志摩AC 出会いと別れ ③
2013 / 04 / 05 ( Fri )
3月23〜24日

志摩AC

ブロガーさんたちとの出会い ①

ブロガーさんたちとの出会い ②

に続き、③です



もう、志摩終わってから半月になるのにまだ帰れていない・・・

早く帰らないと次のキャンプに行けないので、今回で終わらせます!




時間は戻りまして、1日目お昼です

設営も終わりました。手前が我が家のランドロック、奥がしょうちゃんFamilyのコールマン

IMG_1837_convert_20130405000851.jpg


我が家サイトから見た景色、左「あーちーパパ」さん

「みーパパ」さんという豪華配置

IMG_1938_convert_20130405000510.jpg

昼ご飯は「しょうちゃんFamily」特製ホットサンド

IMG_1839_convert_20130404003040.jpg

持参のおにぎりと「ぎゅーとら」で買ったコロッケと一緒にいただきました

IMG_1838_convert_20130404002946.jpg




今回のイベントは「UNIFLAME & OGAWA 新製品展示会」

IMG_1860_convert_20130404003130.jpg

「あんなもの」「こんなもの」がたくさん並んでいました

IMG_1861_convert_20130404003226.jpg
IMG_1862_convert_20130404003347.jpg

おっと、深〜〜い沼にはまりそう(危ない危ない・・・(>_<))




今回もお邪魔しました〜「Pilz Cafe」

IMG_1867_convert_20130404003553.jpg

実は、我が家も結構な「コーヒー好き」

えふまるさんとスタバの豆の話で盛り上がっていたんですが・・・

皆さん!!知っていました??

全国でスタバが進出していない県が島根県と鳥取県

でも、3/27に島根県にスタバがオープンし

47都道府県でスタバ空白県は鳥取県のみとなったそうです
(頑張れ鳥取!!)

さて今回頂いたのはスタバでなく、島根県松江市の「松浦珈琲店」の豆

IMG_1865_convert_20130404003511.jpg

このお店は自家焙煎しているとのことで、すごくいい香りが・・・

IMG_1864_convert_20130404003427.jpg

美味しく頂戴しました





サイトに戻ろうとすると、うちの子供たちが大縄跳びしている・・・

IMG_1871_convert_20130404003649.jpg

近づくと、pakijiroさんが、あーちゃん、ちーちゃんと我が家2人と遊んでくれていました

IMG_1874_convert_20130404003821.jpg


途中で、pakijiroさんと廻し手を交代してもらいましたが

なんか上手に廻せず・・・(-_-;)



「廻し方がいつもと違うヽ(*`3´)ノ」とか


「もうちょっとゆっくり廻さな〜ヽ(`Д´)ノ」とか




子供たちに4◯歳のおっさんがダメだしされ



挙げ句の果てには「ウチのママの方が上手」と言われ・・・_| ̄|○



「あーちーママ」さんと交代しました



ぎゅーとらへ刺身を買いに行った帰りにあずり浜に寄り道

IMG_1877_convert_20130404003942.jpg

ホンの5分くらいでしたが、この時間が今回のキャンプで一番まったりした時間かも・・・

帰るとOMAさんによる揚げパン作りの実演&試食会

ダッチで揚げてゆきま〜す

IMG_1895_convert_20130404004041.jpg

揚がったら、「亀ちゃん」が切ってくれます(ご苦労様デス

IMG_1897_convert_20130404004133.jpg

作り方も簡単、美味しそうです

IMG_1901_convert_20130404004221.jpg


みーパパさんがサイン集めされておられたので、参加させていただきました

サインする「僕」を撮る「亀ちゃん」さんを撮る、ひでっち嫁(悔し〜い

CIMG1241_convert_20130404004402.jpg

この後サイト巡りで「よんピース」さんちの家宝に僕も参加

あ、これは「ハルっち」のニセサインするまっさんの決定的証拠写真!?

IMG_0160_convert_20130404005451.jpg

この後、宮崎のおやつ「ガネ」を少しづつ皆さんにお裾分け(配るのに夢中で画像なし

配り終わって帰ると、もう夕暮れ。あづり浜に夕日を見に行くの忘れてた〜

って、急いで向かうと「もう沈んだよ〜(>_<)」と悲しいお言葉・・・

でも子供たちは楽しかったようです。海岸で思い思いの貝殻を拾っていました

IMG_1903_convert_20130404005600.jpg

晩ご飯!ぎゅーとらで買った「地もの」ヒラメとトロかつおの刺身

IMG_1905_convert_20130404005644.jpg

しょうちゃんFamilyと「カンパーイ」

IMG_1910_convert_20130404005736.jpg

みーパパさんからトルティーヤの皮で作ったタコス(鴨肉Ver.)と

IMG_1914_convert_20130404005829.jpg

たくさん買ってしまったので〜とセル牡蠣頂きました

IMG_1918_convert_20130404010002.jpg

タコス、これ手作り??ってくらい美味しかったです(もちろん牡蠣も)



しばらくすると、あーちーパパさん「焼き白子のイタリアン風」のお裾分け

IMG_1916_convert_20130404005918.jpg

これまたお酒によく合う!(って確かあーちーパパ呑めなかったのでは???)

みんなで美味しく頂きました。お二人ともごちそうさまでした

我が家は串カツ!大阪名物でしょ(でも画像撮り忘れ)

お腹いっぱいになれば、睡魔が襲う・・・

今日は早めの就寝デス





(2日目)

朝、6時前に目覚めました

まだ、みなさん就寝中の様子

IMG_1923_convert_20130404010233.jpg

キャンプ場内を散策、サクラの花が咲き始めてました〜

IMG_1932_convert_20130404010433.jpg

朝食は豚汁、おにぎりと昨日の串カツなどなど・・・

IMG_1942_convert_20130404010524.jpg

子供たちは、あーちーパパさんち前で「UNO」大会

IMG_1945_convert_20130404010614.jpg

撤収している間ずっと遊んでました。ありがとうございました





撤収も終わり、お昼はこれ〜

IMG_1946_convert_20130404010711.jpg

最後に記念撮影

IMG_1948_convert_20130404010904.jpg



2日間たくさんの方に出会えました

場所を提供して下さった、志摩ACの皆さん、磯和さんありがとうございました。

出会ったみなさん、ありがとうございました。またどこかでお逢いできることを楽しみにしています!



さて、次は・・・どこへ出かけようかな???

神出鬼没のひでっちでした



志摩AC 入口のサクラ この時は1分咲き

IMG_1955_convert_20130405001146.jpg

UPしている今頃はもう散り始めかも〜(^-^;


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 24 : 35 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<備北オートビレッジ 2013春 vol.1 | ホーム | 志摩AC ブロガーさんたちとの出会い ②>>
コメント
----

こんばんはo(^▽^)o

大なわではすみません(^_^;)
うちの子供達が生意気に言うてるの
想像つきますよ(汗)

白子喜んでもらえてよかったです!
呑めないけどアテ好きなんですよ〜
コーラで付き合いますよ(^O^)/
by: あーちーパパ * 2013/04/05 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやはや、あちこちで志摩の記事があがっていて、もう何十回も志摩に行ったような気分です^^;(笑)

そんなこんなですが、楽しかったですね^^

今度はぜひ某あの人も交えてゆっくりキャンプご一緒しましょう~

よろしくお願いします^^

私も最近レポ書くのが遅くてどんどん忘れていっちゃいます^^;
by: みーパパ * 2013/04/05 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパ--

こんばんは(^-^)

すみません、大なわってホント久しぶりだったので;^_^A
あーちゃん、ちーちゃんは何も悪くないですよ
ブログ上、少しおおげさに書いてますし^_^;
すごく小さな声で遠慮しながら
「ママの方が上手い」って言ってましたから(^-^)

世界一美味しい飲み物で
今度カンパイしましょう( ^ ^ )/□
by: ひでっち * 2013/04/05 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--みーパパさん--

こんばんは(^-^)

やっと志摩から帰って来ました^_^;
でも楽しかったですよね〜
これもみーパパさんのお陰ですm(_ _)m

そ〜ですね、ぜひ「某っち」も交えて
リアルキャンプやりましょう(^-^)

あ、でも場所は関西ですよ(^_-)
by: ひでっち * 2013/04/05 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~^^

あら、サイゴ駆け足で帰ってこられましたね
おかえりなさーい♪

何か美味しそうなものいっぱい
出てきましたね~~

お友達ご家族も今回はびっくり!
だったんじゃないですか^^;

まだレポやってる人もいる恐るべし志摩。
あずり浜、いつか私もまったりしたい・・・
でも、こんなに沢山ブロガー祭りだと
浜から戻ってこないかもしれないです笑。
by: ハルっち * 2013/04/06 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんばんは♪

そーでしょ、かなり駆け足(^^;
このままでは、次のキャンプまでに終わりそうになかったので・・・

改めて思いましたが、みなさん料理上手!
美味しいもの食べ過ぎて痛風になりそうでした(>_<)

お友達家族には、「今回はブロガー祭りだから〜」って
断っていたので、ある程度分かっていたとは思うけど
まあ、ここまでスゴイとは思ってなかったカモ・・・

ハルっち、もし参加したらモテモテで
サイトから出れないと思いますよ(^o^)
by: ひでっち * 2013/04/06 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハルっちサイン贋作者のまっさんです。(^-^)v
それにしても、ひでっちさん記事が早い。
すでに、志摩終わられて、さらに2記事UPされてるじゃないですか。

どうも、ゆっくり長々書くのが癖になってしまってる様です。私。

そうそう、お気に入り頂にまいりました。
遅ればせですが、これからよろしくお願いしますね。
by: まっさん * 2013/04/08 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--まっさん--

こんばんは〜

いや〜、他の方に比べたら遅いですよ
フォレパさんなんかすぐ終わってたし・・・(>_<)

まっさんのレポと内容の濃さが全然違いますから!
僕のはただの「状況報告」
みなさんのレポを見て
「へー、こんな表現があるんや〜」とか
「そうか、こう書くとわかりやすいな〜」とか・・・
日々勉強させてもらってます

まっさんは、キャンプもブログも師匠ですわ♪

お気に入りありがとうございました
これでまた「つながり」増えて嬉しいですo(^-^)o
by: ひでっち * 2013/04/08 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/48-50cb51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |