志摩AC 2013秋 vol.1 「ちょっぴり冬キャン」と感動の再会o(^-^)o
2014 / 01 / 13 ( Mon )
こんにちは〜 ( ゚∀゚)ノ゙



世間は3連休


それも今日で終わりですね


我が家、連休なのに久々に


キャンプに行きませんでした



理由は・・・


正月休みに嫁の実家、宮崎に帰っていて


1日は僕の実家に行かないといけなかったので


で、昨日ミッション完了しました





一昨日は、スパワールドへ


今、 入場料1,000円キャンペーン しているので


スパプー(温水プール)、世界の大温泉、フィットネス


これだけ遊んで1,000円ポッキリ


結構、お得感ありましたよ〜



この後 「堀川戎神社」 へ

IMG_0601_convert_20140113085643.jpg




この日は十日戎の最終日、残り福 で


こんなにたくさんの人、ひと、ヒト・・・

IMG_0600_convert_20140113085555.jpg





ひで 「みんな何をお願いした??」




えり 「健康でありますように」 優等生なお願いですな





こう 「何も考えんと手を合わせた」 無欲なのかヌケているのか・・・





嫁っち 「ひでっちの給料が上がりますように」 げ、現実的ですね・・・






え、僕ですか? 商売繁盛の神様なんで・・・それなりの お願いをしましたよ











さあさあ、レポはまだ11月下旬ですが


渋滞ブロ友さん? から


「飛ばさんといて〜」といわれているので(笑


ホントは単に追いついていないだけなのですが・・・(^-^;


ボチボチいきまっせ〜










11月23日(土)〜24日(日)



志摩AC   ちょっぴり冬キャン


に行ってきました




今回はご近所さん


そのしんFamily、ひいちFamilyとご一緒です








<11月23日 1日目>



早めに出発しようかと


6時半には準備完了!

CIMG2835_convert_20140112054429.jpg




ちょうど3時間で丸義商店へ

IMG_5608_convert_20140112054550.jpg



美味しそうな魚介類がいっぱい♪

IMG_5612_convert_20140112054834.jpgIMG_5614_convert_20140112054940.jpg

IMG_5613_convert_20140112054911.jpgIMG_5609_convert_20140113015801.jpg




ロブスター ・・・ではなく


ホンマもんの 伊勢エビ は




1Kg=12,800円

IMG_5616_convert_20140112055015.jpg


って、もちろん買えるはずもなく


買うつもりもないのですが・・・


とりあえずセル牡蠣と刺身を購入





丸義のおばちゃんに



「エバグレですか?」 と聞かれたので



「志摩ACに行くんです〜」 というと



イカの下足 を頂いちゃいました〜





程なく、到着〜

IMG_5618_convert_20140112055053.jpg





事前に出撃を聞いていた



まこちょさん と

IMG_5770_convert_20140113085824.jpg





伍長×扶美さん にも再会(翌日撮った画像です…)

IMG_5769_convert_20140113085735.jpg




お二方とも3月にここ志摩でお逢いして以来です







設営〜 ランドロックにレクタMをくっつけて

IMG_5621_convert_20140112055130.jpg



2家族はアメドLとムーンライトをサクッと

IMG_5622_convert_20140112055209.jpg






昼からはイベントで忙しくなりそうなので


早めの昼食です、今日はBBQ



一仕事終わったのでとりあえず カンパーイ

IMG_5624_convert_20140112055314.jpg



焼き肉〜、手羽中〜

IMG_5628_convert_20140112055510.jpg



セル牡蠣〜

IMG_5640_convert_20140112055814.jpg
IMG_5641_convert_20140112055850.jpg



先ほど頂いたイカ下足〜

IMG_5647_convert_20140112060003.jpg




ヤキヤキしていると キャンプバザー が始まる時間に




急いで向かうと、もうみなさん物色ちう・・・

IMG_5633_convert_20140112055605.jpg

IMG_5635_convert_20140112055733.jpg





結局我が家はこのイス2脚購入

IMG_5658_convert_20140112060401.jpg



お友達Familyもなんやかんや購入してました








サイトに戻ってBBQの続きをしていると


隣りのサイトに一台のクルマが・・・




どこかで見たことあるご夫婦とお子さま2人



「まっさんやないの〜


と飛び出す嫁っち



まさかまさかお隣サイトがまっさんとは


昨年3月以来、感動の再会です





まっさんサイト、相変わらずオサレです〜

IMG_5656_convert_20140112060321.jpg





子供たちがアンちゃんに「あそぼ」と誘いますが


モジモジちゃん


「ごめんな〜、15分待ったって。そしたら豹変するから〜」


とまっさん


でも、10分くらいで子供たちの輪の中に輪の 中心 にいましたよ〜

IMG_5649_convert_20140112060042.jpg




僕は・・・まっさん幕にお邪魔して


薪ストを見学

IMG_5650_convert_20140112060205.jpgIMG_5653_convert_20140112060240.jpg


うーん、完璧です


物欲スイッチ入りそうになりましたが、今のところ踏みとどまっています







15時からは ふるまい豚汁

IMG_5661_convert_20140112060444.jpg



メチャうま〜でした







今回我が家Fとお友達Fで


子供が6人


まっさんFのトモヤくんとアンちゃんも加わると


上は小4から、下は幼稚園生まで年齢幅広く8人


これだけ揃うと、自然と上の子が下の子の面倒見る


男の子は男の子同士で遊ぶとか


子供たちで勝手に遊んでくれます


普段、一緒に遊んでなくても自然と仲良くなれる


これも、キャンプならではですね




夕方、またまっさんサイトにお邪魔して


火入れした薪ストダッチを拝見


蒸し牡蠣をされてました〜

IMG_5675_convert_20140112060545.jpg



ランタンもいい雰囲気です〜

IMG_5677_convert_20140112060620.jpg





我が家も夕食です


今夜はお鍋


大人はキムチ鍋、子供はラーメン鍋にしました〜

IMG_5689_convert_20140112060921.jpg



丸義で買ったお刺身と一緒に…の前に

IMG_5690_convert_20140112060958.jpg



カンパーイ

IMG_5685_convert_20140112060752.jpg


つまみはカナッペ

IMG_5678_convert_20140112060659.jpg




そういえば、アンちゃんが


「あんな、アンちゃんもうすぐ誕生日やねん」


「11月26日で4歳になるねん」


って、みんなに報告してました



実はこの日はウチの息子やご近所Fさんの子供さんたちも


誕生日が近いってことで


キャンプ場でお祝いしようって言ってたんです


せっかくなので、一緒にお祝いしようということになり


嫁っちが予め用意したケーキで

IMG_5698_convert_20140112061123.jpg



おめでとう!!

IMG_5708_convert_20140112061211.jpg



僕がロウソクに火をつける係だったので


感動の フー の写真はありません


なので、まっさんのレポ をリンクさせていただきます


みんな喜んでくれてました〜 よかった!!




この後、キャンプ場主催の まったり焚き火へ

IMG_5710_convert_20140112061250.jpg



子供たちはマシュマロを炙り

IMG_5716_convert_20140112061351.jpg



大人たちはえふまるさんのコーヒーを


ウィンナーコーヒーでいただき



果物の差し入れもあったりして

IMG_5723_convert_20140112061540.jpg



でもやっぱり、薪スト焚き火〜

IMG_5720_convert_20140112061439.jpg



覗き窓から見える炎にウットリ…




それからは、まこちょさんの焚き火にお邪魔し


まったりトークしたり



サイトに戻って、しばしの宴会


でもいつの間にか出航〜

IMG_5731_convert_20140112232236.jpg



明日の朝も早いので、今日はお開き

IMG_5695_convert_20140112061042.jpg



(2日目に続きますっ♪)



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 35 : 33 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<志摩AC 2013秋 vol.2 「ちょっぴり冬キャン」と、あ痛たたっ!!>< | ホーム | 青川峡CP 2013秋 焚き火レストラン>>
コメント
----

こんにちは。

交友関係凄いですね。

現地で続々集まってくるなんて、うらやま~です。

by: kitaさん * 2014/01/13 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

スパワールドはまだ行ったことはありません。楽しそうなところですね。

丸義商店は、皆さん行かれてますね。
お安いのでしょうか?

キャンプ場でお誕生会、憧れます。

by: こんた * 2014/01/13 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

我が家のブロ友さんの多くが
この志摩ACで知り合った方なので
ここに行けば誰かに逢える
そんな場所デス

こういうイベントがある時は
特に集り具合がイイですo(^-^)o
by: ひでっち * 2014/01/13 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

スパワールド
プールに大型スライダーが3つあるので
結構大きな子供たちでも楽しめるかも
(スライダーは別料金ですが…)
1000円キャンペーンは
1月末までらしいので
行かれるならお早めに〜

丸義商店さん
朝、浜で上がったものを売っているので
とにかく新鮮!
値段はその時の時価になりますが
安いと思いますよ
ぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2014/01/13 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^_^)

スパワールド…。
キャンプ始める前は、よく大阪に遊びに行ってたので近くに行く度に気になってた所です。(^_^)楽しそうですね〜!

続々とお友達と合流出来て
楽しいキャンプでしたね!
薪スト!やっぱりカッコいいですね(^-^)
by: Maa&Chopper * 2014/01/13 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

スパワールド、ご存知でしたか!
場所が結構大阪でもディープなところにあるので
大阪以外の方はあまり知らないかも
と思っていたのですが…通ですね
ホントなかなか楽しいですよ〜

志摩ACは大好きなキャンプ場です
魅力的なイベントも多いので
我が家にとって、なおさら行きたくなります♪
by: ひでっち * 2014/01/13 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよー--

おはよーございます
ひでっちさんの人柄の好さで、友人知人がこんなの集まってくるのでしょうねv-7
キャンプ場でのお誕生会、これまたお子ちゃまにとってはよき思い出にv-25

薪スト、あこがれますよね~
でも、何かとめんどくさがり屋の私には、色々準備等無理っぽいので、諦めます(涙)

まだまだ続く秋キャン、楽しみにしてますよん
by: おかっぱ * 2014/01/14 07:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

じゅ、渋滞ブロ友です・・・==;
しかもさっきせっかくの記事がまた消え・・・
負け惜しみでも言い訳でもないですよ!爆。

えべっさ~んw
患者さんで「飛んできたお賽銭が指に直撃して痛い」
って診察に来た方が…(骨は無事でした。)危ないですよね><。
すんごい人~よく行かれましたね~w

丸義さんはお刺身も豊富でいいですね~
あーもっかい行きた~い!

ひでっちさんもすっかり志摩の常連様ですねw

by: ハルっち * 2014/01/14 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

志摩はブロガーさんが多いので
行くと誰かいらっしゃるんです
偶然って、嬉しいもんですね♪

薪スト
僕も欲しいのですが
準備&撤収&毎回の薪調達&コスト等々…
まだまだ越えるハードル高いです><

冬が終わる頃に
秋キャンレポ完結する予定です〜爆
by: ひでっち * 2014/01/14 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんばんは〜

コメントありがとうございます♪

わー、お気の毒さまです><
この頃多いですね、消えることが
でも消えてなかったら
今頃、ウサギさんはゴールしてますね
素直に喜べませんが〜(-_-;)

え、お賽銭が指にですか!
当たった方は今年運が良いんでしょうかね??
にしてもいろんな患者さんが来ますね〜
ご苦労さまですm(__)m

賽銭箱行くまで20分
お賽銭投げてお願いする時間10秒><
超混んでる個人医院行った気分でした〜

丸義!
ここの魚が食えるというのも
志摩方面へ行く理由のひとつです

いつかご一緒に!o(^-^)o
by: ひでっち * 2014/01/14 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/96-24cd8c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |