2012 OKオートキャンプ場
2012 / 10 / 21 ( Sun )
10月6~8日、三重県の「OKオートキャンプ場」に行きました

018_OK.jpg

今回は「その・しんFamiry」「しょうちゃんFamiry」と我が家の3家族での参加です

実は今回「備北オートビレッジ」の予約が完了し、5つ星★キャンプ場を満喫…する予定でしたが

僕が7日に仕事が入ってしまったので備北は断念

「どっか空いてないかなー」と嫁が探してくれ、なんとかここが見つかりました!

他のFamiryも備北を諦め、この案に乗っかってくれました。みなさんごめんなさい&ありがとう!

今回は、お昼ごはんを食べてからチェックインしようということで、時間を合わせて出発したのですが…
西名阪で事故渋滞!

035_OK.jpg036_OK.jpg

予定より約40分程遅れて到着しました「松尾そば」!

001_OK.jpg003_OK.jpg

ここは、伊賀名張地区では有名な蕎麦やさんです。

混むということを聞いていましたので11時半開店と同時に入ろうと出発しましたが、渋滞で到着したのが11時40分くらい

すでに店は開店しており順番待ち4番目くらいです

まあ、蕎麦だし回転は早いやろうと思っていたが甘かった!!

椅子に座るまで約40分
暇なのでカメラの撮り方教室したり、子供たちはドッチビーしたり…

005_OK.jpg012_OK.jpg

やっと席に着いてからも蕎麦が出て来るまで更に30分待ち、やっとありつけました(この時点で13時)

天ぷらも美味かったけど…

008_OK.jpg

やっぱ「ざるそば」!

009_OK.jpg

嫁の「やまかけそば」もなかなかのお味

010_OK.jpg

〆は「そばがき」

011_OK.jpg

堪能しました(もう少し待ち時間短ければ言うことなかったのですが…)



予定より1時間以上チェックインが遅れましたが…着きました「OKオートキャンプ場」!

015_OK.jpg

ちょうど受付ラッシュ時間でした

013_OK.jpg014_OK.jpg

今回は「A-1」「A-2」「A-3」の3サイトです

020_OK.jpg087_OK.jpg

みなさん!!ここで「グルキャン」するなら「A-1、2、3」をオススメします!
①とにかく広い!!全面通路(道路)まで自由に使えます
②炊事場、ウォシュレットがあるトイレが近い
③子供の遊び場(広場)にも近い  等々です

なのでランドロック横にムササビウイング設置もOKです

017_OK.jpg

ここで施設紹介!
受付横には「クラフト工房」、ストーンペインティングやトールペインティングなどはここで行われます

016_OK.jpg

トイレはピカピカでとてもきれい(掃除のおっちゃんが自転車で1時間ごとくらいに掃除しています、すごい!)
ウォシュレットがついてるトイレもあります

126_OK.jpg125_OK.jpg

乗馬体験ができるようになっています

133_OK.jpg

キャンプ場横には「木津川」が流れています。ここの川は流れも速く、深みもありますので遊泳禁止。
よく水難事故も起きていますのでご注意を!!

170_OK.jpg

川向こうに見えるのが隣の「やぶっちゃ」です

171_OK.jpg

と、あっと言う間に夕方に…
晩ごはんは「BBQ」(手羽先など…)、しょうちゃんママお手製「じゃがいもとニンジンのグラッセ」、ダッチオーブンで作る「蒸かしかぼちゃ」、「コーンバター」等々

045_ok.jpg042_OK.jpg

043_OK.jpg

つまみに「オイルサーディン 生姜とメロウハバネロ添え」

047_OK.jpg

美味しき頂きました、明日への活力です!

048_OK.jpg

2日目へ続きます ↓↓↓
(2日目)
昨日は少し雨も降りましたが朝には上がっていました!

054_OK.jpg053_OK.jpg

朝はやはり少し寒い!ということで朝から焚火です

052_OK.jpg

ソーセージなんかを炙ったりしてまったりと朝食を待ちます

051_OK.jpg

今朝は「和定食」、おにぎりは子供たち自ら作りま~す
これを使います「具っとサンド」!

070_OK.jpg

ごはんを型に入れて抜きます

062_OK.jpg063_OK.jpg

好きな具を入れて…サンドします、完成でーす!

064_OK.jpg065_OK.jpg

おかずは「ししやも」や焚火の横でつくった「焼き芋」

058_OK.jpg060_OK.jpg

お手製みそ汁付き

068_OK.jpg

朝から満腹!!



さてここで僕は大阪市内で仕事のため一旦帰阪します
ここからは嫁のレポートです


子供たちは近くでカエル大量捕獲

084_OK.jpg

で、みんなでカエルの絵を描いた(上手にできてるやん!!

094_OK.jpg095_OK.jpg

096_OK.jpg097_OK.jpg

098_OK.jpg099_OK.jpg



おやつは「出入橋きんつば」!甘党にはサイコーでしょ??
077_OK_20121029223459.jpg

温度はどんどん上がって11時12分現在、日陰でも28.8℃、暑い!寝袋も良く乾く…

088_OK.jpg086_OK.jpg

お昼ごはんは、ダッチオーブンでローストビーフをつくって…

100_OK.jpg

子供たちと一緒につくったサンドイッチと合わせます!

105_OK.jpg102_OK.jpg

できた、「ローストビーフサンド」!みんな大満足です!!

107_OK.jpg



昼からは「クラフト工房」で遊びます

113_OK.jpg

今日は「ストーンペインティング」をします
自分で石を決めて、まず白く塗ってゆきます

115_OK.jpg117_OK.jpg

乾いたら、石の形にあわせて色を塗ります
119_OK.jpg120_OK.jpg

できました、想像力の賜物です!

128_OK.jpg131_OK.jpg


続いて、乗馬体験。「ジュリー」に乗せてもらいます!(ちなみに馬をひいてくれるのはオーナーさんです

152_OK.jpg

初めは怖がっていた子供たちも、馬の背中に乗って親近感が湧きました
137_OK.jpg

最後はジュリーの顔をなでることもできましたよ!!

142_OK.jpg


ここで僕が仕事から帰還!昨日に続き、となりの「やぶっちゃの湯」へ

153_OK.jpg154_OK.jpg

「やぶっちゃ」まで車で2~3分、温泉だけでなくキャンプ場やテニスコート、パターゴルフなど楽しめます!

ここのお湯は「等張性」といって、人間の体液に非常に近い状態なっているので、長湯をしても湯疲れしにくく 全国的に見ても非常にめずらしい温泉。

湯あたりしにくく、何度も入れるということですね(今回は時間かないので1回だけ)。

湯上りの山田牧場の牛乳超うま~

155_OK.jpg


さて、サイトに戻り晩ごはん。今日はラーメン鍋!

156_OK.jpg


美味しく頂いた後は、今回キャンプのシークレットイベント!
子供たちがタープから離れて遊んでいるうちに「こびとづかん」のフィギュアを…

164_OK.jpg

ポールの先っぽや、シェラカップなどに隠します(笑)、こんな感じに!

163_OK.jpg

で、「こびとが隠れているから探しておいで~」と叫ぶ

探し当てたこびとが貰えるというゲーム、単純だけど結構盛り上がりましたよ!!

このあと、今年最後の花火をしました。子供たちにとって大満足の一日となったのでは?!





(3日目、最終日)
さあ今日は最終日、楽しかったキャンプも今日でおしまい!

今朝も寒い、6時18分現在10.6℃!

025_OK.jpg

寒暖の差が激しいので「もや」っています

027_OK.jpg

寒いので昨日に続き「朝焚火」です、みんな自然と集まってきます

026_OK.jpg166_OK.jpg

朝食は昨日のラーメン鍋の出汁を使って雑炊です(めちゃうま

167_OK.jpg

早々に撤収して、3日間お世話になったキャンプ場に別れを告げました、オーナーさんありがとうございました!

帰りに「もくもくファーム」に寄ろうとしましたが、大混雑のため断念(3連休に行くのは無謀だったか…)そのまま帰路に着きました!


今回行き先が変更になったけど、大人も子供も楽しめたと思います!
「OKオートキャンプ場」は隣の「やぶっちゃ」に比べると予約も取りやすいですが、施設もとても行き届いていてみんなにも好評でした。(なぜ予約が取りやすいのか理解できないくらい)
乗馬、クラフト、温泉、キャンプ全て楽しみたい方オススメです!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よかったら「拍手」↓↓↓ ぽちっと押してね
22 : 44 : 47 | OKオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<「田んぼの楽校」in 青川峡CP 脱穀 | ホーム | 「田んぼの楽校」in 青川峡CP 稲刈り Epi 2>>
コメント
----

皆々様、今回も我が家にお付き合いくださいましてありがとうございました~

最初ひでっちさんは、備北からちょっと中抜けして会社に行くよ~なんて言ってましたが、さすがにそれは無謀なんで、諦めてもらい、OKオート牧場に変更した我が家に、皆で行った方が楽しいよねと、内緒で話し合って変更してくれたと聞いた時は、本当に感謝感激でした~~e-446

ありがとうございましたe-466

おかげで、とっても楽しいキャンプになりました~e-280

今後とも、末永く我が家にお付き合い下さいね~e-348


by: ひでっち嫁です。 * 2012/10/31 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/27-3f9f1a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |