東かがわ大池AC ② こどもの日イベント
2013 / 05 / 26 ( Sun )
こんばんは〜ヽ(´∀`)ノ

さあ、マイペースで進んでゆきますよ〜(笑)

まだGW後半 5月4日

東かがわ大池AC

① ◯◯記念日

につづき 

② こどもの日イベント
もうすぐ梅雨だってのにね〜(^-^ゞ




朝〜


爽やかに目覚める予定でしたが・・・

ウグイス・・・

日の出と同時に騒ぎ始めたこいつのお陰で

5時過ぎに目覚めさせられました


まだ上手に鳴くことできないのか

ホー、ホ・・・ケ ホケ・・・ケキョ!!

とか鳴くもんだから

気になって・・・寝ていられませんでした


6時前で8.6℃、夜はやっぱり寒かった

CIMG1456_convert_20130525230021.jpg



7時半頃にはみんなわらわらと起きてきます
取りあえず、目覚めのコーヒーで

IMG_2745_convert_20130525230140.jpg


朝食〜

出汁巻き卵、キャベツと卵の料理・・・
和定食です

CIMG1464_convert_20130525231229_20130526220132.jpg
CIMG1465_convert_20130525231328.jpg


食後は女子達が洗い物のお手伝い

IMG_2752_convert_20130525231455_20130526220133.jpg

成長しました〜




特に予定はなく、みんなで 「今日何する〜?」 って相談

近くの 「讃州井筒屋敷」 でこどもの日イベントがあるので行くことに

IMG_2844_convert_20130526094930.jpg

場所は、キャンプ場から歩いて10分くらいです



イベント会場の目の前に観光

東かがわ手袋ギャラリー

IMG_2766_convert_20130525231657.jpg

ここ東かがわ市は手袋の一大生産地

日本の 手袋シェアの90% がここなんです

昔、手袋工場だったところがギャラリーになっています

IMG_2768_convert_20130526092652.jpg

普通の手袋ばかりでなく、ナイキやミズノなどのスポーツグローブも委託生産しています

真ん中下の額縁に入っているのが「石川遼」のグローブ

IMG_2767_convert_20130526092553.jpg

ここで作られていたんですね〜



イベント会場へ

「讃州井筒屋敷」とはこの地域の旧家(醤油の製造 佐野家)のお屋敷を改装して

観光施設としていますが

GW期間中はイベントに解放するようです

「東かがわマルシェ」と称してたくさんのお店が

IMG_2773_convert_20130526092740.jpg

IMG_2845_convert_20130526095011.jpg

「こども遊び」一人 100円

IMG_2774_convert_20130526092826.jpg

プラバン作り、これエバーでもやったな・・

IMG_2786_convert_20130526093304_20130526205905.jpg
IMG_2791_convert_20130526093352.jpg
IMG_2793_convert_20130526093557.jpg

あと、ビュンビュンゴマも作りました〜



珍しいもの、美味しそうな物がいっぱい

IMG_2780_convert_20130526093030.jpg
IMG_2779_convert_20130526092914.jpg







IMG_2792_convert_20130526093446.jpg




あ! 呑んでる〜

IMG_2785_convert_20130526093206_20130526220135.jpg



折り紙飛行機選手権に参加

IMG_2783_convert_20130526093126.jpg

エントリー

IMG_2804_convert_20130526093951.jpg

大人の部 一等は液晶テレビですが

我が家は二等 JTBギフト券狙い

IMG_2806_convert_20130526094046.jpg

子供の部 一等は自転車

IMG_2809_convert_20130526094126.jpg

もらっても持って帰れないかも〜とか
一等になってもないのに妄想してま〜す(笑


さあ、 飛ばすぞー!

IMG_2811_convert_20130526094204.jpg



結果〜





2.6m・・・ 恥かしっ! 

IMG_2812_convert_20130526094243.jpg

他のみんなも玉砕・・

ちなみに大人の部(この時点での)1位は 25.2m!
スゴいね〜




この後、昼食へ
隣りの「かめびし屋」

IMG_2821_convert_20130526094332.jpg

ここは醤油の製造販売を行う「かめびし屋」が運営する讃岐うどんや

IMG_2823_convert_20130526094421.jpg

定番の「もろみうどん」
かつおだしにもろみをといていただきます

IMG_2827_convert_20130526094505.jpg

生醤油うどん
この三年醸造醤油をかけて・・・

IMG_2838_convert_20130526094635.jpg

見た目は真っ黒で 辛そう ですが

IMG_2832_convert_20130526094557.jpg

そんなに辛くなく、醤油の旨味が出ています



帰りに先ほどの手袋ギャラリーへ

そのしんママが頼んでおいたパスケースが出来上がりました

IMG_2849_convert_20130526095046.jpg



サイトへ帰ってから、大池でボート遊び

IMG_2851_convert_20130526095130.jpg

カヌーかボートを選べます 1時間300円/一艘(激安っ!!


各々、思い思いに乗り込み楽しみました〜

IMG_2852_convert_20130526095305.jpg
IMG_2856_convert_20130526095345.jpg
IMG_2858_convert_20130526095440.jpg
IMG_2860_convert_20130526095521.jpg
IMG_2865_convert_20130526095655.jpg

ちなみにカヌーは結構しっかり ビショビショ になりますので要注意!



今日は昨日と違うお風呂へ・・・「白鳥温泉」

IMG_2869_convert_20130526095753.jpg

ここは天然温泉です、いいお湯でした


お昼に仕込んでおいたスモークも出来ました〜

IMG_2842_convert_20130526094723.jpg

ベーコン・チーズ・スパム

IMG_2843_convert_20130526094819.jpg
IMG_2873_convert_20130526100037.jpg



2日目のカンパーイ

IMG_2874_convert_20130526095910.jpg


今晩の晩ご飯は「手巻きトルティーヤ」
ブロ友さんのあーちパパ家がやっておられるのを真似してみました

みんな思い思いの具材を乗せて

IMG_2879_convert_20130526100303.jpg
IMG_2876_convert_20130526100227.jpg

手巻きずしみたいで楽しい、と好評でした

IMG_2880_convert_20130526100340.jpg

あーちーパパ&ママさん

ありがとうございましたm(__)m



この後焚き火タイム

IMG_2884_convert_20130526100526.jpg
IMG_2886_convert_20130526100612.jpg

焼いて美味しいチーズ

CIMG1510_convert_20130526204542.jpg

ぱりんこ

CIMG1511_convert_20130526204631.jpg

チーズはとろーりと
ぱりんこは焼きたて煎餅にように美味しくなります

そして今流行(?)のこれ

CIMG1512_convert_20130526204033.jpg

念願の焚き火が出来て子供たち大満足



お、洗い物をする男性陣

IMG_2890_convert_20130526100701.jpg

なぜかみんな笑顔でお手伝いです

これからも毎日よろしく〜

って女性陣から声も掛かり


苦笑・・・(^-^;


今日も寒くなってきたのでこの辺で〜


(まだまだ、3日目へ続きます)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 14 : 37 | 東かがわ大池AC | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<東かがわ大池AC ③ GW行列と撤収 | ホーム | 東かがわ大池AC ① ◯◯記念日>>
コメント
----

おはようございます
伍長です。

食べ物満載のレポですねー^o^
お腹が空いてきます。

そちらのうぐいすはまだ鳴くのが下手くそな時期なんですねー。
うぐいすは求愛の為鳴くのですが 最初は下手くそです。初春から練習してだんだん上手になる生き物だそうです。豆豆知識より*\(^o^)/*
by: 伍長 * 2013/05/27 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

へ~!!!
(あ、ウグイス豆知識に^^;)

こんにちは(笑)
ここだったんですね、ヘタな鳴き声。

ちょうどいい地元のイベントやお祭りに当たると
嬉しいですね^^
にしてもひでっちさん2.6mって
墜落の距離ですよね。。あ、言ってしまった(苦笑)

ここ、ブロ友さんも前半に行かれてましたが
カヌー激安ですよね!
エバ○の料金設定って一体。。。

わー2日目終わりですかっ
ここにいる場合ではなかった!帰ります!

by: ハルっち * 2013/05/27 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
色々体験されてて楽しそうv-238
ほんとひでっち家は、行動的ですよね。

食べ物も美味しそうで、目の毒ですね。
by: たむママ * 2013/05/27 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~♪

先日は自分の身勝手な質問に詳細なお答えをして頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>
それと、お礼のコメが遅れてしまった事、お詫びします。
(継続中だったヤフブロの終了にて、ブロ友さんたちにご挨拶&御礼行脚をしてたので(^.^))

いやホント、もの凄いキャンププロデュースですね♪これじゃ~ご家族が喜ぶのも納得です!
(あ、遅れましたが、、、結婚記念日❤おめでとう~ございま~す(^^)/)
遼君のグローブ♪焼いて美味しい~マシュマロ!燻製☆カヌー!etc。。。。。
正直目がテンです(*_*)

ただ、やっぱ男として一番気になったのは。。。。。≪朝の和定♪≫タマランです!(^^)!
by: 505 * 2013/05/27 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--伍長 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

意識していないのですが
いつの間にか食べ物の画像ばかりに
なっています。卑しいんでしょうね・・・

ウグイス・・・
そうなんですね〜
人間みたいに音痴なヤツがいるのかと
思っていました(>_<)

あ、赤ちゃん誕生 おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ
by: ひでっち * 2013/05/27 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございますm(__)m

この日はウグイスで
次の日は●●●でした・・・
毎日、自然満載で楽しいやら眠いやら(苦笑

紙飛行機飛ばし・・
ははっ!おっしゃる通り墜落しました(爆笑
しかも、「スゴく飛ぶ折り方」をYouTubeで検索して
他のみんなよりも時間をかけて折ったにも関わらず
2.6m・・・トホホですわ

カヌー・・・
おっちゃんに「安いですよね〜」て聞くと
「あー、ここはこれで儲けるつもり無いから〜」
と、なんとも商売気のない答えでした
他のところは、乗れなくなります(>_<)

あ、ダメですよ先に行っちゃ(笑
by: ひでっち * 2013/05/27 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

こんばんは〜

せっかく行くんだから
観光も、美味い物も、温泉も、お酒も・・・
って思ってしまう結果がこれです(笑

でも、これが我が家のキャンプスタイル
家族みんな一緒に楽しめれば
それが一番いいのかな〜って思います

あ、ご近所さんは我が家が巻き込んでいますが・・・(^^;
by: ひでっち * 2013/05/27 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます!

ブログ書いているのは私ですが
キャンプのスケジュールなどプロデュースしているのは
実は嫁っちなんです(段取りに感謝デス♪)

やっぱ、朝和定気になりますか??
もっとゆっくり出来るときに
魚焼いたりとか、本格的な和定食をするのが
夢です(笑
by: ひでっち * 2013/05/27 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^O^)/

出遅れまくってすみません(^_^;)

ブログに登場させてもらってありがとうございます(^ ^)
手巻きは子供達が自分でするってのがいいんでしょうね。

前記事ですが、なんとか張れてよかったですね〜仲良し家族やから狭くてもOKですよね(^O^)/

あっ結婚記念日おめでとうございますo(^▽^)o
ゴミの日って呼び方にうけました(笑)
by: あーちーパパ * 2013/05/28 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパ さん--

おはようございます〜

コメ返遅くなってスイマセン(汗

トルティーヤ情報
ありがとうございましたm(__)m
子供たちにスゴく好評でした
また、使わせてもらいますね〜

ブッキング・・
何んとか張れたのですが
隣りのサイトとの距離が近くて
イビキがうるさく寝れなかった〜
とおっしゃってました(>_<)

記念日・・・
いつもGW、休日なので
良い意味で忘れることはありません(笑
by: ひでっち * 2013/05/29 06:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/60-6cd2dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |