赤礁崎AC 2013年7月 ②そうめん流しイベント
2013 / 07 / 28 ( Sun )
こんばんは〜  ( ゚▽゚)/



もうすぐ8月だというのにレポはまだ 七夕・・・

かなり、レポ遅れております故

皆さんのところにもあまりお邪魔できずに

申し訳ございません

取りあえず、頑張って追いつきますね〜

よかったら最後までお付き合い下さい




前回レポ

① 七夕キャンプ♪

の続きです



朝〜


良いお天気です

IMG_3556_convert_20130728210606.jpg



ケシュアで初泊まりでしたが

CIMG1816_convert_20130721225810.jpg

インナーは 天井がメッシュ にできるようになっています

暑いので開けて寝ようかとも思いましたが

夜露で濡れる とのレポもあったので

閉めて寝ましたが

いくら通気性が良いとはいえ、やっぱり閉め切ると暑くて

嫁っちと子供たちは暑くてなかなか寝れなかったようです

ちなみに僕は前室で寝てましたが、インナー内よりもましでした

IMG_3503_convert_20130721230054.jpg






朝食は、昨日のカレー残りをチーズリゾットに変身させ

IMG_3561_convert_20130728210712.jpg

美味しく残さず頂きました♪

IMG_3562_convert_20130728210957.jpg







さて、今回のメインイベント

「あかぐり名物 何でも流しそうめん」

IMG_3564_convert_20130728211301.jpg

まず準備、竹をノコギリで切って・・・

IMG_3565_convert_20130728211359.jpg

つゆを入れる カップ を作りました

IMG_3567_convert_20130728211653.jpg




この長〜〜〜〜〜い道を流れてきます

IMG_3563_convert_20130728211135.jpg




初めは普通に そうめん が流れていたのですが・・・

IMG_3568_convert_20130728212040.jpg

枝豆〜

CIMG1849_convert_20130728212140.jpg

サクランボ〜

CIMG1859_convert_20130728212347.jpg

うどん、サザエ〜(画像なし(>_<))

お菓子 も投入!

IMG_3572_convert_20130728212657.jpg

ラムネ・ゼリー・キャンディー・・・

IMG_3575_convert_20130728212902.jpg


爆笑 のうちに終了しました!






撤収作業

子供たちも、何をしないといけないのか少しづつですが分かってきました

CIMG1863_convert_20130728213427.jpg





帰る前に寄り道〜

赤礁崎へ来て、いつも時間切れで来れなかった施設

「きのこの森」

IMG_3580_convert_20130728213633.jpg

大飯高浜ICから赤礁崎へ行く途中に見えています

この 「きのこタワー」 が目印です

IMG_3587_convert_20130728213713.jpg

タワーって・・・

登るの大変・・・って思ったら

直通エレベーター♪(無料!)

IMG_3588_convert_20130728214215.jpg

あっという間に頂上へ

IMG_3600_convert_20130728215114.jpg

長〜〜〜い滑り台があります

IMG_3595_convert_20130728215029.jpg

何コースかあったようです、2・3回滑ってました


手で漕いで動かす 「ゴーカート」

IMG_3603_convert_20130728215245.jpg

手で前後に動かして進む 「トロッコ新幹線」

IMG_3607_convert_20130728215409.jpg

いずれも楽しかったのですが、なにせこの日の最高気温「34℃」

2人ともだんだん口数が少なくなり、最後には・・・

「あの建物の中に行こうよ」

(クーラーの効いたところへ行きたいということですね


やっぱり、「きのこの森」にふさわしい  に行くのがベストかと・・・

同じ敷地内にある「きのこものしり館」(無料)

IMG_3610_convert_20130728215452.jpg

きのこに関するあらゆることが解説されています

(え、もっと詳しくレポしろって?? スイマセン時間の関係上




今、小学生の間で 「なめこ」 が流行っているらしいので

夏休みの自由研究 とかできのこを題材にされる方は必見です

(そんなピンポイントの方いてはるか??ってツッコミ


楽しかった2日間、また来ますね〜


(おわり〜♪)


22 : 56 : 21 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<車載問題解決!! | ホーム | 赤礁崎AC 2013年7月 ① 七夕キャンプ♪>>
コメント
--こんにちは(^_^)--

はじめまして(^_^)初コメントです。

キャンプ場で、流しそうめんのイベントいいですね〜。
枝豆、さくらんぼ、お菓子、サザエ
と色んな物が流れてくるんですね!
ブログ拝見しながら笑ってしまい。(^_^)
思わずコメントしてしまいました。

子供達は、大喜びでしょうね〜。
また、遊びに伺います!
by: Maa&Chopper * 2013/07/29 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ~

何でも流しそうめん・・・
待ってる時は、ワクワクドキドキですよね。
つゆを持って待ってるなら、普通にそうめんがいいです。(笑)

バーミキュラ鍋! 素敵じゃないですか^^
とっても魅力的だけど、その分お値段もしっかりですね ^^;
名前入れましたか?
これで作ったカレー、美味しそうです☆
by: よん * 2013/07/29 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは、初めまして♪

コメントありがとうございます〜

なかなか面白いそうめん流しでしたよ
これまでも、トマトとかパイナップル・みかんなど
果物が流れてくるイベントはありましたが
お菓子やサザエはさすがに・・・
爆笑でした(^-^)

いつも訪問頂いているようで
ありがとうございますo(^-^)o
僕もいつも楽しく拝見させていただいております♪

差し支えなければお気に入り登録させていただいてよろしいでしょうか??
by: ひでっち * 2013/07/29 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

始まってしばらくはみんなそうめん争奪戦で
下流までなかなか回ってこない状態でしたが
約10分後には案の定みんなお腹一杯で・・・(^-^;
その頃に変わり種が流れてきたので
みんなつゆは置いて、箸だけ持ってましたよ〜

鍋、いいでしょ♪
でも、これが代引で届いたとき
「高級ダッチ買えるやん!」
って思ってしまいました(>_<)
でも一生もんなので、イン・アウト問わず
使い倒したいと思います

あ、名前は入れてませんよ
グルキャンでも誰のか分からんようにはならんと思うんで(^^;
by: ひでっち * 2013/07/29 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^_^)
ありがとうございますm(__)m
私も楽しく拝見しております。

え〜!(◎_◎;)色んな物が流れて来てたんですね(笑)
是非、その場に居たかったなぁ〜。

お気に入り喜んで!
ありがとうございますm(__)m

ブログまだ初心者なので勉強中です。私もやりたいのですがf^_^;)
私の方もその時は、お気に入りが登録させて頂いてかまいませんか?


by: Maa&Chopper * 2013/07/30 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

流しそうめんにびっくりですね。楽しかった様子が伺えます。

キノコの森、この時期に行きましたが、手漕ぎ新幹線で疲れ果てた思い出があります(笑)
by: こんた * 2013/07/30 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

再びコメントありがとうございます♪

ブログ初心者ですか???
拝見させていただいている限りでは
そうは、見えませんが・・・(笑

お気に入りは大歓迎です!
時期が来たときに是非お願いしますm(__)m
それまでは予約ということにしておいて下さいね〜
by: ひでっち * 2013/07/30 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

普通、子供会とかちょっとした流しそうめんイベントでは
お菓子とか、サザエとか流れてこないですもんね〜

手漕ぎ新幹線・・・
ビックリする程進まなかったですよね(>_<)
子供だけではあまりにも進まなかったので
僕が加勢しましたが、おとなが頑張っても
1周したらヘトヘトでしたわ〜(爆
by: ひでっち * 2013/07/30 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

はじめまして!
うちは今年初オートキャンプデビューした初心者ファミリーなんですが、そのデビュー戦がまさにこの日この場所でした(笑)
今までは、キャンプOKの砂浜キャンプでサバイバルしていたので、高規格なオートキャンプ場の勝手がわからずドタバタして流し素麺に参加出来ずで悔しい思いをしました!笑
こんなにキャンプを満喫しているファミリーほんま尊敬です!
うちは、ほんまビンボーキャンパーなのでお恥ずかしいですが(笑)
もし、またキャンプ場でお会い出来たらすごいですね!

by: ミムッキー * 2013/10/03 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ミムッキー さん--

こんばんは〜

はじめまして!コメントありがとうございます♪

そーですか、この日赤礁崎でご一緒だったんですね〜
今振り返ると、メチャ暑かったですよねこの日・・・(>_<)
流しそうめん参加できなかったんですね、残念!

キャンプを満喫していると言えば聞こえはイイですが
我が家は根っからの貧乏性なので
あっち行ったりこっち行ったりいつもバタバタしています
ホントはまったりキャンプに憧れているのですが・・・

またどこかでお逢いできたらイイですね
もし見かけられたら、遠慮なく声かけて下さい
つたないブログですが、これからも宜しく〜(^o^)/
by: ひでっち * 2013/10/04 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/69-00e68d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |