チロリン村キャンプグランド 2013 ③ トレジャーハンティング
2013 / 10 / 07 ( Mon )
こんにちは〜 (^0^)ノ 



今週末、子供さんが運動会の方も多かったと思いますが

秋の天気は変わりやすいし、難しいですね・・・

来週は3連休、何とか晴れて欲しいものです




2013年9月14〜16日

CAMPERS INN チロリン村


① 急遽変更



② 陶芸体験


の続きです。今回で大阪に帰ります〜





<9月16日 3日目>



夜中に バサバサ という音で目が覚めました


時刻は 5時


エクステのペグが抜けていました(暗くて画像ありません >_< )


は夜中には止んでいたのですが


強い風だけが残っています



取りあえず、エクステのペグを打ち直していると


タープのソリステも一つ抜けました


起きててよかったデス〜




7時頃になっても風は収まりませんが・・・

IMG_4301_convert_20131006195305.jpg


朝食〜


タマゴサンド、ハムサンド

IMG_4303_convert_20131006195408.jpg

IMG_4305_convert_20131006195455.jpg



食べ終わってしばらくすると風も止んで

晴れてきました!これなら乾燥撤収できそうです♪

IMG_4307_convert_20131006195545.jpg




1日目にやり残していた スタンプラリー

苦労してコンプリートしました

全員で ドヤ顔 決めてます

IMG_4309_convert_20131006195646.jpg

このスタンプラリーなめてかかると見つかりません、小さい子供さんは大人の助太刀が必要です


チェックアウトは 12時 までですが


管理人さんが 軽トラ で回って来られました


「チェックアウトは一応12時やけどゆっくり幕を乾かして帰ってな〜

別に何時にアウトしてもらってもいいから。

あ、でも18時過ぎたら泊まりの料金もらうから・・・ はっはっはっ! 」


てな感じで、イイ感じにゆる〜い



でも、一応 11:30頃には撤収完了!

IMG_4310_convert_20131006195741.jpg



このキャンプ場の名物、トレジャーハンティング

最後に楽しんで帰ることとしました

IMG_4312_convert_20131006200221.jpg


一人600円+コイン探し用の金属探知機1台必要(ちょっとお高めですが・・・)

IMG_4313_convert_20131006200345.jpg

あ、探知機は1家族に一台借りれば大丈夫デス


森の中にハンティング用のコースが作ってあって

CIMG2429_convert_20131006201953.jpg

コースのあちこちに、色んな種類の コイン が埋められています

IMG_4337_convert_20131006202559.jpg

これを 金属探知機 を使って探してゆきます

IMG_4319_convert_20131006200835.jpg

6ホールあるのですが、各ホールに決められた枚数のコインを集めて

IMG_4324_convert_20131006201306.jpg

IMG_4318_convert_20131006200444.jpg

1時間半以内 に回って帰って来なければならないというゲーム



男の子と女の子チームに分かれてスタートです!



コインは比較的浅いところに埋めてあるので

探知機を使って、反応する場所を探してゆきます

IMG_4320_convert_20131006200938.jpg

早速女の子チームが1枚目をGet!

IMG_4322_convert_20131006201025.jpg

負けじと男の子チームも1枚目Get!

IMG_4323_convert_20131006201227.jpg


山道だけでなく、山の斜面にもあるかも〜

IMG_4329_convert_20131006201851.jpg

僕は男の子チームに帯同してましたが

IMG_4327_convert_20131006201513.jpg

3ホールを終わったところで開始から1時間15分

全然時間が足りません!!!


取りあえず、1時間半以内にもどらないと

獲得したコインは 半減 となります



走れ〜

IMG_4335_convert_20131006202511.jpg



一足先に女の子チームは到着


男の子チームは1時間半に2分程度遅れましたが、おまけしてもらいました



自分で数えます〜 コインの種類によってポイントが違います

CIMG2432_convert_20131006202117.jpg

ジョーカーコインもあって、ポイントがマイナスになることも・・・

IMG_4339_convert_20131006202639.jpg


獲得したポイントによって、最後に景品がもらえます

(管理人さん曰く、高いポイントでもらえる商品が必ずしも高額商品ではないとのこと)


メチャ、楽しかったです。子供たちも大、大満足!

でも、もう少し時間は欲しかったかな・・・





施設紹介です〜


センターハウス

IMG_4153_convert_20131006203321.jpg

中は売店と、奥には軽い食事ができるスペース、生ビールも飲めます♪

CIMG2425_convert_20131006200020.jpg



コインランドリー

IMG_4154_convert_20131006203427.jpg


レンタサイクル もあります

IMG_4155_convert_20131006203514.jpg



夏場は、小さいですが プール もあります(今年は9月1日まででした)

IMG_4160_convert_20131006203826.jpg



センターハウス前には 芝生広場、バスケットゴールもあります

IMG_4162_convert_20131006204001.jpg


その向かいには キャビン、バルコニー付です

IMG_4161_convert_20131006203911.jpg




サイトへ向かう途中に プレイルームとコインシャワーの小屋

IMG_4311_convert_20131006200118.jpg


中は、漫画本や文庫本がご覧の通り

CIMG2426_convert_20131006201105.jpg

2日目は雨だったのでここでだいぶ時間を潰しました



他にも、テニスコート、釣り池、いかだ池、ラジコン飛行場・・・

晴れてたら、もっと遊べたのに〜



あ、あと ゴミは基本持ち帰り ですが

生ゴミとアルミ缶 は捨てて行けます


お世話になったキャンプ場にお別れ、今度は天気の良い日に来ますね〜




遅めの昼ごはん、近くの 道の駅 かもがわ円城

IMG_4341_convert_20131006202910.jpg


その中にある レストハウス 品野屋

IMG_4343_convert_20131006203007.jpg



地鶏親子丼

IMG_4345_convert_20131006203100.jpg



自然薯コロッケとごぼうコロッケの定食

IMG_4347_convert_20131006203141.jpg

ウマかったですよ



満腹になれば・・・ご覧の通り(息子、前歯が抜けてます・・・(^-^;)

CIMG2433_convert_20131006203213.jpg

夢の中でもキャンプ??


(おしまい♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 40 : 24 | チロリン村キャンプグランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<四国三郎の郷 2013 ① 讃岐うどんのはずが・・・ | ホーム | チロリン村キャンプグランド 2013 ② 陶芸体験!>>
コメント
----

こんばんは。
結構風強かったんですね〜(^_^;)
レクタご無事で良かったですね。

色々楽しめるし、キャンプ場の方もお優しい方ですね!

なかなか良いキャンプ場ですね!
メモ取りました(^_^)
by: Maa&Chopper * 2013/10/07 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

ソリステが抜けたあと、ポール1本抜いて低くしました〜
って、前日からやっておけばよかったですね(^-^;
いつも、ずぼらでギリギリまで動かない悪い性格が
ここで仇となりました〜
でもお陰さまで、幕は無事でした

ここの管理人さん、元々キャンプ好きが講じて
キャンプ場をされた方なので
キャンパーの気持ちも分かる方のようです

施設は少し古い目ですが、アットホームな雰囲気が
我が家的には合いました
ぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2013/10/07 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめましてm(__)m--

blogへの訪問ありがとうございますm(__)m
楽しく拝見させて頂きました♪
自分は今シーズンは、雨キャンばかりなので、管理人さんのチェックアウトは何時でも良いよの言葉は、凄く嬉しいモノですよね!
そういうキャンプ場は、また行きたくなりますね♪

自分は北海道なので、そろそろテント泊が辛くなって来てます(^-^;

また楽し記事を見に、訪問させてもらいます♪
by: office t * 2013/10/08 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
--office t さん--

こんばんは〜

初めまして、コメントありがとうございます♫

つたないブログにお付き合い頂き感謝です!

我が家も今シーズンは結構雨多いかな〜
でも、乾燥撤収できなかったのは1〜2回
雨撤収が嫌で、朝7時に撤収したこともありました(^-^;
なので、管理人さんのこの言葉は超嬉しかったです!

北海道なんですね〜
そうか、もう夜は寒いですもんね
テント泊は10月いっぱいくらいですか??
我が家は11月まではなんとかテント泊頑張るつもりですo(^-^)o

ブログ拝見しました
満天の星空、イイですね♪
こちらこそ、またお邪魔させていただきます〜(^o^)/
by: ひでっち * 2013/10/08 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

およよ?・・・ 今回の朝食は欧米風~でしたか! タマゴにハム♪
ココ自分、、、、、好きかも♪(*^^)v
(毎度モーニングにばかり注目しちゃってスンマセン・・・)
ていうか、金属探知機にも興味津々です☆
ピピピ~っ♬ とか鳴るの?やってみたいっす!(^^)!
ちなみに自分、、最近、平日のランチは親子丼にハマっております♪
そこに地鶏の親子丼レポ☆・・・ 夜中に見たことチョイ後悔(笑)
by: 505 * 2013/10/09 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます♪

欧米か〜 ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)  ってツッコミ・・・ではなかったですね
スイマセン、今回は和朝食ではありませんでした(^-^;
ホントはホットサンドにするつもりだったのですが
風が強くて、焼くのを中止したのが真相です

金属探知機!男心をソソルでしょう
僕も初体験でしたが、本気で夢中になってしまいました〜
そう、ピピピッ〜って鳴ってメーターがグーンって動くヤツです
面白かったですよ〜♪

親子丼、やっぱ鶏が新鮮だとウマいですよね〜
もちろんタマゴも・・・
夜中には目の毒ですよね、スイマセン
僕も、中性脂肪値が・・・ああ〜(T-T)




by: ひでっち * 2013/10/09 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/80-b7c8c428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |