赤穂海浜公園AC 2013秋 vol.2 雨撤収・・・??
2014 / 01 / 30 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




今更ですが・・・



冬キャン対策ネタです



我が家、冬場はランドロックの前室に


コールマンのリビングフロアシートを設置し





その上にオールウェザーブランケット

IMG_4887_convert_20140130000427.jpg





更にその上にホカペ

IMG_4888_convert_20140130000500.jpg



最後にコールマンリビングフロアシート

IMG_4892_convert_20140130000529.jpg



というスタイルでした




でも本格的な冬キャンとなると


これだけでは寒いのでは・・・



超寒がり&心配性の嫁っち





そうだコタツ!




ホンマもんのコタツは嵩張るので持っていけない




なので掘りごたつ用のヒーターを代用してはと


探しました!



まず、某大手ホームセンターで見つけたこれ

IMG_0616_convert_20140129235556.jpg



掘りごたつ用でなく、就寝用らしいのですが


これ電気アンカの代わりにしてはデカくない?


で、大きさもほぼ真四角で25cm、ちょっと大きいかな




あと、ネットで見つけたこれ





縦218×横490×高さ107mm


と案外とコンパクト


ただお値段は結構しますね




費用対効果考えると・・・(ー`´ー)う〜ん




まだ妄想は続きそうです><





さてさて、渋滞中の本題デス(^-^;



11月30日(土)〜12月1日(日)




赤穂海浜公園AC




まったり再会o(^-^)o



の続きです






<12月1日 2日目>



朝〜




この日7:38で気温5.8℃

CIMG2887_convert_20140129223634.jpg



朝晩が段々寒くなってきました〜




モーニングコーヒーは


最近お気に入りのウインナーコーヒー

CIMG2888_convert_20140129223719.jpg



天気は良さそうです

IMG_5864_convert_20140129223759.jpg



秋空から冬空へ変わる途中ですね

IMG_5865_convert_20140129223837.jpg





朝ごはん〜



昨日のかき鍋の残りで雑炊


の予定だったのですが


かき鍋がまだ残っていたので


先にそれを平らげます





ご飯が終わったちーちゃんが遊びに来ました


我が家がまだ食べ終わっていなかったので


テントに入って待ってたら〜?


というと




「いい、外で待ってる」(^―^) ニコリ



とけなげに待つちーちゃん

CIMG2894_convert_20140129223933.jpg



賢いですね〜 





で、食べ終わった後は


なわとびしたり〜

IMG_5867_convert_20140129224124.jpg


キャンプ場内の遊具で遊んだりしてました






昼までに撤収しようかと思っていたのですが


たけやん家、あーちー家がレイトすると聞いたので


我が家もレイトすることに





少しづつ片付けて


あっという間にお昼〜




天気も良かったので


広場にテーブルを出して


みんなで食べることに



たけやんさんからマグロのカマ

IMG_5869_convert_20140129224204.jpg


我が家からは昨日食べれなかった


チーズとスパム、焼豚の燻製です

IMG_5868_convert_20140129224255.jpg


あと、朝食べ損なったかき鍋の雑炊(画像なし><)



大人も子供も、まったりといただき

IMG_5872_convert_20140129224403.jpg


サクッと撤収完了!


14時頃にみなさんにご挨拶して別れました




たけやんさん



あーちーパパさん




ありがとうございましたm(__)m



赤穂の駐車場ゲートを出たとたん




ものすごい雨!(ー△ー;)

CIMG2898_convert_20140129224441.jpg


あと10分遅かったら雨撤収でした



みなさんの普段の行いに感謝デス


(おしまい♪)



ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 34 : 03 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<マイアミ浜AC マイアミで乾杯♪ vol.1 お久しぶり&初めましてo(^-^)o | ホーム | 赤穂海浜公園AC 2013秋 vol.1 まったり再会o(^-^)o>>
コメント
--もうすぐですね--

こんにちは\(^o^)/
いよいよ、来週ですね(^_^)
ワクワクしながら…
子供のように、当日熱出んように気を付けな(笑)

冬キャンプ、我が家もホッカペにコタツは欠かせませんね
そこまですんねんやったら、家に居とき
って、言われますが、そこまでやってもキャンプ最高ですよね♪

ガッツリご馳走も食べてましたね(^o^)
来週も、ガッツリいきましょ!!
では、では、よろしくお願いします(^_^)/~~
by: おかっぱ * 2014/01/30 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは^ ^

おかっぱさん、コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント、同僚とかに
この時期キャンプ行くって言ったら
ヘンタイ扱いでした〜>_<
まあ、行った人しか楽しさは
わからないんでしょうけどね^ ^

ハイ、楽しみにしてます〜
体調管理気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by: ひでっち * 2014/01/30 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

お座敷装備は、持ってますが、ウチは冬キャンには使ってないです。 (荷物が積めない ^^;)

どっちかというと、寝るほうが寒いので、冬用シェラフに電気毛布入れて寝てます。

さぁ、来週の牡蠣キャン楽しみです。
by: kitaさん * 2014/01/31 06:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは^ ^

コメントありがとうございますo(^▽^)o

最近僕も気付いたんです
よく考えたらグルキャンの時って
ほとんど自分のサイトにいないこと>_<

お座敷を暖かくするより
寝床を充実させる方が
正解かもしれませんね(^^;

色々すいませんm(__)m
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
by: ひでっち * 2014/01/31 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようです。

ひでっち家の装備は、ホント綺麗にスッキリしてますね。
マイアミでこたつスタイルを、見せて頂きましたが、ピチッと整ってましたもん。

我が家のように代用品で継ぎ接ぎだと、見た目も悪いし。
ちゃんと正規を買いたいわ(。>∀<。)

あっ、赤穂の話ね。
ここのキャンプ場、行ってみたいなぁ。
あこうパン食べたいもん!!(笑)

のんびりキャンプいいですねっ。
お子さん達は女子率高いね。
by: よんピース * 2014/02/01 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^-^)

危ない危ない(^_^;)
雨…ギリギリセーフでしたね!
さすが、ついてる♫ひでっちさんですね(^_^)

冬対策は、色々考えますよね〜。
寒い時期は、幕内に居るだけですけど、それでもキャンプは楽しいですよね〜(^-^)

いよいよですね!体調万全で望みましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
ガッツリ食べて飲んまないといけないから(^-^)
by: Maa&Chopper * 2014/02/01 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~♪

こういう危機一髪!って嬉しいですよね~
我が家もめっちゃあります。
何か「うふふ♪」って得した気分に(笑)

ひでっちさんち見てたら
(んーまだいいかw)ってつい気が緩む苦笑。

ん?今日どこかで何かでしたっけ??
今のうち進めておきますっ>m<
by: ハルっち * 2014/02/01 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~。


ウィンナコーヒー、オシャレな朝ですね。
最終日でもグルメなキャンプ、素敵です!

コタツといえば、山善の一人用こたつもいいですよ。5000円位かな。
もう去年からお気に入りに入れて、そのままになっています。

是非、人柱に・・(笑)
by: にしちゃん * 2014/02/01 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

おはようございます♪

コメントありがとうございます

コメ返遅くなってすいません

この時は、さあ帰るぞとほぼ同時に雨!
でしたので
ホント得した気分になりました♪
スーパーで本日限り超特価品があと一つだけ残っているのを
ゲットしたような気分でしたよo(^-^)o

冬対策・・・
家に居たらこんなことを考えなくてもイイのにと思う人と
こんなことを考えるのが楽しい人の違いですよね〜
もちろん、我が家は後者ですが(^-^;
Maa&Chopperさんも後者ですよね〜

さあ、いよいよですね!
再会楽しみにしてます(^o^)/
by: ひでっち * 2014/02/02 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

よんぴさん、すいません順番とばしてしまいました(汗

おはようございます♪

コメントありがとうございます

コメ返遅くなってすいませんm(__)m

幕内レイアウトは嫁っちのテリトリーなので
僕はタッチしていないんですよ
変にモノを置くと
「そんなとこに置かんといて」
「そこは場所が違う」と
言われてしまいますしね(^-^;

僕的には、よんぴサイト見た目悪くないと思いますよ〜
オブさんの自作もいい味でてるし

赤穂ね
って、我が家はあこうパン行ってませんけど><
でも行きたいんですよ、あこうパン
美味しそうやもんね

確かに子供女子率高かったですね〜
今回レポのコメントも女子率高いわ(^^;
嫁っちのブログ巡りのお陰ですねo(^-^)o
by: ひでっち * 2014/02/02 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっちさん--

こんにちは〜

コメントありがとうございます♪

そうそう♪
ハルっちさんなら、分かってくれると思いましたヨ
妙な優越感に浸れますよね〜

レポ渋滞・・・
ハルっちさんが本編レポの合間に
小物ネタを入れると
ホッとするのは僕だけでしょうか?(苦笑

今週は昨日福井県にスキーだったので
出撃なしです
今日追いつくように頑張ります!
by: ひでっち * 2014/02/02 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんにちは〜

コメントありがとうございます♪

>ウインナーコーヒー
ホイップ余ったら必ずしてます
ってか、次の日ウインナーコーヒー飲むために
ホイップ余らしているって言う方が
正しいのかも><

>こたつ
山善の調べました
コー◯ンより安いですね!
さすがにしちゃんよくご存知で

ひ、人柱ですか〜??
嫁と相談しておきます〜(汗
by: ひでっち * 2014/02/02 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/99-2c0c27d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |