-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
OKオートキャンプ場 2013 キャッチボールと水遊び
2013 / 09 / 08 ( Sun )
こんばんは〜  (o゚▽゚)o



朝晩がめっきり涼しくなりましたね〜

季節の変わり目

みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね〜


レポはまだ 1ヶ月前・・・

渋滞解消まで、もうしばらくお付き合い下さい





8月4日(日)

三重県伊賀市の

OKオートキャンプ場

にデイで行ってきました





いきなり・・・ 到着〜 

IMG_3941_convert_20130907203316.jpg


今回は木津川沿いの 「オ」 サイト

IMG_3942_convert_20130907203420.jpg

川がすぐ横です



我が家だけのファミキャンですが

今日は ある目的 があって 「レクタL」 を設置

CIMG2245_convert_20130907203459.jpg



子供たちもだいぶ段取りがわかってきました

CIMG2248_convert_20130907203551.jpg
CIMG2249_convert_20130907203632.jpg

で、設置完了!



あ、レクタにつながっているものは・・・

IMG_3944_convert_20130907203952.jpg

スノーピーク エクステンションシートシールド L   です


TP-642ES-BG Extension Sheet Shield Recta(L) エクステンションシート シールド L ベージュTP-642ES-BG Extension Sheet Shield Recta(L) エクステンションシート シールド L ベージュ
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る




前々回、前回とレクタが活躍しましたが

朝・夕、陽が傾いているときはレクタの下に居ながら

陽にガンガンあたっている こともしばしば・・・

また、 降雨時対策や目隠し にもなるし


「やっぱ必要???」


ってことになり

オーソリティ誕生日20%OFF のときに

購入〜



このシールド、窓が2つあって

それぞれ、メッシュにできるようになっています

IMG_3948_convert_20130907204110.jpg



遮光を比べてみました

メッシュの部分はさすがに遮光は弱くなりますが

メッシュにしなければ、 レクタと同じ遮光性があります

これからサイトが広く使えそうです




10:30で 気温32.8℃   暑い! 

CIMG2251_convert_20130907204355.jpg




この気温なので、レクタの下でまったりしようかと思っていると


「キャッチボールしよう!」

と子供たち


で、始めたものの・・・

CIMG2255_convert_20130907204436.jpg

暑い!!


30分くらいで ギブアップ しました




ここで、お昼〜 


チキンカツ揚げて〜

CIMG2266_convert_20130907204632.jpg

バンズにバタータルタルソースをつけて、野菜をのせると・・・

IMG_3949_convert_20130907204746.jpg

チキンカツバーガー の完成!

IMG_3953_convert_20130907210709.jpg

美味しくいただきました〜

IMG_3950_convert_20130907204924.jpgIMG_3951_convert_20130907210603.jpg



それにしても暑いです、 夏空 が広がっています

IMG_3955_convert_20130907210935.jpg


暑いので 川遊び でもしたいのですが

OKオートキャンプ場横の川は、 遊泳禁止 になっているので

CIMG2263_convert_20130907204523.jpg


隣りの やぶっちゃ へ遠征




駐車場には水遊び場への案内板が

IMG_3995_convert_20130907212657.jpg

駐車場とテニスコートの間を降りてゆくと・・・

IMG_3994_convert_20130907212601.jpg

「水遊び場」 があります

IMG_3959_convert_20130907211150.jpg

(あ、UPするのが遅くて今夏の水遊び場は9月1日で終了しています〜)



入場料210円、見学者も同料金必要です

CIMG2269_convert_20130907212948.jpg



中は、プールになっていて深いところでも 約50cm

IMG_3970_convert_20130907212210.jpg

小さい子供さんでも大丈夫のようです〜



ちょっとした滑り台と

IMG_3964_convert_20130907212103.jpg

奥に滝があります(わかります〜??)



一応男女別更衣室と

IMG_3971_convert_20130907212334.jpg

シャワーはあります

IMG_3993_convert_20130907212520.jpg



さっきのキャッチボールで熱中症になりかけていた子供たちも

水に入れば元気いっぱい

17時の終了時間ギリギリまで遊んでいました〜

IMG_3990_convert_20130907212439.jpg




最後、 やぶっちゃの湯 でさっぱりして・・・

CIMG2268_convert_20130907212738.jpg

風呂上がりにはお決まりの「山田牧場」の牛乳・コーヒー牛乳

(我慢できずに飲み終わった後に撮影しました〜

CIMG2270_convert_20130907213056.jpg



さあ、帰りますか!


走り出してしばらくしたら、が降ってきました

CIMG2274_convert_20130907213253.jpg

よかった〜昼間降らなくて



でも西名阪郡山ICで 事故渋滞で・・・ 

CIMG2280_convert_20130907213332.jpg


帰り着いたら 22時頃 でした



やぶっちゃがなかなか予約取りにくいので

近くのキャンプ場はないかな〜って流れから

OKオートキャンプ場に出逢う方も多いと思いますが

大阪から近く、場内はキレイに清掃されており、近所に温泉もあって

我が家的には好きなキャンプ場です

またお邪魔しま〜す



(おしまい♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19 : 50 : 58 | OKオートキャンプ場 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<グリーンランドあさけ 2013夏 魚獲りとケーブルカー | ホーム | みよしのオートキャンプ場 2013夏 ② 吊り橋と夏休みの宿題>>
コメント
----

こんばんは~

レクタのエクステンションシート
これなかなか良い活躍してくれますよね~
日差しを遮ってくれるし、隣のサイトが気に
なる時、あと雨の進入も防いでくれますよ(笑)

OK我が家もデイでしか行った事がありません(汗

馬にお会いしましたか?
by: たけやん * 2013/09/08 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
記事渋滞中なんて羨ましい(>人<;)
ほんと…週末はお天気が悪くて
どこも行けません。

レクタいいですね(^_^)
うちの次の物欲は、レクタとエクステンションシートなんです♫
ヘキサは、やっぱり雨が入ってくるので(^_^;)

デイキャンプでしたが、とっても楽しめましたね〜(^_^)。

次々レポ楽しみにしてますね♫
by: Maa&Chopper * 2013/09/08 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

この水遊び場が目的だったのですね。
お子さんたち、毎週どこかにつれて行って貰って幸せですね。うちも見習いたいのですが・・・

青川峡>
うちは残念でした・・・

by: こんた * 2013/09/08 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

たけやんさんのレポも
購入の参考にさせて頂きました〜
ありがとうございました♪

スイマセン、ひとつ質問なんですが
雨のときはレクタとエクステシートの間から
雨水が流れ込んで来ると思うのですが
たけやんさんのみのずみのレポ見ると
結構ピッタリ連結されておられるのですが
どうやって連結されているのかな〜?と
雨は漏ってきませんか??

馬は前回乗車?しましたので、今回はスルーでした(笑
by: ひでっち * 2013/09/08 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

いやいや、レポ渋滞は僕が怠慢なだけですわ〜(汗
でも、ここ数週間週末の悪天候のお陰?で
レポもボチボチ解消に向かっております〜(^-^;

我が家もレクタとエクステシートは念願でした
この日もかなり日差しがきつかったですが
エクステシートのお陰で快適でしたよ♪
購入したら、是非レポお願いしま〜す(^o^)/
by: ひでっち * 2013/09/08 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

キャンプ場横の川で泳げないのはわかっていたので
近くで水遊びできるところを探していました
でも、水深浅く小さなプールですので
小学高学年以上はちょっと難しいかもデス

青川・・・我が家も残念でした〜(泣
by: ひでっち * 2013/09/08 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~

ここのキャンプ場も一度行ってみたかったんです
予約はしたものの、ちょっとワイルドな雰囲気に、一緒に行く初心者ファミリーからNGがでてキャンセルに・・
川で遊べないのがちょっと残念ですね~

今週末どこか行きたいな~と密かに思ってますが、またまた週末天気悪そうですね・・・
困ったものです
by: あっしゅんパパ * 2013/09/09 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパ さん--

こんばんは〜

ワイルド・・・
そ〜ですね、地面が砂地だからそう見えるのでしょうか?
ここは元々牧場だったので砂地が多いのかもしれません
でも、川も近いし(泳げないけど)トイレとかも
頻繁に掃除しておられ、管理状態はワイルドではないと思いますよ〜

予約も結構取りやすいので一度お試しあれ♪
by: ひでっち * 2013/09/09 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

レクタとエクステの連結なんですが
我が家は、たしかM8だったと思うのですが
SUSのボルトを通して、ナットで止めて
いますよ

レクタを上にして連結すれば、少々の雨だと
大丈夫ですよ、こんなので参考に
なったかなぁ(笑)
by: たけやん * 2013/09/10 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは〜

スイマセ〜ン(汗
いただいたコメントに
まさかの質問返し!
ホントに申し訳ございませんでしたm(__)m

へー、ボルトナットで止めているのですね〜
写真ではちょっと見えませんでした
なるほど、レクタを上にすれば雨は漏りませんもんね
とても参考になりました、ありがとうございました♪
早速次回試してみますo(^-^)o
by: ひでっち * 2013/09/10 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/76-f0415878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/09 09:00)
伊賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/09/09 09:00] ケノーベル エージェント
| ホーム |
