キャンプ inn 海山 2013春 vol.1
2013 / 05 / 11 ( Sat )
キャンプ inn 海山

前回、プロローグの続きです

9:00に出発

阪神高速→西名阪→名阪国道→伊勢道→紀勢道

を経由して

紀伊長島IC で降ります

ここまで3時間弱

インター降りてキャンプ場とは逆方向へ少し行くと

道の駅「紀伊長島」があります、ここで昼食

IMG_2400_convert_20130509225706.jpg

ここの名物は・・・なんと

マンボウ!

マンボウって食べれるの〜?どんな味〜??
って感じです

普通の「サワラ照焼き定食」と「海鮮盛合丼」と一緒に注文

IMG_2402_convert_20130509225753.jpg

IMG_2403_convert_20130509225847.jpg
IMG_2408_convert_20130509225926.jpg



で、これが「マンボウフライ定食」!


IMG_2410_convert_20130509230009.jpg

一見、普通の魚フライ定食ですが・・・
食べてみても、普通に美味しい白身魚フライでした(^-^;



晩の酒のアテに刺身を・・・
紀伊長島港で獲れた魚も売っていましたが、結構イイお値段で・・・

IMG_2415_convert_20130509230111.jpg

IMG_2421_convert_20130509230158.jpg
IMG_2422_convert_20130509230232.jpg



あきらめて、もう一つの名物「さんま寿し」にしました

IMG_2423_convert_20130509230305.jpg

さあ、再びキャンプ場へ向かいます



ここで、事件発生!




キャンプ場、国道沿いにずっと行けば良いのですが

途中で「紀勢道(無料区間)」と書いてある看板・・・

ひで:「これ乗るん?」

ひー:「乗るんちゃう?」

と、スーッと高速にIN



しばらく走ると橋に差し掛かり右手にキャンプ場らしきものが・・・


「あれ、海山ちゃう?!」


CIMG1406_convert_20130511001718.jpg

そんな言葉とはウラハラに時速80Kmで通り過ぎてゆく・・・

そう、この自動車専用道路に乗ると次は「尾鷲北IC」まで止まらず

とんだ遠回りとなりました




そんなこんなで、やっと看板が見えてきました、あと5Km〜

CIMG1362_convert_20130509230355.jpg

対岸にキャンプ場が見えているのですが

IMG_2614_convert_20130511002638.jpg

ここからグル〜〜〜っと川を回り込んで

CIMG1363_convert_20130509230439.jpg

橋を渡ってまた戻ってきます

CIMG1364_convert_20130509230526.jpg



到着!キャンプ inn 海山

IMG_2429_convert_20130509230621.jpg

14時からチェックインOKだったのですが、回り道して結局14時になりました

まだ到着している方は少なかったです

IMG_2436_convert_20130509230816.jpg

今回、特に事前にお逢いする予定の方もおらず

まったりファミキャンの予定

サイトは「B-3」 電源サイトです

IMG_2438_convert_20130509230902.jpg

ここのサイトはL字型になっており

IMG_2439_convert_20130509231013.jpg

初め車の後ろに張ろうかと設営しだしたのですが結局無理で

IMG_2441_convert_20130509231107.jpg

車の横に張りました。中はこんな感じ・・・

CIMG1366_convert_20130509231454.jpg

車の後ろにはムササビを

IMG_2451_convert_20130509232300.jpg

IMG_2465_convert_20130510233911.jpg

海山常連のこんたさん情報では電源なしで良ければ
リバーサイドがオススメと聞いておりましたが
現場を見て僕もそう思いました、次の予約は是非リバーサイドで・・・

今回ニューアイテムが2つ!

まずは、先日コストコで見つけたコレ

IMG_2382_convert_20130510234508.jpg

ガーデンパラソルに吊り下げるものですが

ランドロック内のパイルドライバーにさげます

でも、太さが合わないので100均の滑り止めマット

IMG_2445_convert_20130509231157.jpg

パイルドライバーに巻き付けて〜

IMG_2447_convert_20130509231310.jpg

イイ感じになってます

IMG_2448_convert_20130509231351.jpg

もう一つはテーブル

ブルーリッジのチェアを購入してから

横に置くテーブルがずっと欲しかったのですが

ブルーリッジのテーブルはお高くって・・・


Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル 19270003Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス) カロリナスナックテーブル 19270003
()
Blue Ridge Chair Works(ブルーリッジチェアワークス)

商品詳細を見る

グリッチさんが紹介していた物のスモール版をポチッと

「バカンス」のバンブーテーブル

IMG_2453_convert_20130511001538.jpg

ビールと比較するとこんな大きさ、結構コンパクト

IMG_2455_convert_20130509232551.jpg

至福の瞬間

IMG_2454_convert_20130509232510.jpg

そうこうしているうちに晩ご飯

焼きそばと・・・

CIMG1371_convert_20130509232146.jpg

さっき買った さんま寿し

IMG_2458_convert_20130510233507.jpg

美味しく頂きました!

IMG_2461_convert_20130510233602.jpg



19時から星空天体観測のイベント

IMG_2472_convert_20130510234012.jpg

定員40名ということで16:30からの整理券配布に並び・・・

ここで行列に並ぶとは予想外でした

整理券Get!

IMG_2462_convert_20130511010201.jpg


この日は「パンスターズ彗星」が見れる予定だったのですが

雲が多く彗星は見れなくて

代わりに「国際宇宙ステーション」がちょうど上空を通過する時間ということで観察

西の空から5分くらいかけて、東の空へ移動します。肉眼で見れるんです。

待つこと数分・・・「あ、見えました!」

「おーっ!」と歓声が上がります

飛行機が飛んでいるのと同じ感じの光が結構速いスピードで飛んで行きます

そのスピード、90分で地球を1周する速さ

飛行機との違いは、点滅していないこと

光って見えるのは太陽の光が反射しているから

なので、決まった時刻にしか見れないらしいです

もしかしたら皆さんが行かれるキャンプ場でも見れるかも


飛行情報はこちら


国際宇宙ステーション(ISS)の観測地リスト



このあと、望遠鏡で土星や木星などを観察しました

IMG_2476_convert_20130510234107.jpg



20時現在14℃ 

CIMG1378_convert_20130511010249.jpg

気温より実際の体感温度は寒く感じ、寒さに弱い嫁っちは先にお休み〜

僕も早めの就寝にしました

(2日目へ続きま〜す)




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 32 : 08 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<キャンプ inn 海山 2013春 vol.2 | ホーム | キャンプ inn 海山 2013春 プロローグ>>
コメント
----

( ´ ▽ ` )ノ

あ〜海山行ってみたいですw
でも距離があって中々(^^;;

富士より近いですが、アクセスは
どうなんでしょうね?

ロック内、むちゃくちゃ綺麗ですねwW
by: グリッチ * 2013/05/11 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ありゃりゃ・・・、キャンプ場通り過ぎてしまいましたか・・・。
迂回路、結構距離あったでしょう?私も最初半信半疑で運転してました。

天体観測、この時期はこんなイベントやってるのですね。良い経験になりましたね。

キャンプ場前の銚子川はどうでした?

二日目、何をされたのか楽しみです。
by: こんた * 2013/05/11 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--グリッチさん--

こんばんは〜

愛知方面からどのくらいかかるのか分かりませんが
紀勢道が最近、紀伊長島まで延びたので
地道を走るのはグッと少なくなったようです
たぶん、志摩ACと同じくらいかと・・・

26年3月末までに紀勢道が全面開通するので
来年は更に近くなると思いますよ(^-^)

ロック内・・・
ハイ、撮影用に片付けたので(^-^ゞ

あ、グリさんのお陰でテーブル
良い買い物出来ました♪
ありがとうございましたm(__)m
by: ひでっち * 2013/05/11 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

キャンプ場を右手に通り過ぎ
ちゃったのですね(汗

ムササビ綺麗に張れてますね♪
バンブーテーブル我が家も
持ってますよ~
これなかなか使い勝手いいですよね

焼きそばに、さんま寿司めちゃ美味しそう^^
by: たけやん * 2013/05/11 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

やっと、海山に到着しました(汗

そーなんですよ〜
なんか、高速に乗ってから
出口が見えてこないから、ヤバいなー
って思ってたら、案の定でした(>_<)

天体観測、想像以上に楽しかったですよ♪

銚子川、翌日入りましたが・・・
おっと、続きはレポをお待ち下さ〜い(^o^)/
by: ひでっち * 2013/05/11 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは〜

ハイ、右手にキャンプ場が見えたとき
え〜〜って感じで・・・
次のICまでの距離すごく長く感じました(^-^;

お褒めありがとうございます♪
でも、たけやんさんほど綺麗に張れませんヨ(汗
バンブーもお気に入りです(^-^)

焼きそばにさんま寿司・・・
今考えたら食い合わせメチャ悪そう(>_<)
by: ひでっち * 2013/05/11 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も初めて海山に行った時に、あそこまで回り込むとは、解らなくて、途中の川を渡る橋を見逃したのか、心配になりましたよ。
ナビは、既に案内終了してるし。(^-^)

この時期の海山も、新緑が綺麗でいい感じですね。
やはりGWですから、満サイトだったのですか?
by: まっさん * 2013/05/14 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--まっさん--

こんばんは〜

我が家が迷わずに海山へたどり着けたのは
実はまっさんの
「ナビ案内終了でも到着しない」レポ
を事前に読んでいたからですよ♪
改めて、ありがとうございましたm(__)m

GWですので満サイトでしたが
29日のお昼前には
「電源なしサイトに空きがでました」
ってセンターハウスに張り紙がしてありましたヨ
こまめにチェックすれば人気キャンプ場でも
キャンセルラッキーあるかもしれないですね(^-^)
by: ひでっち * 2013/05/14 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/56-984390b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |