庵治太鼓の鼻 2013夏 ① 讃岐うどんとスイカ割り
2013 / 08 / 09 ( Fri )
こんばんは〜 (^-^*)/


もう8月、あと1週間ほどでお盆ですね〜

でも、レポは 大渋滞 で1ヶ月前です (^-^;

よかったら、お付き合い下さい





7月13日(土)〜15日(祝)

香川県高松市

庵治太鼓の鼻AC

へ行ってきました




今回はいつものご近所さん

しょうちゃんFamily

そのしんFamily

さーちゃんFamily

ひいちFamily(従兄弟ちゃんも参戦)


と、今回 初めて ご一緒させていただく

しゅうこうFamily


なんと、6家族23人(大人12人、子供11人)!

の大グルキャンとなりました〜





5:30に集合

前回までに 車載問題 の解決した我が家

でも2泊3日となると、やっぱ天井までびっちり (>_<)

IMG_3612_convert_20130808221109.jpg



さあ、出発!


明石海峡大橋経由で 淡路ハイウェイオアシス で休憩

ここまで渋滞も無く1時間くらいで到着

家族ごとに朝食を適当にとって・・・

CIMG1903_convert_20130808221414.jpg

ここから高松自動車道 志度IC経由でキャンプ場へ直接向かいます



涼しいうちに設置完了したかったので、デイキャンをつけて

9時頃到着する予定にしていました

で、予定通り 9時頃には到着〜 

早速設置しますが

ケシュア設置レポ はまたの機会にして・・・

(スイマセン、キャンプレポを優先します

サクッと設営完了!!

CIMG1943_convert_20130808221507.jpg





お昼ごはんは前回、男性陣だけで行って好評だった 讃岐うどん屋さん

山をひとつ越えて、反対側の港町方面へ

CIMG1945_convert_20130808221600.jpg

目立たないところに登り口があり

CIMG1947_convert_20130808221800.jpg

未舗装のデコボコ道を登ってゆきます

まだかな〜と思う頃に 「もっと上(もうちょっとやで)」 の看板(笑

CIMG1948_convert_20130808222042.jpg



着きました「讃岐うどん 山」

IMG_3620_convert_20130808222156.jpg

セルフ式のうどん屋、天ぷらもあります

IMG_3625_convert_20130808222425.jpg

IMG_3626_convert_20130808222555.jpg



「セカ中」 のロケ地を一望しながら

IMG_3627_convert_20130808222727.jpg

いただきま〜す

IMG_3629_convert_20130808223017.jpg

1年ぶりの讃岐うどん、 満喫デス♪

IMG_3631_convert_20130808223136.jpg





キャンプ場に戻ります〜

ここのキャンプ場は目の前が海岸になっていて

まるでキャンプ場の プライベートビーチの様

大人も、子供も大はしゃぎ!

CIMG1963_convert_20130808223737.jpg



海遊びと言えば、 スイカ割り〜

CIMG1987_convert_20130808224534.jpg


「もっと右、右〜」「違う、左〜」「もうちょっと前〜」

CIMG1996_convert_20130808224733.jpg

CIMG1998_convert_20130809001750.jpg

CIMG2001_convert_20130808225033.jpg

CIMG2000_convert_20130809002142.jpg

熱い声援が飛び交います



無事割ることできた スイカ は

CIMG2006_convert_20130808225230.jpg

みんなで美味しく戴きました

CIMG2007_convert_20130808225323.jpg




我が家特製 「キュウリの1本漬け」 売れ行き抜群!

CIMG2011_convert_20130808225639.jpg




今日はホントに良い天気

CIMG2021_convert_20130808225906.jpg


この後も海を堪能

IMG_0054_convert_20130808230122.jpg


ドリンクタイム、子供たちは シャーベットジュース


今日は 「マンゴー」と「ミックスジュース」

IMG_3638_convert_20130809001008.jpg

大人はお決まりの「カンパ〜イ」

IMG_3649_convert_20130808231018.jpg

晩ごはんは串カツ

IMG_3648_convert_20130808230830.jpg

揚げ物のほとんどを、しゅうこうパパが揚げてくれました

IMG_3644_convert_20130808230657.jpg

ありがとうございました




この後、海岸で 花火

みんな、夏の思い出できたかな?

IMG_0064_convert_20130808231414.jpgIMG_3652_convert_20130808231511.jpg

IMG_3653_convert_20130808231552.jpgIMG_3655_convert_20130808231644.jpg

IMG_3657_convert_20130808231740.jpgIMG_3660_convert_20130808231919.jpg

IMG_3661_convert_20130808232032.jpgIMG_3668_convert_20130808232116.jpg

IMG_3669_convert_20130808232254.jpgIMG_3656_convert_20130808232404.jpg

(あ、子供は全員で11名ですが、ひいちFamilyのいとこちゃんは花火不参加だったので、写真は10名です〜)


チームママさんはEXILEもどき??

(さすが、チームワークはバッチリでしたね♪)

IMG_3672_convert_20130808232558.jpg


大人も子供も大満足の四国1日目は無事終了!



(2日目へ続きます〜♪)




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 20 : 36 | 庵治太鼓の鼻 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<庵治太鼓の鼻 2013夏 ② 地引き網と雨撤収 | ホーム | 車載問題解決!!>>
コメント
----

前レポでの車載問題解決!
ひでっちさんスンマセン♪ど~~見ても車載限界ですけど(笑)
(もはやケシュアがどうこう~って話しじゃ無いっすよね!(*^^))
いやマジごめんなさい!前レポを真面目に見てた自分に。。。
本気で笑っちゃいましたwww
(も~どうにでもしてくれ!って感じです❤)

スミマセン。。。。。続編楽しみにしてます♪
(いや~~、、、夜中にウケました(^O^))
by: 505 * 2013/08/10 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

おはようございます〜

はははっ!!(^O^)
ですよね〜
前レポの前フリ何だったのかと思いますよね〜

でも、イイワケさせていただくと・・・
2泊3日で6家族グルキャン・着替え・海グッズ・扇風機・食材・・・
ケシュアを天井に載せないと
今回のキャンプは成り立っていなかった。そう思うと
「車載問題解決!!」は間違ってなかったと・・・(^-^;
(かなり強引でしょうか???)

続編もダラダラレポですが
よろしかったら覗いて下さーい(^o^)/
by: ひでっち * 2013/08/10 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^_^)

前から一度行ってみたいと思ってるキャンプ場です。
やっぱりいいですね〜!
すぐ海で泳げるのサイコーですね(^_^)
子供さん達も楽しそう♫

さぬきうどんは、よく食べに行きますが、はじめてだなぁ〜
今度近くに寄った時、行ってみたいなぁ〜(^_^)

続き楽しみにしてます〜!
by: Maa&Chopper * 2013/08/10 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんにちは〜

大阪から2時間くらいと
香川県は意外と近いんです
高知からと同じくらいの距離ですかね〜

ここは昨年もお邪魔して良かったので
今年は大グルキャンとなりました〜
海が目の前なので、泳いだり日の出も見れるので
気に入ってます♪

讃岐うどん、僕大好きなんです♬
「山」、オススメです!
結構穴場だったんですが
最近は、るるぶ?まっぷる??にも載っていましたよ〜
by: ひでっち * 2013/08/10 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~

このキャンプ場初めて知りました!
意外に近いんですね~
現在秋の釣りキャンプ場を探してるんですが、なかなか見つからなくて・・・
淡路島から向こうはノーチェックでした
ここなら近くで釣りできそうなところありそうですね~
レポの続き楽しみにしてま~す
by: あっしゅんパパ * 2013/08/11 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパ さん--

こんにちは〜

釣りされるんですね^ ^
キャンプ場近くに防波堤があって
釣りされている方が沢山いたので
大丈夫だと思いますよ(^ー^)ノ

四国は遠いイメージですが
神戸越えると渋滞することも少ないので
意外と穴場ですo(^▽^)o

続きレポで、魚の記事ありますので
(釣りレポではありませんが)
良かったら、また覗いて下さい( ´ ▽ ` )ノ
by: ひでっち * 2013/08/11 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわー!

とうとう今年も海水浴いけなかったんで、うらやましいです^^

それにしても車載がすごいですね^^
我が家も、毎回あくせくしてます・・・。

そー言えば、新婚当時嫁さんと弾丸讃岐うどんツアーとかしてましたw
by: mabio * 2013/08/11 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--mabio さん--

おはようございます*\(^o^)/*

コメントありがとうございます♪

海水浴、我が家今年2回目ですが
「海水浴行くぞ〜」って決めて行かないと
なかなか、行けないですよね〜

でもmabioさん、夏休みあと3週間ありますので
まだ行けますよ〜(^ー^)ノ

讃岐うどん、一時ブームでしたよね
我が家も、昔一日6軒とか行きましたわ〜f^_^;
by: ひでっち * 2013/08/12 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/71-17b4c403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |