としおじさんのキャンプ場 2013夏② 嵐の後の・・・
2013 / 06 / 29 ( Sat )
こんばんは〜 (*′σ∀`)p


来週からいよいよ7月!

暑くなってゆきますが、レポも熱〜くお届けしてゆきますよ〜



6月15〜16日(土〜日)

としおじさんのキャンプ場


IMG_3391_convert_20130627224721.jpg


① 雨中の決断

の続きです



15日 16:30

雨も止まず、ほぼ撤収を終わらせてあとはレクタ撤収するだけの状態・・・

CIMG1735_convert_20130623012811.jpg



が、

雨が 小降りに・・・

えー、今さら・・・



嫁っち「なんか、小降り になってきたな〜」

ひでっち「ホンマや・・・でももう片付けてしまったで」

「西の空に 晴れ間 が出てるで」

「えー、どうする?サイト代返してもらったんやろ??」

「そうやけど・・・今ならまだ変更できるで」



2人で、どうするどうする〜 と相談

天気予報は明日は 良い天気 とのこと



「帰って、明日晴れたら悔しいしな〜

  もう一回設置するか〜!!



としおじさんに、「すいません、やっぱり泊まります

とお伝えして、設営再開 (この時点で17時過ぎ)



レクタに荷物を出して、ランドロックを建てて・・・

結局設営完了は・・18:30

CIMG1736_convert_20130625231642.jpg

「霧が出てきたら、晴れるんよ」 とおじさんが言っていた通り

霧が出て、晴れてきました



昼間暑くなったときに食べるハズだった、「シャーベットジュース フルーツオ・レ」

CIMG1742_convert_20130625231851.jpg

持って帰るのもなんなんで、いただきま〜す



真っ赤な夕日・・・とはなりませんでしたが

霧と夕日のコラボが見れました〜

IMG_3345_convert_20130629000630.jpg




地鶏の炭火焼〜

CIMG1745_convert_20130625231948.jpg

そら豆、山芋、ハムのBBQ

CIMG1750_convert_20130627221034.jpg




明日16日は 「父の日」、嫁っちからプレゼント

CIMG1667_convert_20130628234717.jpg

中は〜

一番搾り 魔法のジョッキセット〜

CIMG1675_convert_20130628234935.jpg

2時間冷たさが持続するらしいですよ〜 ありがとう、嫁っち

そのジョッキに入れたビールとシャーベットジュースで かんぱーい

CIMG1747_convert_20130627220839.jpg

男前豆腐

CIMG1752_convert_20130628233524.jpg

ジャガバター

IMG_3346_convert_20130627221127.jpg

サバの塩焼きと・・・

IMG_3347_convert_20130627221322.jpg

先ほど頂いたタケノコを皮ごと

IMG_3348_convert_20130627221848.jpg

美味しくいただきました〜


そういえば食事前にとしおじさんが


「お隣のおじさんが今日は ホタル が見れるって言っていたので

あとで、見に行きましょうか」

と言っていただいていました



食事開始が遅かったため、20時頃おじさんの方から

「そろそろ行きましょうか」 とお声が掛かり

「道が狭いので」 と、おじさんの車で送っていただくことに
何から何までスイマセン


キャンプ場は山の上のためホタルがいる川辺まで山をしばらく下ってゆきます


車で約15分下った川辺に 到着
暗闇だったのでどこにいったのかわかりません場所は泊まったときに、としおじさんに聞いて下さい

川辺に車を止めて川沿いに歩いてゆくと・・・

いました、ホタル〜
(スイマセン、暗すぎて画像はありません

色んなところでホタル見ていますが、こんなにたくさんは久しぶり

僕らの近くまで寄ってきて、手で捕まえることもできました〜

しばし、ホタルを満喫したらサイトに戻ります



明日は晴れるかな〜

期待を込めて、就寝デス




(6月16日 2日目)


朝〜



5:30 スゴい朝もやです

CIMG1756_convert_20130627222032.jpg


冷蔵庫の上にお客さん、おはよう

CIMG1755_convert_20130628233615.jpg

IMG_3354_convert_20130627222308.jpg



7:30 朝日が昇ってきました、木漏れ日がキレイ

IMG_3359_convert_20130627222359.jpg


霧も晴れてきました、今日は良いお天気になりそうです



朝食〜

COCO壱のカレーまんとシュウマイ、スープ

CIMG1759_convert_20130628233725.jpg

IMG_3367_convert_20130627222612.jpg

アボガド、トマト、ハムのホットサンド・・・

CIMG1762_convert_20130628233414.jpg

IMG_3370_convert_20130627222757.jpg

美味しくいただきました


チェックアウトは 12時、ボチボチと撤収してゆきます



子供たちはとしおじさんと息子さん にべったり

IMG_3384_convert_20130627224130.jpg

まるで、ホントの おじいちゃん(失礼!)と孫 みたい

CIMG1764_convert_20130627224501.jpg



「お父さん、お父さん! おじさんに メチャいい場所 教えてもらったで」

と息急き切らしてやってきました

一緒に来てと連れて行かれたところは・・・



キャンプ場と道を挟んで向かいにある 竹やぶの中

IMG_3371_convert_20130627222936.jpg

ハンモック!

IMG_3381_convert_20130627223823.jpg

寝てみました〜

IMG_3380_convert_20130627223551.jpg

気持ちイイ〜〜!



さらに奥へ進んでゆくと何やら竹で組んだ カゴ のようなものが・・・

IMG_3378_convert_20130627223448.jpg

お昼寝テラスです

IMG_3374_convert_20130627223102.jpg

「背中がひんやりして気持ちイイ〜」と子供たち

IMG_3375_convert_20130627223223.jpg


僕も寝てみます

空にはイイ感じに木が覆い繁っており、心地よい風が通り抜けてゆきます

IMG_3376_convert_20130627223353.jpg

あ、ちなみにこのテラス 耐荷重は300Kg とのこと
(太めの方も大丈夫ですよ〜)



サイトに戻ると、 隣りのおじさん がとしおじさん自宅テラスでまったりカフェ中

ひでっち「あの お昼寝テラス、作られたんですか??」

隣りのおじさん「そうやで〜、あんなん簡単や。この辺には竹がいっぱいあるから」

「(いやいやそういう問題では・・・)・・あ、虫とか大丈夫ですかね」

「夕方までは 蚊もでないし、ホンマにグッスリ寝れるで〜

  でも、木から アリ は落ちてくるかもしれんから注意して。ははははー(笑」

としおじさん「あの場所は風が通るんですよ、木がイイ感じに生茂っていて木陰になって
 
  昼間はサイトとだいぶ 気温が違う んですよ」



ホントにここで昼寝したい気分でしたが、忘れてました撤収中



撤収再開すると今度は息子さんが

「みなさ〜ん、10時になりましたのでおやつで〜す」

なんと カキ氷 の差し入れです

IMG_3383_convert_20130627224039.jpg

冷たくておいしー

ノンアルで水分補給しながら・・・撤収完了!

IMG_3385_convert_20130629010631.jpg
IMG_3387_convert_20130629010710.jpg



2日間、ホントにお世話になった としおじさんと息子さん

IMG_3389_convert_20130627224613_20130628233302.jpg



ありがとうございました!

絶対また来ますね〜



サイトを後にし、このまま帰るのもな〜ってことで

昨日、おじさんに教えてもらった 大芦公園へ


ミニ動物園

IMG_3408_convert_20130627225208.jpg

定番「しかせんべい」

IMG_3399_convert_20130627224840.jpg

しか談:待ってました〜

IMG_3400_convert_20130627224927.jpg

ちょっとした遊具もあります

IMG_3405_convert_20130627225031.jpg



とにかく全部楽しんじゃいます

ターザンロープ

IMG_3425_convert_20130627225449.jpg

長〜〜〜〜い滑り台

IMG_3431_convert_20130627225730.jpg




ここ大芦高原には 「雲海」 っていう温泉もあって

キャンプ場から近いのですが

現在改装工事中で・・・(4〜6月末まで)今回は入れず

次回の楽しみにしておきます

みなさーん、7月からは大丈夫ですよ〜




この後、息子のリクエストで 柵原ふれあい公園

ここは昔、使われていた 片上鉄道 の車両を

保存・展示しているんです

IMG_3466_convert_20130628234402.jpg


旧吉ヶ原駅 に隣接しています

IMG_3467_convert_20130627230708.jpg

映画のロケ地としてもよく使われているとのこと

IMG_3461_convert_20130627230456.jpg



場内には 手動トロッコ(手トレ)

IMG_3476_convert_20130627231518.jpgIMG_3472_convert_20130627231346.jpg

「信用乗車制 100円 次の人が来るまでOK」(笑

IMG_3470_convert_20130627231030.jpg



旧駅舎内に気になる広告が

「たまごかけごはんの店 らん」だって〜

IMG_3480_convert_20130627231607.jpg


みなさん、我が家は

ひでっち:たまごかけごはん 大好き

ひーこ。:生たまご 苦手

えり:たまごかけごはん 大好物

こう:たまごアレルギー 食べれない



こんな家族構成で、今まで外へたまごかけごはん食べにいったことありません


でも、この日は嫁っちが 今日が父の日 っていうこともあったんでしょうか

承諾してもらって、向かうことに

約15分くらい歩いて着きました

IMG_3481_convert_20130627231647.jpg


メニューは

「たまごかけごはん定食」のみ!

IMG_3485_convert_20130627231813.jpg

あ、水餃子もついてます〜

IMG_3488_convert_20130629014314.jpg

4人 なのに、長男がアレルギーで食べれなくて「定食3つ」 って頼んだら

お店の方が、かわいそうだからってごはんとお味噌汁とお漬け物をサービスして下さいました

気を遣っていただいてありがとうございました



さて、食べますよ〜  たまごを溶いて

IMG_3487_convert_20130627232109.jpg

ごはんに掛けたら、この 7種の薬味 を少しづつ乗せていただきます

IMG_3484_convert_20130627231726.jpg

ブログ用に全部乗せてみました〜、僕的には 「ごま」 がオススメ

IMG_3489_convert_20130627232244.jpg

付き合ってくれた嫁っち、こうちゃん ありがとう&ごめんね〜



さあ、帰るで〜湯郷温泉 を通り過ぎて中国道美作ICより帰ります

CIMG1776_convert_20130627232457.jpg

予想通りの宝塚渋滞、でも思ったより早く帰れました〜

CIMG1782_convert_20130627232901.jpg
CIMG1780_convert_20130627232745.jpg



初めは どうなることか と思った今回のキャンプ

諦めて帰らずによかった と思いました

こんな ステキなキャンプ場 をまだ知らなかったなんて

まだまだ我が家も未熟者と反省です

と同時に、まだまだ知らないステキなキャンプ場があるのかと思うと

なんかワクワクしますよね〜、今後のキャンプライフに楽しみが増えました


今回お世話になった

としおじさん

息子さん

隣りのおじさん(名前がわかりません



ホントにありがとうございました!

今度は天気の良いときに友達連れてきますね〜

(おわりです♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 55 : 30 | としおじさんのキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<我が家の新幕お披露目と車載問題 | ホーム | としおじさんのキャンプ場 2013夏① 雨中の決断>>
コメント
----

こんにちは~^^

もう「としおじさん」と「息子さん」
出番多すぎて、後半としおじさんとしおじさん
無性に笑えてきましたよ>m<
(あ、としおじさんスイマセンw)

としおじさんの、っていう看板に負けない
としおじさんっぷりでしたね!!凄いわ。。
ここのサイトが満員御礼になる日も近そうで
そうなった時は隣のおじさんも出動で。。
ああ。。スイマセン妄想がw(爆)

寄り道もいっぱいの充実レポ楽しかったです^^
by: ハルっち * 2013/06/29 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

こんにちは〜

一番乗りでのコメント、ありがとうございます♪

はい、なんせ何もないところ(失礼!)なので
としおじさんが登場しないと
レポにならないっていうか・・・(苦笑
でも、やっぱりおじさんと息子さんのキャラで
このキャンプ場は成り立っているので
フル出場してもらいました〜(笑

隣りのおじさん出動・・・
はははっ!!(爆爆
その妄想に1票!(d ̄▽ ̄)オッケ♪

満サイトになる前に
是非「としおじさん体験」してみて下さい♪
by: ひでっち * 2013/06/29 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ここ、今年のガルヴィキャンプ場
ラリーに乗っていたので
密かに気になっていたのですが
めちゃめちゃ、アットホームな感じのキャンプ場ですね~

総サイト数が7ほどって・・・

『としおじさん体験』してみたくなってきました(笑)

雨中の決断、大正解ですね♪
ほぼ撤収が終わってからの
再設営大変だったでしょう(汗
でも、天気が回復して、としおじさんキャンプ場、満喫出来て良かったですね(笑)
by: たけやん * 2013/06/30 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

おはようございます〜

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです、我が家もスタンプラリーで知りました
メチャ穴場です!
開所した当初は、大阪や兵庫の方を中心顧客に
想定しておられたようですが
蓋を開けてみると、結構近く(岡山県)の方が多い
っておっしゃってました〜

開所当初はサイト数5だったみたいですが
今年に入って4段目を造成して6になったようです
5段目がまだ未造成ですので
今後、サイト数は増えると思います
(っていっても10まででしょうが(^^; )

ホントに、考え直してよかったです
欲を言えば、もっとまったりしたかったですが・・・

夏は流しそうめんとかもするらしいですよ〜
ぜひ、おじさん体験して下さい(笑
by: ひでっち * 2013/06/30 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

こじんまりとした隠れ家みたいなところですね。

管理人さんとの交流も楽しめましたよね。

これからは、こんなキャンプ場が増えてくるのでしょうか。
by: こんた * 2013/06/30 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

前半雨の止むの待っていた時間が長くて
キャンプできたのは実質半日くらいでしたが
結構濃い内容でしたよ〜
ホントに周りに何も無くて
プライベートビーチならぬ
プライベートキャンプでした♪

また、頑張って隠れ家探ししま〜すo(^-^)o
by: ひでっち * 2013/06/30 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

いろんな人との出会い
素敵ですね

キャンプばんざい
by: 富士山 * 2013/07/01 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--富士山 さん--

こんばんは〜

初めまして??
コメントありがとうございます

キャンプを始めてから
キャンプつながりでお友達も増えましたし
現地の方とも気軽に交流出来るようになりました〜

富士山さん・・・
タイムリーなHNですね〜
by: ひでっち * 2013/07/01 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして(^ ^)
楽しいレポ&たくさんの情報満載でためになります
うちは小学三年の女の子1人と夫婦で、去年からキャンプデビューしました(^ ^)
なかなかキャンプ情報がなくていつも同じとこばかり行ってます

今週末は初!伊勢志摩エバーグレイスに行きます。
どんなとこか楽しみ。
どこかで一緒になれたら声かけますね(≧∇≦)
たくさんのレポ楽しみにしてます
by: とっし〜 * 2013/07/04 05:42 * URL [ 編集 ] | page top
--とっし〜 さん--

こんばんは〜

初めまして
コメントありがとうございます♪

小学3年生の女の子ですか
ちょうど我が家の子供たちの間の学年ですね〜
お逢いしたら、是非声掛けてみて下さいね

エバグレに行かれるのですね〜
我が家も3月に初めて行きましたが
レポにあるように
イベントをガッツリ楽しもうと思うと
時間的にかなりハードなので
「子供が楽しむため」
と割り切って覚悟して臨めば大丈夫??デス
子供にとってはパラダイスですよ(汗
思う存分楽しんできて下さいね〜(^o^)/
by: ひでっち * 2013/07/05 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--としおじさん最高~☆--

そして、、、卵かけご飯のお店、、、LOVE❤
ていうか、続編だったんですね♪あまりにとしおじさんの名前が頭に残ってて
後半戦ということに気が付きませんでした。。。スンマセン<(_ _)>

ただ今回、内容~濃過ぎ♪ツッコミどころ満載でドコに触れてイイ~やら迷ってます(*^^)v
で、やっぱ一番はとしおじさん☆もはや自分の中ではほぼ【ゆるキャラ♪】
(会った事無いのに、、失礼~しました^_^;)
キャンプはもちろん♪何だか見てるコッチまで田舎に帰ったような気が。。。癒される~♪
いつか行ける日が来た時は、案内ヨロシクお願いしますね(^^ゞ
(余談ですが、茨城出身の(現在は京都♪)男豆腐、自分も大ファンですよ~♪)
by: 505 * 2013/07/07 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

たまごかけごはん・・・
実は、今日も「すき家」に行って
娘に「お父さん、今度ここに朝来たい!」
って言われました(汗
(「たまごかけ朝食」が食べたいらしいデス)

としおじさん=「ゆるキャラ」
はははっ!(爆
でもおじさんは、結構ワイルドな面影もあり
ゆるキャラにはならないかな〜(笑
ちなみに、おじさんの顔はブログ写真では
小さくてわかりにくいですが
月刊ガルヴィ2013年4月号のP93に
キャンプ場紹介として、バッチリ載ってますよ〜
もし、どこかでバックナンバー見ることあれば是非!

男豆腐!美味いですよね〜
夏場は毎日食ってます
あ、あと水戸納豆も♪
by: ひでっち * 2013/07/08 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/66-de8853f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |