ホッ!とステイまんのう 2013 vol.3 新たな出逢い
2013 / 12 / 12 ( Thu )
こんにちは〜 o(゚▽゚)/



app-064395800s1386222213.jpg


我が家も参加します


これから週末にかけてスゴく寒くなる予報


特に土曜日は真冬並みとのこと 大丈夫かな〜


皆さん、防寒対策を完璧にしてゆきましょうね〜


ご一緒される方、よろしく(m。_。)m オネガイシマス



さてさて、レポは1ヶ月以上遅れ

今回で四国脱出します!






2013年11月2日(土)〜4日(祝)



ホッ!とステイまんのう


vol.1 待望の再会



vol.2 「健康ふれあいの里」で達成!



の続きです





<11月3日 2日目>


お昼過ぎ〜

健康ふれあいの里を後にして

次なる目的地へ




と、その前に腹ごしらえです



前回9月に四国に来たときに

讃岐うどんにことごとく裏切られ

徳島ラーメンを食べて帰った ということがありました

その時の記事はこちら



今回は2回裏切られているあの店へ3度目の正直、リベンジです

そのお店の名は・・・

「谷川米穀店」さん



キャンプ場から約10分、着きました〜


が、






定休日〜

調べとけよ〜って・・・ヾ(- -;)

IMG_5435_convert_20131210233459.jpg


よっぽどこのお店とは縁がないんだな〜って思いました




腹も減ってきたので、前回と同じ 道の駅ことなみ で

IMG_5437_convert_20131210233550.jpg

唐揚げ定食〜

IMG_5438_convert_20131210233644.jpg

相変わらずウマいです





今回、もう一人四国で お逢いする約束 をしている方がいらっしゃって


その方は、11月3日〜4日 出撃されることを聞き

逢いに行くことしました


道の駅から車でしばらく走ると・・・


着きました、四国三郎の郷!




ここで Maa&Chopper さん に逢いに



我が家ブログの周りは「ナチュブロ」さんだらけ


FC2 のブロ友さんは少ないのですが

その中でも早くからコメント頂いていた方



高知の方 なので、この機会を逃したら逢えないかもと思い


設営でお忙しい中お邪魔しちゃいました〜


Maa&chopperさん の幕


リビシェにアメドのインナーをカンガルースタイルで

IMG_5448_convert_20131210234200.jpg

オシャレです〜


実は今回、Maa&Chopper さんのブロ友さん2組とグルキャンだそうで


kita さん と おかっぱ さん です


なんとお二人とも大阪の方

奇遇です〜



まず kitaさん の幕


トルチェpro、カッコイイ〜

IMG_5442_convert_20131210233915.jpg



続いて おかっぱさん の幕

ティエラ、ロースタイルですね

IMG_5445_convert_20131210234112.jpg



幕見学の前に立ち話・・・

それぞれの幕見学の間も、それぞれの幕の前で立ち話・・・

IMG_5439_convert_20131210233736.jpg

最後、Maa&chopper さんの幕の前でまた立ち話・・・

子供たちは、kitaさん おかっぱさんのワンちゃん

きなこちゃん と クッキーちゃん と遊ばせてもらい

IMG_5440_convert_20131210233815.jpg


時間はあっという間に16時!

えー、1時間も立ち話していたとは!



Maa&Chopper さん に高知のお土産をいただき

IMG_5494_convert_20131211224936.jpg


後ろ髪引かれながら まんのう へ戻ります

三郎に泊まりたかったな〜


近いうちにまたお逢いすることを誓って三郎を後にします


今回お逢いさせて頂いた3Familyのみなさん

短い時間でしたが、とても楽しかったですよ〜





晩ごはんまで少し時間があったので、先にお風呂に入り

えり が楽しみにしていた 卓球

ガルヴィについていたクーポンで

IMG_5450_convert_20131210234252.jpg

これ結構役に立つんですよ〜

1時間無料 で楽しめました


IMG_5452_convert_20131210234336.jpg






晩ごはんはこのお肉を使って

IMG_5457_convert_20131211221652.jpg



カモ鍋〜

IMG_5459_convert_20131211221802.jpg



嫁っちとカンパーイ

IMG_5460_convert_20131211221844.jpg



外は雨風が強くなってきました

明日の撤収の心配をしながらの就寝〜







<11月4日 3日目>


昨日の夜は、結構降りました〜


雨は上がっていますが、幕もグッチョリ です



外へ出てみると幕やクルマが落葉だらけ

IMG_5465_convert_20131211222001.jpg



3日目まであまり気にしなかったけど、木の真下だったんや〜 そら、そうなるわな

IMG_5466_convert_20131211222104.jpg





朝食は昨日のカモ鍋の残りで雑炊with野沢菜

IMG_5474_convert_20131211222216.jpg

スゲー良いダシが出てました、ウマ〜




さあ、撤収しましょうか


幕がまだ乾いてないので、ランドロック内にアルパカを入れて中から乾かします

IMG_5477_convert_20131211222308.jpg

お陰で結構早く乾きましたよ〜




撤収完了!

クルマの左テールランプが壊れているのが見えてる〜 いやあああああ〜

IMG_5478_convert_20131211222710.jpg


せっかくなので、初日遊びきれなかった まんのう公園 へ



自転車を借りてサイクリングです

CIMG2772_convert_20131211222809.jpg

このレンタサイクルもガルヴィのクーポンで 無料 で楽しめました〜




公園内を回る1周 約6km のコースへ


コスモス畑 発見!見頃は過ぎていましたがキレイ〜

CIMG2775_convert_20131211223000.jpg




コース途中にある 自然生態園

時間がないのでサラッと見学



つるべ井戸体験コーナー

CIMG2783_convert_20131211223530.jpg



「わー、こんなん初めて」と大はしゃぎ

CIMG2780_convert_20131211223319.jpg



あと、竹カッポ〜 昔遊びませんでした??

CIMG2778_convert_20131211223131.jpg



芝生広場にある丘で休憩

たむママ さんちの旗ありますか〜??

CIMG2786_convert_20131211223757.jpg




さあ、メシ食って帰りますか




再再再(笑)リベンジで讃岐うどん



キャンプ場の壁に「オススメ」と書いてあったお店の中から



帰り道に寄れる「香川屋本店」

IMG_5479_convert_20131211224045.jpg


温玉おろし

IMG_5480_convert_20131211224516.jpg


讃岐うどん やっと食べれました〜




今回の四国ツアー いろんな出逢いがありました


まれおんFamily さんノンブロガーさんです


Maa&Chopper さん


kita さん



おかっぱ さん



ありがとうございました!m(__)m


またお逢いできるのを楽しみにしてます〜





帰ってから、近くのディーラーへ壊れたテールランプの修理に


見積もり金額を見て・・・














えええええっっっっーーーーーー!



キャンプ約2回分の諭吉サン飛んで行きました〜 il||li _| ̄|○ il||l



(おしまい♪)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

01 : 37 : 28 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<マイアミで乾杯♪ ありがとうございました | ホーム | ホッ!とステイまんのう 2013 vol.2 「健康ふれあいの里」で達成!>>
コメント
----

こんばんは
週末から寒くなりそうですね(^_^;)
暖かくして出撃されて下さいね!
マイアミって、大勢の方が出撃されるんですよね(*^_^*)レポも楽しみに待ってます!

懐かしいですね〜(*^_^*)
思い出しただけて、とても楽しかった記憶が…笑
あっという間でしたものね!

次回ご一緒出来るのを楽しみにしてますね!

あっ!谷川さんのおうどん!
リベンジですね^_^

by: Maa&Chopper * 2013/12/12 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

目を皿のようにして探してみましたが、見つかりませんねぇ~
たまたま、写ってたらまさしく奇跡!
多分自分でも見つけられません(笑)

うちも、まんのうで使えるクーポン持ってたんです。
帰り道に気づきましたが(>_<)
サイクリングが~~~って後悔しました。


今週末のマイアミ、かなり寒そうですよ~
雪の覚悟しといてくださいね。
by: たむママ * 2013/12/12 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

楽しかったですね。 私も月一くらいのペースでキャンプ行ってるので、ご一緒できたらいいですね。

ガルヴィ、うまくつかってますね~。
ウチももう少し見てみないと。。。
by: kitaさん * 2013/12/12 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&chopper さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

懐かしいでしょ〜
って、スイマセン レポ遅くなって(大汗
ホント、時が経つのを忘れて話し込んでしまいましたね
初めましてなのに、こんなにおしゃべりしてしまう
これもブログならではですね〜

マイアミ 37組くらい来られるようです スゴイ!
迷子にならないように楽しんできます♪

谷川さん、きっといつかは・・・(苦笑
by: ひでっち * 2013/12/12 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

分かりませんでしたか〜
僕もたむママさんのレポを参考に
探してみましたが、無理でした〜><
でも、どの旗も丘の上でキレイにたなびいてましたよ♪

あらら〜、帰りに気付いたのは残念でしたね
我が家は娘が卓球、息子がサイクリングってうるさかったので
忘れることはなかっただけですわ><
ガルヴィのクーポンは結構使えますよね、必携デス

週末、極寒ですね〜
一応スタッドレスに履き替えましたが
雪中キャンプになりそうで心配です・・・


by: ひでっち * 2013/12/12 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--kita さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

今月はご一緒できなくて残念でしたが
ぜひどこかでまたお逢いしたいですね

ガルヴィのクーポン・・・
ウチの嫁が、行くキャンプ場のクーポンがあるかないか
都度チェックしてくれているので助かっています
根っからの貧乏性なので
モッタイナイ精神です><
by: ひでっち * 2013/12/12 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね--

おはよーございます\(^o^)/
もうあれから一月ちょい経つんですね…
ほんと、初めてお会いしたにも関わらず、長々と立ち話で、失礼な発言もしていたような!?
でも、ほんと楽しかったですね(^o^)
ぜひ、ご一緒しましょ
で、今度はゆっくり座って、焚き火囲んでお話しまょ
ね(^_^)/
by: おかっぱ * 2013/12/13 06:39 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱ さん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

1ヶ月・・・
レポが追いつきませんでした〜><
スイマセン、遅くなりました(汗

でも、ホント楽しかったです
泊まれるものなら泊まりたかった
もっとまったりしたかった
座って話したかった(笑

なので、ぜひリベンジしましょうね♪
by: ひでっち * 2013/12/13 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/92-bf4bce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |