青川峡CP 2013秋 焚き火レストラン
2014 / 01 / 07 ( Tue )
こんにちは〜 o(゚▽゚)/



昨日から仕事初めの方も多かったのでは

僕も昨日から仕事

今日からは小学校も始まります



世間はお正月気分もボチボチ抜け始めていますが


我が家のレポは、まだ11月中旬


紅葉真っ盛り



季節感 気になるか方も、そうでない方も


ぜひご覧下さい o(^-^)o











11月16日(土)〜17日(日)



青川峡キャンピングパーク


に行ってきました


今回は我が家だけのファミキャンです




<11月16日 1日目>


当日午前中は、小学校で「ふれあい祭り」というのがあり・・・

バザーや工作、お化け屋敷などを

PTA役員が中心となるお祭り



嫁っちは 「保健体育委員」 で


車いすを体験するというイベントのお手伝い

CIMG2795_convert_20140105224642.jpg



ご苦労様でした〜



一通り仕事を終わらせ一路 青川へ


あ、前回四国でバックリいっちゃった

左後ろのテールランプは

ご覧の通り直りました〜

IMG_5495_convert_20140105230357.jpg



お陰でお財布は真冬です






名神八日市IC経由で鈴鹿山脈越えルートです


途中、永源寺ダム付近は紅葉がキレイでしたよ

CIMG2802_convert_20140105224917.jpg


約2時間で到着!


設営しながらお昼ご飯

大阪名物 551蓬莱の豚まん を


蒸し器で

CIMG2822_convert_20140105230531.jpg


うまうま〜

IMG_5501_convert_20140105230646.jpg




子供たちも手伝ってくれるようになったので

CIMG2823_convert_20140105230723.jpg

意外と早く設営完了しました!


ランドロック&ポンタ目隠しver.

IMG_5504_convert_20140105230817.jpg


今回はコタツです

IMG_5508_convert_20140105231233.jpg


IGTテーブルに毛布を掛けただけですが

ホカペを敷いているので

これだけでもヌックヌク〜

IMG_5509_convert_20140105231309.jpg






さて、今回のメインイベント


「焚き火レストラン」




となりの かもしかキャンプフィールドへ


30人くらいの団体さんが急遽キャンセルとのことで

なんと、我が家ともう一家族だけ ほぼ貸切〜 ラッキー



ハヤブサさんが焚き火を準備してくれていました

IMG_5519_convert_20140106223612.jpg


この焚き火を使って 3品作ります




まず イタリアン焼き芋



サツマイモを縦に切って

IMG_5523_convert_20140106223707.jpg


中をくり抜きます

IMG_5525_convert_20140106223742.jpg


トマト、チーズを入れて、クレイジーソルトを少々

IMG_5528_convert_20140106223931.jpg


サツマイモにフタをして

IMG_5529_convert_20140106224048.jpg


新聞紙に包んで、水で湿らせます

IMG_5530_convert_20140106224153.jpg

IMG_5531_convert_20140106224239.jpg


アルミホイルを巻いて、焚き火の縁に置きます

IMG_5532_convert_20140106224328.jpg


遠火で熱を入れてゆくとホックホクのお芋が出来上がります

IMG_5548_convert_20140106225145.jpg




2品目〜 焚き火チョコバナナ



アルミホイルにバナナとチョコを入れて

IMG_5527_convert_20140106223836.jpg


シナモンを少々

これまた焚き火の縁に

バナナは火が通りやすいので結構早く出来上がります





3品目 グラハムサンド



マシュマロを焚き火で炙って

クラッカーにのせ、チョコソースを掛けて

IMG_5533_convert_20140106224443.jpg


クラッカーで挟めば完成!

IMG_5534_convert_20140106224601.jpg




おまけの1品

焼きするめと、やきみかん


あと、マシュマロとみかんのサンド

IMG_5551_convert_20140106225304.jpg


これはイケます!やみつきになりそうデス




ハヤブサさんが作ってくれた

鶏と冬瓜のスープ でしばらくまったりと・・・

IMG_5538_convert_20140106224732.jpg


このスープがメチャうま!!

IMG_5546_convert_20140106225011.jpg


お代わりしちゃいました〜




ハヤブサさん、ありがとうございました

IMG_5539_convert_20140106224854.jpg







時刻は17時、日が短くなってきました

IMG_5555_convert_20140106225449.jpg


とりあえず、お月見ながらカンパーイ

IMG_5559_convert_20140106225531.jpg



晩ごはん

まず、あげもちピザ

IMG_5562_convert_20140106225741.jpg


油揚げにもちをのせてソーセージや野菜をのせてピザ風に

IMG_5564_convert_20140106230023.jpg


あと、油揚げを焼いてかつお節のせて、醤油で味付け

IMG_5560_convert_20140106225657.jpg



最後は、我が家の定番となりつつある カナッペ


今日は生ハムとチーズのカナッペ

IMG_5565_convert_20140106230237.jpg


うーん、どれもこれもメチャうまでした




この後、UNOして就寝です〜

CIMG2827_convert_20140106230351.jpg






<11月17日 2日目>



朝〜


冷え込みました〜 7時前で 6.5℃

CIMG2832_convert_20140106230530.jpg


でも天気は良さそうです♪

IMG_5571_convert_20140106230610.jpg




朝食は久々に スローな朝ごはん を頼みました


メニューは

小松菜とツナのポン酢和え
長いものステーキ
さくらポークと大根の煮付け
ほうれん草ともやしのサラダ
さくら卵のスクランブルエッグ
黒米パンのトースト
季節のスープ
コーヒー、オレンジジュース、野菜ジュース

IMG_5574_convert_20140106230649.jpg


地元で採れた旬のオーガニック野菜を使っているんです

そらウマいはずですね



シェフは もっちーさん


なんと我が家のブログも見ていただいているとのこと

ありがたき幸せ〜



もっちーさんが子供のためにお皿に ニコちゃん 書いてくれました〜

IMG_5575_convert_20140106230752.jpg


もっちーさんいつも美味しい料理、ありがとうございます

IMG_5576_convert_20140106231246.jpg




このあと 場内を散策



紅葉が色づいていました〜

IMG_5579_convert_20140106231343.jpg


キャンプ場横を流れる青川

土を盛って、本流と支流を造っているのかな?

IMG_5582_convert_20140106231445.jpg





そうそう、青川で子供がスタッフのお手伝いをすると

一回につき1個のスタンプがもらえる


「あおがわちびっこスタッフ」

017_草刈り


というのがあり

昨年6月末の「田んぼの楽校」から

せっせとお手伝いしていました

センターハウスの本棚の整理が多かったような・・・


で、スタンプがたまったので

商品をもらいに行くと・・・



ナント!!



こんなステキな商品が!












青川峡CP オリジナルアーミーナイフ

IMG_5586_convert_20140107001452.jpg


子供たち大喜び!ありがとうございます、大事に使います!



キャンプ場近くにある

スタッフのハヤブサさんと奥さまがされている


自然物雑貨店 MyHouse へ寄り道

IMG_5593_convert_20140106231616.jpg


小梅ちゃんがお出迎え〜

IMG_5592_convert_20140106231520.jpg


これこれ、ニホンミツバチの蜂蜜

IMG_5594_convert_20140106231650.jpg


去年買って美味しかったので〜





帰りに寄りたかったお店へ


以前 たむママさん が飛騨へ行った時に

美味しいと言っていた自然薯の麦とろが食べれるお店

姉妹店が菰野町にあるとおっしゃっていたので行きました!



「自然薯 茶茶」

IMG_5601_convert_20140106231821.jpg



とろろ御飯美味しかった〜(ご飯は食べ放題でした)

IMG_5607_convert_20140106231901.jpg


たむママさん、情報ありがとうございました




青川峡、久々に行きましたが


スタッフの皆さんの暖かさや


イベントの充実度、施設の管理状態などなど・・・


いつも人気キャンプ場の理由が分かります


また、近いうちにお伺いしますね〜




・・・ってX’mas イベントに参加したんですけど


レポはまだまだ先です(>_<)


(おわりっ♪)




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 53 : 18 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<志摩AC 2013秋 vol.1 「ちょっぴり冬キャン」と感動の再会o(^-^)o | ホーム | あけましておめでとうございますo(^▽^)o>>
コメント
----

おおっ!なんてグルメなキャンプなんでしょ~!!

焼きいもがイタリアンになってたり、マシュマロもこんなにアレンジきくんですね( ^∀^)勉強になります!

青川峡、行ったことないんですよね~
ますます、行きたくたくなりました。

新年のご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
by: がっきー * 2014/01/07 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございまーす

あらひでっちさんがまだ11月ー▽ー
だったら私はまだゆっくりしてても・・・
って、まさかの1話完結!?
訊いてませんよー交通ルール守って下さい!!爆。

焚き火レストランって響きがいい♪
「森の中の」とか「木の実の」とか
絵本に出てきそうでワクワクしますね♪

クリスマスレポは徐行でお願いします笑。
by: ハルっち * 2014/01/07 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~。


うちは、ここにまた8月行こうと狙ってますが
超激戦だから行けるかどうか・・。


高規格だけど、のんびり出来て、いいキャンプ場ですよね~。


激戦を勝ち抜いた際は、参考にさせて頂きます!
by: にしちゃん * 2014/01/07 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます~。

ちびっこスタッフなんてのがあるのですね。
今度やってみます^^

ここはいろいろとイベントがあっていいですよね~。
クリスマスイベントなどは申し込もうと思っていたら、いつも忘れていまいます^^;
by: とりごん * 2014/01/07 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れさまです(汗)--

こんばんは、寒さ厳しい今日この頃ですが、紅葉がめちゃ綺麗ですね♪
しかも、美味しそうな物ばかり食べて、是非是非ご一緒してお口の中に放り込みたい(^o^)
青川峡、良いところですね(^_^)
皆さんのブログでよく拝見するんですが、ひでっちさんのを見て我が家も行きたくなりましたよ\(^o^)/
まだまだ続きそうな2013*年ブログ、楽しみにしてますよん(^_^)
by: おかっぱ * 2014/01/07 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

直前30人のキャンセルにはビックリですね。
イベントの食材も30人用意されてたのでしょうか?

美味しそうな料理の数々に涎が出てしまいました。

クリスマスキャンプも楽しかったのでしょうね。
レポ楽しみです。
by: こんた@休憩中 * 2014/01/07 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
--がっきーさん--

こんばんは〜

がっきーさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いします(^-^)

青川峡・・・
毎週末、何かのイベントをやっているので
大人も子供も飽きないと思いますよ〜

まったりしたいのなら
イベント不参加でも大丈夫ですしね

でもここの魅力は何と言っても
お風呂がセンターハウス内にあること

料金はサイト代に含まれていますしね
なので、風呂も入りたい
でも酒も呑みたい!って人にはバッチリです!

ぜひぜひ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/01/07 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは〜

まだ11月ですけど何か〜ー▽ー

心配しなくても
追いつきませんから(>_<)
ウサギさんはゆっくりしてて下さい
カメはのんびり行きます〜
(って、密かに追い抜こうとしている?)

焚き火レストラン
もうちょっと、ワイルドなのを期待していたのですが
結構お子さまでも大丈夫なイベントでした〜
まあ、子供たちは喜んでいたので
ヨシとします♪

クリスマスレポは徐行しますが
それまでは超特急で行きますね〜(^o^)/爆

by: ひでっち * 2014/01/07 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

にしちゃん、コメントありがとうございます♪

我が家の子供たちにも
常に上位にランキングされている
キャンプ場です

イベント満載
高規格
スタッフも最高

難点は・・・
おっしゃるように、いつも激戦
お値段も少しお高いこと(>_<)

夏にここでお逢いできたらイイですね〜♪
by: ひでっち * 2014/01/07 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

あけましておめでとうございますw
ってまだ、ひでっちさんとこは紅葉真っ盛りですね^^

青川峡はキーンと冷えた時期に行ってみたいです。

これからの時期は雪も積もりそうですし!

コタツスタイル羨ましいw
我が家はラグとかの、地べたアイテムが全く無いので><
by: mabio * 2014/01/07 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--とりごんさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

ちびっこスタッフ・・・
一昨年の春頃に募集していたので
今もやっているのかどうか・・・(>_<)
行かれたらスタッフの方に
聞いてみて下さいm(__)m

そうですね、予約忘れますよね〜
うちは、スケジュール管理を
嫁っちに任せているので
大丈夫なんですが・・・

でも、アニバーサリーや
キャンプ大会は抽選なので
頑張ってハガキ出してみて下さい(^o^)/
by: ひでっち * 2014/01/07 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

季節外れのレポにお付き合いいただき
ありがとうございます 爆

おいしそうでしょ♪
って、焚き火メニューは青川スタッフさんが
準備してくれていたものだし
晩ごはんは嫁っち作で
僕は何もしていませ〜ん(>_<)

ぜひご一緒してご賞味いただきたいです!

青川峡は基本、ペット禁なのですが
シーズンオフは水辺サイトは
ペットOKだと思います
ぜひぜひ〜♪

はい、まだまだ2013年
終われません〜(T-T)
by: ひでっち * 2014/01/07 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

なかなか楽しそうなところですね。
いつも人気上位に来るキャンプ場だけはありそうです。

電源サイトも、ワンコ解禁して欲しいなぁ。
by: Kitaさん * 2014/01/07 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
焚き火料理o(^▽^)oとっても美味しそうですね!
ミカンとマシュマロ⁈
ミカン好きの私には、かなり気になるものでした(^_^)

いつもいつも
ひーこ。さんのお料理!とっても美味しそう(^_^)
スパークリングワインを片手に
いつか食べてみたいです(^_^)
すみません(^◇^;)図々しくて…

朝食も美味しそうでしたね!
とっても雰囲気のいいキャンプ場ですね!
近くにあるといいのになぁ〜(^_^)
by: Maa&Chopper * 2014/01/07 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

キャンセルはいつだったのかわかりませんが
サイトもキャンセルだった
と聞いていたので
キャンプ場としては予想外だったようですね
食材は2家族分だけ用意してありました

こんたさんも冬キャンしませんか?
by: ひでっち * 2014/01/07 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--mabioさん--

こんばんは〜

おめでとうございます♪

この時期青川は結構積もりますよね〜
我が家は雪中未経験なので
一度は…と思いますが勇気なくって・・・

mabioさんとこは
コット寝ですもんね
コタツ恋しくなったら
我が家サイトへぜひお越し下さい♪
by: ひでっち * 2014/01/07 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

オフシーズンは水辺サイトなら
ワンコOKですし
電源もありますよ〜

ぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2014/01/07 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

みかん好きですか〜
なら、ぜひ今度試してみて下さい
僕も初めてでしたが
・・・衝撃的なウマさでした!

そうですね、おいしいお酒とおいしいツマミ…
この日は、焚き火レストランで
小食の我が家は、きっとお腹いっぱいになると予想して
嫁っちはツマミしか作らなかったのですが
あげもちピザはヒットでした♪
Maa&Chopperさんにも食べていただきたい〜

ここ、ガルヴィのキャンプ場ランキングで
2012、2013年と西日本1位なんですよ〜
我が家も大好きなキャンプ場です♪

関西来たときはご一緒しましょ(^o^)/
by: ひでっち * 2014/01/07 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

あげもちピザいいっすね!
うちも一度餅ピザなるものをキャンプでやったんですが、餅がアルミホイルにペットリくっついて往生したんですよ~
美味しかったんですが、そのペットリがいやで、それからやってなかったんですよ
これならその心配もないし、参考にさせていただきますね~
by: あっしゅんパパ * 2014/01/08 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あっしゅんパパさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

我が家もキャンプ始めた頃、モチピザをやって
餅が張り付いてあまり食べれなく
悔しい思いをしました〜
これはその時の今教訓が活きているんですよ

「あげ」は初めに少し醤油で味付けしておくと美味しいですよ
それと、生地は「あげ」なので
上からかけるソースはケチャップではなく
照焼きソースが合っていましたo(^-^)o

ぜひお試し下さい〜♪
by: ひでっち * 2014/01/08 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/94-251de915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |