みよしのオートキャンプ場 2013夏 ① 川遊びと線香花火
2013 / 08 / 30 ( Fri )
こんにちは〜 ( ゚▽゚)/


いよいよ夏休みも終わり

子供たちの宿題も無事終わりましたか??

季節は9月、いよいよキャンプもトップシーズンになりますが

我が家のブログは


7月のレポです




7月27(土)〜28日(日)

奈良県黒滝村の


みよしのオートキャンプ場


へ行ってきました!


今回は、我が家だけのファミキャンです





7:30 積み込み完了!

IMG_3760_convert_20130829231958.jpg

約2時間でキャンプ場近くの 「道の駅 黒滝」 に到着

IMG_3763_convert_20130829232138.jpg

名物「串こんにゃく」!

IMG_3767_convert_20130829232322.jpg

ちなみに、ウチの長男はここの コンニャク を食べてから

コンニャクが好きになりました〜(少しピリ辛ですけどネ)

IMG_3765_convert_20130829232235.jpg


隣りで じゃがバター を焼いていたので

IMG_3764_convert_20130829232204.jpg

お持ち帰りしました〜

IMG_3768_convert_20130829232413.jpg





10時前にキャンプ場到着!!

IMG_3771_convert_20130829232645.jpg


11:00からチェックインでしたので

管理人さんに 「入れますか〜」 ってお聞きすると

「あ〜、今日はまだ前の方がOUTしていなので

第2キャンプ場の方にクルマ停めて、川遊びにでも行ったら〜」

とおっしゃって頂いたので

遠慮なく(でもちょっと遠慮して一番端っこにコソッと)停めて

IMG_3770_convert_20130829232528.jpg

川遊びへ!


すでに前泊からの方もたくさんいらっしゃるサイトを横目

IMG_3776_convert_20130829233005.jpg

降りてゆきます〜

IMG_3779_convert_20130829233105.jpg



ご覧の通り、水がキレイ♪

IMG_3782_convert_20130829233211.jpg

早速遊ぶのですが、水量が・・・

IMG_3783_convert_20130829233329.jpg
IMG_3800_convert_20130829233800.jpg


水深が浅すぎて、浮き輪ボートはなかなか進まなかったようです

IMG_3811_convert_20130829234721.jpg
IMG_3817_convert_20130829234833.jpg




管理人さんに聞くと、今年は全然雨が降らないで川が細っているとのこと


上流へ行っても水量は同じとのことだったので、2日ともここで遊ぶことにしました〜



子供たちが遊んでいる間に設営します


今回は A-13

IMG_3802_convert_20130829233853.jpg

奥にレクタL、手前にケシュアを設置しました

IMG_3803_convert_20130829234130.jpg

IMG_3804_convert_20130829234215.jpg




お昼ごはんは、たこ焼きと韓国冷麺

IMG_3829_convert_20130829234930.jpg

夏は ファンタうめ でさっぱりと

IMG_3832_convert_20130829235059.jpg



食事のあとも川遊び


少し上流へ行くと、 深いところもあって

(娘にひっくり返される僕・・・)

CIMG2126_convert_20130829235620.jpg

みんなそこで遊んでいました



小さい岩から飛び込みます

CIMG2136_convert_20130829235746.jpg
CIMG2140_convert_20130829235945.jpg

楽し〜い

CIMG2144_convert_20130830000118.jpg


続いて 弟くん

CIMG2142_convert_20130830000236.jpg
CIMG2147_convert_20130830004804.jpg
CIMG2138_convert_20130830010230.jpg

川遊び、サイコー!




さんざん遊んだ後は温泉

近くの 御吉野の湯 へ、歩いて10分くらいデス

CIMG2156_convert_20130830000445.jpg



さっぱりした後は恒例 「シャーベットジュース」

IMG_3839_convert_20130830000922.jpgIMG_3841_convert_20130830001015.jpg

レッドアイでカンパーイ・・・の後

IMG_3846_convert_20130830001209.jpg


ゴーヤの天ぷら

IMG_3843_convert_20130830001112.jpg


地鶏せせり焼きと焼豚

IMG_3847_convert_20130830001317.jpg


土用の丑の日に近かったので奮発して 国産うなぎの蒲焼き  等々

IMG_3850_convert_20130830001407.jpg

美味しく戴きました




キャンプ場でお友達になった子どもたちと一緒に花火

IMG_3858_convert_20130830001457.jpgIMG_3859_convert_20130830001533.jpg

最後に線香花火までやって終了〜

IMG_3863_convert_20130830001622.jpg




明日は子供たちと早起きの約束をして、おやすみ〜


(2日目につづきます〜♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 09 : 13 | みよしのオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<みよしのオートキャンプ場 2013夏 ② 吊り橋と夏休みの宿題 | ホーム | ケシュア設営と乾燥レポ>>
コメント
----

こんにちは。
奈良県のキャンプ場に行かれてたんですね!
いいなぁ〜♪(´ε` )

美味しいもの食べてのINいいですね!
川もとってもキレイ!
やっぱり夏は、設営後に泳ぎたいので
うらやましいです!

キャンプで、うなぎヤキヤキ♫
私もやってみたいと思ってました!!
美味しかったでしょうね〜(^_^)
by: Maa&Chopper * 2013/08/30 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

先月後半から小雨でしたか・・・、
海山同様、台風で水位が普通に回復してほしいですよね。

天川はやっぱり冷たかったですか?
by: こんた@休憩中 * 2013/08/30 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

モビクーいいなぁ〜
ほし〜い!

今年は何処も水不足みたいですね(汗
川遊び存分に堪能された様子ですね!
いや〜贅沢ですね!
国産鰻ですやん
レッドアイも美味しそう〜
ファンタうめなんてあるんですね!
by: たけやん * 2013/08/30 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--飛び込みたい~~☆--

そしてレッドアイ❤ 一気に飲み干したい♪(*^^)v
いつもながら夏☀満喫してますよね~~♪
それに地鶏のせせり♪ 自分、未だ未経験であります(^^ゞ
(どんな感じ?、、美味いの?、えっ?、当たり前なこと聞くな??、、)
食ってみたい~~~!(^^)!
いつの日かそちらにお邪魔できた際には♪
これ❤お願いします<(_ _)>(笑www)
by: 505 * 2013/08/30 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

奈良県は大阪からも結構近くて
水もキレイなところが多く
いいキャンプ場がたくさんありますよ〜
関西に来られたらぜひぜひ♪

うなぎをBBQでヤキヤキ〜・・・
電子レンジでチン♪するよりも
炭火で温めるだけでも、旨味が違います
外国産は国産並みに、国産は高級料亭並みに
味が変化しますので、お試し下さ〜い
by: ひでっち * 2013/08/31 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そうです、海山同様小雨で大変なことになっていました
今年は特に多いですね〜

水は思いの外温かかったデス〜
by: ひでっち * 2013/08/31 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

おはようございます〜

コメントありがとうございます♪

モビクー・・・
この夏も大活躍でした
なんといっても、カセットガスで
ギンギンに冷やしてくれるのは
電源がないキャンプ場では重宝します♪

そーなんです、海山同様水量は全然ありませんでした(T-T)
今日明日の台風で回復すれば良いんですが・・・
でも、子供たちはそれなりに遊んでいたんでよかったです

レッドアイもファンタうめも限定商品なんですかね?
この頃、どちらもお店で見なくなりました〜(>_<)

by: ひでっち * 2013/08/31 05:57 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

おはようございます〜

コメントありがとうございます♪

関西地方は今年は雨があまり降らず
川遊びする場所はどこも水量が少なくて難儀していたようですよ
関東地方は大丈夫でしたか??

レッドアイに地鶏せせり・・・
はい、おっしゃる通りまずいハズがありません♪
こちらにいらっしゃったら、和定食に地鶏をつけておもてなしします〜(^o^)/
by: ひでっち * 2013/08/31 06:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございますo(^_^)o

車に見えてた四角い箱って…
と思ったらやっぱりモビクーだったんっすね。
さすが〜(≧∇≦)

またまた美味しそうものばかりですね。
レッドアイ。これ見るとたけやんさんを思い出すのは私だけ? だよね (-。-;(笑)

ファンタのうめ、飲みたかった´д` ;
もうないかな…
by: よんピース * 2013/09/01 06:38 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

おはようございます〜

コメントありがとうございます♪

モビクー・・・
今夏は某有名ブロガーさんの
超長期キャンプでも大活躍していたこともあり
購入を検討された方も多かったのでは??
我が家は昨夏に購入しましたが
真冬以外、2泊以上の出撃のときは
必ず携行しております♪特に生ものとか持っていくときは安心です

レッドアイ=たけやんさん
僕も同感です(爆

by: ひでっち * 2013/09/01 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/74-08dd2c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |