2013 赤礁崎AC お客さま感謝祭 ① イベントばんざい!!
2013 / 06 / 09 ( Sun )
こんばんは〜 (o'∀'o)ノ


今日も土日キャンプから戻ってきましたが

取りあえず、前週分から進めてゆきます



6月1〜2日(土・日)

赤礁崎AC お客様感謝祭

へ行ってきました!



昨年も同じ時期に開催された感謝祭に参加しており

2回目の参加です



お連れさまは・・・

ご近所さん しょうちゃんFamily と

そのしんFamily です

※今回から我が家以外のFamilyのお子さまの顔出しについて
ご両親のOKが出た方について公開することにしました
子供たちの楽しそうな姿をありのまま、出来るだけ修正なしにして
お伝えしてゆけると思います。よろしくお願いします。
あ、でも顔出しを強制しているワケではないので支障あればいつでも声かけて下さいね〜





宝塚渋滞に出来るだけ巻き込まれないように、出発は・・・

6:30

やっぱり渋滞(>_<)

CIMG1515_convert_20130608003441.jpg

でも、たいしたことなく赤松SA到着

CIMG1519_convert_20130608003524.jpg


とにかく 早くキャンプ場へIN したかったので向かいます




中国道→舞鶴・若狭道を経由して、大飯高浜IC で降ります

CIMG1522_convert_20130607215638.jpg

青戸の大橋を渡って・・・

CIMG1525_convert_20130607220147.jpg

看板発見!

CIMG1528_convert_20130607220253.jpg

到着しました!

CIMG1532_convert_20130607220342.jpg



受付をして、指定されたサイトへ行くと・・・

なんと、昨年と全く同じ B-36、37、38の3サイト

CIMG1541_convert_20130607220648.jpg

サイト間にビミョーに 垣根 があるので

CIMG1542_convert_20130607220731.jpg

真ん中をリビングにして両端にテント幕を張ることにしました
全体画像忘れました〜




今回、初張りの幕〜

お友達ファミリーがmontbellのビックタープFXを持っていて
いつもリビングとして提供してもらっているので申し訳なく
我が家も遮光性の高いタープを探していたこともあり、購入することに

こんなものもいいな〜


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタDX小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタDX
(2012/05/19)
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)

商品詳細を見る


こんなのもカッコいいけど・・・


TATONKA TARP 2 TC タトンカ ヘキサタープ COTTON [並行輸入品]TATONKA TARP 2 TC タトンカ ヘキサタープ COTTON [並行輸入品]
()
不明

商品詳細を見る



で、決めました!




ジャン!

CIMG1543_convert_20130607220854.jpgCIMG1544_convert_20130607220931.jpg

ジャン、ジャン!!(お、SP?)

CIMG1544_convert_20130607220931.jpgCIMG1545_convert_20130607221026.jpg

ジャン、ジャン、ジャ〜ン!!!

CIMG1547_convert_20130607221258.jpgCIMG1548_convert_20130607221344.jpg



snow peak HDタープシールド レクタL!

CIMG1550_convert_20130607221546.jpg


我が家のランドロックと合わせられるし

遮光性も良いしということで決断

先日のスポオソセールでGetしました




そしてもうひとつ・・・

snow peak ネットラックスタンド

CIMG1552_convert_20130607221752.jpg

要は食器や食材の保管庫デス

ガビングスタンドと同じ高さになってます

CIMG1551_convert_20130607221644.jpg



今回3家族別々にキッチンをセッティングする「キッチンスタジアム」スタイル

IMG_2961_convert_20130607225643.jpg

我が家

CIMG1559_convert_20130607224717.jpg

しょうちゃんFamily

IMG_2956_convert_20130607225353_20130609215201.jpg

そのしんFamily

IMG_2957_convert_20130607225210.jpg




お昼はそれぞれの家族で作ることに

我が家はLOGOSのたこ焼器で冷凍たこ焼を焼いて〜

IMG_2952_convert_20130607224850.jpg
IMG_2953_convert_20130607224935.jpg

コストコで買った韓国冷麺と一緒に・・・

IMG_2962_convert_20130607225809.jpg
IMG_2963_convert_20130607225902.jpg

しょうちゃんFamilyはパスタ

IMG_2959_convert_20130607225445.jpg

そのしんFamilyは「くまもん焼きそば」

IMG_2960_convert_20130607225533.jpg

それぞれ、お裾分けも頂戴しながら美味しく頂きました〜




いつもご一緒するFamilyも、もう ベテラン

しょうちゃんFamilyはPilzの

CIMG1556_convert_20130607222004.jpg

頂上部メッシュを自作

CIMG1557_convert_20130607224626.jpg

そのしんFamilyもムーンライトのサイドに小川の吊り下げラック

CIMG1555_convert_20130607221849.jpg

みんな、使いやすさ追求するため日々努力デス



今回キャンプのメインイベント「あかぐりお客様感謝祭」!

たくさんイベントがあります。どれから行こうか・・・

IMG_3031_convert_20130607232327.jpg



まず、パン作り体験(100円)

IMG_2969_convert_20130607230340.jpg

パンのタネはあらかじめ用意してくれています

IMG_2965_convert_20130607230135.jpg

好きな形にコネてゆくのですが・・・

IMG_2976_convert_20130607230958_20130609215202.jpg

「ウインナーとかいれても美味しいよ〜」って教えてくれたので

嫁っちがサイトまで取りにいってくれました

思い思いの形に仕上がりました

IMG_2989_convert_20130607231203.jpg

30分くらい待ってから窯に投入します

IMG_2967_convert_20130607230246.jpg

待つ間、別のイベントへ・・・




お菓子釣り釣りゲーム

IMG_2964_convert_20130607230010.jpg

お菓子の端っこに輪ゴムが付いていて

IMG_2994_convert_20130607231451.jpg

釣り竿の針に引っ掛けて釣り上げます・・・

が!

なかなか難しい

IMG_3019_convert_20130607231748_20130609215205.jpg

なんとかGet

IMG_2997_convert_20130607231601_20130609215204.jpg




あとのイベントは去年は並んだ人順に配ってましたが、今年は 整理券 が配られました

IMG_3032_convert_20130607232549.jpg



綿菓子〜

IMG_3024_convert_20130607231931.jpg

まだかな〜

IMG_3038_convert_20130607233123.jpg

やった〜

IMG_3046_convert_20130607233414.jpg
IMG_3044_convert_20130607233223.jpg



地元「大島漁港」で揚がったイカの「イカ焼き」

IMG_3029_convert_20130607232109.jpg

炭火で豪快に焼いてま〜す

IMG_3028_convert_20130607232020.jpg

う、美味そう!

IMG_3033_convert_20130607232639.jpg



あと、キャラメルポップコーンもあります

IMG_3023_convert_20130607231848.jpg




30分経ちました、パンも発酵して膨らんだので

IMG_3056_convert_20130607234047.jpg

窯へIN!

IMG_3062_convert_20130607234200.jpg

完成しました!

IMG_3068_convert_20130607235222.jpg




サイトへ戻ってCoffee Time

スタバの ダークエスプレッソロースト

CIMG1562_convert_20130607224801.jpg

ミル挽きしてパーコレーターで抽出

いつもはブラックでいただくのですが
スタバでいつも飲んでるラテをキャンプでも飲みたくて

STARBUCKS Milk Foamer & Cup

IMG_3051_convert_20130607233821.jpg

温めたミルクを入れ泡立たせ
先ほどのコーヒーに乗っけます

キャンプ場に居ながらスタバ気分です!

IMG_3054_convert_20130607233908.jpg





まったりしていると、しょうちゃんママが虫かごに何やら入れて戻ってきました

「岩場にカニやヤドカリがいたで〜」

IMG_3076_convert_20130609213049.jpg

じゃあみんなで行こうということに

IMG_3078_convert_20130607235328.jpg

浅瀬の岩場になっていて、カニやヤドカリが見えています

IMG_3081_convert_20130607235434.jpg

みんな足は濡れるかもしれないから〜と

クロックスや長靴に履き替えていましたが・・・

しょうちゃん、長靴より深いとこ行ったらあかんで・・・

あ・・・


IMG_3087_convert_20130607235814.jpg



あ〜あ!長靴の中に海水が・・・

IMG_3086_convert_20130607235623.jpg



カニやヤドカリたくさん獲れましたが、キャッチ&リリースです

IMG_3083_convert_20130609213300.jpg

IMG_3092_convert_20130608000103.jpg





17:00〜 もう一つのメインイベント「大抽選会」

IMG_3093_convert_20130608000204.jpg
IMG_3098_convert_20130608000611.jpg

ここのキャンプ場はコールマン提携なので商品はコールマン製品がほとんど
提供はWILD-1 京都店

IMG_3095_convert_20130608000403_20130609215206.jpg

僕が狙うは「CPX リバーシブル LED ランタン」

IMG_3096_convert_20130608000512.jpg

26番、27番 来い、来いっ!!

IMG_3099_convert_20130608000717.jpg

どんどん抽選は進んでいっても一向に番号呼ばれず・・・

と思ったら、なんとしょうちゃんが当たりました!!

商品は・・・


コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル120!
おめでとう

IMG_3100_convert_20130608000849.jpg


周りも暗くなってきました〜取りあえず・・・

IMG_3101_convert_20130608000944.jpg

かんぱーい

IMG_3102_convert_20130608001038.jpg



しょうちゃんパパから毎度、日本酒の差し入れ

IMG_3109_convert_20130608001316.jpg




今晩は、各Familyが作ったおかずを持ち寄りバイキングです


しょうちゃんFamilyからはダッチで作ったタマネギとベーコンのスープ

IMG_3118_convert_20130608001938.jpg

マグロ漬け丼

IMG_3127_convert_20130608002821.jpg

太刀魚の刺身!

IMG_3113_convert_20130608001509.jpg

そのしんFamilyからは豚角煮

IMG_3104_convert_20130608001143.jpg

かぼちゃの煮浸し

IMG_3115_convert_20130608001731.jpg

棒棒鶏のサラダ

IMG_3112_convert_20130608001420.jpg

我が家からはタイ風ココナッツミルクカレー

IMG_3128_convert_20130608003018.jpg

天ぷら〜

IMG_3117_convert_20130608001818.jpg

カマンベールチーズ、大葉、茄子、獅子唐、フライドチキン、ポテト、スルメイカ・・・

IMG_3122_convert_20130608002351.jpg

IMG_3125_convert_20130608002734.jpg

IMG_3119_convert_20130608002101.jpg

持ち寄った物を全員でいただきました、どれも美味しかった〜



食べ終わる頃は22時前・・・

楽しい時間はすぐ過ぎますよね〜



子供たちを寝かして・・・

あ、 もう寝てる

シュラフに入って寝たはずがいつの間にか出てるし・・・

あれ、スエットの裾 まくってたっけ???

CIMG1576_convert_20130608003346.jpg

暑くて自分で寝ながらまくったのね



明日もたくさん遊ぶために、おやすみ〜

IMG_3130_convert_20130608003110.jpg

(2日目に続きま〜す)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 29 : 06 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<2013 赤礁崎AC お客さま感謝祭 ② 「うみんぴあ大飯」と撤収 | ホーム | 東かがわ大池AC ③ GW行列と撤収>>
コメント
----

キャンプ、ざんまいですね。

イベントだけでも楽しいのに、グルキャンも兼ねてられるとは、楽しすぎやないですか?

ご近所さんとのグルキャン、私の憧れです・・・。

初日だけでも盛りだくさんレポですが、二日目もあるのですか!続きが楽しみです。
by: こんた * 2013/06/09 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

いつもコメありがとうございます

ここのイベントは結構内容充実で
2回目ですが、大人も子供も楽しめました

グルキャンは子供同士が勝手に遊んでくれるし
大人も気兼ねなく楽しめるので嬉しいです
お酒も美味しく呑めますしね♪

周辺施設も充実していたのですが
さらに新たな施設もできて・・・
あ、続きは次レポをお待ち下さい(笑
by: ひでっち * 2013/06/10 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

すっごい 楽しそうですね~
ひでっちさん ずっと笑顔でしたよね~ たぶん。(^^;(笑)

しかし すごいお料理ですね~。美味しそう(*^^*)

イベントともあり、ご近所さんとのキャンプ、いいですねっ。

子供達も親も、気楽に集まって 楽しめるのが1番ですね~ (^^)
by: よんピース * 2013/06/10 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはー
伍長です。

お腹が空いてきましたー(笑)
赤礁崎AC は沢山のイベントをしてるのですねー。
行きたくなりました(⌒▽⌒)
by: 伍長 * 2013/06/10 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
すっごく魅力的な感謝祭ですね~(^^♪見てるだけで楽しくなりました。

小浜に友達が住んでいて、毎年この近所の海に泳ぎに行くんです。
でも、キャンプ場があること全く知らなかったので・・次はココにキャンプがてら行きたいな~。
関電の色んな施設も安く遊べて大好きなんです☆

お料理メニューもそそります!
キャンプで天ぷら(*^_^*)挑戦してみたいっ!!
by: 21-37 * 2013/06/10 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんにちは^ ^

コメントありがとうございます(^-^)

いつもメンバーで気兼ねなく楽しませてもらいました
料理は各自持ち寄りにすると多いかな〜
とも思ったのですが
どれも美味しかったので
残りませんでしたよ

これだけの種類がいただけるのも
グルキャンならではですよね(^_^)v
by: ひでっち * 2013/06/10 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
--伍長 さん--

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます♪

すいません、腹の虫を騒がせたみたいで(^_^)a

赤礁は毎年この時期に感謝祭をやります
他の時期でも流しそうめんや
冬は、かに半身サービスなど
結構お得情報ありますので
チェックしてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

by: ひでっち * 2013/06/10 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--21-37 さん--

こんばんは〜^ ^

コメントありがとうございます♪

小浜ですか〜
昨冬に赤礁に行ったときは
小浜のお魚センターに
寄ってから行きました
結構近いですよね^ - ^

関電施設・・・確かに安いですf^_^;
子ども家族館
エルガイアおおい
きのこの森
町立温泉・・・

都市部なら家族みんなで行けば
1回数千円かかるような施設も
ほとんど千円以内で入れますしね
そこもこのキャンプ場の魅力の一つです

キャンプde天ぷら
ぜひお試し下さい( ´ ▽ ` )ノ




by: ひでっち * 2013/06/10 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^O^)/

めっちゃ楽しそうなキャンプしてますね!!
さすが、ひでっちさん!
料理に数々にお腹いっぱいになりました(^O^)/

大池のキャンプで写ってたピルツはしょうちゃんFamilyさんのだったんですね!!
志摩でピルツが〜って仰ってたので気になってたんです。
(過去記事の読み落としならゴメンなさい)

スノピのレクタ初張りおめでとうございますo(^▽^)o
ランドロックに合わせてバッチリですね!!
by: あーちーパパ * 2013/06/10 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパ さん--

こんばんは〜^ ^

コメントありがとうございます

はい、盛りだくさんすぎて
取り留めのないレポになってしまいましたf^_^;)

しょうちゃんFamily覚えていただいてましたか?
そう、志摩で我が家の隣で幕張っていた方です
みーパパや、あーちーパパの幕を見て逝かれました
もう、どっぷり深〜い沼にハマってらっしゃいます(≧∇≦)

レクターはやっぱ広いです
この幕張れるキャンプ場をまた探さないと(^_^)a

あ、半時間ほど遅れですが
あーちゃん、ちーちゃん
6歳のお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
by: ひでっち * 2013/06/11 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

再び~!

再びするなって!?

やっぱり!
しょうちゃんfamily って志摩に見えましたよね! お隣のサイトで (*^^*)

ひーこさんに紹介していただき、お話しましたよっ♪

でも ピルツじゃなくて コールマンだったから、違う方かな~ と。

ピルツ、買われたんですねー。
どんどんキャンプに はまってきましたね~ (  ̄▽ ̄)

そのうち冬も行くかもよっ! (笑)
by: よんピース * 2013/06/11 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
--スゲ~~~(◎o◎)--

ナッ、、、ナンすか?この豪華なキャンプ&イベントは!!!
料理も♪どれに触れてイイ~のか分からんくらい豪勢で(@_@;)美味そう~~♪
ましてやテーブルまでゲット☆どんだけ日頃の行いが良い~のか!マジっすか?

それにサイトも素敵で♪ホント憧れちゃいます!(^^)!
ただ、あえて一つ言わせて貰えれば♪(ココナッツカレー☆食べたい~♪(*^^)v)
by: 505 * 2013/06/11 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

再び〜

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
娘さんもおめでとうございますo(^▽^)o
我が家は今週末に誕生日キャンプです(^ ^)
by: あーちーパパ * 2013/06/11 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわー!

これまた、楽しそうなイベントキャンプですね!
イカ焼きの写真がすごく・・・。

レクタいったらあのオプションは必須ですよw
by: mabio * 2013/06/11 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは〜

またいらして下さって嬉しいですo(^-^)o

はい、確かに志摩でお逢いしたしょうちゃんFamilyです
ノンブロガーさんですがキャンプへの取組み姿勢というか
半端ないものがあり、我が家も尊敬している家族です

志摩に行ったとき、△テントのオンパレードに魅了され
程なく、購入されておられました

今ではもう、ご自分家族だけで出撃何度もされておられるので
おそらく今冬はきっと行かれるだろうと・・・
あ、あくまで僕の妄想なのですが(^-^ゞ

いつかどこかで、よんぴさんFamilyとばったり出逢うかもね(^-^)
by: ひでっち * 2013/06/11 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

赤礁崎ACは結構豪華イベント多くて楽しいですよ〜
料理はママさんたちのお陰でたくさん美味しいものを
頂くことが出来ましたo(^-^)o

抽選会は商品数約40個に対して
約400人って言ってましたので
倍率は10倍!
でも、確率としては結構当たるもんですよ
我が家の娘も昨年チェアが当たりましたし・・・

ココナツカレー・・・そこ来ましたか!
実はこのカレーは嫁の弟が神奈川県の相模原で
「ワンツードン(ONE TWO DON)」っていう
移動販売の店をやってまして
「姉ちゃん一度食べてみて」とクール便で
送ってくれたもの
甘さの中に後を引く辛さ・・・絶妙です!

505さん、もし相模原行かれることあったら
ぜひ弟の店に行って食べてみて下さい
美味しいですよ〜(って宣伝かい・・・(^^; )
by: ひでっち * 2013/06/12 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパ さん--

こんばんは〜

再びコメント感謝します♪

こちらこそお祝いコメありがとうございます〜
誕生日キャンプ、ということは娘さんたちのご希望のキャンプ場??
もしかして◯バー??
by: ひでっち * 2013/06/12 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--mabio さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

イカ焼き・・・今見ても美味そうです(ジュル・・
余談ですが、この頃イイ写真を撮りたいと思うことが強く
料理作っている方の近くに寄って「撮っていいですか〜?」
といつの間にか聞いている自分が怖い・・・
この時も気がついたらイカを焼いてるおっちゃんの横にいました(^-^ゞ

レクタのオプション・・・
嫁っちはタープ買った時点で
もう買う計画を立ててるみたいで(汗
by: ひでっち * 2013/06/12 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはぁ~!!^^

レクタおめでとうございます!!
その下に組んだキッチンスタジアム使いやすそうですね!!
益々美味しい料理が出来てきそうっすね!

それにしても、イベントありーの景品当たりーの充実したキャンプですねぇ!!
羨ましいぃ~!!^^
by: 亀ちゃん * 2013/06/14 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
--亀ちゃん さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

レクタ・・・逝っちゃいました(笑
でも広いし遮光性もそこそこだし、大満足です♪

料理は亀ちゃんにはかないませんって(>_<)
ホント、亀ちゃん師匠に料理の弟子入りしようかと思っているんですから・・

赤礁崎はお客様を飽きさせない仕掛けが一杯です
ズボラな我が家にはピッタリなのかな〜って思っています(笑
by: ひでっち * 2013/06/14 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/62-0b5d4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |