天女の里 2013秋 vol2 激安オープンサイト発見!
2013 / 11 / 16 ( Sat )
こんばんは〜 o(゚▽゚)/


遅れ気味なので急ぎ足でレポしますよ〜




2013年10月5日(土)〜6日(日)


天女の里


vol 1 股の間から見えたものは・・・


の続きです




朝〜



ゆっくり起きようと思っていましたが

やはり早くに目が覚めてしまいました




朝ごはんは昨日の鍋の残りを使うので

炭を熾します



安納イモのやきいも〜

CIMG2575_convert_20131114235439.jpg

IMG_4824_convert_20131114235543.jpg


鍋が暖まるまで、別の料理


三角厚揚げを串に刺して、炙ります

IMG_4827_convert_20131114235740.jpg


少し焦げ目がついたら、かつお節としょうゆをかけて・・・

IMG_4826_convert_20131114235636.jpg


う、ウマっ!



昨日の鍋にうどんをいれて〜

IMG_4828_convert_20131114235921.jpg


こ、これも ウマっつ!!


ごちそうさまでした




昨日から降り続いていた雨も止んだので

場内探検に出かけます



お隣の コテージ


2棟が連結しています。2家族で来る時はいいですね

IMG_4833_convert_20131115000407.jpg




炊事棟

IMG_4834_convert_20131115000457.jpg

飯ごう炊爨できるかまどもあります



ウッドデッキサイト  バルコニーに木製テーブルイスが付いています

IMG_4836_convert_20131115000611.jpg

ちなみにこのテーブルは固定してあり、移動できません

4m×4m、ドームテントが一つ入ってやっとの広さ

我が家的には狭過ぎてNGです



ふれあい広場 という広場があります

ファイアーサークルみたいなものがありますが、直火はダメとのこと

CIMG2553_convert_20131114234827.jpg

ファイアーサークルで直火×って 意味わからんW



オープンサイト


デッキサイトの奥にあるのですが

この日は宿泊の方がいなかったようで

入口が頑丈にネットでふさいでありました。なぜ??

IMG_4848_convert_20131115001211.jpg



鹿 が園内に入ってくるのを防いでいたようです

IMG_4841_convert_20131115000658.jpg


というこは、オープンサイトは鹿入り放題ってことかい〜


マムシもでるらしいし、野生満載! ホンマに大丈夫??

IMG_4843_convert_20131115001106.jpg



これが オープンサイト、広さは5m×5m

IMG_4842_convert_20131115000756.jpg

炊事場まで遠いので、高規格サイトに慣れている我が家は


え〜って感じですが


まったり静かに焚き火でもするにはイイかも

フォローになってなかったりして・・・



ちなみにサイト料は1000円/1泊


安っ!!




「かぶとむしの森」 で昆虫探しする予定でしたが

IMG_4850_convert_20131115001336.jpg

お姉ちゃんが「まむしに注意」の看板にビビってしまって

やむなく引き返しました〜



ちなみにカブトムシは見つかりませんでしたが
昨日のうちに嫁っちがクワガタを発見してくれていました

IMG_4797_convert_20131114234703.jpg




園内を流れている川


橋の横から降りてゆくと 魚釣りスポット があります

IMG_4858_convert_20131115001455.jpg



いわゆる釣り堀です。この魚(アマゴかな?)を放流してもらって

CIMG2554_convert_20131114234908.jpg

貸してもらった竿で釣れれば

IMG_4863_convert_20131115001655.jpg


4匹までもらえます

IMG_4866_convert_20131115001729.jpg




管理棟内では、このキャンプ場の名前にもなっている

「羽衣伝説」 由来のミニュチュアが展示してあったり

CIMG2557_convert_20131114235010.jpgCIMG2558_convert_20131114235052.jpg


羽衣を織る機織り機があったり(機織り体験ができます)

CIMG2559_convert_20131114235259.jpg


鹿の剥製!があったり〜

CIMG2555_convert_20131115003914.jpg

結構、珍しいものいっぱいでした!



チェックアウトが10時なので撤収です


といってもコテージなのでサクッと

10時にはキッチリOUTして



このまま帰ってもよかったのですが


「あ、アソコ行かな〜」



我が家にも来てましたスポオソの赤紙

特に買わないといけないものはなかったのですが・・・



行ったら、買っちゃいますよね〜

この4点お買い上げ〜

CIMG2610_convert_20131115002401.jpg



アバウトで1万円くらいかなと思っていたら・・・


1万◯◯円(ほとんどピッタリ〜

でも「がっちり買いまショウ」やったら設定金額オーバーで没収ですなW
(この番組知っているかな〜↑ 年齢がバレますね)



がっちり20%OFFをゲットしましたよ〜




お天気が不安定で、満喫!とはいきませんでしたが

囲炉裏のコテージは良い思い出になりました〜


(おしまい♪)




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 50 | 天女の里 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<サンビレッジ曽爾 2013 vol1 水圧マッサージ | ホーム | 天女の里 2013秋 vol1 股の間から見えたものは・・・>>
コメント
----

おはようございます。

コテージ泊では、撤収が楽そうでいいですね。天候も気にならないし。 ^^;

しかし、帰りにスポオソなんて、タフですね~。
by: kitaさん * 2013/11/16 04:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます(^ー^)ノ

えーっと、8月のことをまだ
しつこく書いてる私ですが
何か(・◇・)/~~~笑。

ここ、キャンプ本の前の方の
広告ページ?みたいなところに
載ってますよね〜🎶
私も囲炉裏妄想したことあります!
寒い季節にイイかも〜って。
でも寒いと雪道で無理かも〜て
妄想終了でしたが(T ^ T)

キャンプ帰りにスポオソで1万円…
焼肉食べに行った帰りに
肉屋さんでお肉買って帰る様な…
やっぱりリッチです(>_<)



by: ハルっち * 2013/11/16 06:57 * URL [ 編集 ] | page top
--kita さん--

おはようございます^^

コメントありがとうございます♪

これをキャンプブログに載せるのもどうかと思いながらレポしました(汗
撤収を気にしないで良いので
朝はなお一層まったりできますね〜

はい、関西人なんで〜
安い情報あれば足が向いてしまいます(泣
by: ひでっち * 2013/11/16 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち さん--

おはようございます^^

後ろからヒタヒタと忍び寄る足音が・・・
ああ、早く書かないと追いつかれてしまう〜(笑

そうですね、結構山深いところなので
冬タイヤでなければ11月中くらいが限界ですかね
でも、囲炉裏は風情があって良かったですよ♪
機会あれば是非〜

リッチではないですよ〜(>_<)
この1万円は嫁っちが500円玉貯金をしている
キャンプ積み立ての中から出したので
想定内です(爆
by: ひでっち * 2013/11/16 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ここのサイト、笠置並みに安いですね。

釣りは釣れなかったら厳しいですね。

帰りにスポオソとは、やはりセレブですね。羨ましいです。

次は、どこのキャンプレポか楽しみです。
by: こんた * 2013/11/16 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは^ ^

コメントありがとうございます♪

笠置・・・
そうですね、まさに
でもそんなに近くはないですが(>_<)

いやいや、セレブではないですよ
スポオソは赤紙きたら行かな〜
って感じですが、何も買わずに帰ることも多々^_^;

つ、次ですか〜
あと、2ヶ所レポ(6日分)残ってます(>_<)
さらに、今日も出撃ちう
書いても書いても状態です(ー ー;)

by: ひでっち * 2013/11/16 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

「がっちり買いまショウ」知りません。
あっ、でも関西のテレビかもね(^_^;)

囲炉裏はやっぱりいいなぁ。
見てるだけで癒されるね。

毎回キャンプするだけじゃなくて、観光したり、遊んだり、素敵な家族だな。と思います*\(^o^)/*

クワガタ見つけたひーこ。さん、すげぇ〜(。>∀<。)
by: よんピース * 2013/11/17 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

あれっ?知りませんか、この番組
1975年までやってたんですよ・・・あ、産まれてないか!
名古屋テレビでもやってたんです・・・もういいってヾ(- -;)

囲炉裏イイでしょ、癒されました
ここを選んだ嫁っちに感謝デスo(^-^)o

この頃、キャンプを楽しむだけではモノ足らず
観光しないと気が済まない自分を
つくづく貧乏性だなーって反省している今日この頃デス(>_<)
ああ、まったりキャンプに憧れる・・・

ハイ、嫁っちは田舎育ちなんで僕より昆虫さがしは上手です(^-^;

by: ひでっち * 2013/11/17 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

朝から囲炉裏で、朝ごはんいいですね(^_^)
ゆっくり撤収?も出来るし
まったりとできますね!

キャンプ場もよさそうですねー!
でも…ここは囲炉裏かなぁ(*^_^*)

分かります!赤紙が届いたら、買わないと損!
って思ってしまうので(^_^;)
ついつい行ってしまいます!
by: Maa&Chopper * 2013/11/17 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そう、最近では久々に朝まったりしましたよ(^-^;
食事は出てこないですが、旅館に泊まったみたいで
よかったですよ〜♪

ですよね〜、ここはやっぱりコテージですね
川もキレイで、釣りもできるので
もう少し暑い時期にくればもっと楽しめたカモです

赤紙!
物欲が湧いた頃にハガキ来るような気がするのは僕だけ?
ある意味魔のハガキですね、怖え〜(>_<)
by: ひでっち * 2013/11/17 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます\(^o^)/--

おはよーございます\(^o^)/
やっぱり、囲炉裏良いですね(^o^)
現在会社で幹事てまして、慰安旅行決めるのに、囲炉裏で食べたくて宴会を希望しましたが、あえなく却下されました(涙)
立場の弱い幹事ですぅ
私も昆虫大好きなんで、かぶと虫…気になりますね(^^)
おまけに、釣りまで出来るし、楽しそうな所ですね(^o^)
by: おかっぱ * 2013/11/18 06:36 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

宴会幹事大変ですね、ご苦労さまですm(__)m
ホントは、きりたんぽとか鮎とか用意して
囲炉裏でじっくり焼き上がるのを待ちながら
ちびちびやるつもりだったのですが
急遽決まって予約したもんで、準備できなかったんです(>_<)

昆虫も釣りもお好きなんですね
いつかどこかでご一緒しましょう(^o^)/
by: ひでっち * 2013/11/18 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/87-9850bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |