キャンプ inn 海山 2013春 プロローグ
2013 / 05 / 03 ( Fri )
こんばんは〜

我が家のGWは暦通り

なので、前半3連休・後半4連休デス

前半3連休で

キャンプ inn 海山

へ、出かけました!

と、その前にプロローグ・・・



出発準備・・・

我が家はいつも荷物の積み込みを出発前日までに終わらせちゃいます

今回も出発の前々日、木曜日(25日)の夜に積み込む予定で嫁っちと約束

我が家はマンション6階のため、台車に荷物を載せて

玄関←→エントランスを何回か往復します



木曜日・・・「最寄り駅に着いたよ」のメールを入れ

嫁っちに1回目の荷物を降ろしてもらっておいて・・・

僕は駐車場へ行き、車を駐車場からエントランスへ移動するために

に乗り込もうとした・・・

その時!!






カギが開かない!

IMG_2399_convert_20130503000401.jpg


あれ?リモコンキーの電池はこの間換えたところだし・・・??


車の中をよく見ると、盗難防止のランプが点滅してない??


え、もしかしてバッテリーがOUT〜??



我が家の車は今年で7年目

車検や点検の度に

「そろそろバッテリー換えておいた方が良いですよ〜」

と言われ続けていたのを

「まだ大丈夫〜」

って、無視し続けていました

遂に、バッテリーが逝っちゃったのか。あ〜、やっぱり車検の兄ちゃんの言うことを聞いておけばよかった・・・

とか、後悔が頭の中を巡ります

といっても後の祭り


考えた結果、土曜の朝早くにレスキューに来てもらい

バッテリーダメならその足でオートバックスへ行く

ということに





出発当日

8:30

レスキューに来てもらい

バッテリーチェック

おっちゃん:「あー、レベルがほぼゼロですわ

ひで:「動きますか?」

お:「つないで取りあえずエンジン掛かればOK
ダメならバッテリー交換してもらわんと



おっちゃんが積んでいる大型バッテリーと我が家のバッテリーをケーブルで繋ぎ

お:「エンジンかけてみて〜」

の声で、エンジンON!!



キュル、キュル・・・・



ブオ〜〜〜ン!!



かかった〜

お:「兄ちゃん充電できるまでエンジン切らんといてな〜」

ありがとう、おっちゃん助かりました〜

(あ、原因は息子(こう)が後部座席の車内灯をつけて消さなかったことでした


丁重にお見送りして、出発準備

時刻は9:30

車屋寄ってから海山に行くと遅くなるし・・・

楽天家・O型のひでっちの選択は・・・


ここから海山まで約3時間

ぶっ通しで走れば、充電出来るんちゃうん???





えーい、行ってまえ〜



充電ゼロバッテリーで海山へ出発したのでした

(本編へつづく)デス




あ、GW後半までにレポ書き上げるつもりでしたが

全然間に合わず

明日からGW後半戦・・・

東かがわ大池AC

へ行ってきま〜す


スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 19 : 10 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<キャンプ inn 海山 2013春 vol.1 | ホーム | 青川峡 10th ANNIVERSARY CAMP FES Vol.2>>
コメント
----

えっ!そのままのバッテリーでいかれたのですか?
寿命の切れたバッテリーは幾ら充電してもダメな様な気がするのですが
どうなんでしょ。

道中のGSででも交換された方が精神安定上いいと思うのですが。

でもバッテリーって7年も持つのですね。
最近はリビルドがお安く手に入るので、私はそれを1年半毎に交換しております。
by: まっさん * 2013/05/03 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--まっさん--

こんばんは(^-^)

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
バッテリー・・・
そうですね、もちろん替えた方が良いのはよくわかっています
でも、ブログ的には途中で車が動かない方が面白いかと(^-^)ウソウソ

原因が室内灯の付けっ放しでバッテリー寿命でないことがわかったのですぐ交換しませんでした。
でも、まっさんの言う通りもう七年、とっくに交換時期ですよね(汗
なるだけ早く交換に行きます
アドバイスありがとうございました(^o^)/
by: ひでっち * 2013/05/03 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

O型なんですね~。
って コメント、そこ!?

ですよね~(^^;

いやいや、
我が家はA型一家!
特に A型が強いオブジィは、ビックリするでしょう (笑)

さすが、ひでっちさん (笑)

私はガソリンのランプ付いても、
場所により、無視! ですから (笑)

場所により! の限定ですよ。


続きも楽しみですね~ ((o(^∇^)o))
by: よんピース * 2013/05/04 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは(^-^)

え〜、A型一家なんですか!

じゃあ、僕とは合いますねo(^▽^)o
だって、OとAは相性いいって
言うじゃないですか

因みに、嫁と娘はB型
僕と息子はO型で〜す\(^o^)/

OBペアでも仲は良いですよ(^_-)
by: ひでっち * 2013/05/04 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

うちは最近バッテリーを、変えました。
五年使って、数年前から、車屋や車検屋さんに言われ続けてましたので・・・

店で買うよりネットで買った方が断然安く、自分で簡単に交換できました。お勧めです。

次こそ、海山レポなのですよね!期待してますよ。
by: こんた * 2013/05/06 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんにちは〜

やっぱり、車屋さんや車検の兄ちゃんの意見は
素直に聞いておくべきなんですよね〜

GW後半で四国へ行ってきましたが
バッテリーはすごぶる快調♪

でも、もう交換(>_<)
ネットで探して交換してみます
ありがとうございました!

さあ、海山レポ続き頑張りま〜す(^o^)/
by: ひでっち * 2013/05/06 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわー^^

我が家もまだ症状は出てなかったんですが5年目で交換しました!
こんたさんがおっしゃるように高級バッテリをネットで激安ゲットしました!
同じものかって思うぐらいオートバックスと値段が違いましたよw
3分の1くらいの値段でした・・・。
by: mabio * 2013/05/08 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--mabio さん--

こんばんは〜

こんたさんからネットが安いですよ〜
って聞いて調べたら
やっぱり、おっしゃるように1/3くらいの値段でした
せっかくなので、ちょっとランクの高い物にしようと思います

ついでに、タイヤもちょっとヤバい感じで・・・

今月は車関係で出費がかさみそうです(>_<)
by: ひでっち * 2013/05/08 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/55-67091e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |