東かがわ大池AC ① ◯◯記念日
2013 / 05 / 19 ( Sun )
こんばんは〜 (o'∀')ノ

5月も中旬過ぎたのにレポは まだGW・・・

でも、そんなことも 気にせず マイペースレポしますよ〜



GW前半 キャンプ inn 海山 に続き

後半5月3〜6日、我が家含めたご近所さん5Family

総勢18名(大人10名、子供8名)で

東かがわ大池AC へ行ってきました



GW渋滞 を避けるため、出発は・・・



5時! 眠むっ!

阪神高速→第二神明経由で、特に渋滞もなく約50分で明石海峡大橋へ

CIMG1425_convert_20130519165258.jpg

淡路ハイウェイオアシスで他のFamilyと待ち合わせ
PAはすでにスゴい渋滞!

IMG_2653_convert_20130519165505.jpg

日が昇るのを見ながら待ちます・・・

IMG_2654_convert_20130519165537.jpg

少し遅れて出発された方は事故渋滞に巻き込まれて大変でした

さあ、集合したところで再出発
大鳴門橋を経由していよいよ四国へ

CIMG1437_convert_20130519165609.jpg

キャンプ場へ入る前に朝食兼昼食
東かがわ大池AC近くの 讃岐うどん屋さん その名も・・・


「うどんや」 (^-^) そのまんまや・・

IMG_2680_convert_20130519170144.jpg
IMG_2683_convert_20130519170218.jpg

キャンプ場の管理人さん達もよく行くお店

IMG_2662_convert_20130519165652.jpg

もちろんセルフサービスの天ぷらもあります

IMG_2665_convert_20130519165733.jpg

うどんも美味しかったデスが

IMG_2669_convert_20130519165915.jpg

この昆布の天ぷらが絶品でした

IMG_2671_convert_20130519165949.jpg



お店のうらが海岸になっていて

IMG_2675_convert_20130519170035.jpg

少し散歩

IMG_2688_convert_20130519170321.jpg

貝殻も集まりました

IMG_2690_convert_20130519170359.jpg


そろそろお昼前 キャンプ場へ・・・



着きました 東かがわ大池AC

IMG_2692_convert_20130519170447.jpg
IMG_2693_convert_20130519170604.jpg




ここで 事件発生!
このごろ事件多いな〜

実は、5家族のうち2家族が

パパさんの仕事の関係で1日早く帰ることになってしまい

事前にそのことを電話で連絡した・・・

ハズ だったのですが・・・



ひでっち嫁:「すいません (。-∀-)ノ ひでっちです。
       チェックインお願いします」

管理人さん:「はい、区画サイト1サイト、オープンサイト2サイトですね」

ひ:「・・・??? あの〜 5家族なんですけど・・(;'д')ゞ

管:「・・・???・・・?????? えっ?(-∀-`;)



電話で 2家族だけ1日キャンセルします ってお願いしたのを

2家族全部キャンセル になっていたのです

GW、当然当初予定していたサイトには違う方の予約が入っており・・

いわゆる ダブルブッキング! え〜 こんなこと初めてや〜

空きサイトが あるワケもなく
どう見ても満サイト

IMG_2705_convert_20130519172031.jpg

管理人のおじさんたちも対応に苦慮され

といって、僕らが暴れてどうなるものでもなく

おじさんと一緒にオープンサイトまで行って

IMG_2695_convert_20130519171551.jpg

共有スペースを使ってなんとかテント張れそうなので
お友達Familyと相談して、手を打ちました

お友達Familyのみなさん・・・ 

狭いところでスイマセンでしたm(__)m

IMG_2717_convert_20130519172547.jpg
IMG_2718_convert_20130519172628.jpg




今回は区画サイト1サイトをリビング&ダイニングとします
Cサイト クラブハウスすぐの場所デス

IMG_2697_convert_20130519171701.jpg

ここの区画サイトは広い 
駐車スペースには車が2台が置けます

ランドロックとスクリーンタープを後方に配置し

IMG_2701_convert_20130519171845.jpg

手前にタープを張ってキッチンにしました〜

IMG_2700_convert_20130519171803.jpg



さっそく子供たちは大池へ行き
カニをGet

IMG_2703_convert_20130519171929.jpg

今日は何をやるもなく、夕方までそれぞれリラックスしました



お風呂は近くの「翼山温泉」へ

IMG_2706_convert_20130519172136.jpg

ここは「温泉水」ではありませんがいいお風呂でしたよ



お風呂に行く前管理人さんに

「この辺の漁協とかで地魚売ってるところありませんか?」と聞くと

予想外に「ありません」 

この辺では「マルナカ」の魚が新鮮で安くて美味い
地元の人も買っているとのこと

で、帰りに近くのスーパー「マルナカ」へ キャンプ場から車で3分くらい

IMG_2713_convert_20130519172321.jpg

地魚もありますが

IMG_2715_convert_20130519172407.jpg

今日は刺身 「コチ」と「サワラ」
昨年のGWに四国へ行ったときの「サワラ」の刺身が忘れられず・・・

IMG_2714_convert_20130519172458.jpg

サイトへ戻って パパさんみんな

念願のカンパーイ

IMG_2721_convert_20130519172715.jpg

ママさん達も カンパーイ

CIMG1445_convert_20130519173117.jpg

女性陣はサングリア

CIMG1443_convert_20130519173042.jpg

男性陣はしょうちゃんパパから日本酒の差し入れ

IMG_2724_convert_20130519172853.jpg

本日メインは BBQ〜

CIMG1446_convert_20130519173210.jpg
IMG_2730_convert_20130519173831.jpg

サラダ

IMG_2723_convert_20130519172802.jpg

お刺身も

IMG_2728_convert_20130519173410.jpg
IMG_2729_convert_20130519173702.jpg

子供たちはスクリーンタープ内で

CIMG1455_convert_20130519173557.jpg

大人はこの後男女合流

IMG_2731_convert_20130519174001.jpg
IMG_2732_convert_20130519174109.jpg




実はこの日、5月3日は我が家の

結婚記念日

そのことを夕飯のときに子供たちに話していると
女子がお祝いのメッセージカード
をプレゼントしてくれました

IMG_0235_convert_20130519174328.jpg

さすが女の子ですね〜感動しました。

ありがとう、みんな



この後、少し大人の時間

イカ焼き、焼き芋・・・ちびちびやりながら

IMG_2739_convert_20130519174154.jpg
IMG_2742_convert_20130519174241.jpg

寒くなってきたので、今日はこの辺でお開き・・・

2日目へ続きます〜

 



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 44 : 01 | 東かがわ大池AC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<東かがわ大池AC ② こどもの日イベント | ホーム | キャンプ inn 海山 2013春 vol.3>>
コメント
----

こんばんは。
私は、六時半出発でしたので、事故渋滞に巻き込まれてしまいました・・・

ダブルブッキング、なんとか回避されたみたいで良かったですね。

結婚記念日、おめでとうございます。
うちは来月だったかな?
by: こんた * 2013/05/19 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~^^

ひゃー事件だらけww

行ったら予約なーい!とか
特に口頭電話予約だと今後も
ドキドキしそうですね><

こんぶのてんぷらって想像できないです
硬い?柔らかい??

結婚おめでとう~LOVELOVE☆
とか書いてくれてますね(笑)
GWにご結婚されたんですね~
毎年休日で一緒に過ごせるからいいですね
おめでとうございました♪LOVELOVE笑。
by: ハルっち * 2013/05/19 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

事故渋滞・・
こればっかりは予想できませんからね
連休は我が家、極力早く出るようにしています
4時台とかも我が家的には全然アリです(笑

ブッキング
びっくりしました・・・
でもおじさん達が誠実な対応だったので
僕的には許せました

来月ですか〜
結婚記念日はやっぱりキャンプでお祝いですか??
by: ひでっち * 2013/05/19 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんばんは〜

事件だらけ・・・
まさか、ブッキングとは思いませんでした(汗
今、ネットで予約も多くなっているので
油断していました〜
電話予約は確認・確認 必要ですよ〜

昆布の天ぷらは柔らかかったですよ♪
食感は「昆布〆」の天ぷらって感じ

お祝いコメ ありがとうございますm(__)m
結婚記念日、忘れないように
「53」(ゴミ)の日にしました(笑
これからもしばらくは
キャンプ場でお祝いしてもらうことに
なると思います♪

by: ひでっち * 2013/05/19 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

タイミング遅いですが、おめでとうございます!
53の日ってw
でも常にGWにお祝いって素敵ですねー!

なかなか、事件だらけですがきっと忘れられない記念日にもなったことでしょう^^

by: mabio * 2013/05/20 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--mabio さん--

こんばんは〜

ありがとうございます!
お陰さまで結婚記念日を
忘れたーってことはなく
GWにして良かったなと思う
今日この頃デス♪

みんなにお祝いしてもらって
思い出に残る記念日となりました〜
by: ひでっち * 2013/05/20 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです \(´O`)/

なかなかお邪魔出来ずにすみません(;^_^A

ハプニング・・・ これ焦りますね (;´д`)
我が家も以前、電話で予約して、当日行ったら名前が書いなかった (-_-;)
でも、何もなかったかのように空いてたサイトに
誘導してくれました (*^^*)

空いてたから良かったけど・・・
でも 明らかに名前なかったから 適当な対応だな
って 今でもそのキャンプ場は私のランキングでは下の方です(笑)

ご近所さん5家族の話、ひーこさんから聞きました ♪

志摩でお会いした方も一緒ですよね~
いい仲間がいて、楽しそう (^^)

ひーこさん、ビールにサングリア 美味しかったかな~

九州の女なら 日本酒もいかねば~ (  ̄▽ ̄)

海鮮BBQ 旨そっ ♪
by: よんピース * 2013/05/25 05:52 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは〜

そーですか
みなさんやっぱりハプニングに遭遇してはるんですね〜

こんなこと言ったら怒られますが
ブログ的にはおいしいかな・・・
って思ってしまいました(^-^ゞ

この5家族
子供たちの幼稚園時代のママ友仲間です
みなさんご近所で、もう5〜6年の付き合い
我が家がキャンプ沼に引きずり込んでしまいました(^-^;
気兼ねの無い仲間ですo(^-^)o

よんぴさん〜
嫁は日本酒というより
宮崎だからイモ焼酎ですよ〜
我が家は「赤霧島」常に持参デス
今度ぜひご一緒に!(^-^)
by: ひでっち * 2013/05/25 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/59-c883a555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |