四国三郎の郷 2013 ① 讃岐うどんのはずが・・・
2013 / 10 / 11 ( Fri )
こんにちは〜 (^▽^)/



いつまでも暑いですね〜 ; ̄ー ̄A


でも、やっと今週末から気温が下がる予報なので

3連休出撃の方、暖かい装備で出かけましょうね〜



我が家も、週末またまた出撃予定

冬以降初めてホットカーペットを持ってゆきます

積むかどうするか悩みましたが

寒がりの嫁っちには「持っていかない」選択肢はなかったようです (^-^;

お陰で積載は



限界です (≧m≦)






2013年9月21日(土)〜23日(祝)


四国三郎の郷


へ行ってきました!


今回は、我が家だけのファミキャンです





3連休なので渋滞を回避するため出発は

5:30 月も出ています

IMG_4349_convert_20131009224446.jpg



明石海峡大橋を通過、順調〜

CIMG2448_convert_20131009224613.jpg

7:00 淡路島南PAで休憩のつもりが



まだ開店していない

IMG_4351_convert_20131009234549.jpg


仕方ないので車内でおにぎりをかぶりついて、先へ向かいます



徳島自動車道 上板SA

ここ、美馬市の名産「みまから」

IMG_4353_convert_20131009225742.jpg


みまから青唐辛子を輪切りにし

ゴマ油で炒り上げ、醤油・鰹節などで風味を増した

激辛薬味

うどん、ラーメン、カレーなど和洋中問わず幅広く使えます

ひとつ購入しました!




9:00 には到着〜

IMG_4356_convert_20131009225829.jpg


デイキャンは10:00からだったのですが、

「大阪からですか〜、遠いところわざわざありがとうございます 

前泊の方がいないので、もう入ってもらって良いですよ〜」と嬉しいお言葉



今回は「A-15」、芝生がキレイです

IMG_4363_convert_20131009230006.jpg


ケシュアにレクタL エクステVer.です

IMG_4366_convert_20131009230045.jpg



設営も終了し、やっぱ四国に来たからには 讃岐うどん


ということで、車で20分くらいのところにある 名店 「谷川米穀店」 へ



が、まさかの 臨時休業〜 

(よくあることらしいのです)

IMG_4370_convert_20131009230159.jpg



仕方ないので、道の駅 ことなみ へ

IMG_4372_convert_20131009230252.jpg


何気に入ったのですが、これが大当たり!

手打ちそば、鶏から揚げ

IMG_4377_convert_20131009230428.jpg
IMG_4378_convert_20131009230507.jpg


どれも、いい味でした〜







サイトに戻って・・・



昼寝〜 

朝早かったからね

CIMG2459_convert_20131009230817.jpg



我が家の子供たちがお向かいのサイトに 「遊びましょ とナンパ


高松から来られた まれおんFamilyさん

ノンブロガーさんなのでクリックしてもリンクしませんよ〜



めでたくお子さんたちと友達に

IMG_4426_convert_20131009231255.jpg

まれおんFamilyさん とは、パパさん・ママさん共々この3日間お世話になりましたよ

続きレポでも登場していただきます






場内のお風呂に入って、サッパリしましたが

IMG_4417_convert_20131009231019.jpg


まだ夕方の気温は高く、湯上がりは汗が引きません


で、恒例のシャーベットジュース 今回は「マミー」

IMG_4433_convert_20131009231335.jpg


イイ感じに暑さもおさまりましたよ

IMG_4434_convert_20131009231414.jpg





夕焼けがキレイ、明日は晴れそうです

IMG_4436_convert_20131009231508.jpg



晩ごはん・・・の前に

カンパーイ

IMG_4447_convert_20131009231802.jpg


大阪名物 串揚げ〜

IMG_4440_convert_20131009231715.jpg
IMG_4451_convert_20131009232021.jpg


今日は2度づけOKです

IMG_4449_convert_20131009231927.jpg


ミネストローネ

IMG_4453_convert_20131009232121.jpg



満腹〜

IMG_4452_convert_20131009232325.jpg




月明かりがキレイ

IMG_4457_convert_20131009232359.jpg



子供たちが寝付いたあと、しばしのリラックスタイム

今宵は、Wilkinson ジンジャエール 辛口

IMG_4464_convert_20131009232644.jpg


え、ジュース?って思われた方も最後までお付き合いを

カナダドライやシュエップスなんて子供のジュース

もっと、刺激的なジンジャエールがイイという方、オススメ

ストレートで飲もうもんなら、まるで「炭酸入り生姜汁」

かなりキッツい(辛い)です

でもバーに行って、ジンジャエールを頼むとだいだいこれが出てきます

もともとはバーとかの業務用に販売されていたものがPETになったんです

お酒は苦手、でもノンアルでは物足りないという方にオススメです



初めは、ストレートで呑んでいたのですが飽きたので「赤霧島」で割りました

IMG_4460_convert_20131009232440.jpg

が、

オススメできない味に(_ _|||)



ワケ分からん酎ハイを作った自分を笑いながら

それでも、まったり・・・


(2日目に続きます〜♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 40 : 41 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<四国三郎の郷 2013 ② 霧の森高原ACでデイキャン! | ホーム | チロリン村キャンプグランド 2013 ③ トレジャーハンティング>>
コメント
----

こんにちは。
三郎!私も大好きです。
雰囲気が好きですね〜。
ってうちは、いつも広場サイトなんですけどね(^_^;)

串揚げ!キャンプでサイコーですね(^_^)
最近食べてないしなぁ〜。
大阪に行きたくなりました〜(^_^;)

今週出撃ですか?どちらに(^_^)
うちも明日から出撃なので楽しみです!

続きも楽しみにしてますね!
by: Maa&Chopper * 2013/10/11 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

三郎の郷、初めて行きましたが
想像以上にイイところでした、高規格で。
広場サイトが定宿ですか〜
ちょっと覗きに行きましたが、1区画結構広いですよね〜
次回は広場サイトって思ってました♪

大阪名物串揚げ〜
キャンプ場なら揚げ物のニオイも大丈夫ですし
我が家、結構やるんですよね〜、このメニュー
おっ!大阪来ちゃいますか〜?
美味しいところ紹介しまっせ、連絡下さいo(^-^)o

週末はススキを見に行ってきます(関西の方なら分かるかも)
Maa&Chopperさんも出撃ですか?どこでしょうね??
天気も良さそうなので、お互い楽しみましょうね♪
by: ひでっち * 2013/10/12 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/81-530681cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |