サンビレッジ曽爾 2013 vol1 水圧マッサージ
2013 / 11 / 21 ( Thu )
こんにちは〜 (o゚▽゚)o


急に寒くなってきましたね

こんなに寒くなると、みなさんキャンプする気にならないようで

我が家のブログも訪問数が徐々に減ってきています



本日、ご訪問頂いているみなさん!


ご訪問いただき、本当にありがとうございますm(__)m


あなたは本物の キャンプ好き ・・・

間違いありません





2013年10月12日(土)〜14日(祝)


奈良県宇陀郡曽爾村の

サンビレッジ曽爾

へ行ってきました!


今回は、ご近所の ひいちFamily とご一緒しました




8時出発〜


阪神高速→西名阪→名阪国道 経由

途中、 道の駅 針テラス で休憩

CIMG2619_convert_20131119224804.jpg


地元の新鮮野菜や果物を調達して

CIMG2616_convert_20131119224401.jpgCIMG2617_convert_20131119224602.jpg

CIMG2618_convert_20131119224717.jpg


一路、曽爾へ



針テラスから約1時間で サンビレッジ曽爾 到着!

IMG_4870_convert_20131119224907.jpg


標高530mからの眺めも Good!

201311201852074e0.jpg





設営していると、管理棟の方から太鼓の音が・・・

行って見ると・・・



獅子舞!


IMG_4875_convert_20131119225138.jpg



山のふもとにある「門僕神社」で毎年10月に行われている例祭

その神事の後に獅子舞の奉納が行われます、明日がその例祭

今日は、お祭りの宣伝も兼ねて獅子舞のパフォーマンスが行われたんです



子供は獅子舞に頭をかじってもらうと賢くなる と言われ


初めは怖がっていた子供たちも


みんな笑顔でかじってもらいました〜

20131120185209ffd.jpg

20131120185212153.jpg

20131120185212ab3.jpg

IMG_4883_convert_20131119225725.jpg

若干1名笑ってませんが・・・



そうこうしているうちに設営完了



標高があるので寒くなるかもとの予想から

ランドロックの前室は、コールマンリビングフロアシート270に





NASA開発の特殊シート MPI オールウェザーブランケット

IMG_4887_convert_20131119225803.jpg





さらにその上にホットカーペットを敷きます、

IMG_4888_convert_20131119225851.jpg



最後に コールマンリビングフロアカーペット270


IMG_4892_convert_20131119230128.jpg



これで完璧!

IMG_4908_convert_20131119231054.jpg








ひいちFamilyはアメドL、レクタMをリビンングとして提供してもらいました


IMG_4907_convert_20131119231003.jpg






ちょっと秋バージョンの飾り付けも (100均ですが・・・)

IMG_4917_convert_20131119231757.jpg

IMG_4925_convert_20131119232356.jpg








お昼ごはん〜



の前に、曽爾高原にカンパーイ

IMG_4896_convert_20131119230441.jpg

IMG_4897_convert_20131119230521.jpg



焼きそば

IMG_4893_convert_20131119230219.jpg



チーズと生ハムのおつまみ

これにはスパークリングワインで

IMG_4905_convert_20131119230635.jpg



キュウリとトマトとアボガドをオリーブオイル・香辛料・わさびで和えたディップ

IMG_4906_convert_20131119230838.jpg

クラッカーにのせて食べますねん




好評でした








ここ、チェックインは14時から

我が家はアーリーINしたので他のサイトはまだ空状態



子供たちはドッチビーしたり

IMG_4913_convert_20131119231331.jpg


大量のバッタを捕まえたり〜

IMG_4916_convert_20131119231510.jpg

キモっ!! お食事中の方、スイマセン



楽しんでました







食後にコーヒー

ホイップクリームを泡立てて〜

IMG_4918_convert_20131119231923.jpg


コーヒーにIN!

IMG_4919_convert_20131119232140.jpg


ウィンナーコーヒーの出来上がり

IMG_4921_convert_20131119232308.jpg


甘くて美味しい〜








明日はお楽しみの温泉に行くので

今日は施設内のお風呂へ

※画像はありません





お風呂は温泉でもなく、まあ普通のお風呂なのですが・・・



湯船に入る前に、掛け湯をして・・とシャワーをひねると・・・





ドッシャーーーーーーーー




す、スゴイ水圧でお湯が出てきます!



ハンパないデス!



水圧が低くて、身体を洗うのに難儀したことは何度かありますが

水圧が高すぎるのは初めて



気を取り直して、湯船へ

ゆっくり浸かっていると・・・



ドッシャーーーーーーーー


マーライオンの口からも、スゴイ水圧でお湯が出てきます




どうやら、ここのお風呂全体的に水圧が高かったらしく

後で嫁っちに聞くと、女湯も同じ症状だったよう


水圧マッサージしたい方は、ぜひぜひ

(って、なんでやねんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ )






あっという間に夜〜



晩ごはんはBBQ

今では品薄になったプレモルで

IMG_4927_convert_20131119232445.jpg


再びカンパーイ

IMG_4929_convert_20131119232616.jpg





新モノのサンマ

IMG_4932_convert_20131119233006.jpg




焼きなす

IMG_4942_convert_20131119233137.jpg




ステーキ!

IMG_4936_convert_20131119233049.jpg


焼き上げてトイレに立って、戻ってきたら無くなっていました




寒いだろうとトマト鍋もいただきました

IMG_4931_convert_20131119232925.jpg

あったまる〜





風がキツくなってきたので今日はこの辺でお開き


明日は、今回キャンプのメインイベント

曽爾高原へ ススキ を見に行きます

山登りもあるので、ゆっくりおやすみ〜


(つづく♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 27 : 54 | サンビレッジ曽爾 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<サンビレッジ曽爾 2013 vol2 ススキとお亀の湯 | ホーム | 天女の里 2013秋 vol2 激安オープンサイト発見!>>
コメント
----

おはようございます。

Aサイトに入られたようですね。うちは、ワンコ連れなので一番下のCサイト、見晴らしが違いすぎる~

ワインとおつまみは、堪らんです。 ^^
by: kitaさん * 2013/11/21 05:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

こんばんは、お邪魔します♪
サンビレッジのAサイト、私も以前宿泊しましたが、朝起きると雲の上に幕が…の状態でビックリでした:-O
野良猫に夜中ビックリしたり、朝御飯取られたりと(笑)
これからの季節は、ホッカペ敷いてのお座敷ですよねぇ♪
早くご一緒したいです(^o^)
by: おかっぱ * 2013/11/21 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--kita さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

すいませ〜ん(汗
530mからの眺めは管理棟バルコニーからもので
今回泊まったのはAサイトでなくBサイトでした
紛らわしくてゴメンナサイm(__)m

この頃ワインにはこのおつまみが我が家の定番になっています♪
by: ひでっち * 2013/11/22 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

kitaさん同様、ごめんなさいm(__)m
Aサイトに泊まったことあるんですね
あれ、じゃそん時はきなこちゃんはお留守番だったのかな?

昨冬からは冬場はほとんどこのスタイルです
11月からはアルパカも出動しています
ぜひぜひご一緒しましょう♪
by: ひでっち * 2013/11/22 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

いや~~♪・・ 相変らずの豪華飯❤
サンマに焼きナスにステーキですか!!
そこにトマト鍋まで登場とは☆ それにクラッカーのオサレなおつまみも❤
CAMPでここまで豪華なレシピをサクっとこなしちゃうとこが♪
まさに余裕~&ベテランの証ですね!(^^)!
(んんん~っ♪ マジにお邪魔させて貰いたいっす(笑))

じつは自分、只今冬キャンデビューに向けて勉強中なんですが、
ホットカーペットのお座敷リビング☆かなり参考になりました(^^ゞ
オールウェザー♪欲しいっす☆
by: 505 * 2013/11/22 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは

関西のキャンプ場は、良い所たくさんありますね(^_^)

全てのお料理がとっても美味しそうなんですけど〜(≧∇≦)
ひーこ。さんお料理上手ですね♫
うちは…手抜きばかり〜 笑

バッタの多さにビックリしました(°_°)
by: Maa&Chopper * 2013/11/22 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--505 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

料理、お褒め頂き光栄デスo(^-^)o
って言っても、ほとんど嫁っちが準備してくれたものなので・・・(^-^;
僕は毎度、焼くだけ・食べるだけ〜 なんですよ
あ、トマト鍋は友だちママ作です〜

お、505さんも冬キャンデビューですか〜
いよいよ、「こっち側」の仲間入りですね、いらっしゃ〜い(^o^)/
オールウェザー、あったかいですよ♪
by: ひでっち * 2013/11/22 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

このキャンプ場、次レポで紹介しますが
関西ではススキで有名な山が近くにあって
秋は特にすごい人手デス
キレイですよ〜、ぜひ見に来て欲しいですo(^-^)o

これまたお褒め頂き恐縮ですm(__)m
うちの嫁っち、料理が上手というよりも
基本、酒呑みなので
作る料理は「おつまみ」です(^-^;
Maa&Chopperさんも呑まれるんですよね
簡単おつまみなので、一度おためしあれ〜♪
by: ひでっち * 2013/11/22 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは o┐ペコリ

嫁の扶美です。志摩では親子共々お世話になりました❤︎

サンビレッジ曽爾、我が家も今月頭に行ってきました〜!

綺麗なとこでしたね・:*:・(*´エ`*)・:*:・

曽爾高原にススキも見に行きましたが、軟弱な我が家は登らず帰還しました(爆)

また続き読みに来させていただきますね〜(′ω`*人)
by: 伍長×扶美 * 2013/11/25 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--伍長×扶美 さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

こちらこそお世話になりました!
子供さんたち2人ともとても可愛くって・・・o(^-^)o
癒されました〜

今月初めに曽爾、行っておられたんですね
我が家のレポはもっと前の10月で
とっくに賞味期限切れですが
もしよろしければ、またぜひ覗きにきて下さい(^o^)/

by: ひでっち * 2013/11/25 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/88-98f8e89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |