サンビレッジ曽爾 2013 vol2 ススキとお亀の湯
2013 / 11 / 29 ( Fri )
こんにちは〜( ゚∀゚)ノ゙


めっきり寒くなりました

キャンプ場で見上げる星空もスゴくキレイに見えるようになりましたね

先日、行ったキャンプ場では朝4時に集合して

アイソン彗星を見にいきました!

見れたかどうかは!

1ヶ月後のレポで・・・(^-^;



さあ、いってみよ〜!




2013年10月12日(土)〜14日(祝)


サンビレッジ曽爾


vol1 水圧マッサージ



の続き 2日目です




朝〜


6時 テント内温度は10.2℃ 外はきっと10℃以下 

CIMG2625_convert_20131126232331.jpg

やっぱ、標高高いので寒いです



昨日BBQの中に放り込んでいたイモ

IMG_4948_convert_20131126232422.jpg

美味そうに焼けてます




青空がこんなにキレイです、絶好のキャンプ日和

IMG_4949_convert_20131126232500.jpg



昨日のトマト鍋の残りをそのまま〜

IMG_4956_convert_20131126232556.jpg



チーズを加えてリゾット風に

IMG_4957_convert_20131126232631.jpg

ごちそうさま





今日は曽爾高原に ススキ を見に行くのですが

昼ごはんを食べてから出発するので

昨日、管理棟前でパフォーマンスしてくれた

獅子舞のお祭り を見に行くことに




キャンプ場から山を下ること約10分

「門僕(かどふさ)神社」

IMG_4960_convert_20131127224915.jpg


ここで行われる「曽爾の獅子舞」 

IMG_4976_convert_20131127225359.jpg


県の無形民族文化材に指定されています



境内ではもう、獅子舞が始まっていました

IMG_4969_convert_20131127225117.jpg



テレビの取材も。有名なお祭りです

IMG_4971_convert_20131127225259.jpg

最後まで見たかったのですが、お昼までかかるので一旦サイトに戻ります





出発まで大人はサイト横のコートでテニスしたり〜

IMG_5005_convert_20131127225608.jpg



子供たちは、アスレチックしたりそれぞれ楽しみました

IMG_5020_convert_20131127230441.jpg




お昼ごはんのホットドックを食べて

IMG_5025_convert_20131127230651.jpg



いざ曽爾高原へ!

IMG_5026_convert_20131127231616.jpg



3連休のナカビ、さすがに混んでます

IMG_5031_convert_20131127232127.jpg




さあ、頑張って登るぞ〜

IMG_5037_convert_20131127232712.jpg


亀山山頂まで登ってぐるっと回って降りてくるコース

IMG_5039_convert_20131127233314.jpg

IMG_5034_convert_20131127232621.jpg



山頂までは大人の足で20分くらい、今回は子供がいたので30分くらいで

IMG_5042_convert_20131127233426.jpg



亀山山頂到着!

IMG_5043_convert_20131127233507.jpg



しばし休憩して・・・

IMG_5050_convert_20131127233811.jpg



再出発です

IMG_5053_convert_20131127233917.jpg



ここから尾根伝いに降りてゆきます

IMG_5056_convert_20131127234044.jpg

IMG_5057_convert_20131127234210.jpg





出発から約1時間で戻ってきました

登山道の入口にある出店で

きねつき焼きもち

IMG_5058_convert_20131127234251.jpg

IMG_5062_convert_20131128232449.jpg



こんにゃく田楽〜

IMG_5059_convert_20131127234329.jpg

IMG_5060_convert_20131127234436.jpg

運動した後のおやつ、ウマ〜



次〜


高原のふもとにある「お米の館」


ここでは米粉でつくった焼きたてパンを売っています

CIMG2631_convert_20131128232558_201311290032113eb.jpg


さっきの餅と田楽ではモノ足らず、おやつ再び〜



次〜



運動して疲れた身体を癒してくれる温泉 「お亀の湯」

CIMG2652_convert_20131128232658_20131129002843480.jpg


温泉好きの自分、いろんなキャンプ場へ行って近隣の温泉に入っていますが

泉質、露天の広さ、コスパ等々・・・総合的に見て


ここ、自分の中では一番のお気に入り温泉です

CIMG2642_convert_20131128232737_2013112900284492f.jpg

ちなみにこれはポスター、しっぽり癒されましたよ〜



晩ごはん


道の駅で買った野菜のサラダ

IMG_5068_convert_20131128233911.jpg


ちゃんこ鍋

IMG_5070_convert_20131128234100.jpg


ひいちパパが、道の駅で購入してくれた日本酒でカンパーイ

IMG_5074_convert_20131128234406.jpg



デザートには旬の柿、美味し〜

IMG_5071_convert_20131128234259.jpg

IMG_5067_convert_20131128233118.jpg




この後、子供たち待望の焚き火

IMG_5076_convert_20131128235338.jpg



マシュマロ、チーズ、ぱりんこ・・・

IMG_5075_convert_20131128235157.jpg



子供たち大満足で終了〜

IMG_5078_convert_20131128235505.jpg



大人たちの談笑Timeと思いきや、出航〜

IMG_5088_convert_20131128235614.jpg



じゃ、そろそろ寝ますか〜





(10月14日 3日目 最終日)



朝〜

この日はテント内でも8.5℃、寒〜い

CIMG2653_convert_20131128235701.jpg



朝食は昨日仕込んでおいたカモ肉とチーズの燻製

IMG_5093_convert_20131129000014.jpg



鍋の残りで雑炊、柚子胡椒をつけていただきます

IMG_5096_convert_20131129000103.jpg

最高やね〜



さあ、そろそろ撤収ですよ



今回大活躍だった、ホカペ

我が家はリビング用と寝室用に2つ持ってきていましたが

かなりの積載になるので、夏場ケシュアを載せていた天井に・・・

IMG_5097_convert_20131129000335.jpg

ピッタリ載りました



クレトム KA-66 前後取り付けパーツ

クレトム KA-66 前後取り付けパーツ
価格:1,080円(税込、送料別)






楽しかった3日間も終わり〜

ご一緒いただいた ひいちFamily  いつもありがとう


またご一緒して下さいね〜



帰り道、近畿道からの夕日がキレイでした

CIMG2660_convert_20131129000436.jpg


次回の出撃も晴れるといいね


(おしまい♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 52 : 06 | サンビレッジ曽爾 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ホッ!とステイまんのう 2013 vol.1 待望の再会 | ホーム | サンビレッジ曽爾 2013 vol1 水圧マッサージ>>
コメント
----

こんばんは。
ススキ!とっても綺麗ですね(^_^)
キャンプも楽しんで♫山登りも楽しんで♫
羨ましいなぁ〜!
うちの憧れの組み合わせです(^_^)

山登りの後の!お楽しみのおやつ!温泉!
これまた最高の組み合わせです(^_^)


by: Maa&Chopper * 2013/11/29 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

温泉好きのひでっちさんが一番と言うなら気になって出撃しようかなo(^▽^)o

山登りは嫌やけど(笑)

あの場所で会えるのかなぁ〜☆彡
我が家、片割れが風邪ひいてしまってソロの可能性もΣ(・□・;)
by: あーちーパパ * 2013/11/29 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

サンビレッジ曽爾我が家から
比較的近いのですが、なかなか
行くタイミングが・・・

ススキが綺麗ですねw
お亀の湯良い温泉ですよね!

あっ、↑の方と同じく
あの場所で会えるのかなぁ(笑)
by: たけやん * 2013/11/29 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

お亀の湯、私も好きです。
いい所だと思います。

曽爾高原のススキ早朝(夜明け前)に写真を撮りに行って、三脚をセットして待ってたら、あの池からガサゴソっとして鹿の集団が出てきた時には、奇声を発した覚えが…
ほんと怖かったです。 ^^;
by: kitaさん * 2013/11/29 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

サンビレッジ曽爾に行かれてたのですか。
我が家から1時間の距離ですが、一回行っただけですわ。
でも、お亀の湯にはかなりの回数行ってますが、いいお湯ですよね。
土日に料金が上がるのには、なんでって感じですが。^^;

曽爾高原の駐車場の下にキャンプ場があるの解りました?
料金もお安く、時間にも融通がききそうなので一度行ってみたいと思っております。
この時期はクローズみたいなのが残念ですが、お亀の湯にも近く、それほど有名でもないと、私の壷のキャンプ場なのですよ。
by: まっさん * 2013/11/30 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

ね〜、ススキキレイでしょ!
時期的には少し早かったかもしれませんが
満喫できました♪

山登り、キャンプ、温泉、グルメ・・・
やりたいことがほとんどできたキャンプでした〜

山登りの楽しさも改めて確認できました
パパ友さんも山登りに魅了されそうになってましたよo(^-^)o
by: ひでっち * 2013/11/30 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

前回、曽爾に行ったのが2年前
それから、色んな温泉に行きましたが
順位は変わりませんでした、不動の1位です
泉質はしっとりタイプの美人の湯なので
女性の多い家族の方は必見です
ぜひぜひ〜♪

登らなくてもふもとから見るススキもキレイ
でも少し登ればもっとキレイです

久しぶりにお逢いできそうですね♪
え〜、風邪大丈夫ですか?
お嬢ちゃんたちに逢えないのは残念だけど
無理なさらずに〜
ではでは♪



by: ひでっち * 2013/11/30 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そうですね、近いといつでも行けると思う安心感なんでしょうね
ススキも温泉も、期待通りでした。奈良県最高!(笑

久々にお逢いできるの楽しみにしています〜♪
by: ひでっち * 2013/11/30 01:04 * URL [ 編集 ] | page top
--kita さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

し、鹿ですか〜∑(゚ω゚ノ)ノ
そら、ビックリされたでしょうね!
僕らも、夕日に照らされたススキを見たかったのですが
ゆっくりお風呂にも入りたかったし
今回は断念しました(>_<)

次回行ったときは、アートな写真を撮れるように頑張りま〜す
by: ひでっち * 2013/11/30 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
--まっさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

お亀の湯、ホント大好きなんです!
この日はススキ見物でスゴい人だったので
温泉のかたが、混雑お詫びの次回割引券を配ってましたが
オフシーズン(12月〜2月)の平日限定の割引券だったので
意味ないや〜ん(>_<)ってツッコミでしたわ

駐車場の下って・・・常設テントがズラッと並んでいたキャンプ場ですかね
そこなら昔のキャンプ場?野外活動センター??って感じで
なかなかノスタルジックなトコでしたね

そうですか、クローズなんですね
次回までにチェックしておきます♪
by: ひでっち * 2013/11/30 01:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

お亀の湯がベストワンですか・・・
それは行っておかないといけませんね。

サンビレッジ、ここも関西では人気の所ですね。まだ行ったことないですが、ススキ目当てで行きたいです。

次のレポは、志摩ですか?
by: こんた * 2013/12/01 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんた さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

お亀の湯、あくまで僕の私見ですが・・・(^-^;
もうちょっと、人が少なかったらダントツなんですがね
人気あり過ぎです、混んでます(>_<)

ススキ見に行ってみて下さい
こんたさん処の坊ちゃんも
山登りを兼ねたら行ってくれませんかね
僕らは、ショートコースでしたが
ガッツリ登るコースもありますよ
ぜひぜひ〜♪

次レポですか〜?
志摩まで辿り着くにはあと2カ所レポしてからです(T-T)
さらに今週も出撃していたので
年内に今年のレポ終わるかな〜(>_<)
大渋滞中ですが、良かったら覗いて下さい♪
by: ひでっち * 2013/12/01 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/89-790e0d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |