「田んぼの楽校」in 青川峡CP 稲刈り Epi 1 続き
2012 / 09 / 21 ( Fri )
(3日目)

寝ている間にも激しい雨音が…(嫁は目が覚めてタープの様子を見に行ったそうですが、私は寝てました

この時、既に悲劇が起きていようとは…

朝、目が覚めるとタープ内のほとんど全てのものがびしょびしょに…
202_田んぼ3

そうです、あまりに激しく横なぐりの雨で、念のためタープ真ん中に避難させていたものの全く意味をなさないことに…

204_田んぼ3

後で嫁に聞くと、ランドロックの中に川が流れていたそうな…

でも今日は稲刈りです。天気予報は…良くないようですが開催を期待して待つことにします!

朝食は「スローな朝ごはん」、今日のメニューは…

187_田んぼ3
212_田んぼ3

おいしく頂いていると、もっちーさんが近づきてきました…
も:「あのーひっでっちさん、もう聞かれました?」

ひ:「え?何ですか??」

も:「今日の稲刈りなんですが、悪天候で来週に延期になりました

ひ:「ええっーーー!!!延期ですか!?(このために2泊したのに延期?)」

も:「はい、この天候ではちょっと…残念ですが延期します」

ひ:「はぁ…


傷心にふけっている暇はありません。小雨のうちに早く撤収しないと!

片付け始めるとまた雨が…それも段々すごい降りになってきました

ランドロックに一時避難です、外へ出ることはできません、台風並みです
213_田んぼ3

なんとか小雨のうちに撤収しましたが、乾燥撤収はできませんでした


稲刈りがなくなったので気持ちを切りかえて早々に帰路につくことにしました

昼食は前から気になっていたお蕎麦屋さんへ行くことに
2軒候補があったのですが、1軒は本日休みとのことで…
来ました「響庵(きょうあん)」!

217_田んぼ3

ここは「越前そば」を食べさせてくれるお店。
「越前そば」は辛味大根おろしを乗せて食べる「おろしそば」が有名
かつ、福井県大野産そば粉100%使用の10割そば!!期待できます!

おろしそば、やまかけそば、お子さまセット…
どれもおいしかったです!!

223_田んぼ3



稲刈りは来週になったのでまた出直しです
帰りの新名神甲南PAでキレイな虹が出ていました!

226_田んぼ3

これはきっと来週は良い天気の予兆か?!   

きっとそのはず…

(とりあえず おわりです 続きはまた来週)



よかったら「拍手」をぽちっとお願いします
     ↓

スポンサーサイト
23 : 03 : 57 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「田んぼの楽校」in 青川峡CP 稲刈り Epi 2 | ホーム | 「田んぼの楽校」in 青川峡CP 稲刈りEpi 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/25-bccf1057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |