赤礁崎AC 2013年7月 ① 七夕キャンプ♪
2013 / 07 / 22 ( Mon )
こんばんは〜 ( ゚▽゚)/



前回レポでお伝えしたように

ケシュア を購入したので

初張りに

2013年7月6〜7日(土〜日)

赤礁崎AC

へ行ってきました

(ってか、まだ七夕レポです(>_<))




えー、プロローグなしでいきなり

到着〜 

CIMG1801_convert_20130721225333.jpg

明日は七夕、なのでキャンプ場も「たなばた祭り」

CIMG1803_convert_20130721225455.jpg

CIMG1802_convert_20130721225521.jpg

今回のサイトは・・・「Bー38」!

CIMG1804_convert_20130721225608.jpg

なんと、ここ赤礁崎のテント泊は全て「Bー38」

これって何かイイコトある・・・???




早速設営!!

で、完成!・・・って、設営するのに一生懸命でレポ撮影忘れてました〜

CIMG1816_convert_20130721225810.jpg

CIMG1818_convert_20130721225836.jpg

スイマセン、次回はちゃんとレポします



広さが分からなかったので、我が家のコットを一つだけ持っていき

インナーに入るかどうか確認、大丈夫でした。このコットなら4つ入ります


Coleman(コールマン) イージースリムコット2 170-7691Coleman(コールマン) イージースリムコット2 170-7691
(2012/03/08)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


全室にコットを一つ置いて、今日僕はここで寝ます

IMG_3503_convert_20130721230054.jpg

レクタにケシュアの頭を少しいれて日よけにします

IMG_3498_convert_20130721230013.jpg





さて今回は、欲しい!と思ってから商品到着までかなり待ったアイテムが

一気に入手できましたので紹介してゆきます




まず、その① SP「ギガパワープレートバーナー」

13ヶ月待ちでした

CIMG1820_convert_20130721225911.jpg


昨年5月の雪峰祭の際に予約して、先月やっと入荷しました〜

ガス検査をパスするのに時間がかかっており、出荷が遅れていたようです

CIMG1822_convert_20130721225940.jpg

これで、マーベラスとダブルでお湯湧かせます




続いて〜 その②「OGAWA  ハイバックチェア」

CIMG1813_convert_20130721225653.jpg


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア 10 バレンタインレッド 1905小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア 10 バレンタインレッド 1905
()
OGAWA 小川キャンパル

商品詳細を見る


2011年に一旦廃番になっていたものがバージョンアップして復活しました

廃番直前に購入するつもりが、タイミングを失って2年待ち

たけやんさんのレポで復活を知って、早速おおさかキャンパルにて購入しました




ここでお昼ごはん〜

会社の後輩からお土産にもらった 「麺通団のぶっかけうどん」

IMG_3509_convert_20130721230436.jpg

そのしんFamilyのおばあちゃまに頂いたゴーヤで作った 豆腐チャンプルー

枝豆といっしょに・・・この後運転あるのでノンアルで

IMG_3507_convert_20130721230151.jpg

さっぱりしてて美味しい〜

IMG_3510_convert_20130721230521.jpg

子供たち、食後のお手伝いも出来るようになりました

CIMG1827_convert_20130721230610.jpg





今回は 「海キャン」、今年初めての海水浴です
ってか、海水浴って子供たち初体験かも・・・



キャンプ場隣りの「袖ヶ浜海水浴場」へ  徒歩5分です

IMG_3514_convert_20130721230816.jpg


13:30 ほぼ 貸切〜

IMG_3513_convert_20130721230723.jpg


準備完了!!

IMG_3516_convert_20130721230908.jpg

恐る恐る入水〜

IMG_3518_convert_20130721231409.jpg

波もなく穏やかですが、波打ち際で遊んでま〜す

IMG_3519_convert_20130721231452.jpg




今年の海遊びグッズ一押し商品!は 

Tribord(トリボード) SPLIZER(スプリッツァー) ポケットサーフ

IMG_3522_convert_20130721232315.jpg

ナチュラム で見つけましたが、今は完売もしくは入荷待ちとなっています

遊び方は、まず空気を 30%くらい 入れます(パンパンにしないことが大事!)

IMG_3523_convert_20130721232353.jpg

尾っぽのところを股の間に挟んで黄色い持ち手をもちます

IMG_3526_convert_20130721232834.jpg

あとは 波に乗って〜 のハズですが、 波がない〜

IMG_3525_convert_20130721232539.jpg

でも、まあそれなりに楽しんでましたよ



15:00頃になると、人出もそこそこに

IMG_3529_convert_20130721232907.jpg

でも風も強くなってきたので、帰ることにしました

IMG_3532_convert_20130721232947.jpg

デザートは、「ピルクル」のシャーベットジュース

IMG_3534_convert_20130721233410.jpg



お風呂も入って、ここでやっと給油 

IMG_3535_convert_20130721233546.jpg





晩ごはんは僕の大好物 カレー!! ありがとう



実は今回のカレー、とても楽しみにしてました。

それはこれ



入荷待ち商品 その③ 「VERMICULAR」バーミキュラ

13ヶ月待ちでした

CIMG1831_convert_20130721231151.jpg

キャンプ道具ではないのですが、ご存知?の通り無類のカレー好きの僕が

昨春、この鍋のことを知り「是非、この鍋で作ったカレーを食いたい!」と思い

ネット購入したものの、この時点で 14ヶ月以上待ち! 

商品が来た時は頼んだことすら忘れてました

この鍋の特徴は

「無水料理」

「世界一、素材本来の味を引き出すことができる鍋」

「メードインジャパン」

(愛知県の愛知ドビーという会社です)




VERMICULAR(バーミキュラ)公式HP

関連のレシピ本も出ています


無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう
(2011/05/27)
岩崎 啓子

商品詳細を見る



バーミキュラ鍋でカレー (All About Books)バーミキュラ鍋でカレー (All About Books)
(2013/06/27)
AllAbout編集部

商品詳細を見る


鋳物のホーロー鍋なので重さは結構あります

CIMG1833_convert_20130721231226.jpg

まず、野菜を用意 トマト・タマネギ・ニンジン・セロリ

CIMG1834_convert_20130721232220.jpg

鍋に投入してゆきます

CIMG1837_convert_20130721232620.jpg

最後に鶏肉を入れると、鍋のフタが閉まるのかというほどのボリューム

CIMG1840_convert_20130721232750.jpg

水を入れずに煮込んでゆきます、時間は 1時間

すると、野菜から水分がでてこんな感じに♪

CIMG1841_convert_20130721233240.jpg
CIMG1844_convert_20130721233316.jpg

あとはルーを入れると、野菜の旨味たっぷりのカレー 完成です

IMG_3540_convert_20130721233805.jpg


定番アボガドサラダと鴨肉とナッツの燻製といっしょに

IMG_3536_convert_20130721233622.jpg
IMG_3538_convert_20130721233710.jpg

いっただきま〜す♪

IMG_3541_convert_20130721233852.jpg

3杯もおかわりしちゃいました〜 幸せ〜



食後には管理棟の前で 七夕イルミネーション

IMG_3550_convert_20130721234213.jpg

短冊に願い事を書いて吊るします

長女「クロールが早く泳げますように」  

IMG_3553_convert_20130722001011.jpg

長男「あしたと今日 雨がふりませんように」
(文法的には「今日と明日」でしょうか??)

IMG_3512_convert_20130721230651.jpg

子供たちの願い通りに明日も晴れるといいね〜

(2日目へ続きますっ♪)

23 : 56 : 16 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<赤礁崎AC 2013年7月 ②そうめん流しイベント | ホーム | 我が家の新幕お披露目と車載問題>>
コメント
--いや~~♪面白すぎっす☆--

そして、、ツッコミどころ満載ですね(*^^)v
ケシュアも色々でしょうが、コレはかなりデカいんすね!
この大きさで設営が楽ならマジ魅力ですよね♪
(クローズ後の形がまた、ナンだか面白いし☆興味津々です(*_*))
ていうか、、、ひでっちさん!、、欲しい~物は絶対手に入れるんすね(笑)
(あまりにも待ち時間(期間?)が長すぎて♪注文したのも忘れそう~ですが。。。)
いつの日かお会いできた日には、魔法の鍋にてカレ~☆お願いしま~す(*^^)v
by: 505 * 2013/07/23 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

いや~これまた新しいブツがたくさん・・・
小川のハイバックやっぱ逝っちゃいましたね(笑)
脚の部分が少し改良されたみたいなのですが、以前のに比べたら1kg重くなっています
でも、座り心地は抜群ですよね~

凄い、ギガパワープレート1年待ちだったんですね(汗
我が家も使ってますが、IGT以外でも使えて液だしなので、冬場でも火力が落ちないので
これも使い勝手がいいですよ♪

カレーもめちゃ美味しそう~
今度お会いした時楽しみにしていま~す(笑)
by: たけやん * 2013/07/23 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ケシュアのレポ、うちも気になってたので楽しみにしてたんですが、それ以外の新作多いですね(笑)

しかも、待ち時間が長い。うちならあきらめてますね。
でも、カレーめちゃ美味しそう♪
無水調理鍋、欲しくなっちゃいますね。

by: たむママ * 2013/07/23 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

おはようございます〜

ケシュアはシリーズの中では
一番デカい部類になると思います
ケシュアといえば「パーン」と広げて
「シュッ」と撤収のイメージが強いですが
これはそうはなりません(>_<)
でも、通常のテントに比べれば全然楽です♪

あ、何か誤解されてませんか??
物欲に任せて購入しているように見えますが
たまたま、購入時期がダブっただけですよ(笑

是非、魔法のカレーご賞味頂きたいですわ〜
美味いですよ〜
by: ひでっち * 2013/07/24 06:42 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

おはようございます〜

たけやんさん情報で逝っちゃいました(笑
でも、ずっと欲しいな〜って思っていたので
購入するまで、あまり悩みませんでした

ギガパワープレート、やっときました
SPストアの方が、「ごめんね、ごめんね」って
ずっとおっしゃってくれてたんで
入荷したときは、お互い苦笑でした
これから、使い倒します

はい、今度お逢いしたときカレーご賞味下さい♪
by: ひでっち * 2013/07/24 06:47 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

おはようございます〜

スイマセン、一生懸命設営していたら
撮影するのをすっかり忘れてて
ブロガー失格ですわ(苦笑
次回はちゃんとレポしますね〜

どれもこれも気の遠くなりそうな待ち時間でしょ
僕も諦めていた・・・というより忘れてました、ハッキリ言って!
まとめて「入荷しました〜」って言われたとき
嫁っちに「お金ある??」って聞いてしまいましたよ

カレー美味いですよ〜
是非、ポチって下さい(笑
あ、今でも11ヶ月待ちらしいですが(>_<)
by: ひでっち * 2013/07/24 06:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

いろんな道具満載ですね。
しかも1年以上待ち商品ばかり・・・
手にした喜びもひとしおだったでしょうね。

美味しそうなカレーですね。

うちには真似できないです・・・、手抜き料理ばかりなので・・・

で、ケシュア、どうでしたか?
by: こんた@休憩中 * 2013/07/24 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

待ちに待ったって感じです
贅沢言わせていただくなら
1ヶ月ごとにずらして入荷してくれたら
お財布にも優しかったのですが(苦笑

カレー好きの僕にはたまらんかったです♪
準備をしてくれた嫁っちに感謝デス

ケシュア・・・
次レポで書きますが
遮光性もあり、通気性も良いのですが
さすがに閉め切ると暑く
夜は少し寝苦しかったようです
夏は扇風機必要でしたわ
設置、撤収はさすがに楽でしたよ♪

by: ひでっち * 2013/07/25 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/68-d7685139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |