょうが
ちょっと残念でした(T . T)

ロケーションのイイ温泉って、ホントいいですよね♪
癒されたいです
また、教えて下さい(^人^)
by: ひでっち * 2017/10/17 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜・・・
おはようございますかな?(^_^;)

みのととさん、コメントありがとうございます♪

まだ、あと1話残ってます^^;
そのあともあと2回、レポが・・・
追いつくには時間かかりそうです><

富士宮焼そば
麺がモチモチで、美味しかったですよ^^
何よりリーズナブルでGood!

はい、ぼちぼち日常に戻ってきました
みのととさんはいつ日本に帰ってきますかぁ?
by: ひでっち * 2017/10/19 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

焼そばにビール、定番ですよね♪
車で行っていたので呑めませんでしたが
キャンプ場に戻るまで、頭の中は「ビールビール…」(笑

温泉は少し残念でした
連休だから仕方ないですけどね〜(^_^;)

あれ?ファミでは結構使いますよ
kazuuraさんより、使用頻度は多いかと(爆

by: ひでっち * 2017/10/19 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/240-a920e43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
