キャンプ inn 海山 2013春 vol.2
2013 / 05 / 13 ( Mon )
こんばんは〜(^o^)/



GWが終わって1週間経ちますが

話はまだGW前半戦 4月27〜29日・・・



キャンプ Inn 海山

① プロローグ

② Vol.1


に続き、Vol.2

2日目です




朝〜

昨日早く休んだので6時頃、気持ち良く目覚めました

IMG_2480_convert_20130512202320.jpg

ムササビの下で、まったりと朝日を浴びます・・・

IMG_2492_convert_20130512202841.jpg

気持ちいい〜




しばらくのんびりしていましたが、朝食です

塩麹スープと

IMG_2482_convert_20130512202404.jpg

バケットでサンドウィッチ

IMG_2483_convert_20130512202625.jpg

with サラダ

IMG_2486_convert_20130512202523.jpg

メチャうま〜

IMG_2487_convert_20130512202715.jpg

IMG_2489_convert_20130512202757.jpg

今日は、どこも行かず海山を満喫するつもり



子供たちがセンターハウスから帰ってくると

すでに隣りのサイトの坊ちゃんとお友達に

「一緒にスタンプラリーやってくるわ〜」

IMG_2577_convert_20130512213714.jpg

キャンプ場内の色んなところに、こんなポイントがあって

IMG_2612_convert_20130512215653.jpg

9つ集めると・・・

こんな、可愛いマグネットが貰えます

IMG_2493_convert_20130512202932.jpg

1日1回限りですが、次の日もやって2個づつGetしました

IMG_2610_convert_20130512215510.jpg




続いて、「まがたま作り体験」

IMG_2518_convert_20130512204159.jpg

出来上がりイメージはコレ

IMG_2504_convert_20130512203634.jpg

申し込むとキットが渡され

IMG_2524_convert_20130512204420.jpg

中に入っている「ろうせき」をサンドペーパーでひたすら・・・

削る!

IMG_2507_convert_20130512203734.jpg

削る!!

IMG_2511_convert_20130512203821.jpg

削る!!!

IMG_2515_convert_20130512203901.jpg


お兄さんにも手伝ってもらってさらに削ります

IMG_2517_convert_20130512204028.jpg

でも、1時間ほどではあまり形整わず

IMG_2523_convert_20130512204332.jpg

あとで、また削り直すことにしました〜



次は、「こども工作体験」

IMG_2522_convert_20130512204250.jpg

木工あーとひろばで行われます

IMG_2529_convert_20130512204917.jpg

おわせひのきでつくる木工あーと

IMG_2530_convert_20130512205026.jpg

えりは「うさぎ」、こうは「ブルドーザー」

IMG_2532_convert_20130512205110.jpg

まず、サンドペーパーで磨いてから・・・

IMG_2534_convert_20130512205232.jpg

パーツに色を塗ってゆきま〜す

CIMG1383_convert_20130512205314.jpg

IMG_2537_convert_20130512205408.jpg

最後にパーツ同士を木片でつないで

IMG_2541_convert_20130512205945.jpg

時間かかりましたが、上手にできました!

IMG_2544_convert_20130512210037.jpg




ここでお昼〜

予定では食べに行くつもりでしたが

木工に結構時間かかったので、サイトで食べることに



チーズインウインナーとサラダ

IMG_2545_convert_20130512210128.jpg

IMG_2548_convert_20130512210311.jpg

手前にあるのはセンターハウスで売っていた「イタドリのきんぴら」

IMG_2516_convert_20130512203945.jpg

ご飯と炒り卵もいっしょに頂きました

IMG_2549_convert_20130512210459.jpg




さあ、気温も上がってきました テント内はなんと29.4℃!

CIMG1392_convert_20130512210604.jpg

いよいよ銚子川で川遊びです!!

見て下さい、川がこんなにキレイ

IMG_2550_convert_20130512210938.jpg

まず、えりが川に入りま〜す

「あ〜〜〜、冷た〜い!!!」

IMG_2552_convert_20130512211110.jpg

耐えきれずに上がってきました

IMG_2553_convert_20130512211302.jpg

あ、右手に持っているのはコストコで買ったスティック型水鉄砲

IMG_2381_convert_20130512221558.jpg

子供の力でも結構遠くまで水が飛ばせてましたよ

IMG_2555_convert_20130512211407.jpg

だんだん水温にも慣れてきて姉弟仲良く遊びますが・・・

さすがに4月、他に川遊びする人おらず

IMG_2558_convert_20130512211758.jpg

夕方まで、ほぼ貸切で銚子川を堪能しました

IMG_2562_convert_20130512211924.jpg
IMG_2563_convert_20130512212026.jpg



子供たちが遊んでいる間にスモークを仕込みます

今日は、ナッツボロニアソーセージ焼豚の燻製

IMG_2500_convert_20130512203416.jpg

今日もリンゴのウッド

IMG_2607_convert_20130512215329.jpg

ユニのスモーカーで

IMG_2501_convert_20130512203459.jpg

出来上がりが楽しみ〜

IMG_2503_convert_20130512203548.jpg





夏は銚子川上流の「魚飛渓」で泳いだりできるらしいのですが

さすがにこの水温では泳ぐのは無謀・・・

次回の楽しみに取っておくことにしました

IMG_2571_convert_20130512213602.jpg




川から帰ってくると、燻製がイイ感じに

CIMG1394_convert_20130512212516.jpg

焼豚〜

CIMG1396_convert_20130512212947.jpg
CIMG1399_convert_20130512213034.jpg

ソーセージ〜

CIMG1401_convert_20130512213219.jpg

ナッツは海塩をかけて・・・

CIMG1404_convert_20130512213340.jpg





このあとはなにも予定が無く、晩ご飯

先ほどの、燻製焼豚を少しあぶって

IMG_2582_convert_20130512213801.jpg

他の野菜といっしょに頂きました

うーん、酒がすすむ!




ムササビの下でまったり焚き火して今日は就寝

IMG_2591_convert_20130512214003.jpg

IMG_2589_convert_20130512213854.jpg


(最終日へつづきま〜す)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 13 : 55 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<キャンプ inn 海山 2013春 vol.3 | ホーム | キャンプ inn 海山 2013春 vol.1>>
コメント
----

こんにちは。

海山でのんびり過ごされましたか・・・

カヌー体験かなと思ってましたが、工作体験だったのですね。

電源無しのリバーサイト、どこが特等サイトか解られたのでは?

3日目も楽しみ。
by: こんた@昼休み中 * 2013/05/13 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ものすごく一気読みですいません==;

バッテリーからの下りどうなることかと
思う間もなく
高速爆走で走り過ぎてあららと思う間もなく
銚子川でえりちゃんの
「あーーー」の雄叫びショットに笑いました。

夏の川遊びシーズン
行ってみたいけど予約頑張れないです。。
by: ハルっち * 2013/05/13 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

いや~凄いですね!
この時期に銚子川に入っちゃいましたね(笑)
めちゃ冷たかったのでは・・・

私、夏の時期でもずっと入っていられないのですが(汗

燻製がめちゃ美味しそう^^
by: たけやん * 2013/05/13 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

はい、とっても気持ちよく
まったりさせてもらいました♪
アクティブな川遊び以外でも
十分海山の良さを満喫できましたよ

特等サイト・・・
センターハウス近くの階段の前ですよね、たぶん
でも、ここはサイト指定できないので
運を天に任すしかないですね(>_<)

次々回の予約は頑張ります!
by: ひでっち * 2013/05/13 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんばんは〜

ね〜、恐ろしいくらいテキトーでしょ
バッテリーも迷い道も・・・

あ、でも適当なのは僕だけで
嫁っちは結構神経質なんですよ〜
念のため・・・

海山、ホント予約取りにくいですよね〜(>_<)
いっそ、キャンプ場の予約代行業でも始めようかな♪
by: ひでっち * 2013/05/13 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは〜

なんか、親が無理矢理入らしている図
みたいになっていますが
子供たちが
は・い・り・た・い〜
って言ったのは間違いないので・・・(汗

水は超冷たかったです(>_<)
でも、逆に夏は気持ちいいんだろうな〜
と思っていました・・・が
夏でも冷たいんですね〜(笑

燻製、今度ご一緒したらごちそうします♪
by: ひでっち * 2013/05/13 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして♪--

こんにちは~♪初コメです<(_ _)>

あまりにも楽しそう~なcamp♪&美味しそう~な匂いに惹かれ♪
思わずコメさせて貰いました!(お子さん達の笑顔も最高~です!(^^)!)

もし宜しければ、またお邪魔させて下さい♪ヨロシクお願いします<m(__)m>
by: 505 * 2013/05/15 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪
なんとFC2ブロガーさんからの
初コメです、おめでとうございます(笑

ブログ拝見しました
木工メチャ上手!
写真センスもイイ!!
制作説明が分かりやすい!!!

木工したいなーって思っていた僕にとって
非常に刺激的なレポでした

どうぞどうぞ、いつでもいらして下さいね〜
僕もお邪魔させてもらいます

あ、お気に入り登録よろしいですか?
by: ひでっち * 2013/05/15 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

何度もすみません<m(__)m>

お気に入り登録していただけると!感謝感激です♪

で、自分もコチラのブログをお気に入りとかリンクをさせて頂きたいのですが、
なにぶん初心者なので、正直やり方が未だ分かりません^_^;
ので、もしモタモタした時には、ご面倒でしょうが
教えて頂ければ幸いです♪
これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
by: 505 * 2013/05/15 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは(^-^)

すいません、このところ仕事が忙しく
レポどころか、コメ返まで溜めてしまってf^_^;)

お気に入りですが、僕も他のブロガーさんの
受け売りなので、わかりにくいかもしれませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m

まず、管理ページからプラグインの設定へ
プラグインカテゴリーに「お気に入り」など
好きな文字を入れます
「詳細」をクリック
「フリーエリア内容の変更」に
HTMLを貼り付けます

僕は、「livedoor 相互 RSS」を利用してますので
その中から「貼り付けコード取得」に載ってる
HTMLをコピペすればリンクします
作成方法はlivedoor 相互 RSSを見れば
分かると思います

細かい設定などでわかりにくければ
また聞いて下さい
分かる範囲で、お答えします(^O^)/
by: ひでっち * 2013/05/18 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/57-946c999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |