白浜荘オートキャンプ場 デイキャン
2013 / 03 / 19 ( Tue )
3月16日 滋賀県の

「白浜荘オートキャンプ場」に行ってきました!

IMG_1768_convert_20130318224321.jpg

初めての訪問です。

日曜日は僕が仕事なので、近場でデイキャンにしようということで

ここに決定しました



出発の2・3日前・・・

「そういえば、白浜荘って予約せんでも大丈夫なん??

って話になり

いっぱいだったら困るので予約の電話を入れた時のこと・・・




ひーこ(ひでっち嫁のことです)
   :「あの〜16日、デイキャンしに行きたいんですけど」

白浜荘:「はい、お名前お願いします」

ひーこ:えっ?これって空いてるってこと??

    「ひでっちです、料金っていくらですか?」

白浜荘:「入場料が1人300円、自動車1台1,000円です」

ひーこ:標準的な値段やね・・・タープ張れるかな

    「タープとか張っても良いですか?

白浜荘:「タープ張ると1,500円頂きます」

ひーこ:・・・?? 聞き方がまずかったかな・・・

    「借りるんじゃなくて

     持ち込みするんですが

白浜荘:「・・・持ち込んでも1,500円頂きます」

ひーこ:「えっ???持ち込んでも1,500円!?」

    入場料・駐車場代・タープ代・・・
    デイキャンやのに3,700円って、安いとこやったら泊まれるやん!(笑)

    「あの〜、タープ張らなくても大丈夫ですか?

白浜荘:「松林があるんで・・・なくても大丈夫と思いますよ〜」

ひーこ:それを先に言ってよ
    そうそう、先週エバーは暑かったから聞いとこう・・・

ひーこ:「昼間は暑いですよね!?

白浜荘:「えっ!!?? 寒いですよ〜(笑)


予約を入れてから、HPで他の方のレポを見ると

夏のレポばっかり!!季節を間違えたか???

不安を抱えて、とりあえず出発です!



INは9:00からOKだったので

早めに出発して10:00頃に着きました

3つキャンプ場が並んでいますが、今の季節白浜荘以外はやっていません

CIMG1226_convert_20130318223710.jpg

入口って書いてあるところ・・・閉まってます

CIMG1227_convert_20130318223846.jpg

どこやろ、入口・・・

IMG_1795_convert_20130318225359.jpg

探していると、キャンプ場と道路を挟んだ向かいに「旅館 白浜荘」ってある・・・

IMG_1793_convert_20130318225319.jpg

ここで聞いてみよう!

と、車から出たら建物からおじさんが出てきて・・・

「ひでっちさんですか?どうぞー」

と迎えてくれました

嫁が、受付の手続きをしている間に

車を浜辺へ移動

「あのー、どこに止めたら・・・」

「あ〜、どこでも好きなとこへどうぞ」

おっ、一番乗り・・・ってか貸切??

IMG_1764_convert_20130318224145.jpg

でも絶景です、琵琶湖を独り占め

IMG_1762_convert_20130318224059.jpg
IMG_1766_convert_20130318224238.jpg

湖北の水はきれいです

IMG_1768_convert_20130318224321.jpg
IMG_1769_convert_20130318224401.jpg

今日はタープも建てないので、サクッと設置

IMG_1772_convert_20130318224535.jpg

この時間、12.2℃。湖畔の風がもっと寒く感じさせます

IMG_1778_convert_20130318231709.jpg

子供たちは姉弟仲良く遊んでいましたが、お姉ちゃん(えり)が・・・

えり:「なあ、今日はお友達つくられへんな〜

ひでっち:「そーだね〜、誰もいないもんね〜(笑)

ごめんねー、先週エバーではお友達いっぱいできのにね〜

「昼ご飯のころには来るよ!」

と、何の根拠もない説明・・・

仕方ないので遊びながら待ちます・・・

IMG_1775_convert_20130318224621.jpg

まちます・・・

CIMG1231_convert_20130318224717.jpg

マチマス・・・

IMG_1780_convert_20130318224937.jpg

結局お昼まで誰も来ず(笑)でした〜


そうこうするうちに昼ご飯
サラダと

IMG_1784_convert_20130318225027.jpg

王将の餃子(よく焼きで〜)&ノンアルビール

IMG_1788_convert_20130318225105.jpg

14:00頃までまったり過ごしましたが
結局、帰る間際にワンコ連れたお兄さんが来ただけでした

IMG_1790_convert_20130318225245.jpg


帰り間際に掃除していたおじさんに聞いてしまいました・・・

「ここっていつから忙しいんですか??」

聞くと、4月からは学校の林間学校や会社のレクレーションなどで

秋までずーっと忙しいとのこと。

失礼しました



帰りにUNIFLAMEのHPに載っていたSHOPへ寄り道・・・

「TOPPIN」さん

「TOPPIN」お店情報

IMG_1804_convert_20130318225446.jpg
IMG_1805_convert_20130318225526.jpg

お店に入ると、若いご夫婦が笑顔で迎えてくれます

店内には薪ストーブ・・・雰囲気あります

IMG_1806_convert_20130318225654.jpg

各メーカーの新製品から、定番品までアイテム数かなり揃っています

IMG_1812_convert_20130318225730.jpg
IMG_1814_convert_20130318225859.jpg
IMG_1813_convert_20130318225819.jpg

ここで我が家は「オールウェザーブランケット」
「タープ用吸盤フック」購入

IMG_1825_convert_20130318225948.jpg

ネットショップもあります→TOPPIN HP(リアルの方が少し安いカモ・・・)

帰りるとき、外まで見送って下さいました。

ありがとうございました、近く通ったらまた寄りまーす




今回、ちょっと寂しいデイキャンになりましたが

こういう、まったりしたキャンプも良いもんです。

子供のリクエスト通りに目的地を決めると

イベントの多いキャンプ場になりがちなので

3回に1回くらいはイベントのないキャンプを入れたいなー

と思うのは僕だけ???

(終わりですっ)

来週は志摩でーす、みなさんよろしくデス!!




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 22 : 13 | 白浜荘オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<志摩AC ブロガーさんたちとの出会い ① | ホーム | 伊勢志摩エバーグレイス 2013 春 ②>>
コメント
----

こんにちは~^^

ひでっちさんちも今週はのんびりまったりだったんですね~♪
(うちも、あーちー家さんもそれぞれに、まったり週末(笑)
各自エバー疲れを癒すひとときでしたね(笑))

子供たちは物足りないかもですけどね~
でも、毎回ワイワイに慣れてしまうと
のんびりまったり=つまらない・暇
なんて言い出すと・・・ねえ^^;

ひでっちさんて、こんなに面白キャラだったんですか?!
気付けなかった笑。

我が家も同じく餃子焼いたんですが・・・(笑)
「笑」の真相は2週間後に^^;
この日大阪は最高25℃でしたよ◎△◎;
でも絶景独占、最高でしたね~☆

TOPPIN、最近流行ってますね~
手ぶらでは帰れないですね笑。
by: ハルっち * 2013/03/19 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~。

ゆっくり、まったりのデイキャン。
いいですね~ (*^^*)

我が家は 夏休み、土日を避けて行って、
誰もいない… って事がありました (^^;

貸切りでいいんですが、夜は淋しかったです(笑)

新規開拓のしながら、うちもデイキャンしようかな。
by: よんピース * 2013/03/19 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは♪

ホント、先週とは打って変わって
のんびりしたデイキャンでした。

いつも、忙しいキャンプが多いので
逆に「まったりキャンプ」だと
何かすることを探してしまう・・・
自分が悲しい今日この頃(T-T)

僕が面白キャラ??
ハルっちさまにはかないません(笑
BLOGでは好きなこと言っていますが
なにせ
「無口」「控えめ」「赤面症」
と3拍子揃っていますからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by: ひでっち * 2013/03/20 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴーすさん--

こんばんは〜

シーズンオフに行くと
こんなにガラガラ〜
ってのがわかりました(^-^ゞ

貸切で泊まり・・・
夜トイレにも行けないくらい怖そう(>_<)

ぜひ、新規開拓情報お願いします
あ、西日本限定で・・・o(^-^)o
by: ひでっち * 2013/03/20 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^_^)

貸切やったんですね。
湖畔独り占めって贅沢ですね〜(^_^)

うちもテントサイトは貸切で
のんびり過ごしました(^_^)

ほんと皆さんエバ疲れを癒す為に出かけられてるんですね(笑)

僕も早く今日中にレポあげないと(汗)
by: あーちーパパ * 2013/03/20 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパさん--

こんばんは♪

エバー後の「まったりキャンプ」
あーちーパパさんも
ハルっちさんも
我が家も同じやったみたいですね(^-^;

僕も貸切キャンプは初めて笑
良い経験ができました(^-^ゞ

天川レポ 楽しみにまってま〜す(^o^)/
by: ひでっち * 2013/03/20 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/45-e38372a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |