2013 赤礁崎AC お客さま感謝祭 ② 「うみんぴあ大飯」と撤収
2013 / 06 / 15 ( Sat )
おはようございま〜す (o'∀')ノ


赤礁崎AC お客様感謝祭


① イベントばんざい!!

に続き

② 「うみんぴあ大飯」と撤収

です




朝〜


ポン ポン ポン ポン・・・

ゴーッ!

サイト横をイカ釣り漁船が通り過ぎる音で目が覚めました



パラパラと  が降っています

IMG_3132_convert_20130614231636.jpg

撤収までに止んでくれ〜



7時には子供たちはもう起きだして
朝ご飯が出来るまで、折り紙で遊んでましたヨ

朝ご飯できました〜
最近ハマっている 「和朝食」 です

IMG_3142_convert_20130614231825.jpg

出し巻き卵大好き
美味しく頂きました!



今日は昨日と打って変わってイベントはなし

帰るまで何する〜?って相談

そーいえば、受付でこんなチラシあったよ

CIMG1533_convert_20130615055450.jpg

「道の駅 うみんぴあ大飯 5月30日OPEN!」
えー、一昨日OPENしたとこやん

「オープニングイベント 新鮮魚介のつかみどり」
あ、これは昨日か・・・

CIMG1536_convert_20130615055617.jpg

地元産ヒラメの解体ショー&寿司とあんこう鍋のふるまい」
おー、これ今日やん

CIMG1537_convert_20130615055701.jpg

今何時?? え、9時半?

じゃ今から行こうよ!
ということに・・・


子供たちの目的は「道の駅」ではなくて・・・

こども家族館

IMG_3190_convert_20130614234936.jpg



だ、誰ですか??
しょうちゃんママ、メチャ怪しい人に見えますケド・・・

IMG_3151_convert_20130614232106.jpg



ひでっち:「子供たちボールプールで遊んどく? 道の駅へ行く??」

子供たち:「ボールプール」!!

IMG_3150_convert_20130614232017.jpg




その間大人たちは、ちょっと道の駅「うみんぴあ大飯」散策へ

IMG_3179_convert_20130614234419.jpg

建物の外では、新鮮魚の即売

IMG_3154_convert_20130614232418.jpg

ツバス 刺身を試食させてもらったけどメチャうま〜

IMG_3155_convert_20130614232707.jpg

でも、さっき朝食食べたとこで購入はスルー

「お寿司とあんこう鍋のふるまい」引き換え券Get!

IMG_3158_convert_20130614232844.jpg

引き換え開始は12:00〜 後でまた寄ることに

建物の中へ〜
右半分がフードコート

IMG_3159_convert_20130614233155.jpg

左半分が売店となっています

IMG_3160_convert_20130614233310.jpg



地元の野菜や海産物満載

IMG_3166_convert_20130614233859.jpg
IMG_3168_convert_20130614233957.jpg

ディスプレイ用にこんな大きな ヒラメ
刺身にしたら何人前やろか・・・

IMG_3161_convert_20130614233458.jpg



この辺では 「しょうゆカツ丼」 が有名らしく

弁当や

IMG_3165_convert_20130614233735.jpg

専用タレ まで売ってました〜

IMG_3164_convert_20130614233625.jpg



キャンプ場でもらったジェラート引換券

IMG_3172_convert_20130614234040.jpg

ここで換えてもらえます

バニラ・うめ・レモン・小梅・黒ごまとありますが・・・
おすすめメニュー「小梅」にしました

IMG_3174_convert_20130614234155.jpg

しょうちゃん家の「黒ごま」とかんぱーい

IMG_3176_convert_20130614234305.jpg

ここのジェラート、味が濃厚でメチャうまです。オススメ




そうこうしているうちに小一時間経過
子供たちを迎えに行きます

ボールプール遊びを満喫した後は
11:00〜 クッキング工房で

IMG_3198_convert_20130615000159.jpg

「プリンどら焼き」作り 一人100円

IMG_3194_convert_20130615000050.jpg

グループ毎に作ります
私たち家族の子供たち5人が同じグループに

みんな、お姉さんの説明を真剣に聞いていましたが・・・

IMG_3212_convert_20130615000245.jpg

やっぱり、料理は女の子が主導権

IMG_3216_convert_20130615000332.jpg

完成! どら焼きの中にプリンが挟まっています

IMG_3221_convert_20130615000754.jpg

みんなでいただきま〜す

IMG_3219_convert_20130615000455.jpg

「大人たちもどうぞ」って作ってくれました
美味しかったよ!




ちょうど時間も12:00
先ほどの「寿司と鍋」の引換が始まりました

IMG_3186_convert_20130614234659.jpg
IMG_3187_convert_20130614234749.jpg

Getしました、美味しそう〜

IMG_3231_convert_20130615000852.jpg

ちゃんと、高級魚あんこうの身も入ってました

これで100円は安い!




今日はOUTは16:00でOK

なので、サイトにもどってゆっくり 撤収

何やかんやで撤収完了は15:30

全員で記念撮影

IMG_3238_convert_20130615001024.jpg

赤礁崎AC お世話になりました〜

CIMG1586_convert_20130615001235.jpg

お風呂に入って〜

IMG_3245_convert_20130615001329.jpg

早めの晩ご飯を食べてから帰ることに

せっかくなので、もう一度「うみんぴあ おおい」

頼んだメニュー

IMG_3252_convert_20130615001415.jpg

しょうゆカツ丼の決め手は「タレ」ですね

IMG_3254_convert_20130615001451.jpg

このカレーについていた「島じゃこ天」が美味かった





食べたら帰るつもりでしたが

しょうちゃんパパが渋滞情報をチェックすると

宝塚TNが混雑しているとのことで

少し帰る時間をずらすことに

こども家族館 横の公園
ドラえもんに出てくるような 土管 が置いてあります

IMG_3259_convert_20130615001707.jpg

鬼ごっこ

IMG_3260_convert_20130615001922.jpg

日が暮れるまで満喫

IMG_3258_convert_20130615001818.jpg

18:00頃に大飯を出発、時間ずらしたこともあり
渋滞にも巻き込まれず2時間少しで帰って来れました



今回お世話になった

しょうちゃんFamily

そのしんFamily

ありがとうございました


また行きましょうね〜

(おしまい)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 39 : 48 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<2013 湯の原温泉AC 夏 | ホーム | 2013 赤礁崎AC お客さま感謝祭 ① イベントばんざい!!>>
コメント
----

こんにちは♪

キャンプの朝の目覚めって大事ですよね。
お船の音で起きたことはまだないです^^

キャンプ場のイベントなくても
地元のイベントの当たりいいですね~
OPENINGなんてなかなか遭遇しないですよ
いいな~海の幸いっぱい!!

それにしてもめっちゃのんびりして
帰られてますね~
それだけ満喫して帰ったら大満足ですね!
by: ハルっち * 2013/06/15 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

このキャンプ場、我が家が初めて
購入したコール男のテント
初張りの地です(笑)

えっ、道の駅がオープンしたんですね!
どら焼き、ヒラメ、あんこう鍋と
めちゃ美味しそう~

きのこの森には寄らなかったのかなぁ♪
by: たけやん * 2013/06/15 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんばんは^ ^

コメントありがとうございます♪

この時、前回赤礁に行ったときも、そういえば
漁船に起こされたな〜って
思い出しましたよ( ̄▽ ̄)

道の駅、オープニングに日程合ってラッキーでしたわ
ハルっちさんって、道の駅とか海鮮好きですよね??
今度行く機会あれば寄ってみて下さい
結構充実してましたよ^_^

予定ではもう少し早く帰るはずだったのですが
結局満喫してしまいました;^_^A
ま、誰も早く帰ろうって言わなかったのも
楽しかったの裏返しかな〜と
勝手に解釈してます(汗)

by: ひでっち * 2013/06/15 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは^ ^

コメントありがとうございます♪

えっ、たけやんさんもコール男
持ってたんですね、意外・・
オサレな幕しかお持ちでないのかと>_<

こども家族館やエルガイアおおいの
隣にOpenしていますので
立ち寄りやすいと思います

きのこの森・・
赤礁何度も来ていますが
ここだけまだ行けてないんです
次は寄ろうと思っています^ ^
by: ひでっち * 2013/06/15 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
グルキャン、イベント、道の駅、家族館、温泉と密度の濃いキャンプでしたね。
二日間たっぷりと楽しめましたね。

近所の方とも交流が計られて羨ましい限りです。

次はどこに行かれるのかな?
by: こんた * 2013/06/17 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
イベント満載でほんっと楽しそうですね!

毎週のように出撃、うらやましい。

うちもまた赤礁崎は行きそうなので、うみんぴあ、要チェックです(^^♪
by: たむママ * 2013/06/17 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

ご近所さんFamilyも土日に仕事が多くて
いつも一緒というわけに行かないので
ご一緒出来る時は、トコトン遊んじゃいます
子ども同士年齢が近いのが何よりです

6月は3周連続で出撃しています
もうすぐ、2周目のレポUPします
また覗いて下さ〜い(^o^)/
by: ひでっち * 2013/06/17 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

イベント、ボールプール、道の駅・・・
2日目の18時までガッツリ遊んだので
帰りの車の中はみんな爆睡でしたが(笑

赤礁、行かれる予定ですか??
ぜひ「うみんぴあ」で濃い味のジェラートをご賞味してみて下さいo(^-^)o
by: ひでっち * 2013/06/17 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

いや~♪、、、トコトン遊び倒してますね~!
やっぱ、せっかくのキャンプorお出かけ♪どうせなら日が暮れるまで思いっきり
楽しまなきゃっ!ですよね(^^♪(かなり共感です♪)
市場的なスポット♪自分も大好物だし(*^^)v
でも、、、やはり、、、、、朝の和定食✰タマランです♪
(キャンプ場でも日本の心を忘れずに♪感銘です<(_ _)>)
by: 505 * 2013/06/18 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます

はい、根っからの関西人なんで
遊ばなきゃもったいないでしょ
って感じになるんですよね〜
あ、505さん関西人じゃないのに
そこ、共感頂けるとは嬉しいです♪

あ、また和定食に食いついていただき、ありがとうございます(笑
今度は鮭でも焼いてみようかな〜なんて思っています
by: ひでっち * 2013/06/18 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/63-8f95d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |