東かがわ大池AC ③ GW行列と撤収
2013 / 05 / 31 ( Fri )
こんばんは〜(o´∀`o)ノ


東かがわ大池AC


① ◯◯記念日

② こどもの日イベント

に続き

③ GW行列と撤収

です

これで帰ります!!(汗



(5月5日 3日目)


朝〜

CIMG1481_convert_20130530003755.jpg


この日は前日までの ウグイス・・・

ではなくて



カ、カー! カー!!




カラス の大きな鳴き声で叩き起こされました



時刻は6時、気温9℃

CIMG1480_convert_20130530003646.jpg




この日は2家族がパパさんの仕事の都合で大阪に帰る日

なので朝食はサラッといただいて

撤収作業されている間、娘と サイト探検 です



オープンサイト

IMG_2899_convert_20130530004047.jpg

この日でもう帰られる方もたくさんおられたようで

1日目より幕はだいぶ少なくなっていました

こちらも湖畔のオープンサイト

IMG_2695_convert_20130519171551_20130530224253.jpg

お友達ファミリーはここに幕を張りました
サイトを区切るロープが張ってあります



区画サイト とにかく広い

IMG_2697_convert_20130519171701_20130530224254.jpg

①でも書いたように車は2台、テントとタープを張っても
全然余裕あります



クラブハウス(管理棟)

IMG_2692_convert_20130519170447.jpg

売店がある訳でもなく商売気はありません

代わりにこんなものが置いてあります

CIMG1477_convert_20130530002938.jpg

ランドリールームがあります

CIMG1476_convert_20130530002844.jpg

なんと、洗剤と柔軟剤が置いてあります

CIMG1479_convert_20130530003020.jpg

9時で20℃あります、暑くなりそうです

CIMG1485_convert_20130530003902.jpg




撤収も完了し、見送りがてらお昼ご飯を食べに行くことに

地魚料理 を食べさせてくれるという「びんび屋」

ナビに行き先入力して向かいますが

そろそろというところでどうも雲行きが怪しく・・・

どうみても ずら〜〜〜〜〜っ と並んでいます

きっと・・・



店に入るまで 1時間

イスに座るまで 30分

注文の品が出てくるまで 30分



くらいの行列

全員一致でこの店はあきらめ

一気に足を伸ばして徳島市内までゆくことにしました

目的は・・・

「徳島ラーメン いのたに」

IMG_2916_convert_20130530004429.jpg

意外にもここはそんなに混んでなく、待ち時間は10〜15分くらい

店内に入ると席を確保する前に注文します

メニューはこれだけ

IMG_2912_convert_20130530004236.jpg

肉入り(大)玉子のせ〜

IMG_2913_convert_20130530004330.jpg

メチャうま〜




ここで2家族とお別れ

鳴門ICまでお見送りしてからサイトに戻ります



夕飯まではみんなゆっくりと

しょうちゃんママがハンモックでくつろいでいると

管理人さん が近づいてきて

談笑

IMG_2918_convert_20130530004717.jpg

実はこの 「Cサイト」 クラブハウスから一番近いサイトで

手すきの管理人さんが話に来られるサイトらしいです



不手際でサイトが狭くなってしまったことについてお詫びと気遣いや

魚釣りしたら捌いてあげるよーとか

トイレとか綺麗になっているのは管理人さんの一人が綺麗好きだからだとか

管理人さんが6人いて交代で一人が宿直しているだとか

ここのキャンプ場によく来られているブロガーさんファミリーの話だとか・・・

なんてコト無い話を約30分程度・・・

IMG_2922_convert_20130530004846.jpg

なんか、ほっこりのんびり話させてもらいました〜



ちょっと僕もハンモックでのんびり

IMG_2924_convert_20130530004943.jpg

空が青い〜

IMG_2925_convert_20130530005209.jpg



さあ、夕飯です

最終日なのでもう一度刺身が食いたいってリクエストで

サワラ3とハマチ1 買いに行った時間が遅めだったので半額ゲット

IMG_2930_convert_20130530005348.jpg

メインは昨日のトルティーヤの皮の余りを使ってビザ

ピザ釜もダッチオーブンもないので

フライパンでトルティーヤ皮を焼いて・・・

具材を乗せたモノを炭焼き網に乗せて

IMG_2938_convert_20130530005928.jpg

バーナーで炙ります

IMG_2935_convert_20130530005700.jpg

イイ感じに仕上がりました

IMG_2931_convert_20130530005607.jpg

ラップサンド風に巻いた物を

トラメジーノで焼いてゆきます

IMG_2936_convert_20130530005750.jpg

中に 「焼きそばJANJAN」 をIN!

IMG_2939_convert_20130530010038.jpg

焼きそばラップサンド、結構好評でした

IMG_2942_convert_20130530234518.jpg

具だくさんコンソメスープと一緒にいただきます

IMG_2941_convert_20130530010209.jpg

ごちそうさまでした!



前の日に寝てしまって焚き火タイムに参加出来なかった

ひーちゃんの為に最終焚き火

少しだけ残っていた薪を全て投入して終了!

やりたかったコトをやり尽くして大満足就寝デス



(5月6日 4日目 最終日)

楽しかった4日間もいよいよ最終日

この日も朝からよい天気、絶好の撤収日和

IMG_2946_convert_20130530010410.jpg

朝食は小倉ホットサンド、サクッと食べて

IMG_2948_convert_20130530010500.jpg

撤収開始!

ここのチェックアウトは10時ですが

事前におっちゃんに確認すると

「昼ぐらいまでに出てくれたらええよ〜」と優しいお言葉

甘えさせてもらって11時頃にチェックアウト

お世話になりました!



帰りに昨日あきらめた「びんび屋」へリベンジ



が、




またもやご覧の行列

CIMG1494_convert_20130530004618.jpg

あきらめてGW渋滞が始まる前に帰路に着くことにしました〜



まあ、ダブルブッキングもありましたが

ご近所さまのココロの広さで乗り切り

楽しく過ごすことができました


しょうちゃんFamily

そのしんFamily

さーちゃんFamily

ひいちFamily



みなさん、ありがとうございました!


あ、みなさんノンブロガーなんでマウス持っていってもリンクしませんヨ(^-^;


今後とも「キャンプばんざい!!」ブログともども

よろしくお願いしますm(__)m

(おしまい)



次は 6月1〜2日

赤礁崎AC

へ出撃します!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 12 | 東かがわ大池AC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<2013 赤礁崎AC お客さま感謝祭 ① イベントばんざい!! | ホーム | 東かがわ大池AC ② こどもの日イベント>>
コメント
----

こんにちは。
レポ、お疲れ様です。
楽しく読ませて頂きました。
今月中に間に合いましたね。

次の赤礁って、明日なのですね。
楽しんできて下さい。
by: こんた@昼休み中 * 2013/05/31 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
やっと、GW帰って来れましたね♪
満喫されたのが伝わってきました。

次は、赤礁崎か~いいな~
天気も明日はよさそうですね。
楽しんで行ってらっしゃい。

by: たむママ * 2013/05/31 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

はい、やっと帰って来れました(苦笑
四国は思ったより近く感じました
これから行く機会も多くなるかもデス

そうです、明日(いや、もう今日や)からです
天気もなんとか良さそう♪
楽しみです
by: ひでっち * 2013/06/01 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

こんばんは〜

次の出撃までになんとか帰ってきました(汗
去年もGWに四国に行って改めて
連泊するには四国っていいな〜と感じました♪

6月の出撃は天気予報とにらめっこ
3回出撃の予定ですが
豪雨ならば中止・・・???
いやいや、ブログ的には豪雨キャンプもおいしいかも(笑
by: ひでっち * 2013/06/01 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^

て、もう今頃
次のキャンプなうですね!?笑)

どこも行列がスゴイですね~^^;
空腹時の渋滞はイヤですねえ。

洗剤が置いてるとか、本が置いてるとか
管理人さんめっちゃお話好きとか
なんかほっこり笑えますね^^
(ウワサによると、裏話まで堂々と
教えてくれるとか。。笑。)
でも、ハンモックで脱力状態で長話になると
つい、不安定ながら背筋ピンと頑張ってしまう
後姿ショットがツボでした^^

次は海レポですね~♪
by: ハルっち * 2013/06/01 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんにちは^ ^

GW 行列や混雑を避けようと
田舎に行ったつもりでしたが
ダメでした>_<

ははは^ - ^
リラックスして話し聞いているつもりでしたが
ホント、背筋伸びてますね〜
他愛ない話しでもマジメに話されると
ついつい・・・f^_^;

海レポ!
いや〜、海に遊びに行くの
忘れてましたわ(^^;;
ありがとうございます、思い出しました
今から行ってきま〜す\(^o^)/
by: ひでっち * 2013/06/01 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわっ

トルティーヤの使い方がいいですね~
ちょっとマネしようかな~ と思いました。

ハプニング? もありましたが、楽しいキャンプで何よりですね。

近所のお友達が集まるのは ひーこさんの人柄でしょうね (笑)

あっ、ひでっちさんの キャラでしょうか (笑)

レポ、楽しかった~ (*^^*)
by: よんピース * 2013/06/04 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは〜(^_^)

最後の日の晩メシは別メニュー(鍋!)の予定でしたが
トルティーヤの皮も余ったので
ご覧のメニューとなりました
皮が薄いので、クレープピザみたいで
美味しかったですよ!

お友達が集るのは、もちろん・・・
嫁っちの営業活動のお陰かと(笑
え、僕のキャラ?
それは、ありませんわ〜(笑
by: ひでっち * 2013/06/04 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/61-94e34708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |