キャンプ inn 海山 2013春 vol.3
2013 / 05 / 18 ( Sat )
こんばんは〜ヽ(´∀`)ノ

4月28〜30日

キャンプ inn 海山
まだやってたんかいって感じですが・・・

① プロローグ

② Vol.1

③ Vol.2


に続き、いよいよ3日目 

やっと辿り着きました 最終日です




この日も、気持ちよく6時頃に目覚めました

IMG_2604_convert_20130512215148.jpg



朝食の準備が完了するまで
娘と場内を散歩します



林間サイト入口にあるコレ

IMG_2594_convert_20130512214451.jpg

ツリーハウスです
子供たちは「ひみつきち」と呼んでいました

林間サイトは結構 狭い

IMG_2595_convert_20130512214549.jpg

我が家のロックはちょっと張れないかな〜



林間サイトを抜けると小さな池があります
ここが「ホタルのビオトープ」

IMG_2599_convert_20130512214635.jpg



炭焼きハウス、屋根があるので雨でも安心

IMG_2602_convert_20130512214758.jpg



センターハウス

IMG_2433_convert_20130518210022.jpg

ここでは、キャンプ必需品の他

銚子川で使う「さかなあみ」「えびたも」

IMG_2525_convert_20130518210637.jpg

イベントではなく、好きな時間に始めれる「クラフト体験」

IMG_2527_convert_20130512204807.jpg
IMG_2526_convert_20130512204650.jpg



隣りにはリサイクルステーション

IMG_2593_convert_20130512214312.jpg



リバーサイトの真ん中にサニタリー

IMG_2498_convert_20130512203303.jpg

キャンプ場内にはお風呂はありませんが
シャワーがあります

CIMG1387_convert_20130512205838.jpg

女子WCにはパウダールーム

CIMG1385_convert_20130518210804.jpg
CIMG1386_convert_20130512205651.jpg

ドライヤー用のコンセントもあります

CIMG1384_convert_20130512205555.jpg

洗い場にはお湯の出るところもあります(一部です)

IMG_2497_convert_20130518210534.jpg

あ、野生のシカが出没するらしいので

IMG_2495_convert_20130518210220.jpg

セルフサービスです(^-^)

IMG_2496_convert_20130518210333.jpg





銚子川の水面に朝日が映えます

IMG_2603_convert_20130512214906.jpg

朝食はあっさりと野沢菜茶漬けとスモークソーセージ
昼ご飯のために少なめです

IMG_2606_convert_20130512215243.jpg




さあ大人は撤収、子供は自由行動♪

昨日やりかけた「まがたま」でも仕上げたら〜
って声かけたら

お友達が「俺も」「私も」手伝うと言ってくれ
お陰さまで完成しました

IMG_2647_convert_20130512221427.jpg



仲良くなったお友達と記念撮影

IMG_2609_convert_20130512215427.jpg




3日間お世話になった海山に別れを告げ・・・

お昼ごはんは「夢古道」内のお食事処

「お母ちゃんのランチバイキング」

IMG_2635_convert_20130512220135.jpg

地元尾鷲のお母ちゃん達が交代で
地元の旬の食材を使った料理を振る舞ってくれます

IMG_2621_convert_20130518210908.jpg

なんか、「おばんざい」バイキングみたいなイイ感じで

IMG_2625_convert_20130512215844.jpg
IMG_2623_convert_20130518211020.jpg

こんなに取ってしまいました
た、体重がっ・・・

IMG_2618_convert_20130512215745.jpg

昨日食べた「サンマ寿し」もありました〜
長男くんは14個も平らげました食べ過ぎ・・・




同じ敷地内に「夢古道の湯」があります

あ、レポ忘れてましたが昨日は「きいながしま 古里温泉」に行きました

IMG_0214_convert_20130518221811.jpg

ちょっとトロっとした温泉でお湯としては満足でしたが
内湯しかなく、少し残念

で、今日のお湯と入り比べデス

IMG_2644_convert_20130512221011.jpg
IMG_2643_convert_20130512220923.jpg

ここのお湯は海洋深層水 保温・保湿に優れているとのこと

IMG_2639_convert_20130512220647.jpg

露天に「酸性」「アルカリ性」の2つのお風呂があり

まず酸性に入ってから、アルカリ性のお風呂に入ると

美肌効果がアップするらしいので・・・やってみました!

効果は・・・



あまり分かりませんでした、はは・・(^^;

でも、広さと開放感から比較すると今日の方が良かったです



風呂上がりに「熊野古道水」!うまかった

IMG_2638_convert_20130512220253.jpg

そういえばもうすぐ「こどもの日」
で、こんなイベントやっていました

IMG_2640_convert_20130512220516.jpg

こういうの好きですよね〜

IMG_2645_convert_20130512221146_20130518212334.jpg

中身は駄菓子でした〜 子供たちも大喜び

IMG_2633_convert_20130512220024.jpg




さあ、大阪に向けて帰ります
途中国道沿いに建設中の高速道路が見えます

CIMG1416_convert_20130512221303.jpg

紀勢道が26年3月までに尾鷲北ICまで開通する予定

道が通れば海山まで更にアクセスが良くなります

恐らく大阪市内から3時間弱でつながるかも・・・

開通して今よりも予約が取りにくくなる前に、また行こうっと

CIMG1421_convert_20130512221347.jpg

(おしまい)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 40 : 44 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<東かがわ大池AC ① ◯◯記念日 | ホーム | キャンプ inn 海山 2013春 vol.2>>
コメント
----

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家がキャンプ始める前から、この方面は家族旅行や潮干狩りに行っていて
夢古道の湯、古里温泉、両方行った事あります。
懐かしいな。
夢古道の湯の下の海岸には、無料の潮干狩り場もあって賑わっておりました。

あの時分は、海山の存在すら知りませんでしたから、キャンプと合わせて楽しむのも良さそうですね。
by: まっさん * 2013/05/19 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--まっさん--

おはようございます〜
早々のコメ、ありがとうございます

我が家は尾鷲方面は初めてでしたが
そうですか、よく行っておられたのですね

夢古道の湯は施設がとてもキレイになっていたので
最近リニューアルしたのかな??
景色も良くって、僕好みでした♪

無料潮干狩り!!
レポには書きませんでしたが僕らが行った時も
夢古道の下の海岸でたくさんの方が
潮干狩りを楽しんでいました、有名なんですね〜

でも、まっさんホントに何処のことでも、何でも知ってますね
「わからないことは、まっさんに聞け」
我が家の新しい家訓ですo(^-^)o
by: ひでっち * 2013/05/19 06:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~

ひでっちさんのキャンプはキャンプ場だけじゃなく、
その周り観光や、その土地での楽しみを見つけたりと、
満喫してるな~。と、こっちまでワクワクしてきますね。

しかも 美味しいお店も知ってますよね~。

家族の仲良しな感じが伝わってきます (^-^)v
by: よんピース * 2013/05/19 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんにちは〜

やっと海山から帰ってきました(汗

せっかく行くんだったら
その土地や、美味しいものを満喫したい!!
まあ、結局貧乏性なんですよね〜
でも嫁も家族も嫌がってないので
イイんじゃないかと思ってま〜すo(^-^)o

あ、オブジィさん
もうすぐ出走♪(笑
by: ひでっち * 2013/05/19 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

まがたま作り、面白そうですね。
機会があればうちもやらせてみますね。

ランチバイキング、まだ行ったことがなかったので参考になりました。

入浴施設、うちも両方行きましたが、夢古道に軍配が上がりあした。

最後に、銚子川の感想を教えてください。綺麗でしたかな?
by: こんた * 2013/05/19 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

海山の師匠こんばんは〜(笑

師匠のお陰で海山満喫出来ましたよ
ありがとうございましたm(__)m

教えて頂いたランチバイキング
行って良かった
子供たちも大満足でした♪

でも、やっぱり銚子川!
今まで見た川の中で一番キレイでした
こんたさんのブログで見た通りでしたよ

今回、まだ体験していない
魚飛渓 ターザンロープ 滑り台 ジャンプ台 ゆらゆら帯・・・
楽しみをたくさん取っておきました(笑

次回の海山 よろしくお願いしますm(__)m

by: ひでっち * 2013/05/19 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/58-ca069c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |