伊勢志摩エバーグレイズ 2013 春 ①
2013 / 03 / 10 ( Sun )
2013年3月9〜10日 今回初めて

「伊勢志摩エバーグレイズ」

IMG_0148_convert_20130310224332.jpg

に行ってきました!!



えー、本題に入る前に・・・
(ちょっと文章長いですが)

「今年はGARRRV(ガルヴィ)の

キャンプ場ラリーに参戦しますっ!!」


と、宣言しておりました。



ガルヴィの発売日は毎月10日


4月号付録に「スタンプラリーシート」が付いています


定期購読している我が家に

先月号(3月号)がポストに入っていたのが2月8日(金)



「そうか、発売日が休日なら休み前の平日に到着するんや」

と配達の法則を理解したひでっち夫婦



「4月号は3月8日に来る」

と確信し、今回エバグレから参戦の予定で予約しました

ところが・・・




3月8日(金)夕方、嫁からメールが・・・


「大変、ガルヴィが届いてない

帰りに本屋に寄って探してみて・・・」



何軒か本屋に寄るも、どこにもない・・・21時までクロネコさんを待つもダメ・・・



ひ:「なー、どうする??せっかく予約したのにスタンプ貰われへんやん」

ひ嫁:「明日、伊勢志摩の本屋さんで探すしかないな・・・」



スタンプラリー初っぱなから出鼻をくじかれたるようで・・・

不安を抱えながら、とにかく出発です!!


(やっと、ここから本題でーす



エバグレ、実は昨年も何度か行こうと予約Tryしたのですが

過去に行ったことのある方に先行予約権があり

初めての僕らに、ハイシーズンの予約ができる訳もなく・・・

今日に至ったワケです、ハイ


大阪から約2時間半で、伊勢志摩に到着。

晩ご飯の調達に、寄り道・・・

「丸義商店」! 新鮮なお魚が安いとウワサのお店

IMG_1607_convert_20130310224544.jpg

前回「志摩AC」に行くとき、刺身を買う予定でチェックしていたのですが

予定変更になり、寄れなかったお店デス

IMG_1610_convert_20130310224743.jpgIMG_1612_convert_20130310224842.jpg

IMG_1609_convert_20130310224635.jpgIMG_1614_convert_20130310224931.jpg


刺身とセル牡蠣をGetして、エバグレへ


着きました!!

IMG_1635_convert_20130310235616.jpg

今回は「キャビンジョージア」106番

IMG_1618_convert_20130310225124.jpg

バルコニーにブランコとBBQが付いています

IMG_1619_convert_20130310225046.jpg

早速、昼食BBQの準備デスが・・・

子供たちがヒマそうだったので、いつも通り

「友達探しておいで」と言い

僕は・・・おっと、そうだガルヴィを探しにいかなきゃ

と、本屋へ・・・

この間に子供たちはご近所さんでお友達を見つけ・・・

嫁は・・・暇だったので

先日購入したパーコレーターとコーヒーミルを

ブログ用にせっせと写真を撮っていると
(その時の写真がこれデス)

CIMG1193_convert_20130310225224.jpg
CIMG1196_convert_20130310225306.jpg

ここで運命の出会い

「あのー、写真いっぱい撮ってらっしゃるんようですが
ブロガーさんですか?」

と、声を掛けられたのは、お友達になった子のお母さん(隣りの隣りのキャビン)

うちは細々とブログしてますーなんて話をしてると、実はこの方・・・




一方、無事本屋でガルヴィを見つけ

IMG_1756_convert_20130310232235.jpg

シートにスタンプを押してもらってキャビンに戻る僕・・・

IMG_1757_convert_20130310232322.jpg

嫁と談笑している女性が・・・

ひ嫁:「あっ、ひでっち帰ってきた。このかた『ハルっち』さんやって!」


なんと、あの超有名「妄想ブロガーさん」!!

ご挨拶させていただきました

が、



普段、楽しく拝見しているブログの「作家さん」とお会いするのは

有名人に会ったみたいで、ちょっと緊張・・・

後でご挨拶が無愛想になってたなー、と反省



さて、ここのBBQグリルはAmericanタイプの丸くて深いコンロ

CIMG1198_convert_20130310225407.jpg

「炭が遠くて焼けないんちゃう」ってことで

スノピの焚火台の「上げ底」部分を下にしてみましたが・・・

CIMG1199_convert_20130310225455.jpg

今度は高くなりすぎて、炭と網が超接近!(笑)

みなさん、特に「上げ底」は必要ありません


さっき購入したセル牡蠣とチキン、山芋・シイタケのバター焼き、宮崎牛・・・

CIMG1201_convert_20130310225548.jpg
IMG_1632_convert_20130310225632.jpg

美味しく頂きました!



この2日間は

「ファン感謝祭 ウェスタンデー」

ということで、イベント満載。忙しくなりそうです


まず16時から「My カウボーイハットクラフト」

イベント待ちに、嫁とハルっちさんが話していると・・・

再来週ウチが「志摩AC」に行く予定の話になり・・・

「そしたら、この方も行きはるハズ」

と紹介されたのが、これも有名ブロガー「あーちーパパ」さん

んっ?!今日はブロガーさんのグルキャン??
(ではなかったようですが・・・)

でも、この後さらに驚くことになろうとは・・・

さてハット作りは
あらかじめ用意された形の紙に切り込みを入れたり、糊付けしたりして・・・

IMG_1645_convert_20130310230237.jpg
IMG_1654_convert_20130310230324.jpg
IMG_1655_convert_20130310230434.jpg

最後にお兄さんに☆マークと紐をもらって・・・

IMG_1662_convert_20130310230532.jpg
IMG_1666_convert_20130310230613.jpg

完成です!!

IMG_1670_convert_20130310230701.jpgIMG_1671_convert_20130310230755.jpg



次のイベントが19時からなので、早めの晩メシ

丸義商店で買った刺身・・・「サーモン」「かんぱち」「天然ブリ」を
オオバやアボガドと一緒に丼にのせて、専用のタレをかければ・・・

IMG_1685_convert_20130310231208.jpg

「特製海鮮丼」!

IMG_1688_convert_20130310231410.jpg

刺身には日本酒かなー

IMG_1679_convert_20130310230950.jpg

思いがけなく「ハルっち」さんからダッチで作ったポテトの差し入れ

IMG_1678_convert_20130310230857.jpg

お返しに「焼き芋」を差し上げたら・・・

IMG_1683_convert_20130310231053.jpg

Re:お返しにまた「枝豆」が返ってきました

CIMG1209_convert_20130310231325.jpg


ポテト、ホクホクに仕上がってました。ごちそうさまでした



19時から本日最後のイベント「ウェスタンファンナイト」!

AmericanスタイルのBINGOで商品を狙います

本日の景品はコチラ!狙うは「コールマン 折りたたみ自転車」

CIMG1211_convert_20130310231747.jpg

ですが、やはり我が家からはGetするワケもなく・・・

CIMG1217_convert_20130310231959.jpg

玉砕・・・

CIMG1215_convert_20130310232100.jpg

ヤケクソの娘は、「All BINGO」(笑)

CIMG1220_convert_20130310232152.jpg

悔しさを胸に、眠りにつきました

(2日目に続く)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17 : 50 : 45 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<伊勢志摩エバーグレイス 2013 春 ② | ホーム | 青川峡10thアニバーサリーキャンプフェス 抽選結果!>>
コメント
----

こんにちは〜( ´ ▽ ` )
レポ、早いですね(>_<)うちはまだ
出発も出来てません笑。

有名でも何でもないのに
最近名前だけが独走中です苦笑。
でも、知って下さっててビックリ
嬉しかったです(*^_^*)
子供達、ああやって声かけて貰ったのも初めてだったし
私も「いつも見てます!」は
初めてだったので。
お料理交換も嬉しかったです〜♪

長々すいませんf^_^;)まだ続きますね。またお邪魔します!

出逢ってくださってありがとうございました☆彡
by: ハルっち * 2013/03/11 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜
早速のコメントありがとうございますっ!

いつも、キャンプ場で
「あ、あれブロガーの◯◯さんちゃう??」と
嫁と話しておりましたが
ブロガーさん同士でまとまっておられることが多く
今まで声を掛けることできませんでした
実際に、お近づきになれたのは今回が初めて♪
とても嬉しかったデス

レポ、続編また覗いて下さい♪
by: ひでっち * 2013/03/11 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはっ。
エバグレでは、プレート作りの時に少ししかお話できなかったですが、子供達がお世話になりました。

ガルヴィのスタンプ、幸先いいですね♪
スタンプ集めで、また何処かでお会いするかも・・・(笑)

お刺身我が家も買いましたが、美味しかったですよね。
by: よんピース * 2013/03/12 15:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは
コメント返信ありがとうございます。

外部コメント2人目ですっ(笑)

エバグレでは2日目に少しだけしかお話できませんでしたが
子供たちは、1日目から仲良くさせていただいてようで・・・
ありがとうございました。

キャンプ歴は永いと感じられると思いますが
本格的には一昨年から。
本当は今回お知り合いになった中で、我が家が一番初心者かもしれません(苦笑)

また、近いうちにどこかのキャンプ場でお会いできることを
楽しみにしております!!
by: ひでっち * 2013/03/12 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

エバグレではお世話になりました。
写真をいっぱい撮られてて
ベテランブロガーさんやと思ってました。

挨拶ぐらいしかお話出来なくてすみませんでした
以外と人見知りなんで(汗)

刺身、我が家も買いました!
美味しいですよね!

志摩ではよろしくお願いします。
by: あーちーパパ * 2013/03/13 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらこそ初対面なのに
あつかましく皆さんの話に割り込んで
スミマセンでした(汗)

家に帰ってから子供たちが
「なー、また今日遊んだメンバーに会えるかなー」
というので
「あーちゃん、ちーちゃんとは再来週会えるよ〜」
と言っておきました。

志摩で会えること、家族一同楽しみにしています♪

by: ひでっち * 2013/03/13 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^

リンクたどって伺いました~

ハルッチ、よん家、あーちー家と出会いいっぱいだったんですね^^

私は妄想ハルッちだけはまだ会ってないんですが、今年こそはと思ったりしているものです(笑)

月末志摩行きます~お会いできると思いますので、その際にはどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by: みーパパ * 2013/03/15 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--みーパパさん へ--

わー、みーパパさん
こんばんは デス (^-^*)/

ご覧頂いてありがとうございます♪

いつも「みーパパ」さんのブログ見てまして
こんな上手に自作なんて・・・すごいなーって思ってました!

エバではホント偶然に3家族とお会いできてラッキーで・・・
出会いって不思議だなーって思います。

実はみーパパさんを昨秋の志摩AC「ちょっぴり冬キャン」
の時にお見かけしてたのですが
人見知りの僕らはお声掛けることもできなかったんですよ!

志摩では、憧れの「みーパパ」さんとお話しできるのを楽しみにしています♪
by: ひでっち * 2013/03/16 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/43-6c2399a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |