ホッ!とステイまんのう 2013 vol.1 待望の再会
2013 / 12 / 01 ( Sun )
こんばんは〜 (o'∀')ノ


昨日今日は、ブロ友さんの 牡蠣グルキャン に図々しくお邪魔してきました




何するでもなかったのですが

まったりとキャンプ談義に花咲かせました

楽しかった〜♪



イベントキャンプもイイですが

こういうキャンプも最高ですね

お付き合い頂いた2Familyさん、ありがとうございました




さあ、とりあえず1ヶ月前のレポをあげてゆきますよ

良かったら、お付き合い下さい






2013年11月2日(土)〜4日(祝)

香川県まんのう町にある


ホッ!とステイまんのう


へ行ってきました


今回は我が家だけのファミキャンです




朝〜



渋滞を避けるため、 6:20 に出発


1時間後に明石海峡大橋、快調〜

CIMG2701_convert_20131201203852.jpg



前回9月に四国三郎の郷へ行ったとき、営業時間外で入れなかったPA


淡路島南PA

CIMG2707_convert_20131201204156.jpg


持参したランチパックで朝食・・・

CIMG2703_convert_20131201214733.jpg



と思ったら、こんなところで ブロ友さんと偶然に遭遇!




たけやんさん です!









ほら!!

CIMG2705_convert_20131201204034.jpg

スイマセン、ベタなネタで・・・(^-^;



実は、この 竹ちくわ を「たけやん」というらしいです

CIMG2708_convert_20131201204231.jpg




本物の たけやんさん 失礼しました〜







10時に到着!

IMG_5403_convert_20131201214949.jpg



一般カーサイト43番、サイトシンク付です

IMG_5232_convert_20131201204340.jpg



ランドロックのキャノピーにシンクを入れてポンタで目隠し

IMG_5237_convert_20131201204512.jpg



これで、雨が降っても大丈夫

IMG_5238_convert_20131201204605.jpg






テント内はいつものお座敷スタイル

IMG_5243_convert_20131201204759.jpg






ちょうどお昼になったので、焼きそばで腹ごしらえして

IMG_5241_convert_20131201204712.jpg



キャンプ場隣りの「国営讃岐まんのう公園」

IMG_5244_convert_20131201205014.jpg



ここは名前の通り国営公園、広大な敷地のなかに遊具やサイクリングコース、キャンプ場施設などが入っています



とりあえず遊具があるところへ


あ〜、赤礁崎にもあったやつ・・・

IMG_5253_convert_20131201214825.jpg





実はこの公園で待ち合わせしているFamilyがいまして・・・

我が家到着から10分ほどで、到着されました〜



まれおんFamilyさん です

IMG_5366_convert_20131201212342.jpg



9月に四国三郎の郷へ行った時 に仲良くさせていただいたご家族

今回我が家がまんのうへ行くことをお伝えすると

わざわざ高松から逢いに来て下さるとのこと!



お土産も頂戴しました、しょうゆ豆とオリーブ漬け

IMG_5264_convert_20131201205321.jpg



あと、パイ生地のシュークリーム メチャうま、ごうちそうさまでした!

IMG_5268_convert_20131201210611.jpg




子供たちはまるでご近所友だちのように、打ち解けて遊んでいます

IMG_5272_convert_20131201210809.jpg
IMG_5294_convert_20131201210948.jpg
IMG_5282_convert_20131201210855.jpg
IMG_5310_convert_20131201211230.jpg
IMG_5314_convert_20131201211319.jpg
IMG_5327_convert_20131201211442.jpg
IMG_5336_convert_20131201211755.jpg
IMG_5359_convert_20131201212047.jpg




パパさん、ママさんともキャンプの話や学校の出来事、近況報告・・・

色々話しさせていただきました、楽しかった〜





あっという間に16時過ぎ

実は11月から2月末までは閉園が16:30で、やむなく外へ



みんなで記念撮影

IMG_5371_convert_20131201212500.jpg



ありがとう、また一緒にキャンプしようね〜♪





サイトへ戻って、晩ごはん

メインディッシュは 王将の餃子

IMG_5378_convert_20131201212546.jpg
IMG_5379_convert_20131201212642.jpg



アボガドサラダと一緒にいただきました

IMG_5390_convert_20131201212721.jpg

ごちそうさま




子供たちを寝かしてから、チーズでちょっぴり晩酌

IMG_5392_convert_20131201212859.jpg


でも今日は朝出発が早かったので、早めの就寝



さあ、明日は我が家にとって 記念すべき日 です


そう、いよいよ 達成 ですよ〜




(つづきます〜♪)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 39 : 10 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ホッ!とステイまんのう 2013 vol.2 「健康ふれあいの里」で達成! | ホーム | サンビレッジ曽爾 2013 vol2 ススキとお亀の湯>>
コメント
----

こんばんは。

この時ですね、三郎でお会いしたのは。

それにしても、色んな所にお知り合いがいますね~。

また、新しいスケジュール決めたらお知らせしますね。
by: kitaさん * 2013/12/02 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
あ~とうとう追いつかれてしまいました(>_<)
うちまだ、まんのうのレポ上がってないのに~(-_-;)

まんのう公園、すごく広くて楽しかったですよね♪
うちの子たちも大満足でした~
丘の上に旗がいっぱい立ってませんでしたか?
その中にうちの子たちの旗もあるんです~っても、自分でも絶対見つけられませんが・・・。

さ、うちも頑張ってレポ書きます。
by: たむママ * 2013/12/02 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--kita さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

そうです、kitaさん次レポで登場しますよ〜
お楽しみに♪
もう1ヶ月経ったんですね〜早いものです

X'masはすいませんでした
ぜひまたスケジュールをお聞かせ下さい

by: ひでっち * 2013/12/02 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

やったー、ついに追いついた〜
って、まだ1ヶ月遅れの大渋滞(>_<)
お互い、ボチボチ行きましょう

まんのう公園・・・
2日間遊びましたが、とても遊びきれませんでした〜

丘の上の旗、ありましたよ〜
そうですか!たむママさんちの旗があったんですね
次々レポで登場しますので、目を凝らして探して下さい♪
by: ひでっち * 2013/12/02 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^_^)
牡蠣キャンプ♫イイですね!
美味しそう(^_^)

あれから早くも一ヶ月が経ちますね…早いものです(^_^)
あの楽しかったトークがよみがえります〜笑

ポンタ!イイですね(^_^)
その使い方!
ポンタもペンタ最近出番がなくて…(^_^;)
メモメモ…(^_^)

室内もスッキリまとめられてとても綺麗ですね!
うちのごちゃごちゃと大違い(^_^)
さすがひーこ。さん♫
餃子!美味しそ(≧∇≦)
続き楽しみにしてますぅー。懐かしい〜(^_^)

by: Maa&Chopper * 2013/12/02 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

>懐かしい〜
でしょ〜!
すぐにアップするよりも、じっくり熟成してからUPしたほうが
懐かしさが湧くと思って1ヶ月ガマンしていたんです・・・
って、そんなワケないでしょヾ(・・;)ォィォィ
単なるレポ渋滞です、スイマセン(^-^;

リビングのレイアウトは嫁任せです
冬場はだいだいこのスタイルですね
リラックス&ホカホカですよ♪

次、登場しますよ♪お楽しみに〜
by: ひでっち * 2013/12/02 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

竹ちくわ!

あっ!

たけやんです(笑)

先日はどうも、おつかれさまでした~

牡蠣キャン楽しかったですね!
娘共々いろいろとお世話になり
ありがとうございました^^

王将の餃子めちゃ美味しそう~

再来週も楽しみにしていま~す

by: たけやん * 2013/12/02 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやん さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪
スイマセン、勝手に名前使わせて頂きました〜

週末はこちらこそお世話になりました
でも、ホント楽しかったです♪
たけやんさんはもちろん、奥さま、お嬢さん
みなさん良い方で^^
前お逢いした時、なんでもっと話しなかったんやろ〜
って反省してました

料理もおいしかったです♪
ごちそうにばかりなってスイマセンでした

再来週またお逢いできますね
今から楽しみです♪
by: ひでっち * 2013/12/02 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/90-205469e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |