備北オートビレッジ 2013春 Vol.2
2013 / 04 / 11 ( Thu )
4月5日〜

備北オートビレッジ

備北オートビレッジ 2013春 vol.1

に続き、vol.2です



前日、明日どうするのか話し合い・・・

ひー:「やっぱり、明日はヤバいって」

ひで:「そーかなー??」

ひー:「風で幕が破れたら次行かれへんで」

ひで:「それは困るわー」

ひー:「明日、どっちにしても遊ばれへんから、幕が雨で濡れる前に撤収したいねんけど」

   我が家はマンションなのでランドロックのデカい幕を干すスペースがありません

ひで:(雨中撤収はいややからな〜)

「そしたら、雨降る前に撤収することにしよう!



翌朝・・・

薄明かりの中、嫁さんがもう起きています

時刻は・・・

5時半(早っ!)

ひー:「天気予報、7時から雨になってるから早く早く」

え、もう撤収??

「幕、濡れてもいいからもうちょっとゆっくりしようよ」

という私と

「そやな、濡れたら干すの大変やから撤収しよう」

という私が、戦っています

でも、結局昨日決めた通り撤収することに


えり(長女)はすぐ起きましたが、こう(長男)はまだ熟睡

テントの中のアイテムを片付けて

幕を畳み始めたとき

パラパラ・・・

「おーい、降ってきたで、早くしまって!」

「取りあえず荷物を車の中に放り込んで!!」

早朝のキャンプ場に嵐のように指示が飛び交います


実質6時頃から撤収開始して、7時頃にはご覧の通り

更地状態

IMG_2098_convert_20130407200155.jpg

目をこすりながら、サイトから出てこられた近くのサイトの方

7時に撤収完了している我が家を見てビックリされておられました


今日は庄原市内観光でもして、ご当地グルメ食べてから帰ろうか

ということでしたが、朝食食べ終わってもまだ7時半

チェックアウトも8時から

取りあえず30分車で待機

時間になったのでキャンプ場にお別れ

滞在時間約22時間、せっかく時間掛けてきたのにもったいない

ということで、せめてここでしか食べれないものを食べたい!

でも、時刻は9時前・・・こんな早くからやっているお店なんかないな〜と探すと・・・

ありました!

庄原駅近くのショッピングセンター「ジョイフル」

CIMG1312_convert_20130407201645.jpg

その中にある「PONY」

CIMG1297_convert_20130407200429.jpg

広島焼のお店ですが

ここでは「庄原焼き」なるものを食べさせてくれます

CIMG1295_convert_20130407200256.jpg

見た目は普通の広島焼のようですが

CIMG1299_convert_20130407200518.jpg

実は中にご飯が入っています。いわゆる「炭水化物 in 炭水化物」

CIMG1302_convert_20130407200845.jpg

特徴は、広島風の「肉玉」をベースに、ソバではなく「庄原産のお米」を使用します。

「お好みソース」ではなく「ポン酢」をソースとして仕上げます。

「庄原の米」が入り、ポン酢で仕上げることが「庄原焼き」の最低条件(コア)らしいです。

中のお米が「醤油味の焼きおにぎり」であったり「豚キムチ炒飯」であったり
それぞれの店の工夫で、色んなバリエーションがあり、これが「庄原焼き」って決まりはありません。

今回お邪魔した「PONY」さんは「辛味噌入り焼きむすび」が入っています

せっかくなので、普通の広島焼きもいただきました

CIMG1300_convert_20130407200752.jpg

こちらはうどん入り

CIMG1303_convert_20130407201002.jpg

美味しかった、大満足で〜す



ショッピングセンター内を覗きます

山ん中ですが、立派な鮮魚店発見!「西田鮮魚店」

CIMG1310_convert_20130407201526.jpg

新鮮な魚が並んでいます、こんな山の中で何故???と思っていたら・・・

CIMG1309_convert_20130407201441.jpg

愛媛県宇和島から仕入れているみたいです。

CIMG1305_convert_20130407201054.jpg

刺身盛り合わせも美味そう

CIMG1306_convert_20130407201307.jpg

子供たちが騒いでいます。「わー、ワニの刺身やって」

ホンマや、わに

CIMG1307_convert_20130407201354.jpg

この地方ではサメのことを「ワニ」といいます。
「ネズミ」とはホオジロザメの一種でサイズが小さい種類のことラシイです

今回は帰りに寄ったので買うことはできなかったのですが

お店はキャンプ場から車で10分くらいのところ

今度は立ち寄ってから、キャンプ場に向かいたいと思います


ショッピングセンター内のサクラも強くなってきた風で散り始めました

CIMG1311_convert_20130407201606.jpg

さー、ひどくなる前に帰りますか〜




帰り着くと台風並みの低気圧が大暴れ

やっぱり途中撤収は正解だったカモです



2日間で食べるハズだったメニューは家に帰ってから美味しく頂きました

IMG_2099_convert_20130407202014.jpg


この週末は「青川峡CP 10th アニバーサリーフェス」に参加します!

行かれる方、ぜひコメント下さい!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 12 : 35 | 備北オートビッレジ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES プロローグ | ホーム | 備北オートビレッジ 2013春 vol.1>>
コメント
----

こんにちは。

早朝に撤収>
すばやい撤収でビックリです。
うちは私以外朝に弱いので、絶対無理・・・

でもその分、ご当地グルメを満喫できたようですね。桜も見れて結果オーライでしたのでは。

今週末は、天気良さそうなのでゆっくりできそうですね。
by: こんた@昼休中 * 2013/04/11 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!
はじめまして(^.^)
ひーこさんからコメントいただき、やってきました。

我が家も、今週末の青川峡キャンプフェスに参加します♪
イベントキャンプに参加するが初めてで、かなり舞い上がっています(^^ゞ

久々にテント張るのに、風が強いと聞いてちょっとビビってる状態です・・・(>_<)

どうぞ、よろしくお願いします。
by: aratomo * 2013/04/11 15:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~^▽^

何ですかその早朝撤収!!爆。
そんなマッハで片付けれるもんなんですね
やれば出来る!ですね笑。

朝からちゃんとご当地食べてるところも
またスゴイですし~
PONYってww(ウケ過ぎ?)

ワニ(ネズミ)
大きいんか小さいんかワニかネズミか
ハッキリして欲しいですね!
どっちも嫌やと思ったらサメですか汗。
うーん食べて欲しかったです笑。
by: ハルっち * 2013/04/11 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

そーでしょ〜
アホみたいに早い撤収(笑
自分たちでも「え、1時間で撤収できるんや」
って、改めて認識しました(^-^;

おっ、いいことおっしゃる。
こんたさんも僕と一緒
考え方ポジティブですか??
悪いように考えてもしゃーないですもんね〜

週末、暑くなりそうですね
ビールが美味くなりそうです♪
by: ひでっち * 2013/04/11 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--aratomo さん--

こんばんは〜
ようこそお越し下さいましたo(^-^)o

我が家の子供たちと年齢も近そうなので
遊んでいただければありがたいです!

当日お逢いできることを楽しみにしております♪
by: ひでっち * 2013/04/12 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんばんは〜

「人間その気になればできるんです!」
って、実は前夜に嫁っちがテント内のギアを
ある程度片付けてくれていたので
マッハ撤収できたんですよ〜(^-^ゞ

「PONY」あはは。
はまりました??(笑

「わに」。そ〜、今から思うと食べてたら
感想レポできたのにって思いました(>_<)

ブロガーとしてまだまだ修行が足りませんわ(^-^;
by: ひでっち * 2013/04/12 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます〜

あはは(笑)マッハの撤収お疲れ様でした(^ ^)

ひーこさんの指示てしてる姿と
ひでっちさんの少し諦めの姿を
想像して笑っちゃいました(笑)

ワニ〜!なるほどサメなんですね!
サメは食べたことないなぁ〜
ワニは年に2回ぐらい食べるけど(笑)

青川レポ待ってますね〜(^O^)/
何人かブロ友さん行かはるみたいです。
by: あーちーパパ * 2013/04/12 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。♪

ちょっと アクシデント的な物を期待してたのに… さすがベテランさん(^^) ひでっちさん?いや、ひーこさんのナイス判断ですね("⌒∇⌒")


わにも サメも 食べたことはないですが(笑)

ひでっち家の キャンプ飯は食べたいです(*^^*) いつも美味しそうな食事で(o^-')b !

いつか まったりキャンプ ご一緒したいですm(._.)m
by: オブジィ * 2013/04/12 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパ さん--

こんばんは(^-^)

マッハ撤収・・
まったりキャンプでバタバタするのは
本意でないのですが
今回はさすがに諦めました>_<

え、ワニ食べるんですか?
年二回も!
今度お裾分けでお待ちしておりますm(_ _)m

青川行く人探してたら
あーちーパパのブロ友さん多かったデス

さすが営業マン・・
あ、今は違うかf^_^;
by: ひでっち * 2013/04/12 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--オブジィ さん--

こんばんは〜

アクシデント期待>ご期待に添えず申し訳ないm(__)m(笑
ブログ的には面白くなかったですね
でも、これも嫁っちの段取りの良さですわ〜、感謝感謝o(^-^)o

うちのキャンプ飯
簡単パパッとできることが最優先
他人様にごちそうできるようなものではないのですが
オブジィさんの料理、ご一緒できるなら
ぜひ、お願いしたいです♪
by: ひでっち * 2013/04/12 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/50-5fba3cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |