天女の里 2013秋 vol1 股の間から見えたものは・・・
2013 / 11 / 11 ( Mon )
こんばんは〜 ヽ(^∀^*)


みなさんのレポを見ていると

紅葉のレポが多くなってきましたね

でも我が家レポは 1ヶ月前 ・・・orz

良かったらお付き合い下さい♪




2013年10月5日(土)〜6日(日)


京都府京丹後市峰山町の

天女の里


へ行ってきました

今回は我が家だけで出発です






中国道→舞鶴若狭道→京都縦貫宮津綾部道路経由で向かいます


与謝天橋立ICで降りて

現地到着まで少し寄り道

どこに行くか分かります〜???



ケーブルカーに乗って

IMG_4714_convert_20131110143556.jpg

山を登ってゆきます

IMG_4716_convert_20131110143728.jpg

着いた先は・・・そう!



天橋立です!

IMG_4725_convert_20131111224928.jpg



お決まりの 「股のぞき」

IMG_4729_convert_20131110143821.jpg


「かわらけ」投げ にもチャレンジ

IMG_4733_convert_20131110143928.jpg

数m先の輪っかを通れば願いが叶うとのことですが・・・

IMG_4735_convert_20131110144007.jpg


無理〜 (T∇T) アハハ・・・

CIMG2523_convert_20131110144206.jpg




名物「TANGO オイルサーディン」

IMG_4740_convert_20131110144253.jpg

お土産に一つ買って帰りました

IMG_4741_convert_20131110144336.jpg





次〜



「丹後あじわいの郷 ゆーらぴあ」

CIMG2525_convert_20131110144732.jpg

IMG_4745_convert_20131110144900.jpg


この日は開園15周年記念 入園無料

IMG_4746_convert_20131110145003.jpg


フリマも開催の予定だったのですが、雨で中止に・・・残念



イベントもなくなったので、 動物ひろばへ

IMG_4748_convert_20131110145113.jpg


ハチ が出るとの表示がっ! 怖え〜

IMG_4749_convert_20131110145224.jpg


奥は通行止めになっていました



「ハートにタッチ」?

IMG_4752_convert_20131110145517.jpg


羊の毛が ハート型 に刈り込んでありました〜

このハートにタッチすると幸せになれる?とのこと

IMG_4753_convert_20131110145551.jpg

もちろんタッチしましたよ 幸せになれるかな?

IMG_4754_convert_20131110145824.jpg


お昼〜

この施設内にある 「季節のあじわい ランチバイキング」

IMG_4767_convert_20131110150314.jpg


丹後ばら寿司

IMG_4770_convert_20131110150601.jpg


和食おばんざい

IMG_4771_convert_20131110150708.jpg


天ぷら〜

IMG_4772_convert_20131110150756.jpg


和風パスタ

IMG_4776_convert_20131110171627.jpg


カレーもあります(子供用カレーもねっ!)

IMG_4773_convert_20131110171501.jpg



和食好きのお姉ちゃん

IMG_4779_convert_20131110171804.jpg



唐揚げとソーセージがあれば満足な弟くん

IMG_4777_convert_20131110171719.jpg


みんな、満腹・大満足でした〜





さあ、今晩のお宿へ


着きました、天女の里

IMG_4788_convert_20131110172024.jpg


羽衣伝説の町です


テントサイトもあるのですが、今回は和風コテージ

え、真冬でもないのに何故コテージかって




IMG_4789_convert_20131110172159.jpg


実はここのウリは、このコテージ


うちの嫁っちがキャンプを始めた頃から

このコテージに泊まりたかったんです!

IMG_4791_convert_20131110172307.jpg


入ってすぐ右がキッチン、一通りのものは揃っています

CIMG2539_convert_20131110172921.jpgCIMG2538_convert_20131110173327.jpg

CIMG2540_convert_20131110173405.jpgCIMG2541_convert_20131110173444.jpg



囲炉裏

IMG_4793_convert_20131110172500.jpg



嫁っちがコテージに泊まりたかった理由はこの囲炉裏

これが使いたくてここに来たかったとのこと

念願が叶いました

IMG_4799_convert_20131110174755.jpg



囲炉裏の奥に洗面所・トイレとお風呂

CIMG2562_convert_20131110173815.jpg



和室

IMG_4792_convert_20131110172400.jpg



縁側から外へ〜

IMG_4852_convert_20131110174156.jpg



庭にBBQ設備があります、屋根と夜間照明が付いています



CIMG2567_convert_20131110174044.jpg
IMG_4853_convert_20131110174355.jpg
IMG_4854_convert_20131110174504.jpg


外は雨模様、今日は室内で・・・

自分たちで考えたゲームを作って

CIMG2596_convert_20131110174712.jpg

遊んでいます




さあ、囲炉裏を使って晩ごはん 作りますよ〜

この囲炉裏で使う炭はここに売店で売っている炭しか使えないのでご注意!


他の方のレポで、囲炉裏で炭を熾すのが大変と書いてあったので少しビビってましたが

チャコスタを使えば、意外と簡単に熾せましたよ

IMG_4801_convert_20131110174847.jpg



おつまみ〜

IMG_4803_convert_20131110174947.jpg
IMG_4808_convert_20131110175329.jpg



とりあえずカンパーイ

IMG_4806_convert_20131110175243.jpg



メインは寄せ鍋です

IMG_4805_convert_20131110175154.jpg
IMG_4810_convert_20131110175439.jpg


美味しかった




このあとUNOして

IMG_4815_convert_20131110175527.jpg



早めにおやすみ〜



(2日目につづく〜♪)


今回特にツッコミどころなくてスイマセン



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 23 : 00 | 天女の里 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<天女の里 2013秋 vol2 激安オープンサイト発見! | ホーム | 森のひととき 2013秋 反省の誕生祝い>>
コメント
----

こんばんは。

チャコールスタータなら、合理的に火を起こせますけど。

あはは、囲炉裏に、チャコスタ 似合いませんね。

囲炉裏など面白いなら、ここはいかがでしょうか?
http://www.shimizu-onsen.ne.jp/facilities/yasuke.html
by: kitaさん * 2013/11/11 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--kita さん--

こんばんは〜

はい、僕もこれは似合わんな〜
やっていいんかなって思いながら火熾ししてました(>_<)

へ〜、古民家の宿ですか〜
知りませんでした、情報ありがとうございますm(__)m
10人くらい集ればイイ感じですね♪
by: ひでっち * 2013/11/12 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--まいどー--

おはよーございます\(^o^)/
朝っぱらから、お邪魔します(笑)
感じのいい、コテージですね(^o^)
囲炉裏が又、最高にえー感じで!!
よくテレビで見るような、魚も焼いて食べてみたい♪
チャコスタ、キャンパーならOKでしょ(笑)
by: おかっぱ * 2013/11/12 06:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

今回はつっこむ所がない(。>0<。)
なんか、さらっと終わったような。。。
最近、忙しいですか?(笑)

羊のハート可愛いですね♡
幸せになれますよ。
って、今幸せじゃないですか〜
愛されてますし♪

いいコテージだなぁ〜。囲炉裏もいいな〜(≧∇≦)
by: よんピース * 2013/11/12 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

レポ待ってました〜(^_^)
天女の里!名前がいいですね!ステキ♫
しかも、囲炉裏があるなんて、
うちのMaaも囲炉裏のある部屋に泊って
みたい!ってよく言ってます!
囲炉裏を囲んでの食事、サイコーですね!
お鍋もとっても美味しそうです(^_^)

続き楽しみにしてますね♫
by: Maa&Chopper * 2013/11/12 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/12 12:53 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!!
うちなんて、9月のレポ最近書き終わったんで、まだ夏ですよ(笑)

ここのキャンプ場気になってたんです♪
コテージ、囲炉裏があるんですねぇ~テントサイトしか見てなかったから知りませんでした\(◎o◎)/!
囲炉裏いいなぁ~行ってみた~い。
by: たむママ * 2013/11/12 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱ さん--

こんばんは〜

囲炉裏、イイ感じでしょ♪
そう、ホントは魚を頭から串刺しにして焼きたかったのですが
鍋したら多分腹一杯だろうということで
今夏はスルーしました(>_<)

チャコスタ、大丈夫デスかね〜???
by: ひでっち * 2013/11/13 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは〜

ありゃ、さすがよんぴさん!
レポ内容薄かったのバレました?

実はコテージに着いたとたん
出航してしまって、レポするコトがなかったのが実態です(>_<)

羊のハート・・・
羊が自由に動くもんだから
ハートの画像を撮るのに苦労しました
「幸せは簡単に手に入らない」
改めてそう思いました(^-^;
by: ひでっち * 2013/11/13 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

天女の里!
羽衣伝説知ってます?
その物語の発祥の地といわれているところです♪

囲炉裏
嫁の田舎の親戚の家に、囲炉裏があったらしく
懐かしく感じたみたいでした〜
Maaさんも囲炉裏気に入っていただけました?
焚き火とは違う風情がありますよ
ぜひ、体験してみて下さい♪
by: ひでっち * 2013/11/13 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

こんばんは〜

ご無沙汰しております♪

9月レポですか、いや〜我が家の上手がいたとは( ̄ー ̄)ゞフフフ
置いて行かんといてくださいね♪

次レポで紹介しますが、テントサイトはデッキサイトがメインで
結構狭い感じでした。
デッキサイトでなく、オープンサイトもありましたが
オープンサイトというか、荒れ地というか何というか・・・
って感じでしたよ

コテージは寒い冬にテント泊は無理〜って時にはオススメかも♪
by: ひでっち * 2013/11/13 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ビューランドもあじわいの郷も行ったことがあるので懐かしいです。

囲炉裏、風情があって良いですよね。
まったりできましたか?
by: こんた * 2013/11/13 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわー!

観光キャンプいいですねー^^
我が家も年に2度ほどやるんですが、
最近はほぼ父子キャンなんでサラッとキャンプですねw

天橋立、小学校の遠足で行ったきりです^^
キャンプとからめて是非行ってみたいですねー♪
by: mabio * 2013/11/13 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

やはり、こんたさんは制覇されていると思いました〜
どこでもよくご存知ですね!

ここの囲炉裏、田舎のおじいちゃんの家に遊びに行った
(あ、ウチの実家にはないですが・・・)
そんな感覚になります♪

はい、おかげさまでよく寝れました(苦笑
by: ひでっち * 2013/11/13 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--mabio さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

ホントは、まったりキャンプに憧れるのですが
関西人の悲しい性・・・
せっかく来たのだからと思ってしまうんですよ〜(>_<)
なので最近は観光キャンプばかりです

天橋立まで高速がほぼできているので
大阪から2時間少しで到着しました
近くなっているのでぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2013/11/13 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/86-06d52ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |